フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

芸術鑑賞したいでござる&ふてぶてしくなりました

最近、帰宅途中の夜道でうっかり目の前を横切ろうとしたタヌキをママチャリで轢きそうになったちろりやです(実話)

なんでヤツラ(=タヌキ)はあんなにのんびり歩いてるんでしょうか2014snail

撫でられてテロ~ンheart01となってるウリ坊→

はい、我が家にやってきて1ヶ月経ったウリ坊ですが、最初はお互いおっかなびっくりだったもののだいぶ打ち解けまして…というか打ち解け過ぎまして、なんだか態度がデカクなって参りましたcatface

ほぼ毎日トイレ始めケージ内をちゃちゃっと掃除するのですが、その間ウリ坊は和室かリビングでお散歩させてます

カメラがお好きなようですウリ坊はカメラがお好き 掃除中のお見苦しい部屋でスミマセン

隠れてばかりだったのが、興味深々であちこち探索するようになりました♪

2015 ←トイレも覚えたよ。日向ぼっこ中sun

わりと早く抱っこもへっちゃらになったのですが、最近は掃除が終わってケージに戻す時に抱っこすると、ブニュンブニュン鳴いて嫌がるようになりました(そのくせ散歩中もケージや私にまとわりつくんだな)。 抱っこ→ケージに戻される とインプットしたようです。。。 しかし衣装ケースで飼っているので抱き上げて戻すしかありません。仕方ないのでハウス(湯たんぽをブランケットでカマクラのように包んだもの)におびき寄せて入ったところをそのままケージに戻してます

撫でてくれ~♪といわんばかりに頭を突き出すので撫でていると、突如プイッとそっぽを向いたり頭突きをしてきたり・・・モルモットってよく分からんgawk気分屋サンなのね

とはいえ、何かにつけピーピーだのキュイキュイだの鳴くもんですから、どうしても構っちゃいますねぇlovelyなかれると弱いのダ

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

ところで、この時期はグラミーだのアカデミー賞だの色々な授賞式があることもあり、無性に生で音楽や舞台を鑑賞したくなりますZingaro2009

ちょうどwowowを付けると、 観に行きたいなぁ~と思っていた「騎馬スペクタクルZINGARO」の生中継が放送中ですっかり釘付けにeye

馬と人間と音楽が融合した一風変わったフランスの舞台なのですが、このノリと雰囲気と音楽・・・ 大好きなエミール・クストリッツァ監督の作品(映画)と重なります

普段忙しく仕事をする上で、どうしても合理的に考え行動しがちですが、そればっかりじゃ本当に豊かな人間にはなれないよなぁ と常々思っているので、多少のまどろっこしさを覚える事の多いフランスの映画やドラマも好きです この舞台もイメージの応酬で、陽気で、良い意味で荒削りでとてもフランス的!う~ん、やっぱり観に行きたい!

2023 ←旦那様が作った炭水化物だらけの夕食(笑)。手前のサンドイッチが力作だそうです(鎌倉ハムを使ったのでコストかかってるのよ~(;゚∇゚)/うひゃぁ) ちなみに左奥にちょろっと写ってるのは輸入物のイチゴのビールなのですが、ものっすごくマズかったですwobbly給食に出てきたイチゴジャムの味~

例えば80年経った今観ても色あせないドイツの傑作無声映画「カリガリ博士」ですが(例えが極端でスミマセン(^_^;))、プロデューサーの意向で無理矢理納得のいくオチが付けられていて、確かに観た人は「あ~そういうことだったんだ」と納得出来るのですが、本来監督が意図したものとは違ってしまっていますImg_02009karigati

     このシュールっぷりがたまらん~っっ

        気になる人は観てチョ♪→

まぁ映画にはよくある事なのですが、ともかく絶対に分かりやすい理屈やオチを付ける必要もないんじゃないかなぁ と。けど反面アガサクリスティのミステリーのようにパズルのピースを繋ぎ合わせて最後にカチっと全てが一つになるような作品も好きなのですが、整体の仕事においてもだんだんと感性や感覚で施術するようになってきていたので、そちらに偏り過ぎないよう雑食でいながらバランスを考えた施術を今後も研究していこう と思うのでしたconfident炭水化物の摂り過ぎは良くないッスね

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

カリガリ博士【淀川長治解説映像付き】 [DVD] DVD カリガリ博士【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

販売元:アイ・ヴィ・シー
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とても素敵な授賞式でした&情熱だぁぁぁ~~!

先日は毎年楽しみにしているアカデミー賞授賞式でした~!!!happy02わ~い

…とはいえ今年はお仕事で生中継は見れなかったので、結果だけはちょくちょくチェック♪なので日本の作品がW受賞した事など知っての録画放送観覧だったのですが、今年の第81回アカデミー賞授賞式はななんと!大好きなヒュージャックマンが歌って踊って格好良すぎる司会だった事はじめ、過去の受賞者がノミネート俳優一人一人を称えながら発表する演出などなど、ほんっとうに感動的で品があり、愛を感じる良い授賞式でした2009p0911

ここ最近妙に涙もろくなったちろりやですが(花粉症じゃないことを祈るdespair、受賞者一人一人のスピーチもいちいち胸に響き、純粋でいて貪欲な強い情熱ってものを改めて伝授してもらった感じがします(やっぱり私は淡白には生きられないわ)

作品賞はじめ最多8部門受賞「スラムドック$ミリオネア」

そのむかし歴史に残るぶっ飛び映画トレインスポッティングを撮ったダニーボイル監督ですが、まさかインドが舞台の作品を作るとは思いませんでした 音楽のパフォーマンスも素晴しかった! 日本公開は4月ですが、これを読んだ人たち~っっ!

絶~っ対、観に行・け・よgoodなっ

キリがないのでこれくらいにしますが、年々国際的になりつつある傾向も良いですね

ちなみに最近観た映画は「マンマ・ミーア!」です。劇団四季の同舞台を一緒に観た母親と二人で今回の映画版も観ましたが、笑って泣いて歌って踊って、そりゃもう楽しかったですhappy01 映像になるととたんに世界が広がり出演者も良く(ソフィーってばとびっきりキラキラ輝いてたね~shineアカデミー賞授賞式のプレゼンテーター&パフォーマンスにも参加してたね)最っ高!でした 舞台もまた再演してくれないかなぁ

●おまけ●ソフィアローレンの形相がますます怖くなってきたのですが…coldsweats01

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

そう、、、、私を突き動かすものはいつでも情熱ってヤツです

そして、夢や目標ってヤツは人にどんどん話して現実化させようゼィgoodと思ってる私なので先に宣言してしまいますが・・・

近い将来、旦那様とお店を開きま~す!!

数週間前に鎌倉&刑務所作業製品即売会で買ってきた色々035

・ブルースティック…横須賀刑務所のベストセラー品。スティックタイプの洗濯石鹸です。なんと3本で250円!使い切らないから誰か一本もらっておくれ

・味噌…市原刑務所の売れ筋商品。確か470円。二人暮らしの我が家では半年近くもつ量だわ

・コーヒークッキー…良質のフェアトレード商品を色々探しているのですが、あんまり美味しくて写真撮る前にほとんど食べちゃった♪

エッグホワイトソープ…箱は可愛いニワトリのイラストが描かれた青い箱。中身は見ての通り(写真手前)いたって普通。御成り通りにある北欧雑貨屋にて「パックにもなる」と表記してあったので試しに購入。店員さんにも使い方を教えてもらったのですが、泡立てて肌に軽くパッティング→約3分で洗い流す とな。数週間そのように使ってますが、確かに卵の殻を剥いたかのごとくツルリン肌になる~lovely面白い!折角なのでデコルテまで使ってます。 ただ、卵の成分配合なので肌に合わない人もいるかもね

・ペッパー…写真右下の胡椒ですが、段かずら沿いにある小さいイタリア食材&ブリュレの鎌倉feliceさんであまりにも香りが良いので思わず購入。約300円。こんなに香りが立つ胡椒は初めて!

・カムカムドリンク&たんかんジャム…鎌倉に行くと必ず寄る小町通り横道にある自然食品の店「木いちご」にて。両方東京農大の商品です。カムカムドリンクは130円程度。他メーカーのカムカムドリンクに比べると自然な味がして大好きですheart04 このたんかんジャムは今回初めて買ってみたのですが、タンカンの爽やかな味が美味しい!めったにジャムを食べない私があっという間にたいらげちゃいました♪確か470円程度。

…というわけで、もう既に出来る事から動き出している(あ、別に刑務所作業製品を売る店をしたいわけではありませんw)のですが、宣言したのでさらに実現に向けて突っ走りま~す!happy02

もちろん私は引き続き整体業を致します♪出張も変わらず致します

そんなわけで、今後は店舗開業への道シリーズ日記も時たま書くかもしれません。 勉強しなきゃいけない事は沢山あるし、色々な人たちに助けてもらう事になるでしょうconfident

とりあえず、、、今のうちに普通免許取らなきゃ!だわ~っっwobblyあわわ

024 ■お客様各位■

ドリッパーやコーヒーメーカーやサイフォンでドリップ珈琲を飲む習慣のある方~ よかったら旦那様の焙煎した珈琲豆の味見をお願いします(*^-^*)ノ

ご希望の方はご予約の際にお好み等も一緒に教えてネ♪

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

土産物天国と危機一髪!

日中、春のように暖かいですね~cherryblossom と思えば夕方から急に冷え込んだり・・・と連日急な気候の変化が多いこの頃。何気に体調を崩しかけたりしたちろりやですが、そんな時の強い味方はストレッチポールちゃんheart02(過去のストレッチポール日記はこちら029

 旦那と一緒に日向ぼっこ中のウリ坊→

私の場合は夕方以降になると微熱気味になる事が日常的に多いのですが、普段は寝れば朝スッキリしてますsun

それが久しぶりに体中(特に上半身)に熱がこもったままギシギシ感じてくるはいくら安静にしてもついには気持ち悪くなるわで危険を感じたので、ヨタヨタしながらストレッチポールの所に這って行きしばらく乗ってから畳の上で軽くトリップ(ヨガでいうしかばねのポーズっていうんでしょうか)してると、40分くらいでスッキリ抜けた感じがし、みごと復活~!scissorsイェイ

いやぁ。。。。危機一髪でしたcoldsweats02

031 ←旦那に脇固めされてるウリ坊。旦那にもすっかり慣れました。意外と早く我が家に慣れてくれたので喜んでいたのですが、、、、今度はふてぶてしくなってきました(-∀-○) その話はまた今度(ところでパジャマが毛玉だらけなのは見なかった事にしてくださいw)

普段は畳の上に降りてから30分くらい動けない状態が続くのですが、今回は40分かかったので私としては重症だったんだなぁ~と思います

けどまだまだ油断出来ません 季節の変わり目は心身ともに安定し難いので毎日のこまめなケアが大切です 皆さんも自分に合ったケア方法を見つけて地道に続けましょうねwink ちろりやが訪問した際に何でもご相談下さい

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

ところで、ここ最近、我が家の食卓は土産物天国となっております

2011_2手前のつまみは、義兄家族の千葉土産「鉾八のひとくちかまぼこ」(チーズ入り) &先日の伊豆旅行で買ってきたわさび漬け(下賀茂で地元の人が作った安いのを買ったんだけどすっごい辛くて美味い!) それと、左手にあるトック入り中華スープには同じく伊豆の下賀茂で買った株から採りたてのしいたけ(前日は網で焼いてみたのでこの日は贅沢にもスープに投入)deliciousうまいっっ

伊豆では他に、市場で激安だった大量のみかんやかわきもの、地のお野菜なども買ってきましたが、どれも美味しくてあっという間に食べつくしてしまった♪ 話し変わって2021 左下の写真は父親の会津土産かすてあん「会津葵」

右はやはり伊豆の下賀茂で買ってきたアロエの里伊豆自然郷 果蜂苑のハチミツ。赤みを帯びてるなぁ~って思いませんか?なんとコレ、ザクロ味のハチミツなのダ。甘ったるいのが苦手な私でもこれなら美味しく毎日スプーン一杯食べれます(※この店のサイトに載ってる「エド・はるみのハニーでグー」て商品が気になるのですが( ̄m ̄*))

・・・いつからこんなに食料品ばかり土産に買うようになったんだ?coldsweats01

2022_2 「会津葵」を袋から出したところ。何でブランデーが置いてあるのかって?説明書きに「ウイスキー、ブランデー、ラム酒、白ブドー酒などをふくませてお召し上がり下さい。お菓子の嫌いな男性でも、これはいけると、おっしゃるでしょう」て明記してあったから(笑)

こんな大人なお菓子を土産で買ってくるとは。。。さすが私の父親だわw

ちなみに、、、そんなに酒をふくませなくても充分美味しかったのでほとんどそのまま食べたのですが、本当に酒でひたひたにした人がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい

他にもここ最近、色々と面白い品を買う機会が多かったのでまた次回紹介しま~す♪

■お客様各位■

メール不具合対策として、引き続きホームページの各ページ下リンク先からのメールは(mihotaro*di.pdx.ne.jpPHSです)へ送信される設定にしてあります(*を@に変更して下さい)。PHSへメールを頂いた方が早い対応が出来る事もありしばらくこのまま様子を見る事に致します

ところで・・・お誕生日割引がある事をお忘れのお客様が時たまいらっしゃいますが、お誕生日月は毎回10%OFF(紹介割引とは併用出来ません)になります

2月お誕生日のお客様~ お誕生日おめでとうございますbirthday

しばらくお休みはございませんのでいつでもお気軽にご利用下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

西伊豆小旅行~みなみの桜は下賀茂で!編~

067さて 後半です。 清清しい早朝の海→

暖かい伊豆では河津桜がそこかしこで咲いてまして、周辺では土肥桜も8分咲き。天気も良いしやっぱり一足早いお花見でしょ♪というわけで、チェックアウト後は「みなみの桜と菜の花まつり」目指して下賀茂温泉までレッツゴーcarブイ~ン♪

伊豆で桜といえば河津が圧倒的に有名ですが、折角だから菜の花も見たいな~ ということで、しばらく悩んだあげく下賀茂にしました

076 それにしても、横浜方面からだと遠いので西や南伊豆はめったに訪れないのですが、堂ヶ島はじめそこかしこが素晴しい景勝地で、人も少なくどこまでものんびり♪ はっきり言って東伊豆よりずっと私たち好み 気持ちの良いドライブが続きます

←富士山も綺麗に見えました

今年は両親の還暦祝いもあるのですが、気分はすっかり堂ヶ島~♪

Img5jpg2009212daruma_2     077途中、少々怪しいダルマ寺に立ち寄ったり→

        ←やたら彫刻が建ってるなぁ~と思ったらズバリ「彫刻ロード」と名の付いている道だったり

081

こじんまりした下賀茂熱帯植物園ではトロピカルなお花とフレュシュジュースを楽しみ

080_3

←ちょいとマイナーだけどとっても良い香で気に入ったヘリオトロープ

そのまますぐ裏手の青野川へいざお花見へ♪

桜と菜の花のコラボなり~shine099

静かな青野川沿いにまさに見頃の桜と菜の花並木が続きます

人も少なくの~んびり幸せ感じながら散策しました

天気は良いし暖かいし上着も着ませんでした

本当に今は2月か!?と疑問に思ってしまいます

102原に下りてもず~っと散策することが出来ますhappy01気持ち良い!

Img5jpg2009212_3

河原に座ってのんびりお茶を飲んだりお弁当を食べてる人もいましたが、ココの良いところは、一般の露店が全く出てなくて 地元の方々によるお土産や物産やお弁当(何故か白い犬を連れてインドカレーを売るサイケなオジサンもいましたcatface※食べましたがすっごく美味い!!)を売る一角があるくらいで、ワサワサしてなくともかく綺麗で風情があるんです

Img5jpg2009212_4 熱々の足湯(無料)もあります♪

足湯に浸かりながら桜を愛でていると、本当に時が止まって感じます

ちなみに足湯のすぐ対岸に銀の湯会館という温泉施設もありました。下賀茂温泉自体がそもそもそんなに派手な温泉地じゃないところがまたこの環境を保っていられるんでしょうね

101 桜の影も切り絵の様で素敵です

104 桜を見ながら桜ソフトdeliciousおいし

さらにはまだ桜が咲いていない下流に進むと、菜の花畑がドドーン!と現れ思わず急ブレーキ!Img5jpg2009212_5

一面の菜の花畑の向こうは青野川。まだ咲いてないけど桜の木もズラリ!これ、桜も咲いたらさらにすごい景色になるぞ~

毎年ココではイベントとして結婚式も挙げるそうで、この日は数日前に済んだ結婚式で使われたお花が下賀茂熱帯植物園に「ご自由にお持ち帰り下さい」と書かれたバケツに入ってたよ

菜の花畑で結婚式なんて、素敵だね~shine

実はこの後、車で一時間かからないので河津にも寄ってみましたが、平日だからまだ人出は少なかったものの、露店がひしめきガチャガチャしてるし菜の花とのコラボはほとんど無いのでどうにも地味~に見えてしまい、桜並木を車で一周しただけで後にしました。。。

  青野川ってこんなとこ2009下賀茂の桜カヌーをしてる人もいたよ

帰路の途中ではさらに旦那様が北川温泉の海にせり出した名物岩風呂に入り(私は遠くから見学smile)とことんのんびり癒しの旅でした

一足早い桜を見たいって方は是非、下賀茂へ行ってみてネwink

★おまけ★

土肥周辺の桜の名所を紹介している民宿のHPを見つけました。なかなかマニアックで良いですゾ。時期によって色々な桜が見れるのも伊豆の面白いところ。お近くまで行かれる方は参考にしてください

↓「湯浴びの宿潮騒」さんのページです

http://izutoi-shiosai.web.infoseek.co.jp/toi/hana/03_toi_sakura_point.html

■お客様各位■

しばらくお休みはございません 引き続きお気軽にご利用下さい♪

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

西伊豆小旅行~はるばる来たぜ静岡編~

先日はお休みを頂き、ちょっくら小旅行へ行って参りました

実は私には何年も会いたくて会いたくて仕方ないあるヒトがいまして、念願叶える為に真っ先に静岡県立美術館へ向いました045

今回初めて訪れた静岡県立美術館は大学や図書館に隣接した大変静かな山の上にあり、広い庭園のそこかしこに色々なヒトがいました

     けど会いたいのはこのヒトではありません→

ちなみに、私が会いたいのは男性です

048 ←シャッター音&フラッシュ共に無しなら撮影OKということで、ビシバシ撮らせて頂きました

良い作品ですが、、、このヒトたちでもありません

046 ←大好きな作品ですが、、、、

やっぱりこのヒトでもありません

それにしても、祭日に美術館に訪れてこんなに空いてるのは初めてで驚きました。ほとんど人気がありません。外の広場で遊ぶ家族連れの方が圧倒的に多いです。都内の美術館だったら今頃もみくちゃになってることでしょう

けど今回の旅はまったりするのが目的なので空いてて良かった

052051

←ここにも私が会いたいヒトはいません

一体何処にいるのでしょう。。。

・・・てか、このロダン館 ドーム型になっていて配置から何からものスゴイのですが、やっぱりお客様が少なすぎ

これ、都内にあったら今頃大行列ですよ

皆さんもっと見に来てよ~っっ

Img52009211jpg_4   ついには囲まれる旦那様→

こんなに作品たちに見つめられたら怖いよ~!

055

             ↑このヒトたちでもないなぁ。。。

053 ななんと!地獄の門が室内にドドーン!と鎮座しております!

私は上野の西洋美術館の野外にあるものしか見たことありませんので室内にある事が衝撃でした やっぱりデカイ!!

・・・いや、私は特にロダンの大ファンでも何でもありません。むしろ「カミーユ・クローデル」(映画)を大昔に見てからロダンには相当ムカツイておりますbomb

あぁ、私が会いたいヒトは何処!?

どこを探してもいない。。本当にいない。。。

わざわざ静岡までやってきたというのに

収蔵品リストには確かに載っているのに・・・

そこでスタッフの方(学芸員の方は近くにいなかったので)に聞いてみたところ「あ~、、、今は見れません」 とな

「次はいつ展示されますか?」とも聞いてみましたが「それもまだ分かりません」さらに「人気が出てしまったので方々に貸す事も増えました」とな

ショックで半泣きの私にスタッフの方は「あんな暗~い作品を?!・・・私は身につまされましたよ。。。」と言ってました

会いたかったヒト・・・それはこのヒト↓の事でした

P7ishii 石田徹也「飛べなくなった人」

(サイトからお借りしました)

この作者は生きてれば今頃私と同い年。不慮の事故で既に亡くなってます

この人の作品は、まさに私と同世代のリアルな現状や心情を表現していて、初めてTVで観た時、心臓にサクッと刃が刺さった気持ちになりました

今現在もこうして生きている私と同い年のアーチストさんの良い作品に触れる事って意外と少ないもので(有名な画家はとっくの昔に生きて死んだ人ばかりですからね)、そうよそうよまさに今!そうなのよ~~!! と自分に重ねて思いを馳せる事が出来る貴重な存在です

悔しい。。 展覧会情報こまめに調べて、絶対に本物に対面してやる~!!rock情報求む!

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

そんなわけで出鼻を挫かれた今回の旅行ですが、気を取り直して美味いもの目指して清水港へ向うと・・・056

突如「護衛艦しらね」が!!

生まれも育ちも横須賀人の私でもこれにはビックリ

058

           マニアなお客様や興奮した子供で賑わう中、お腹が空いてるのも忘れて夢中で船内探索開始♪

Img52009211_2 行ってきま~す♪

私は特にこういった系統のマニアではないですし、建国記念日にこれを見たからと言って愛国心が倍増されたわけでもありません。なのでとてもたわけた事を言ってしまいますが、一番興味深かったのは

トイレを流す時にバルブを緩めて水を流した事

ですcoldsweats01すみませんすみません060

あれやこれやたっぷり見学させてもらい、色々な意味でスゴイと驚嘆しましたが、反面 どうにも現実的に思えず、オモチャのようにしか見えず、また、オモチャのままでいてくれたらな とも思ったりしました

迷路のような船内から脱出すると、清水魚市場おさかなセンター河岸の市で腹ごしらえ♪

041 私は肉厚のボリューム満点うなぎ丼、旦那様は刺身定食をば

047_2 

                   お土産も色々売ってる小ぶりな市場ですが、レストランも何件かありまして、テレビ等で紹介されたらしい店は大行列してたので待たずに入れた店にポン♪と入ったのですが、安いわ新鮮で美味しいわボリュームあるわでもう大満足!

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

そして夕方065 、宿泊地の土肥温泉マリンホテルに到着♪

  部屋からの眺め 日没直後で月が見えた→

050

                        

                                                                        ↑同じく海が目の前に見える、リゾート感たっぷりの貸切風呂

大浴場も良かったですが入浴しながら海が望めるわけではないので、この貸切風呂はオススメ!

062063

ただでさえゴージャスな海鮮三昧の夕飯だったのですが「カップルプラン」で宿泊したらハーフボトルのワインがサービスで付いてきたwine さらに食後にはショートケーキまでcake

        あわびもあわびも踊る踊るよ~♪

部屋食も久しぶりの事で、そりゃもうグダグダ飲んで食べて~ したわけで、心地良い波の音にも癒されあっという間に爆睡したのでありました。。。

後半に続く・・・

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

ペットシーツ導入&反省会再び

ウリ坊(モルモット♂)がやってきて一週間。だいぶ慣れてきまして、私が見てる前でもスヤスヤお昼寝するようになりました 023_4

それまでは、寝てるようでも目は開いていてウトウト・・・とはするのですが、完全に睡眠してる姿は見たことありませんでした

↓このポジションも落ち着くらしい。よくこのままウトウトしてます 顔だけひょこっと見えてなんとも可愛らしい 額を撫でると気持ち良さそうに目を細めます

Photo

022_3 さて、トイレを覚えてきてはいるもののこまめに掃除をしてしまっている事もあり100%に期待するのは無理な話かと。そこで、ペットシーツを導入してみました

防寒も兼ねて念のため一番底に新聞敷いて、その上にペットシーツ。さらに蓋に使ったメッシュ(衣装ケースなので蓋に開けた巨大な穴に薄いメッシュを貼ってあるのダ)がちょうど良い大きさで残ってたので乗せてからチモシーを適当に敷いてみた

ペットシーツを食べちゃう子もいる と聞いたのと、スノコで怪我するのも怖いのでこうしてみましたgood歩きやすそうだしなかなか良いヨ

ところで、ペットシーツって使い捨てが主流なのでしょうか?

ペットシーツ専門店エイクスさんの、洗って何度も使えるウッシャブルシーツ「タフ」97cm×70cmカット(1100円)を一枚だけ購入したのですが、ケージの大きさに合わせたらちょうど3枚分もカットできました。これで洗い替えも確保出来、ゴミにもならないしかなり経済的なのでは?

017 私がケージ内に手を入れるとエサの時間だと思うのかすぐ顔を出すようになったよhappy02

…てか、私の指をエサだと思ってるらしいcoldsweats01舐めたりカプッとやりそうになる

ケージの中で興奮したようにピョンピョン飛び跳ねたり体操選手のごとく捻りをいれながらジャンプするようにもなった(ポップコーンジャンプと言うそうです)。

ウリ坊にとって少しずつ居心地の良い家になってきたのかな?

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

ところで、最近大反省会をしたばかりですが、やっぱりポカミスをしてしまったり、後でドドーンと反省する事が多い今日この頃。。。

027前回のパエリヤで使いきれなかった具を使ってシーフードピザ作ってみたdeliciousうまうま

お供はスーパーで安く売ってたフランスの白ワイン。何気にこのワインすっきりして美味い!

すごく楽しい事の後には決まってすごく悪い事が起こるものなのか??(陰陽激しすぎだろsweat01 私はハジケちゃいけないのか??とまで思ってしまう(気がゆるんでるわけではないのですが・・・)

毎日相変わらず良いお客様に恵まれ充実した日々を送っていますが、昨年店舗勤務を始めてから、時間の拘束に加え出張整体ちろりやとはまた違う緊張と気の張り方で、充実感が倍増した反面、帰宅してからの疲労度も確かに増しました

018_2もう一枚はクリームソースにして野菜たっぷりピザにしてみたdelicious見栄えは悪いが美味い

私もいつの間にやら30代の女性ですから、体に鞭打つような働き方はしないように考えていますが(大事にしなきゃねconfident)、今後さらに私もお客様も楽に気持ち良く出来る施術を研究していく必要があるって事なので、本当にこの仕事は面白いな~ と思うのです

…というわけで、来週はちょっくらお休みを頂き伊豆へ呆けに行って参ります ついでにず~っと会いたくて会いたくて仕方なかったある人に、ついに会いに行ってきます!lovely思い~焦がれてます~♪

どんな仕事であれ、せめて年に何度かは完全休業日が必要ですね。。。

■お客様各位■

2/11(水)12(木)は臨時休業頂きます 何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

モルモットらしいってどんな顔?&パエリヤ大会

今季はまだ初雪も拝めていない横浜ですが、近所の遊歩道では白梅が咲き始めました

毎年どこかへ梅を見に行くのが習慣になっていますが(昨年の梅日記はこちら)、今年はどこへ行ってみようかなぁ~♪

さて、我が家にひょっこりやってきたウリ坊(モルモット♂←肉眼で確認しましたがで決定です)ですが、私に遅れをとるものの、旦那様もウリ坊と仲良くなるべくちょっかいを出し始めました(で、抱っこしたらう○こされてたw)

              ↓旦那様の膝の上でむしゃむしゃ白菜食べてるとこ

movie初動画!モルモットのウリ坊です旦那様の手が緊張で固まってます( ̄m ̄*)

観察していて強く思うのが、モルモットの風貌って見る角度によって全然違うので(前回の日記にアップした写真はイノシシハムスターに見えた)、一体全体「モルモットらしい」てどの顔指して言うのかな? と。

20091291_025 ←パソコンに隠れてるつもり

20091294_029_2↑カマクラ・・・じゃなくて、旦那様のルームシューズに隠れてるつもり

20091296_032_2 ←全然隠れられてないですからw

たてがみが、なんだかライオンみたいでもあるleo 自然とたてがみおっ立ってるのよ~ 不思議だなぁ… と、変なところに感心

鼻の下が長いので、見方によってはカピバラさんにも見えたりするのダ

この子の種類がなんぞやとかさっぱり分からないのですが(説明してくれてるサイトも多いのですが、微妙な違いが分からんので調べるのも面倒臭くなった)トレードマークは鼻と眉間の白い毛scissors ということで、多分きっと、モルモット界ではなかなか男前な部類んなんじゃないかとcatfaceどうなの?

皆さんはウリ坊、何に見える??

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

さて、以前ホットプレートで作ったパエリヤが美味かったので、今回は具沢山ゴージャスパエリヤを作ってみました~shine

012 どどん!といっちょあがり!→

エビ・ホタテ・牡蠣・タマネギ・インゲン・ニンニクの芽・ニンジン・パプリカ(赤&黄)・ナス・ミニトマト

う~ん、他にもまだ入れたかも?てくらい沢山の具を入れてボリュームたっぷりお腹いっぱいとっても美味しく食べましたdeliciousうっま~

次は思い切ってムール貝とか入れちゃおうかな~♪(けど近所で売ってないし値段高そうだし貝類ってあまり腹の足しにならないから手が伸びないのよねw)

不況の為外食をする家庭が減ったとは言いますが、先日そんな内容のテレビ番組を見ていたら、「だからといってその家庭料理は貧相すぎるだろ~!pout」と突っ込みをいれてしまった家族が登場してました(単にお料理が不得意なお母さんだったのか?)。 なんというか、、、私も料理は苦手(こだわるほど興味が無い)ですが、コストはかけなくても育ち盛りの小さい子供にバランスよくお腹いっぱい食べさせる事って出来ると思うんですよ。 しょぼい料理だとしても、ちょっと盛り付けを工夫したりすればゴージャスに、もっと食欲が湧いて子供も美味しく食べられるように見せられると思うんですよ。そういうお母さんオリジナルの工夫が家庭料理の醍醐味なんじゃないかと。(私は低コストで品数が異常に多い居酒屋のような食卓で育ちました( ̄m ̄*))

家に帰ればすっごく美味しいコーヒーを旦那様が淹れてくれるし美味しいケーキも作ってくれる。なので不況と関係なく喫茶店に行く回数がめっきり減りました。外食にもあまり惹かれなくなってきました(自宅のコタツが居心地良いだけじゃないのか?smile。ちなみに今回のパエリヤはお店で食べる事を考えたらバカ安料理です

あ、ちなみに ウリ坊のエサ代節約の為に、近々ベランダでパセリの栽培を始める予定です(にょきにょき伸びるのよね~)。他にも簡単でモルモットのエサの足しになりそうな野菜がありましたらお知らせ下さ~いwink

■お客様各位■

2/11(水)12(木)は臨時休業頂きます 何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ