フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« さよならチビの助&ウリ坊 | トップページ | モルモットらしいってどんな顔?&パエリヤ大会 »

赤薩摩と歯ブラシとイノシシの子

世の中色々な矛盾だらけですがその一例がコレ→ 003_3

普段めったに飲まないコカコーラ(zero)をお客様に頂いたのでカンパリで割って飲んでみたdeliciousうまうま

長いこと愛用していた電池式の電動歯ブラシが壊れたので、どこかでもらった別ブランドの電動歯ブラシを使ったら、全然パワーが足りずpout磨いた気がしな~い!ついにぶち切れて充電式電動歯ブラシを購入してしまった

むかしからカンパリは好きですが、飲むと歯が痒くなります。コーラも同じく。 なので強力な電動歯ブラシでガッツリ磨かないと気がすまない ってわけ

そこまでするなら飲むな~!punch て感じですよね。。。

えぇ よ~っっく分かってます(-人-)

分かってるので、整体のお仕事をしていると「うぅ~ん、、、そのままお仕事続けてたらもっと体壊しちゃいますよ~」「むしろお仕事お辞めになった方が・・・」と言いたくなるお客様も多数いらっしゃいますが、それは極力言い出さずにどうにか工夫して快調に過ごせるように施術とアドバイスにかえています

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

・・・で、そんな矛盾ニンゲン代表のちろりやは、最近とある焼酎にハマッてしまいました~~happy02005

←赤薩摩(紫芋・薩摩酒造)

九州物産展で買ってきたのですが、フルーティでこりゃうまい!!lovely 深みがあるので甘い香りの焼酎が苦手な人でもこれはイケルんじゃないでしょうか

この日は一緒に買ってきた高菜と、牡蠣鍋・カジキマグロのみぞれ揚げ・中華風野菜炒めをつまみにチビチビbottle

ちなみに私の誕生日は3月ですbirthday

別に赤薩摩が欲しいだなんて言ってませんからね(笑)

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

ハマッた・・・といえば、先日我が家にやってきたウリ坊(モルモット♂)です

20091293_028

衣装ケースを引き続き使用。こんなレイアウト(小動物用のレンジでチンする湯たんぽをブランケットで包んでみたら速攻で中に飛び込んで落ち着いたのでココをハウスとします。後はウサギ用のトイレを置いたら50%くらいの確率でココでちゃんとオシッコしてました。トイレを覚えられる子のようです)で一晩過ごさせてみましたら、なかなかしっくり良い感じの様子でしたので、冬はこんな感じでいってみますgood

20091292_026

←我が家に着いてから半日経った夜。落ち着いてきたのかむしゃむしゃご飯を食べ始めたヨ

水もその頃ようやく飲んでくれました

う~ん、それにしてもやっぱりイノシシの子供にしか見えないcoldsweats01

抱っこしちゃえば大人しくなるし撫でると気持ち良さそうにクルックルッ(?)と小さく鳴いたりして(というかしょっちゅう独り言つぶやいてるの)むちゃくちゃ可愛いのですが、ちょっとした物音にも反応してドダダダ~~!!runと物陰や隙間(服の袖口から突っ込まれて体中を這われたのですが(^_^;))に逃げ込む逃げ込む!

モルモットって、ハムスター以上にビビリ~なんですねぇ。。。

しばらくはあまりいじらないで様子を見るとします20091295_030

早く慣れてくれるといいなconfident

  こうして見ると毛の長いハムスターのようだ…→

にしても、鳴いてコミュニケーションを取る動物って、鳥以外に飼った事がなかったので、ウリ坊の様々な鳴き声に興味津々ear

今朝は顔が見えたので、私がチュンチュンチュン♪と鳥みたいに鳴いて聞かせたら「クルックルックルッ♪」と返事をくれました 3連続それが続いたので確かに何か言葉として伝わったようですが、残念ながら意味が分かりません

けど、すっごく嬉しい~~happy02

親バカ日記が加速しそうなので今日はこれぐらいにしておきます。。。

■お客様各位■

22/11(水)・12(木)は臨時休業を頂きます 何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« さよならチビの助&ウリ坊 | トップページ | モルモットらしいってどんな顔?&パエリヤ大会 »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

うちも旦那さま(めずらしく旦那さまと呼んでみたw)が電動ハブラシを使ってて同じく充電式~catfaceうちは充電好きなのか電池も充電式のを使ってるよ(笑)
ウリ坊かわいい~heart04
ハムスターも鳴いたりするんだね~happy02
こっちが話しかけて返事をしてくれるとかなり嬉しいよね~lovely
これからも親バカ日記楽しみにしてるよ~catface

notesえるるちゃん
やっぱり充電式がいいね!と強く実感したよ
電池も大量にあったんだけど、古くて電池のパワーがかなりダウンdown
充電だと思う存分使えて気分良いわsun

ウリ坊・・・な~んかモルモットに見えないのよね~ てか、モルモットらしいってどーいうのか分からんcatfaceてくらいいろんな動物に見えるんですけどw
いつも何かつぶやいてて面白いし可愛いよ~heart04

最近自作カクテルにハマってるんですが、
カンパリ…ソーダで割ったら、ダイレクトに濃すぎたみたいで噴出してしまいました(>_<)
コーラ、合いそうですね!
焼酎は私も芋派です。
「心水」というのもなかなかおすすめですよ♪

うちも小5の長男が昨年からハムちゃんがほし~ほし~!と図書館で飼い方の本なんかを見つつアプローチしてきてます。
匂いとかってどうですか?
あと、なつく種類とかあったら教えてほしいです!


お話ができるウリ坊ちゃん♡おトイレタイムもちゃんとできてshine「クルックルックルッ♪」お返事できて~heart04何て可愛いウリ坊ちゃんなの~heart04って私も思っちゃったhappy02

そうそ!前の日記で初登場bellでふと思ったのが、イノシシの子♡・・・と聞いて宮崎駿の作品で登場してくるイノシシの子達。。。?何て作品だったかなぁ・・・?つい思い出しちゃったshine
私もこれからのウリ坊ちゃん♡の成長~☆楽しみにしているよ~((o(^∇^)o))3月誕生日だよねheart04赤薩摩ねgoodメモッときまぁ~す(^_-)私も飲んでみたいheart02

notesくぅらさん
くぅらさんのブログのコメント欄に載せられなかったハムちゃんに関するアドバイスで~すleo
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o
ハムスターはドデ~ン!と大きいのがゴールデン、小さいのがジャンガリアンやチャイニーズといった名前が付いてます。先日まで我が家にいたのは「ゴールデン」の「キンクマ(金熊)」という品種でしたが、小さい子たちより大きいゴールデンの方がもっさりしててのんびり屋さんなので懐きやすいし見てて面白いかな~(*^▽^*)
ただ、市販のケージが小さいものばかりなので、我が家では冬の間は衣装ケースでした(フタをぶち破ってメッシュの網を貼りました)
どの飼い主さんもケージやケージ内のレイアウトは試行錯誤してますね
色々ハムグッズは市販されてますがハシゴや余計なおもちゃを置くと怪我をする場合もあるのでなるべくシンプルがいいですよ~
匂いは全くないです! ただ、メスは女の子特有の匂い(人間のに似てる)を出す時があります それでも部屋の中が獣臭くなることはまずないのでご安心を
ハムは小さいので色々と注意も必要ですが、可愛くてとても癒されますよ~(〃▽〃)
すっかり長くなってしまいました。。。スミマセン(^_^;)
メールでも構いませんのでまたいつでもお尋ね下さい!
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o
カンパリはオレンンジ&ソーダで割るのが一番好きですbar
「心水」気になる~!検索しちゃおっと♪

notesありさちゃん
それは「もののけ姫」の事では?( ̄m ̄*)
確かにウリ坊(劇中では神様だけどサ)がわんさか出てきてたね~
うん、アレに似てます(笑)
意味は分からんのだけど、ほんとによく一人で喋ってるのよ~ そのうち会話が成り立つようになるんだろうか(なんか出来そうな気がするw)

赤薩摩はマジで美味いよ~heart04
検索したら結構売り切れになってるの
急いで二本目買わなきゃsmile

詳細、ありがとございま~す!
10年くらい前に弟がジャンガリアンを大増殖させてしまい…
すごい数いたからなつくのか?なつかないのか?わからなかったんですよね。

先日、ペットショップで見たらゴールデンがモコモコしてカワイイ♪と思って(●^o^●)
臭いもうちのダンナの方が臭いかも・・・?!な~んて。

またまた、メールしてしまうことがあるかもしれないですがヨロシクお願いします!!

notesくぅらさん
ありゃりゃ、ジャンガリアン大繁殖させちゃったことがあるんですね~w
先代が突然出産した時はひっくり返りました(^_^;)
私もゴールデンが好きですheart01
良い子とめぐり合えますように~wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さよならチビの助&ウリ坊 | トップページ | モルモットらしいってどんな顔?&パエリヤ大会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ