フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 誕生日とアホグッズの世界 | トップページ | 春夏バージョン&大繁殖中 »

伸びて縮んで散って咲いたよ

この時季、サクラ以上に大好きなのがハクモクレンなのですが、咲いた~heart04とママチャリかっ飛ばしながら何度か見上げたものの、ちょうどその頃雨天と強風が重なりあっという間にボトボトッと落ち散ってしまいました・・・weep写真撮る間もなかった

001 で、今年もサクラの季節がやってきましたcherryblossom

結局まともに花見にも行けなかったのでかろうじて撮れた毎年恒例近所のサクラをばshineここはいつも素敵ね~

そして示し合わせたようにポカポカ暖かくなり、上着も必要ではないくらい

先日ついにコタツをしまったので、ブログのテンプレートもリニューアルchickどう?

コタツがなくなると埃っぽくなくなり部屋の空気が一気に澄んだ気がします

皆さんは衣替えに楽しいお花見出来ましたか?

ベランダのハーブたちも一時全滅したかと思われたのにここ数日で一気にワサワサ生えてきてホッと一安心(どれがナンだか分からなくなってるのですが(^_^;))

芽息吹く春、植物でも人間でもどの生きものでも一気に成長するもので、我が家のウリ坊(モルモット約3ヶ月♂)も突然身長が伸びましたup横幅ジャないったら身長だってば

002_2普通にケージ(=収納ケース)から飛び出ますcatface

この収納ケース、高さ30㎝ちょっとありましてかなり大きいモノなのですが、モルは高さ30㎝あれば大丈夫だとか聞いてた事もあり安心していたのですが、トイレの高さを忘れてました・・・

トイレもそうですが、今は厚みのある湯たんぽも入れているのでその上からもヨイショッ♪と出てしまいます

009 ←ベランダで座布団と一緒に干されてる図

白いのはペットシーツ(本来は足元に敷くモノですがこの時は潜ってしまってます)

今は防寒も兼ねて収納ケースのフタ(叩き割って網貼ってるので充分空気は入ります)をしっかり閉めてるので良いですが、夏に向けて本格的に違うケージを考えなきゃなぁ

毎日見てるとあまり分かりませんが、ペットショップで玉のように小さく可愛いモルを見ると、ウリ坊もこんなに小さかったのかなぁ と不思議に感じます

008 なんだか風格さえ漂ってきたような?→

そして、じわじわ縮んできているのが、XDay(店舗開業日)に向けての日数です

XDayとはいってもまだ全然はっきりはしていませんが、一つ一つ謎や調べなきゃいけない事が解消され、心配やモヤモヤが減る度に、ワクワク感は増すものの、ますます実感が湧いてきた事によるプレッシャーや責任感が押し寄せてきます

・・・とか言っときながら、やっぱり一歩ずつ前進するのは楽しくて仕方ないですwaveイエイ♪

知らなかった事を教わり知り学ぶ って事ほど面白い事はないです

昨年あたりからでしょうか満開のサクラの花を見ながら「人生でサクラをこうして見れるのはたかだか後数十回(予想)なんだよな~ 人生は短いな」と思うようになりました

けど、誰でも誰かに何かしら影響を受け与えながら歴史は続いていくものだと考えているので、今後も自分の思う精一杯の人生を送っていけばいいだけなんだよな とも思うのでしたbud良い意味での影響を人に与えられる人間でいたいもんダね

■おまけ■

役所に出向く用事が増えたので金沢区役所のサイトを見てたらいつの間にか選挙マスコットとやらが決定してた事に気づいたIkoara

   選挙マスコットのイコアラちゃん→

この頭部を見て、齧られたアンパンマンを連想したのだけど、紹介ページ→ココを最初見た時、クラッカーが頭上に描いてあったので、齧られた通り越して、頭部が弾けちゃったのかと一瞬勘違いしてビビリましたshockシュールすぎる

12 区役所発行の横浜金沢魅力帳をそりゃもう期待して買ってみたら、思いっきり期待はずれでしたdespair

ほとんどが簡単な説明が付いただけの寺の案内ばかり・・・ 横浜金沢寺巡りガイドと改名した方が誤解を招かずに良いのでは?

イコアラちゃんと表紙のネコちゃんは悪くない 役所のセンスが微妙に足りない そんな気がしてなりませんでしたnightあ、けど区役所の方々にはお世話になりましたm( __ __ )m

■お客様各位■

しばらくお休みはございません お気軽にご利用ください( ^o^)ノ

ここ最近予約状況ページの更新が追いつかなく申し訳ありません

急な変更急なご予約も多々あるのでご希望の日時がございましたらまずはお問い合わせ下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 誕生日とアホグッズの世界 | トップページ | 春夏バージョン&大繁殖中 »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

珈琲&癒し処ちろりや 開業までの道」カテゴリの記事

コメント

コタツがなくなると一気にすべてを片づけたく
なるよね。私は衣替えが早い方で、3月前くらい
から密かにサクサクやっているのですが、うちの
人がやっと!今年初のゴルフにこの週末行くと
いうので、厚手の長Tをしまって、ポロシャツ
くんたちにシフトしたら、スッキリしたflair

ハクモクレンって桜より根性がないのかな。
桜もだいぶ桜吹雪になってきてるね。それはそれ
で美しいけれど、花の命は短いなあって思うわ。
こういう風にお花見ができるのも生涯にどれだけ
なんだろう・・・ってふと思ってみたりね。
・・・ということで、まだ桜が満開らしい名古屋
へ10日間ほど里帰りしてきま~すbullettrain

お役所のマスコットって、なーんか微妙なものが
多いよね(^-^;

かもめさんっ!?
かもめさん、およいでる!?
めちゃかわいいぃぃっっっheart*>_<*
だけどかもめじゃなかったらゴメンナサイ。
職場先のトリ好きなコが、うれっそうに「これみてください!」とトリのマスコットがついたマグカップをみせてきたかた「かわいいですね、カモですか?」とかえしたら、「えぇ!?文鳥です!」とめちゃキレられました。
わかんないから!文鳥とか!!!

そっかぁ。サクラは春がくればみられるもんだと思ってたけど、自分の人生で考えるとそんなには多くないんですね・・・。
人生で食事ができる回数もきまってるんだから、1日3食たべなきゃもったいないじゃない!と思い、たとえ午前11時におきても朝ごはんをたべ12時にはお昼を食べる主義でしたが、サクラは気付きませんでした。
もっと大切に、感じていかなきゃいけませんよね。
断食なんかしてるバアイじゃないっ!(結局ソレ!?)

今日は桜吹雪のなか自転車でお仕事してきたよ!
暖かいを通り越して、暑かったね!なんだか、
芝桜、雪柳、つつじと一斉に咲きだしちゃって、花見は順に楽しみたいのになぁ~ってcuteブツクサいっておりました!!
ウリ坊凛々しくなって、ちょっと男前なんじゃないかしらぁ~ってオスなんだよね???
夏毛、冬毛とかあるのかしら?衣替えあるのかな????

ブログのテンプレート可愛いすぎなんだけど!!
私の好きなひよこちゃんじゃないですか~chick
金沢区といえば海と山に続いてお寺がよく紹介されてますよねbell
金沢文庫っていうその名の通りのお寺もあるし!?
今週電車から目黒川の桜を見る機会が多かったのだけど
週の初め頃はキレイに咲いていたのにだんだん散り始めてて
人生もこんな感じであっという間なんだろうなって感じてしまいましたcat
いつだか花火を見ているときに、隣の人がそんなことを言っていたな。
ちろさんからはいつもパワーをもらってますよ~up
常に前向きで新しいことにチャレンジしててとても素敵だと思いますheart
私も自分のできる範囲の中で色んなことを頑張ろうって思ってますhappy01

ハクモクレンも綺麗だよね~。
この時期いろんなお花咲いてて綺麗。

桜の散っている姿も綺麗だし、
そのあと新しい葉っぱで埋め尽くされた桜の木も
綺麗で好きなの。
あのやわらかそうな黄緑がピカピカ光って
綺麗なんだよね~。lovely

風格ただよってきた うり坊、
かわいいなぁheart04
喋りだしそうな感じだよね。
なんか心にしみいる、ありがたい格言とか
ボソッとつぶやきそう。

tulipりんりんちゃん
洋服の衣替えは実はまだなの~
て、収納ケース入れ替えるだけなんだけどcoldsweats01
今年はついに一度も皮のコートを着なかった・・
セーターもほとんど着なかった・・・
そして突然暑くなるんだわ~sun
もうついてけませんsweat01

モクレンて一つ一つの花が異常に大きいからね
ボトン!と落ちたら終わり 悲しいわsad
名古屋はまだまだ咲いてるんだねcherryblossom
私の花見は2月の河津桜で終わりましたdown
のんびり里帰りしてきてね~bullettrain

tulipときちゃん
えぇ!?これカモメなの!!???
・・・すみません、何の鳥かとか深いこと考えずにこのテンプレートにしちゃいましたbearing
カモメっぽいけど、、、カモメだったらほらよくある空を飛んでる姿を描くもんじゃないのかなぁ
飛んでる姿がカモメってカモメっぽいジャン!
・・・自分で何書いてんだか分からなくなったtyphoon

文鳥にはうるさいよあたしゃぁ
むかし飼ってたからねchick
カモとは確かに違いますよ いくらマスコットとはいえね
可愛いんだよ 耳たぶ噛んできたりピチピチ鳴いたりね
カモとは・・・まったくもって違いますから!!!thunder

断食なんてやめときな~
ときちゃんそれ以上痩せたら死んじゃうよ~
スイーツ食べても味わかんなくなっちゃうよ~cake
大好きなチョコも体がうけつけなくなっちゃうよ~
つまり、生きてる意味がなくなっちゃうわよ~sweat02

tulipヘルペーさん
コメント返し遅れた~!て思ったら、サクラも散っちゃいましたweep
近所の川は水面がサクラの花びらまみれでした
けど地域によってはまだまだモコモコしたサクラが咲いてますね♪
なんでか今年は妙にサクラを見ると「美味しそうdelicious」と思ってしまう私は変なのでしょうか???aries

ウリ坊、男前になってきましたよ~
甘えん坊さんにもなってきましたが、最初のビビリ~なところはなくなりました
春はどうやら毛が抜けやすい時期だそうですが、よく分かりませんcatface
もうちょい暖かくなったらお風呂に入れようと思いますが、ブラッシングもろくにしてないのでやっぱりよく分かりませんcatface

tulipみーちゃん
そうです!みーちゃんの好きなヒヨコです!!chickchick
・・・あ、けどときちゃんはカモメさんだと思ってる。。。
とりあえず、、、何かの鳥とそのヒナ ってことで!(笑)
金沢文庫はほんとに寺だらけなのよ~
そういやうちの隣も寺だしcatface
その名のとおり「金沢文庫」って古~い文庫もあるしね 珍しい本が揃ってるからよく本読みに行ってるのよ

そうね~ 人生で一度くらいパーッとドデカイ花火でも打ち上げてみたいもんだわ~shine(ちょっと違うって?w)

みーちゃんもフットワーク軽いし色々な事に興味を持ってるしとても刺激になってますhappy02
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o
tulipriちゃん
そうだね~ 柔らかい新緑の葉が出てくるのも好き好き~heart04
食べたら美味そう~(笑)
春は一年で一番華やかで良いね!
自然と楽しい気分になってくるよhappy02

ウリ坊ね、なにやら沢山喋ってるのよ~
何て言ってるのかが分からないのだけどcat
たいがいが「飯!飯!」
もしくは「おやつ!おやつ!」
だとは思います( ̄m ̄*)
もしウリ坊が普通に会話できたら、なんだか説教されそうな気がします・・・down


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日とアホグッズの世界 | トップページ | 春夏バージョン&大繁殖中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ