フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 脱!サラ&祝!誕生日 | トップページ | 祝☆還暦 清里の旅 »

名古屋からコーヒーの木を連れて帰ったよ

先週は臨時休業を頂き、ちょっくら名古屋へ行ってきましたcar本当に高速1000円だったよ

観光では行った事がある名古屋だけど、(珈琲の)お仕事モードで行くのは初めてなので、改めて 個性的なカフェ天国だなぁ~ とつくづく思う。 特に関東地方では石を投げれば・・・てほど店舗が多いドトールやスタバが全く見当たらない。代わりにそこかしこにあるのはコメダ。

同じルートの生豆や焙煎機を扱う清水珈琲さんにアポ無し訪問してきました♪

05300aa     こんな感じの素敵なお店shine

すっかり写真を撮り忘れたので詳しく紹介しているこちらのサイトからお借りしました

商店街の角地にあります

以前はココ、おにぎりやさんだったんだってriceball

04900aa ←これ焙煎機

珈琲豆&癒し処ちろりやではこの焙煎機の少し大きいバージョンを使います

年齢も近い男性の店長さんが一人で切り盛りしてるだけあって、シンプルでとても奇麗なお店作りをされています

私たちと同じくあくまでも自家焙煎珈琲豆の物販がメインなのですが、店の周りが広々しているのでテーブルが置ける好立地

ちろりやの店舗も外に何とかテーブルが置けるのですが、こんな立派な雨よけは設置出来ないので晴れの日限定。しかもすぐ横を車が通る角地なので何かで目隠しを作らなければいけません

清水珈琲さんには色々と親切に見せて頂きありがとうございました!大変参考になりましたhappy01

それにしても、男性の個人店っていうのは 超シンプルモダン or 超雑然倉庫タイプ かどちらかになりますな(。-∀-)なんとも興味深い

で、たまたま休憩で寄ったスーパーで、ずっと探してたモノをひょっこり見つけてしまいました~!

076_2    ジャジャーン!コーヒーの木なり~heart01

結構大きくてなんと1000円!

季節もあるのだけど、意外とコーヒーの木って売ってないのですよ ネットで調べても即完売や予約待ち

一つくらいは欲しかったのですが、異国の地名古屋で運良く見つかるとは!他の観葉植物にまみれてたのを見つけた私、偉い!flairてか、旦那~アナタが先に気づかなきゃイカンかったのでは?catface

082 

お隣さんは大繁殖中で鉢から溢れてるストロングミントとオレガノケントビューティー

コーヒーの木の葉って、とても鮮やかな緑色をしてやわらか~いheart04の。順調に育てばあと数年で小さく白い花が咲き、赤い実が生ります

今後は旦那様がわが子のように育てていくことでしょう

わが子のように・・・といえば、ウリ坊(モル♂)ですが、最近初めての爪切りをしましたhairsalon

いやぁ。。。久々緊張した~~coldsweats02

旦那にウリ坊を抱いてもらい、小さな小さな指をそっと持って、どこまで爪でどこから肉だか分からない小さな小さな細い爪の先に小動物用の爪きりをあてて、とりあえず1mm程度切ってみました

柔らかいんだなぁ~この爪がまた。なので簡単にパチッ!と切れないのだよ

尖った先を揃える程度になりましたがこれでしばらくは大丈夫そうconfident

そうそう、はるばる名古屋まで行ったというのにロクに写真も撮らず終いでした

味噌カツは食べましたよ。というか普通にカツ屋に入れば味噌のメニューがあるっていうだけで、あえて「味噌カツ」というのはやはり観光向けの単語のようで。

その事実を知りショックを受けた旦那様。それでも懸命に「味噌カツ」を検索し、地元でも人気の「安兵衛」という庶民的な店に行ってみてようやくありつけましたdelicious腹いっぱい

ここでも写真を撮り忘れ・・・

一体何を撮ったのだろう? とデータを開いてみて唯一あったのがコレ

077_2 途中休憩した浜名湖SAで浜名湖をバックに撮った何の脈略もないカレーラムネ

ピリッとスパイス、

シュワッと炭酸。

カレーとラムネの不思議なコラボ。

・・・不思議過ぎでしたから!!

確かにインド人もビックリしますよ

これ、激辛バージョンもあったのですが恐ろしくてまだ冷蔵庫で眠っています

明日の道中で誰かに何かの罰ゲームで飲ませようと思いますbomb

はい、、、お休みばかりで申し訳ありませんが、4日と5日は両親の還暦祝いで信州方面へ逃避行して参ります。還暦とはいえ父親もまだまだ現役で激務をこなすサラリーマン。今回の旅行は、全員にとって本気の逃避行になりそうですsun山よ川よ滝よ~待ってるがよい!

■お客様各位■

6月4日、5日は臨時休業頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 脱!サラ&祝!誕生日 | トップページ | 祝☆還暦 清里の旅 »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

珈琲&癒し処ちろりや 開業までの道」カテゴリの記事

コメント

名古屋近辺って個人経営の喫茶店多いよねshine
私も夫の実家に帰省するときは必ず喫茶店に立ち寄ってますcafe
普通の人もお店とか出しちゃうみたいで
夫の遠い親戚も喫茶店を経営してるみたい!!
何かの雑誌に書いてあったけど、日本で一番お茶(カフェ)
するのが多い県は岐阜、名古屋なんだってupwardright
清水珈琲さんは有名なのかな~!?
名古屋帰省の際に立ち寄ってみようかなhappy01
信州旅行も楽しみだね~!!
ご両親と一緒にリフレッシュしてきてねheart

もしかしなくても・・・この前の帰省(4月)で
その付近に用事があって、お店のかなり近所を
通ったわcar(゜o゜)びっくり!
それにこのお店の近くに走ってる電車はまさに!
実家へつながる沿線なのです~happy01
男性がサクサクお仕事されてる珈琲豆屋さんって
のぞいてみたいな~。夏の帰省にはチェックして
みようかしら♪

そうね、名古屋にいた時は気付かなかったけど、
出たら素敵なカフェの多さに・・・そして激しい
台数の駐車場の素晴らしさにも気付かされます。
駅から離れたお店には激しく駐車場がある、と
思いこんでこちらに引越して泣いたことが何回も
ありましてsweat02

珈琲豆は見慣れてるけど、そういえばコーヒーの
木って見たことなかった!観葉植物みたいな癒し
系の植物なんだね~。お店に置いたら素敵shine


carみーちゃん
そっか旦那チャンは名古屋出身だったね!
こっちじゃ考えられない一等地にレトロな喫茶店があったりするのね~ 驚いたcoldsweats02
物価もこっちより安そうだし、、、、(いいなぁ。。。)普通の人がどんどん開業しちゃうのも分かるわ
清水珈琲さんはOPENしたてだからまだまだ知名度は低いだろうけど、カフェではない分、すご~く美味しい珈琲をお店で他よりずっと安く飲めるよ~
機会があったら寄ってみてねhappy01

明日はのんびりリフレッシュしてきまーす( ^o^)ノ
みーちゃんも行ったリゾナーレ行ってくるよ!
・・・まともな旅行は今後しばらくないだろうし(-人-)

carりんりんちゃん
え~っりんりんちゃんのご実家と同じ路線なのね~!
商店街の一番端っこにあったよ
裏にはコメダがあったcafe
お店のすぐ側に何か駅があったなぁ ナンだっけっか。。。
珈琲の木はね、実はそこから車で少しのイーオンで買ったのだw
帰省の際には是非是非~heart01

うんうん、駐車場が広いわ安いわで嬉しい限りでした!
てか、横浜や東京の道路&駐車場事情が異常なだけかと思ったりもしてdown
珈琲の木は観葉植物に比べてとても青々として綺麗な葉なのよ!
この木はお店に連れてきま~すbud

お帰りなさいhappy01

名古屋(愛知)~と言えば、カフェや喫茶店確かに多いかも~www 愛知も岐阜も良く朝食は喫茶店で~cafeっていうくらいheart

コーヒーの木bud緑がスッゴク青々していて目に優しいねshine白い花~赤い実がなるんだぁheart04これからの成長が楽しみだね♡

ず~っと忙しかったから、家族での~んびりマッタリしてきてねheart04

名古屋に行った甲斐があったねーsmile
コーヒーの木は関東でも実というか豆は採れるのかね。
なんか暑い気候な雰囲気がするからsweat01
でもさ、何年後に実が育ち焙煎して
限定何杯てな感じでコーヒーになればなんか凄いよね。
旦那ちゃん責任重大だnote


カレーラムネ。。とてもコワイ味っぽいcoldsweats01
カレー風味?

コーヒーの木育ったら、ちゃんとコーヒー豆とれるようになるんですかっ!?
そうかぁ、そういうテがあるのか・・・。
私もカカオの木とか育ててみようかしら・・・。

いや。
パセリもろくに育てられないくせに、
ありえないですよね。
やっぱりチョコレートはおとなしく、
薬局で買ってきます。
ちょっとでも安くたくさん、ね。

私も名古屋いきたいです・・・。
無駄に名古屋にあこがれ。
みゃーどころか味噌カツまでもイメージだったのですね!
そりゃぁかわいい旦那サマもがっかりだったことでしょう><。
お察しいたします・・・。
げんきだしてください・・・ね?
と、おつたえくださいweep

焙煎器かっこいいね~lovely
こういう専門的な機械物大好きなのだーhappy02
コーヒーの木安い!
育てば赤い実がなるということは、その赤い実はコーヒーの原点なのかしら?(* ̄m ̄)
カレーラムネ・・・(;・∀・)
母親にもらったけど、勇気がなくて飲めなかった・・・( ̄∀ ̄;)
あれどうしたんだっけかなぁ~?
いのちゃんに飲ませたような・・・sweat02

carありさちゃん
はいは~い行って参りました~♪
名古屋の喫茶店て本当に色々とサービス良いみたいだね
・・・よく商売成り立つな( ̄∇ ̄;) スゴイネ
珈琲の木って想像以上に綺麗なのよ~shine
硬い感じの葉かと思ってたらすっごく柔らかいの
元気に育って白い花と赤い実が生ってくれますように!
旅行の話はこれから日記にアップしまーす(゚ー゚* )
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*
carもこさん
珈琲の木って育てるの難しいんだって~sweat01
日のあたる窓際の室内に置いとくのが一番無難みたい
気温の大きな変化が苦手なようで
実・・・生っても最初は一杯分にもならないんじゃないかなcoldsweats01
いずれ一杯分でも生るように気長に育てるよ
カレーラムネは・・・ カレー味です(-∀-○)アハ
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*
carときちゃん
カカオの木とは・・・こりゃまた日本の風土にマッチしてないハイレベルなシロモノですなtyphoon
美味しいチョコが出来るまでときちゃんガンバって育ててね!私は責任持てませんがヽ(;▽;)ノ

味噌カツどころか、きしめん(専門)屋さんというモノも特に無いそうで、ひつまぶしというのも地元の人はたま~に食べるくらいだそうで(涙)
・・・じゃあ横浜は?と言われても特に名物料理なんて無いなぁ~と思うわけで、毎日中華街行くわけでもないし、地元名物のあなごだって今まで3回くらいしか食べたことないdown
そんなもんなのよねgawk
お陰様で旦那様も味噌カツショックから立ち直っ・・・てか、もう忘れたみたいw
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*
carえるるちゃん
焙煎機にトキメいてくれる女子と初めてお会いしましたcatface
色々な焙煎機があるんだけど、私もこの焙煎機はなかなかセクシーでイケテると思いますkissmark
そうそ、赤い実→中から珈琲の豆(生豆は白いけど)が出てくるってわけなので、メデタク生ったアカツキには赤飯だねfuji
あははカレーラムネやっぱり勇気いるよね~!
激辛バージョンは結局まだ冷蔵庫で静かに眠ってますsleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱!サラ&祝!誕生日 | トップページ | 祝☆還暦 清里の旅 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ