フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 芸術鑑賞したいでござる&ふてぶてしくなりました | トップページ | 気力、体力、時の運?? »

ちろりや店舗開業までの道~イメージ編~

この冬限定でフット&ハンドリフレに使用していたジンジャーボディスフレ&モリンガボディバターが残り少なく なってきたのと、春でアレルギーはじめ体調不良のお客様が目立ってきたこともあり、趣向を変えて今度は楽天市場で大人気だったブレンドオイル 「クラランス ボディオイル アンティオー」を導入致しましたshine2030

おフランス製。とてもリッチな香りですよ~→

使用感はさっぱりしていて足のむくみが取れやすいのですが、見た目の問題だけじゃなく今の時期はガッツリ毒出しして快適に暖かい春を過ごしましょうネcherryblossom

ご希望の方は通常料金にプラス100円でフットやハンドリフレをご利用頂けます

※このクラランスボディオイルを使用した場合

フットリフレ30分3600円/15分1600円  ハンドリフレ15分1600円

(15分のコースは整体とのオプションメニューです)

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

さて、まだ見ぬ店舗開業に向けてにわかに忙しくなってきたちろりや&旦那様

ホームページ作りに占領されて、私用でPCを開ける時間がほとんど無いので今後さらにまったりブログになるかと思いますが、極力近況報告くらいはしたいと思います

何をする店にするか ということはもちろん始めからはっきりしていたのですが、ではそれを実現する為の物件を探してみると予算の都合と見合う理想の物件なんてありゃしないわけで、どうしたもんかな と思っていたのですが、そこで視野を広げて発想の転換をしてみたところ、一気に面白くて良い方向へ話が進み始めました

036 ←お散歩中にたそがれるウリ坊。ブログを書いてる今はすぐ隣に置いたケージでお昼寝中なのですが、初めてアクビしてるところを目撃し少々興奮しております 見てる前でもスヤスヤ寝てくれるようになってホントに嬉しいわ~confident

お店のイメージが具体的に広がり出すと面白いように次から次へと案が出てきます 妄想だけだったのがちゃんとカタチになる可能性が現れると不安や迷いが消えて考えたり行動するのが楽しくて仕方がない♪

苦手なPC作業も親切にも手伝ってくれる方が現れ、店舗の内装関連もサポートしてくれる方が見つかりそうです 家具は・・・せっかくそんな仕事をしている弟がいるのでいっちょオーダーメイドで作ってもらおっかな?なんて一瞬考えましたが、多分予算が足りませんcoldsweats01看板くらいは個性的なのを作ってもらおうかな

おぼろげだったイメージがだんだんハッキリしてきたので白状すると、大きく3つの事業をするお店になります

1.スペシャリティ珈琲の自家焙煎及び物販

2.リラクゼーション整体(出張も可)

3.レンタルスペース(数パターン考えてます)

当初の予定より広い分、坪単価が安い物件を探す事に決めました(狭いか広いか高いかしかないのよ~っsweat01

店内で珈琲を飲んでもらうスペースは多少作るにしても、喫茶店にするつもりはさらさらなかったので、なら予定より広くなったスペースを普段は喫茶スペースとし、希望者がいれば少人数でのお稽古事やちょっとした個展やフリーマーケット、映画の上映会など、気軽に文化的なイベントに利用する事が出来るスペースとして週に数回でもいいので開放出来たら色々な人が集うとっても楽しいお店になるなぁ~ と思ったのですshine

場所は湘南エリアのどこかです(候補地はあるけどまだ未定)

地元でもいいかな と一瞬思ったりもしましたが、残念ながらそんなに文化的な街ではありません(金沢文庫や称名寺があるというのに。。。)

私が出来ないジャンル・・・例えばネイルや本格的なフットケアなどが出来るセラピストさんが月に数回でもレンタルスペースで施術してくれたり、テーブル囲んでちょっとしたセミナー開いてくれたりしたら嬉しいな

お友達同士数人でテーブル囲んで美味しい珈琲やお茶を飲みながら編み物や絵手紙やアクセサリー教室とかに利用してくれると嬉しいな

真っ白い壁に、素敵なアートを展示してくれたら嬉しいな

もちろん、旦那様もたまに珈琲教室をひらくので沢山の人が珈琲を気軽に楽しんでくれると嬉しいな

まれに、私の独断と偏見でマニアな映画の上映会を出来ると嬉しいな(笑)

…というわけで、現在ネットから珈琲豆の販売だけでも先にスタート出来る様に準備中なので、フリースペースに関しても開業前に詳細をホームページにアップ出来るかと思います

まだまだやる事はたっぷりありますが、そんなこんなで毎日面白忙しく駆け回っております

とりあえず、今日は溜まってたPC作業書類整理、両親の還暦祝いの宿泊予約(父の意向で意外な場所に決定しました)、その他もろもろのPCと電話が必要な用事を一気にかたずけました

あ、余談ですが、約10年ぶりにパーマをかけてみました

・・・パーマって面倒臭いですねgawk朝の時間がかかる~

似合うかどうかはさておき(汗)久しぶりに美容院でサービスを受けて癒された事が新鮮でした やっぱり人の手によって受ける高い技術や良いサービスって格別ですねheart04

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 芸術鑑賞したいでござる&ふてぶてしくなりました | トップページ | 気力、体力、時の運?? »

珈琲&癒し処ちろりや 開業までの道」カテゴリの記事

コメント

うひょ~♪♪♪
なんか読んでておいらまでワクワクしてきました(* ´艸`)
大変そうだけど、それ以上に楽しそう~♪♪♪
ちろりやさん、旦那様、カラダに気をつけて頑張って~☆

マニアなのかどうかは別として・・・(*ノ∀`*)
映画上映会ってのはとーっても惹かれます☆
観たいのがあえば、ぜひ行きます!!!

この前チラっと話しをしてたけど、その話しから更に色々な方向に店舗のことが広がったね~!!
私も読んでてお店の雰囲気を想像しちゃったよ~lovely
パ・・パーマ!!!!
ちろさんの美しいストレートの黒髪にパーマネント~(@-@)
想像できない・・・( ̄∀ ̄;)
まさかアフロじゃないよね(笑)
次回会うのが楽しみですheart04
という私もこの短い髪の毛にパーマあてようかと迷い中。。
・・・それこそアフロになりかねないよね~sad

店舗の計画が着々とすすんでて
私も楽しみだよ~。happy01
開店したら、きっと通っちゃう。

うり坊ちゃん、だいぶ慣れてきたのね。
そのうち添い寝とかしちゃうんじゃない?

ちろりんちゃんのパーマ姿、
見てみたいなぁ。lovely

ご無沙汰でーすscissors

パーマeyeお似合いかな???

店の案でお忙しい事と思いますnote
案は色々出てくると思いますが、ランニングの事は大変重要なので、計算してみてねpaper

美味しいコーヒーに癒されるマッサージって・・・
もう!超がつくほどの素敵な空間だねshine
だんだん具体化してるね~。近い将来なのかしら。
海の見えるそんな空間・・・早く実現したら
いいね。

ワクワクしながら読んでたよ~heart02
候補のエリアってこの前言ってた辺りかな!?
それなら色んなお客さんが集まってきてくれそうだよねshine
旦那様とちろさんならいいお店が出来ると思うhappy01
忙しそうだけど頑張ってね!!
私も今からオープン楽しみにしてまーすheart04
あっ!!それとパーマ姿も見たい!!!

お疲れ様です。

マニアックな映画バンザ~イ!
ラインアップを楽しみにしています(爆)。

オーダーメイドな看板が出来たらアップしてください。
楽しみにしています。
(*^_^*)」

eventザヤちゃん
最近ザヤちゃんもがぜん精力的にお料理のお勉強してるよね!
お互い夢の実現に向かって頑張ろうネ~!happy01
理想は大きいロールスクリーンにプロジェクターだけど、そんなリッチな事は最初から出来ないと思うので、大きいテレビがあればいいかな~ というところ
イベントやるにしても映像流せると幅が広がると思うんだよね
営業時間は音消して常に何か映像流してる予定なのでリクエストがあればなんなりとどうぞwink
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
eventえるるちゃん
そうなの現実的に計算して考えていくと当初考えていた感じだとちょっと難しいので逆に広めの店舗でやってみることに考えがシフトしてきました
と言ってもなにせ少ない予算内での話ですがmoneybag
ついにパーマネントあてちゃったよ~(笑)
残念ながらアフロではないんだなcatface
かな~りイメージと違うパーマになりましたが、髪質の都合上しょーがないな という感じ
えるるちゃん今かけたら立派なアフロが出来上がるよ~kissmark
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
eventriちゃん
是非是非riちゃんには編みぐるみ教室やビーズ教室を開いて欲しいわcrown 
個展にもご利用くださいませ~(。・w・。 )
お菓子屋さんみたいに女性がフラッと入れる珈琲屋が理想なのよね~
ウリ坊、なついてきた・・・というより慣れましたw
馬のようにとび跳ね、ピーピー鳴きながらエサを欲しがりまとわりつく様は本当に「この子ほんとにまだ子供なんだな~heart01」と思うよ

私のパーマ頭は・・・見ることをあまりオススメできません(爆)

event417さん
コメント重複投稿されてたから一つ消しときましたよhairsalon
色々計算して現実的に考えられてきたのでここまで書いたのよ~scissors
さらにさらによ~っく計算して行きますゾ
417さんこそまた店舗出さないの?catface
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
eventりんりんちゃん
そうね海が見えて珈琲飲んでマッサージまで受けられたら天国よね~shine
海の近くになるかもしれませんが、さすがに海が見える物件は手が届きませ~んwobbly
けど居心地の良い空間目指してがんばるよ~good
りんりんちゃんにはまたお料理関係でご教授願うかもしれません!その時はよろしく!
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
eventみーちゃん
ええもう毎日でもいらしてちょーだいなheart01
問題は理想のエリアに予算内で借りれる理想の物件があるかどうかなのだ。。。coldsweats02
まぁどんなお店もそれで苦労するとは思うんだけど
こだわりを持った色々な人が集う感じになるといいなぁ~shine
パーマ頭はほんと、期待しないでちょーだいdownwardright
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
event電脳整体師様
電脳整体師様および私が想像してるラインナップはどれも営業時間内に上映は無理かとw
日が沈んで人気がなくなった頃ひっそり上映させていただければそれで満足なんですが(爆)

看板はとにもかくにも予算と相談なんですが、ひとつくらいはオリジナリティある手彫りのモノを置きたいなぁ~と
インテリアは自宅にあるモノでもう十分まかなえるのでw
まずは弟と相談です

わーーー話が進んできたね~
開店までの準備も楽しいよね☆
とっても素敵なお店が出来そう(*´▽`*)

ちろさんのパーマ姿。見てみた~い!!
ストレートより楽じゃない??
私は面倒くさがりだからパーマが好きで~す☆

わぉheart02
そんな具体的になってるなんてupwardright
けど、夢を叶えるってそれくらい、
がーっと突き進む勇気が、絶対必要happy01
あたいの大好きな本、「夢をかなえるゾウ」の
ガネーシャ様も、「今日出来なきゃ、ずっとできない」みたいなことを言ってたrock
関西弁のゾウshine

あたいたちも、夢にむかって前進する勇気を
もたねば!刺激をありがとーーflair

eventねずねちゃん
そうなの、だんだんと話が進んで参りましたhappy01
あれこれ考えると楽しいね~
素敵な店になるように頑張ります!
今まで縮毛矯正かけてたからほとんど何もせずに一日過ごせてたんだけど、久し振りのパーマで久しぶりに整髪料を買いましたw
それが面倒くさかったくらいなんだけど(笑)、髪結ばなくても邪魔に感じないので結構楽かも~note

eventどぐうちゃん
生活かかってるからね~ のたのたしてられないからね~ 
もう一気に動きますよぉ~!good
そういや、小さめの素敵なガネーシャを一つ飾りたいんだった 思い出させてくれてアリガトウ
 …てか、余計なことを思い出してしまったw
誰かガネーシャ彫っておくれsmile
どぐうちゃんも早く島暮らしできるといいねwave


再びお邪魔しやっす☆

プロジェクター高いよね(^^;;
んと、バイトしてたBARのカウンターの端っこにね
お客さんが座ってちょうどちょっとだけ見上げた目線あたりに
液晶のパソコンおいて、南の島とか外国のステキな写真とか
ただの画像を今はやりのデジタルフォトスタンドみたいにひたすら流してたの。
パソコンならHP更新やらに使うだろうし、必要なものだから
小さいお店だったらそれもお金かからないでできるいいアイディアだなーって思ったよ。
ってのを思い出したから、また書いてみた♪
壁が白かったら、壁に直接投影もいいと思うけど♪
(↑おいらはマイカフェ、そうしたいと企んでるヨ~)
無声画像はサーフィンしてるやつとか
自然の中で動物がコロコロしてる画像とか癒し系希望~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

おいらもカフェ開業以外に新たな夢が生まれてね~
なんだかそっちの方が現実的な気がしてきたから
今はそっち方面に、力入れてるよぅー☆
そのうち公開しよーとは思ってるんだけど☆
まずはその前に自信つくよう頑張らねばっ(* ´艸`)

ちろりやさん夫婦の店舗開業計画
ほんといい刺激になる~☆
¥とか¥とか¥とか・・・www
理想と現実の折り合いつけるのも
その他でも大変なこといろいろあると思うけど
お互いがんばりまひょー(* ̄0 ̄)/

ビールだと、おもってしまいました。
ちょうどお酒すきなともだちから、お酒メールがきたとこだったのでつい、
高級ビールなんだぁ、彼女しってるかなぁときいてみそうになりました。
ちがうかった。
オイルだった。
あぶないあぶない。

ちろりやさんのお店って、めっちゃ素敵すぎでしょうねっっっheart01もうお店はいるだけで癒されちゃいそう。ぷちリゾートっぽそう。
昨日ちろりやさんの整体うける夢みちゃいました。あぁ!私もはやくイチ顧客になりたいぃっっっshine頑張ってバイトしなきゃwobbly

eventザヤちゃん
プロジェクターやスクリーンは高いよねdown
どっちみち営業時間内は大音量での上映会は無理なのでそうなると用途が限られてしまう・・・
インテリア目的だけでテレビや大きい液晶買っても仕方ないのでしばらくは保留になります~sweat02
PCの画面をそのまま使うのも賢いね!flairただ、自宅で使ってるノートを店用に持っていく予定なのでそうすると無理だ~heart03
まぁ何か良い案が浮かぶでしょうup
ザヤちゃんもカフェ以外に何か可能性が出てきたのね~shine
実現できるといいね!応援してまっす!!!

eventときちゃん
>ビールだと思いました
一体何のことだろう・・・と10秒ほど考え込んでしまいましたbeer
ついにときちゃんも頭の中がチョコから飲兵衛にシフトしてきたのかとwww
お店OPENしたら遊びに来てねheart04
なんなら試飲サービスとかときちゃんがやってくれれば道行く人たちを次々引き寄せてくれそうなんですが
「この店には何かがあるな」
・・・と、思わせてくれると思うのですがsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術鑑賞したいでござる&ふてぶてしくなりました | トップページ | 気力、体力、時の運?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ