フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 赤薩摩と歯ブラシとイノシシの子 | トップページ | ペットシーツ導入&反省会再び »

モルモットらしいってどんな顔?&パエリヤ大会

今季はまだ初雪も拝めていない横浜ですが、近所の遊歩道では白梅が咲き始めました

毎年どこかへ梅を見に行くのが習慣になっていますが(昨年の梅日記はこちら)、今年はどこへ行ってみようかなぁ~♪

さて、我が家にひょっこりやってきたウリ坊(モルモット♂←肉眼で確認しましたがで決定です)ですが、私に遅れをとるものの、旦那様もウリ坊と仲良くなるべくちょっかいを出し始めました(で、抱っこしたらう○こされてたw)

              ↓旦那様の膝の上でむしゃむしゃ白菜食べてるとこ

movie初動画!モルモットのウリ坊です旦那様の手が緊張で固まってます( ̄m ̄*)

観察していて強く思うのが、モルモットの風貌って見る角度によって全然違うので(前回の日記にアップした写真はイノシシハムスターに見えた)、一体全体「モルモットらしい」てどの顔指して言うのかな? と。

20091291_025 ←パソコンに隠れてるつもり

20091294_029_2↑カマクラ・・・じゃなくて、旦那様のルームシューズに隠れてるつもり

20091296_032_2 ←全然隠れられてないですからw

たてがみが、なんだかライオンみたいでもあるleo 自然とたてがみおっ立ってるのよ~ 不思議だなぁ… と、変なところに感心

鼻の下が長いので、見方によってはカピバラさんにも見えたりするのダ

この子の種類がなんぞやとかさっぱり分からないのですが(説明してくれてるサイトも多いのですが、微妙な違いが分からんので調べるのも面倒臭くなった)トレードマークは鼻と眉間の白い毛scissors ということで、多分きっと、モルモット界ではなかなか男前な部類んなんじゃないかとcatfaceどうなの?

皆さんはウリ坊、何に見える??

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

さて、以前ホットプレートで作ったパエリヤが美味かったので、今回は具沢山ゴージャスパエリヤを作ってみました~shine

012 どどん!といっちょあがり!→

エビ・ホタテ・牡蠣・タマネギ・インゲン・ニンニクの芽・ニンジン・パプリカ(赤&黄)・ナス・ミニトマト

う~ん、他にもまだ入れたかも?てくらい沢山の具を入れてボリュームたっぷりお腹いっぱいとっても美味しく食べましたdeliciousうっま~

次は思い切ってムール貝とか入れちゃおうかな~♪(けど近所で売ってないし値段高そうだし貝類ってあまり腹の足しにならないから手が伸びないのよねw)

不況の為外食をする家庭が減ったとは言いますが、先日そんな内容のテレビ番組を見ていたら、「だからといってその家庭料理は貧相すぎるだろ~!pout」と突っ込みをいれてしまった家族が登場してました(単にお料理が不得意なお母さんだったのか?)。 なんというか、、、私も料理は苦手(こだわるほど興味が無い)ですが、コストはかけなくても育ち盛りの小さい子供にバランスよくお腹いっぱい食べさせる事って出来ると思うんですよ。 しょぼい料理だとしても、ちょっと盛り付けを工夫したりすればゴージャスに、もっと食欲が湧いて子供も美味しく食べられるように見せられると思うんですよ。そういうお母さんオリジナルの工夫が家庭料理の醍醐味なんじゃないかと。(私は低コストで品数が異常に多い居酒屋のような食卓で育ちました( ̄m ̄*))

家に帰ればすっごく美味しいコーヒーを旦那様が淹れてくれるし美味しいケーキも作ってくれる。なので不況と関係なく喫茶店に行く回数がめっきり減りました。外食にもあまり惹かれなくなってきました(自宅のコタツが居心地良いだけじゃないのか?smile。ちなみに今回のパエリヤはお店で食べる事を考えたらバカ安料理です

あ、ちなみに ウリ坊のエサ代節約の為に、近々ベランダでパセリの栽培を始める予定です(にょきにょき伸びるのよね~)。他にも簡単でモルモットのエサの足しになりそうな野菜がありましたらお知らせ下さ~いwink

■お客様各位■

2/11(水)12(木)は臨時休業頂きます 何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 赤薩摩と歯ブラシとイノシシの子 | トップページ | ペットシーツ導入&反省会再び »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

え~sign01モルちゃんって白菜食べるんだ?
てかパセリも?ベジタリアンじゃんwink
当たり前かcoldsweats01
スリッパに入ってるの見たら可愛くって口に入れたくなるねheart04
パエリア美味しそう。
ちろさ~んプロっすよup
この感じだと確かに外食なら高いもんねー。
でも作るのがとっても大変そう。。

leoもこさん
そうだよ~ モルモットは草食なのよ~clover
セロリやキャベツもよく食べるよ
・・・もこさん、どんなに可愛くても口には入れないで~( ̄∇ ̄;)
パエリヤは外で食べると高いよね~!
自宅で低コスト具沢山パエリヤで腹いっぱいになったほうがシアワセだわdelicious
え~っパエリヤってすっごく簡単だよ!ものの30分くらいで出来ちゃうし
ホットプレートだと焦げる心配もないからオススメ!good

ルームシューズに隠れてるウリ坊ちゃんとっても
かわいいheart01撃ち抜かれましたlovely

うちはもともと、「今日の夜は面倒なんで」とか
言う理由で外食したりデリバリーを取ったり
しないので、不況だから外食が減った、ってこと
はなく。
そうそう、今まで世のお母さん、奥さん方は何を
甘えてたん??って言いたくなるような言い訳が
多い気が。不況だから、って今までのエンゲル
係数が高すぎるんじゃ?みたいな。そのわりに
「だから節約料理!」ってそれひどすぎ!って
いうお料理をニュースでやったりね・・・wobbly
ちろりやさんのお言葉に大きくうなずいています。
とか言いながら、カフェでお茶しなくても家で
コーヒー淹れて、ケーキだけテイクアウトって
ことはしちゃうケドcoldsweats01

モルモットが白菜食べるのには驚き~!!
いや~ウリ坊可愛いね~heart04
う~ん。。正面から見るとハムスターにも見えるし・・・coldsweats01
こうして色んな角度から見るとおもしろいもんだね~catface
ちなみにうちのデブ猫はどっからみても猫そのものだけど(笑)
パエリヤ~!!食べたい!!!
作り方教えて!!

leoりんりんちゃん
ルームシューズにソファの角など、本人は隠れてるつもりらしいけど、尻だけ見えてたりしてかわいいのダlovely

うちもデリバリーは一年以上してないなぁ~
ピザも自分で作れるようになったし、旦那様と出かけてて「食べてっちゃう?」て流れになっても、お目当てのお店が休みだったりすると、「何作ろっか?」と、あっさり帰宅するようになりましたcar
「ド貧乏」さんならともかく、立派な家に住んでちゃんとした格好もして、揃うもの揃ってて、「なんで食卓だけがそーなるの?!gawk」て感じでした
子供も美味しそうに楽しそうに食べてるようには見えなかった。。。despair

我が家で食べられるケーキは、チーズケーキ・ショートケーキ・パウンドケーキ これだけなので(笑)美味そうなデザートはもちろんテイクアウトしちゃうよ~heart04


leoえるるちゃん
白菜とか食感が良いものはいくらでも食べちゃうから下痢になってもいけないしあげすぎないようにしてるのよ~paper
ウリ坊はハムにも見えるよね! まぁネズミ仲間だから当然なんだけど、見れば見るほどなんだか分からなくなる不思議な動物ね~eye

うひゃうひゃ エル君は確かにどこから見ても猫そのものダ( ´艸`)
最近猫のチビの態度がますますダラケてきまして、女の子らしからぬポーズを取るようになりましたcoldsweats01写真撮れたらアップするよ

パエリヤはすっごく簡単・早い・美味しい の三拍子揃ってまっせ~
参考にしたレシピメッセで教えるねmail

眉間の白い毛、なかなか男前っ!
モルモットもかわいいですよね~♪

ご報告です。
我が家にもついにハムがやってきました。
つい数時間前・・・
ゴールデンハムの男の子です。
キンクマと悩みました。
新しいゲージに入れるなりトイレでちゃんと大小しておりこう!と思っていたら・・・
トイレで寝ちゃうんです(>_<)
どうなの~!?って感じで。
まぁ初日だし、様子見ようと思います!
近々ブログにUPしようと思いますので見てやってくださいませ~
まずは、アドバイスいただいていたのでちろりやさんに一番にご報告を・・・happy02

leoくぅらさん
わ~っついにゴールデンちゃんがやってきたのですね!heart04
トイレ(砂)がことのほか気持良いようで、寝ちゃう子多いですよ~
我が家の歴代ハムたちも最初はそうでした
夏なんて特に涼を求めて(?)トイレで寝てたりするので「コレ!」とちょっと怒ってお尻つっついてトイレから追い出してましたcoldsweats01
ハウスがトイレ以上に居心地良くなってくれればそのうちハウスでちゃんと寝ますよ~
可愛いハムレポートのアップを楽しみにしてまーすhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤薩摩と歯ブラシとイノシシの子 | トップページ | ペットシーツ導入&反省会再び »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ