フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 春夏バージョン&大繁殖中 | トップページ | 晴れも雨も、GWだってカンケイない! »

内職に次ぐ内職、寝ても覚めても な日々

店舗の物件も決まり、腹を据えて地元金沢文庫で開業する事になったちろりや夫婦ですが、何かと物入りで節約節約の日々。

当初は湘南鎌倉方面も夢見たりなんかしましたが、一瞬の気の迷いだったようでやはり最初は地味に堅実にスタートといきます♪

なので、予定していたレンタルスペースは無し!と相成りました(お声かけしておりましたセラピストの方々スミマセン(TωT))

で、気づいたらあれやこれやと私の担当仕事が増えてまして(商品棚も私が作るかも~sweat01)、扱う商品や店舗メニューも絞れてきたので暇さえあればせっせと素材用に写真を撮りまくっておりますTiroriyarogo_019_2

ホームページにリーフレット、折込用チラシのデザイン、はてはシールやタグ、ハンコも直接ゴム彫って作ってみるとします(印刷代ってハンパないっスから) すっかり内職屋さんな日々です

最近は居酒屋・・・ジャなくて、画材屋さんや問屋さんばかりハシゴしておりますartハンズって画材減ったね

そんなわけでどこまでも手作り街道まっしぐらなのですが、物販がからむとこんなにもコマゴマしたモノが必要になるのかぁ~ とオドロキで一杯ですpresentみんな~簡易包装を心がけようね

ただ、店内で提供する飲食メニューというのは、ケーキ一つにしても手作りなら何でもいいか というと今はそんな時代ではありませんので、美味いお菓子やパンを探して食べ歩きの日々です

思えば昨年末・・・連日連夜旦那様お手製のチーズケーキを試食し続け、非常に美味しかったのですが、極度の食べすぎで体調がおかしくなりましたwobblyあいや~

この調子でいくと、再びおかしくなりそうですよ(。-∀-)アハハハハ

Tiroriyarogo_020

開業は7月下旬になりそうです

夏休み真っ只中に珈琲豆屋の開業っていうのがまた無謀な話なのですが(夏はホットコーヒーあまり飲まないよねぇ。。。)それならそれで夏向けのメニューを考えてみればいいわけですが、いきなり試練のスタートになりそうですrockどんと~こいっっ

そういえば、突然思い立って久しぶりに整体院に勤めるようになってからもうじき一年になります

出張とはまた違うタイプのお客様たちと沢山接する事が出来、さらにスタッフの方たちと一緒にお仕事出来て、とても新鮮で楽しく勉強になる日々でした 特に最近は色々な年のスタッフとワイワイ働けてなんだか学生時代に戻ったみたい♪ なのでその環境とオサラバするのはちょっと寂しいweep

店舗開業の話がふって湧いたのは整体院に勤めだしてからなのですが、この一年で自分の中にある施術に関しての疑問の幾つかが解けた事もあり、タイミング的にも良い感じがします。ちろりやお得意の(?)良い偶然が重なったんだ と信じておくとしましょうwink

Tiroriyarogo_279

←ちなみにコレ、一式トルコのお土産なんだけど、いまだかつてコレで珈琲を作ったことがない(-人-)

ところで、物心ついたころから私の見る夢というのは毎回面白いアクション映画のような内容が多く、定番は「インディジョーンズ魔宮の伝説」のトロッコで洞窟内を駆け抜けるシーンに類似した設定。

たまにうなされる事もあるけれど、基本的には楽しくハラハラドキドキ、たぶん相当ニヤニヤしながら寝ているかと思いますcatface

それがどうした、ここ最近はすっかり現実的な夢ばかりで、懸命に店舗探してたり図面見てあーだこーだ内装屋に注文つけてたり、準備に追われてアセアセしてたりする 旦那様の寝言もそんな内容ばかり(誰々に何gの珈琲豆を用意しなきゃ とかそんな事をブツブツ寝言で言ってるw)

私の極上のエンターテイメントタイムはどこ行った~bearing

今年の唯一のお楽しみイベントは8月のRENT オリジナルキャストによる奇跡のツアーなんだけど、8月・・・もう開業してるジャン( ̄∇ ̄;)おいおい行けるのか?

287 どこ歩いても目に付くのは食品・雑貨問わず店舗で使えそうなシロモノ ばかり あとは様々な店の看板だの外壁だの内装だのラッピングだのにググッとズームイン♪しちゃいますeyeズームイン懐かしいな

← 横須賀某所の某骨董品屋さんで一目ぼれしてワンコインでお買い上げした新品の籐ポット(しかも象印だゼィgood

さらに横須賀某老舗パン屋名物「コッペパン」でっかいでしょheart01

…て、使うのか?コレ、本当に使うのか??どーなのよアタシ(-人-)

Tiroriyarogo_292 責任持って使ってみましたよ→

バジル入りタマゴサンドdeliciousフカフカでおいしいよ

・・・が、デカ過ぎるので却下されるかもcoldsweats01写真のコッペパン1/4使いました

さて、世の中はゴールデンウィーク

混んでるだけなのでそもそも我が家はGWに長期休暇を取ったことはないのですが、皆さんおでかけしてしまうので出張整体は意外とこういう時暇なんです

一日くらいポン!と空く日が出来たりするのでそういう日は日帰りで穴場へ遠出します

個人的なオススメはwine勝沼ワイナリー巡りワイン飲みまくり&最後に温泉spa個人ツアーです!この時期ブドウも何も採れないから空いてるんだよ(。-∀-)エヘ

さて今年はそんな呑気な事言ってる場合じゃないので内職ウィークで終わるかもしれませんが、もし完全休業Dayが出来たらなんかこう・・・だだ~っ広くて一面花が咲いてたり小川が流れてたり人がまばらな所でのんびりしたいなぁ~ なんて小さな夢を抱いてみるのでしたtulipモルモット牧場とかないのかな

※この日記完成させるのに一週間かかりましたsweat01次回もいつになるか分かりません

■お客様各位■

しばらくお休みはございません お気軽にご利用下さい♪

珈琲豆の試飲・ご注文も承っております(^ - ^)w

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 春夏バージョン&大繁殖中 | トップページ | 晴れも雨も、GWだってカンケイない! »

珈琲&癒し処ちろりや 開業までの道」カテゴリの記事

コメント

地元で開店のご予定なのね~。
そうだね、やっぱりご自宅に近くて地理がわかる
地域がメリットが大きいかも。
うちの近所は、珈琲豆屋さんが多いんだ~。
私は神戸の珈琲屋さんの豆を買ってんるんだけど、
今の家の近所にも何気に小さなこういうショップが
何店かあることがわかり・・・行ってみようかと。

連休はちろりやさん的にはお暇な時期なのね。
私は連休に、レッグマッサージ付きお泊りを
入れちゃったですよcoldsweats01
うちの人、なんだか整体とかエステとかにハマり
だしてるみたいな・・・お疲れなのかしらね。
それとも家で癒されてない証拠なのかしらねsweat02

この連休はあまり遠くに行かないから、こんな
素敵なサンドイッチを持ってお出かけもいいね~note

予定していた規模よりかは小さくなるものの
いよいよ決まって、楽しみだね~

内職系、楽しそうに思えてしまうのだけど
仕事も抱えながらはやはりキツイだろうなぁ。

7月下旬、夏真っ盛り。wave
私アイスコーヒーも好きなので、楽しみにしているよ。

勝沼ワイナリーもいいね~。
ワイン飲みつつまったりできそう。

今度は忙しさを忘れてビール飲もう!happy02

いよいよ開店目前になってきたのねwink
7月下旬なんてあとちょっとだもんね。
そりゃ毎日忙しくしてるはずだわ。
開店したらみんなでコーヒー飲みに行きますわnote
邪道かもしれないけどアイスコーヒーでsign01
長い人生で今が頑張り時だからね。
ガンバレsign03ちろりや夫婦rock

ついに地元で開業なんですね!
まだ先・・・でももうすぐそこって感じにどんどん迫るんですよね。
よ~~~~くわかりますっ!
私なんかおっちょこちょいなので
ミスプリだらけで印刷代バカにならなかったです。
(未だに・・・・)

でも楽しみですね!
私はコーヒーが大好きなのですが、
夏でもホットいけちゃいますよ。
香りが引き立ちますよね(^^♪

内職っていうと、子どもの頃自宅で母がやっていた内職を思い出すわcoldsweats01
ちょっと時代を感じさせるコメントね~

やっぱ!夏でもホットでしょ~good
っていうか、店内の気温によるかもぉ~
クーラーガンガンだとどうしてもホットを注文をしてしまうかなぁ~
おいしい珈琲と至福の時を提供願います!!!
楽しみにしてるねcafe

breadりんりんちゃん
へぇ~神戸の珈琲買ってるんだ どこのか今度こっそり教えて~wink
旦那様・・・エステにまで目覚めたの??男性なのにそれはスゴイね~
てか、相当お疲れなんじゃないかとw
やっぱりこう・・りんりんちゃんの男前っぷりがだんな様の男っぷりを上回っているんジャないかと( ̄ー+ ̄)
色々な自家焙煎屋さんがあると思うので巡ってみると面白いよ~

レッグマッサージ付きプランですか・・・
良いなぁーーー!!!!(。>0<。)
最近ふくらはぎが張るので私も誰かにもみもみして欲しいなぁ。。。

なにはともあれ、お互い楽しいGWを!happy01

breadriちゃん
はい、古い商店街でひっそり始めさせていただきますcat
湘南だったら堂々と「riちゃん~お教室ひらいて~heart02」とお願い出来たところなんですが、地味なのでそんなお願いするのも申し訳ないcoldsweats01
riちゃんの大好きな内職、作って欲しいものがあって本気で発注かけるところでした

そうだ・・・ビールがあるジャン!!heart01
楽しみだ~~!!!up

唯一の特技は「工作」でした。
小学校のときの「図工」レベルの工作。
だから一年でイチバン気合いいれるのが「年賀状」なんですよね。たいてい折り紙で親戚関係以外は手作りです。
内職、めちゃたのしそうぅぅぅぅ!!!
住み込みでお手伝いにうかがいたいくらいですっ!!!*>_<*
だけどそこでの欠点は、「ヘタのヨコ好き」ってことなんですよね・・・。センスとか、ないからwobblyきっとおしゃれなちろりや店舗では役立たずもいいとこですweep
だけどもし、なにか手伝えそうなことがあればお声かけくださいねっ!!!6月あたりから、またけっこうヒマっこな予感です。

こないだ教えてくださったあんフィーユ、ほんとめちゃおいしかったです!!!
珍しく旦那がゲキ感動していて、わざわざ日記にまでかいていました(笑)
またちがう味もかいにいってみます!
ちろりやさん旦那さんのチーズケーキもまた食べたいです♪チーズケーキは、おみせでたべられるようになるんですよね!?

地元で開業~shine決まったんだねwink
開店したら旦那さんと『一緒に飲みに行こうね♪』って話してたとこnote
コーヒーはあんまり得意ではなかったわたしだったけど、旦那さまのコーヒーは飲みやすくてGOODですgood

開店祝い~☆しましょヾ(=^▽^=)ノ準備大変そうだけどあと少し~p(´∇`)q ファイトォ~♪

breadもこさん
そうなのだ7月なんてあっという間なのだ~~sweat01
毎日1つ以上は何かしらクリアして過ごしているけど、きっとそれでもギリギリまでいっぱいいっぱいなんだろうな~coldsweats02
一日2つはクリアしていかなきゃな
酒はないけど美味いアイスコーヒー飲みにきてね~happy01
・・・実はお酒を使ったコーヒーメニューもあることはあるので、それは私んちででもheart01

breadくぅらさん
人よりはかなり余裕もっての開業だと思うのだけど、人間的に余裕がないので(笑)どんどん迫ってきた感じです~coldsweats02
直前になってなんかしら忘れてそうで怖い!!
自分が出張整体始めたときも、しばらく名刺の電話番号間違えてたのに気づかなかったしwobbly

私も夏でもホットコーヒーいけちゃいますcafe
美味いものは美味いですからね~happy01

breadヘルペーさん
そうそうっ、うちの母親もむかしよく内職やってた!んで、よく手伝わされた!
腱鞘炎になりそうなチマチマした作業が多かったな~sad
今でもああいう内職あるのかなぁ・・・

そうですかヘルペーさんは夏でもホット派ですか
うれしいです!happy01
ホットのブレンドもアイスコーヒーのブレンドもね、何種類か定番にしようと考えているんですよ~
お買い上げしてくれる方が増えてきたので品薄ですが、また試飲お願いするかも

breadときちゃん
私も図画工作は得意だったよ~
けどね、それはあくまでも子供の頃・・・
遠い過去の話ですcoldsweats01
大人になるって嫌ねぇ。。。

なになに~!ときちゃんお手伝いしてくれるの??!fuji
ではでは早速お言葉に甘えてお仕事の依頼をさせていただきます!
ときちゃんにお願いしたいことがあったのよ~heart02

本高砂屋の美味しかったでしょ~delicious
一つから買えるから通りかかると思わず買っちゃうのよね
ん~~私も食べたくなってきた!
明日買いにいこうかな

チーズケーキは・・・たぶんそこまで手が回りませんcoldsweats01
よっぽど余裕のある日だけ限定に出すかも~

breadありさちゃん
そうなのついに決まったのよ~
海もそばだし旦那様も連れて是非是非遊びに来てね!
ありさちゃんはコーヒーは苦手だったんだ
そんな方でも飲みやすいコーヒーだと思うよcafe
甘みもあるしね!
てか、その前に飲みに行こう~~beer

ちろりやさん、お久しぶりです~!
開業が7月に決まったんですねヽ(´▽`)/
オープンしたら飲みに行くね♪
コーヒー党のダンナも連れていけたらいいな~^^

色々落ち着いたら主婦会の方にも顔出したいと思ってます☆

久々にみんなの日記を見ていたら。。。
ちろさん、開業日程決まったんだね~heart
夫といつだろうねって楽しみにしてたんだhappy01
開業したら、突然遊びに行ってもいいかしら~!?
これからますます忙しくなりそうだけど
体調に気をつけて頑張ってねup
横須賀某老舗パンってもしかして横須賀中央のとこかな!?
よくおじいちゃんが買ってきたな~shine
って懐かしくなっちゃったhappy01

bread華さん
お久しぶり~!
なんだか華さんも忙しそうですねぇ
おっ旦那様は珈琲好きですか
それは是非是非お二人で遊びにいらして~!shine
私も最近全然皆と遊びに行けてません・・・(´・ω・`)

breadみーちゃん
パン屋は上町にある古いパン屋だよ~
多分知ってるパン屋さんだと思うwink
私も子供の頃からよく買ってるのよ

そうなんですお店OPEN目標日が決まったの~
詳細分かったらお知らせ致しまっす!
田舎ですが・・・いつでもフラッと遊びにきてね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春夏バージョン&大繁殖中 | トップページ | 晴れも雨も、GWだってカンケイない! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ