フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 葉山でSilverアクセサリー個展やってるよ♪&いちご大福 | トップページ | 赤薩摩と歯ブラシとイノシシの子 »

さよならチビの助&ウリ坊

とても残念な報告なのですが、チビの助(キンクマ♂)が永眠しました

020

        たまたま亡くなる当日撮った写真→

亡くなる数時間前まで元気に走り回り、モリモリご飯も食べてました

我が家で生まれたチビの助。他の兄弟に比べ極端に体が小さく成長も遅かったので、この子は長生き出来ないだろう と、里子には出さずそのまま我が家で育てました

目ヤニは出るは禿げるはで何度も通院。けど本人はいたって元気。好奇心旺盛&活発 けどちょっとビビリ~なところがオチャメな奴でした

亡くなる数日前。最後の動画さよならチビの助本当に元気でした

ともかく・・・色々と心配もしましたが、とっても可愛い良い子でした

もうすぐ2歳の誕生日でしたが、この子にとっては大往生だったと思います

最後は私の手の中で、ちょっと苦しそうだったのが見てて辛かったですが、静かに眠るように逝きました 

母親のぶったんや他の兄弟のところに無事着いたかな?

今まで、身近な人やペットの死に直面した時、「ああしとけば良かった こうしとけば良かった」と後悔の念ばかりが押し寄せ自分が許せなかったのですが、今回初めて、そういった感情は全く起きず、不思議と穏やかな気分のまま看取る事が出来ました

チビの助、今までどうもありがとうねconfident

これにてハムスター日記は終了です。

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

こうしてまた夫婦二人の静かな我が家に戻りました

なんですが、回し車の音も聞こえず・・・ どうしてもいつもの習慣で、チビの助のエサを用意しそうになってしまう私。 帰宅するとどうしてもいつもの習慣で、玄関のドアを開けて「チビちゃん~!ただいま!!」と声をかけそうになる私。

さ、寂しい・・・・・・寂しすぎるweepグスン

寂しさを紛らわす為、夢遊病者のようにあっちへフラフラ こっちへフラフラしていたのですが・・・

ふと気づくと、この子↓と一緒に帰宅してましたfujiあらよっと

Uri2009128img5_2 ・・・私には「イノシシを飼いたい」という夢がありました(まっかなウソですw)

初めて先代のぶったん(キンクマ♀)を見た時、「まるでブタだ~なpig」と思ったので「ぶったん」となりました

この子を見た時、「まるでイノシシの子供だなw」と思ったので、そのまま「ウリ坊」と相成りました

あ、念のためモルモットです

性別はまだ不明なので、もし女の子だったらこの子に申し訳ないので「ウリ子」に改名します。けどきっと「ウリ坊」と呼ぶでしょうw

我ながら、自分の衝動的行動に呆れそうになりましたが。。。

旦那様はこの時点で全く知りませんが。。。( ̄m ̄*)帰宅したら驚くだろうな

皆様どうぞウリ坊をよろしくね~( ^o^)ノ

■お客様各位■

2/11(水)12(木)臨時休業頂きます 何卒ご了承下さいm( __ __ )m

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 葉山でSilverアクセサリー個展やってるよ♪&いちご大福 | トップページ | 赤薩摩と歯ブラシとイノシシの子 »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん、この前元気な姿を見せてくれたのにweep
動物を飼うと、直面しなきゃいけないことなんだろうけど・・・今の私には耐えられそうにありません。
でもチビちゃん、ちろりやさんにたくさん愛情をそそいでもらって幸せだったでしょうねheart02
お母さん、兄弟と一緒に第2の人生を楽しんでいることでしょう。

そして・・ウリ坊??
今日からちろりや家の仲間入りですねhappy01
ウリ坊の成長日記、楽しみにしていますね!

チビの助・・・・突然だったのね~
だってあんなに元気に動きまわっていたのにね・・・・・・
でも、チビの助はとってもかわいがってもらっていたと日記を見ていて感じてたよ!!
今頃、お母さん達と遊んでいるんじゃないかな?

おっそして、新しい子が来たのね~
なんだか、りりしいお顔立ちで!!
モルモットさんの「ウリ坊君」ですかeye
まだ赤ちゃんなのかな?大きいのかな??
大きくなるのかなぁ~
にしても、旦那さま驚くよぉ~

2人のぽっかりしちゃった気持ちを
ウリ坊頑張って、ほっこりさせるんだぞ!!!

チビの助~bearing
この間、一緒に遊んだばっかだったのに・・・。
あたいの梅酒飲もうとして、
やんちゃ元気いっぱいだったのに・sweat02
短い生涯だったけど、そんなにちろさんに
愛されて、幸せだったと思うよぅーーcrying
穏やかに、看取ってもらえて、
うれしかったと思うよぅー。
あぁ。。。あたいも泣きそう・・・・。
ウリ坊、もしかしたら、ウリ子。
またちろ家で、
かわいがってもらってねheart

つい先日チビの助と会ったばっかで、可愛い姿を見せてくれたのにweep
すごく悲しくなっちゃったよ。。
だけど、ちろさんのとこで大事に大事にしてもらってきっと幸せだったと思うよ!
今頃お母さんのぶったんや兄弟たちと楽しく遊んでるよ~confident
私もエル坊がいつかいなくなることをふと考えることがあるんだけど、その時後悔しないように1日1日大事に育ててるよ!
ま、うちの場合大事にしすぎて育ちすぎてしまったが・・・sad
それにしてもウリ坊!!!
モルモットだったのね~coldsweats01
これから大きくなるんだよね?
成長が楽しみだね!
今度見せてほし~(≧∇≦)

ちろさんが後悔なく看取れたって事はチビの助くんもいっぱい愛情もらっていたと感じてくれていますよね。
愛しいものとの別れって何回味わっても辛いものですが元気出してくださいね!
私も“はむ”が亡くなった時すぐに“ゴマ”を家に迎えました。“
ゴマ”が亡くなった時に一息ついたのですがやはり生き物の温かみが欲しくなります!
きっとそのうち、ねず家にも仲間が増えるでしょう☆

ウリ坊くんふっさふさで可愛いね!
今度抱っこさせてね(^^)

こないだも元気そうにしていたのに、
チビの助~weep
パソコンに向ったまま泣いてしまったよ。
最後をちろりんちゃんと過ごせて、
チビの助ちゃんも嬉しかっただろうね。

うり坊もかわいい~heart02
元気に育って欲しいね。

leoあみちゃん
この前はチビの助と遊んでくれてどうもありがとうね
当たり前だけど、こればっかりは慣れません…sweat02
チビの助に関しては、何一つ後悔しなかったのが救いです

みかんちゃん大事にたっぷり愛情注いで可愛がってあげてね~happy01
…で、突如やってきたウリ坊(笑)
ちょくちょく日記にアップするのでお楽しみに~(o'v')
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*
leoヘルペーさん
ひ弱なわりには大きな病気もなく、最後の最後まで元気なチビの助でしたconfident
こんなに心配の連続で手間のかかった子は初めてだったのでほんと、子供のようでした
今頃天国で家族みんなで走り回っていることでしょう!

ウリ坊は生後1ヶ月の赤ちゃんですheart01
ハムスターに比べればはるかに大きいですが、片手で抱っこできるサイズで可愛いですlovely
旦那は相当驚いてました( ̄m ̄*)
大事に可愛がっていこうと思います!
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*
leoどぐうちゃん
そうでした、チビの助、梅酒を欲しがってましたなw
皆に可愛がってもらえて幸せな子だったと思うよshine 
遊んでくれてありがとね~(*^-^)
一緒に悲しんでくれてほんとにありがとうconfident

ウリ坊(多分♂っぽい)も夜・露・死・苦!!scissors
さすがに梅酒は欲しないと思うのだけど(笑)、また我が家に来た時には沢山遊んであげてね~♪


leoえるるちゃん
ほんと、この前まで元気だったのにね
ハムスターは急に亡くなる事がほとんどなの
ここ数ヶ月は薬のお世話にもならず、ようやく成熟した感じだったんだけどね・・・
我が家の子で幸せだったと思ってくれれば良いんだけどshine
今までペットの死に対面した時っていうのは、悲しいやら悔しいやらムカツクやらで、ほんとうに「もうしばらくはいいやthink」て感じだったんだけど、チビの助は一日一日後悔しないように可愛がる事が出来たな~ て感じたよ
新しい家族のウリ坊、モルモットだけどまだ小さくて可愛いよ 是非抱っこしにきてね~wink
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*
leoねずねちゃん
そうだね、チビの助も幸せ感じて過ごしてくれてたような気がするよwink
ねずねちゃんもゴマちゃんをとっても可愛がってたよね
またねずね家にも小さな家族が増えるのかな?cat
我が家にやってきたウリ坊を初めて抱っこした時に、やっぱり生きもののぬくもりが私には必要なんだな て実感したのよ
モルモットには全くウトイのですが、毛並みがツヤツヤしてて撫でると気持ち良いよheart04
是非我が家に遊びに来てウリ坊抱っこしてあげてね(*'U^)b
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*
leoriちゃん
あぁ~泣かせてしまってゴメンね~weep
最後は2時間くらい抱っこして温めながら回復を期待したのですが、一度復活しかけたもののダメでした。。。
今まで飼ったハムの中には苦しそうな顔で亡くなる子もいたりしたのだけど、チビの助は本当に寝てるみたいで、直前まで走ってる夢を見てる様子でしたshine
ウリ坊もスクスク育ってくれるといいなぁ~happy02


新年会でお会いしたのが最後なんて!!っと
ただただびっくり。そしてその命の短さにも驚き
でした。ハムちゃんってそんなに短命なのね。
しかもその日まで普通に動いてたのに、突然weep

その悲しみから立ち直り、さっそく新しい子が
登場ですね!今度はちょっとやんちゃそう?
また日記を楽しみにしてます♪

leoりんりんちゃん
そうなの、ハムの寿命は3年ほどなのよ
突然逝ってしまう事も多いのね。。。
けどチビの助は弱っちい体でめいっぱい生き抜きました!
皆とは新年会でのご対面が最後になっちゃったねweep

新しい家族ウリ坊はやんちゃでございます!
まだまだビビリ~な子だけど、ゆっくり仲良くなろうと思いますwink

やっとPCでちろさんの日記見ることができたのに~sweat01この前の飲みで言ってたもんねsweat02金色のフワッとしたチビの助ちゃんに逢いたかったなぁheart02でもちろさんの手の温もりの中できっと安心してお母さんたちの元へ行けたよねshine

今度遊びに行った時は抱っこさせてねhappy01近いうち是非~((o(^∇^)o))

leoありさちゃん
毎日お仕事お疲れ様!
そっか~ 結局チビの助には会えず終いだったね(´・ω・`)
そうね、看取れたのがせめてもの救いかな
一人ぼっちで寂しく亡くならなくてよかったと思うよ
いつでも遊びにきて~heart02
チビチビ飲もうゼィwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉山でSilverアクセサリー個展やってるよ♪&いちご大福 | トップページ | 赤薩摩と歯ブラシとイノシシの子 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ