フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 点と点が繋がる時~書き途中日記まとめちゃいました~ | トップページ | 東京はデッカイなぁ~&きくち体操 »

コントロールなんて出来ませんから

久しぶりに日中まとまった時間が出来たので、その前夜から一日の計画をたててウキウキしていました♪

1.洗濯(そりゃもう溜まってまして)&掃除をする(掃除するってほど広くないですが)

2.朝一番の回で横須賀でレッドクリフを観る(好きですジョン・ウー)

3.某百貨店に行ってFANCLの化粧下地を買う(セールが始まるのを待っていた)

4.午後一番(14:00から)に今年最後の成分献血をする(皆~献血しようゼィ!)

5.コストコへ行って旦那に頼まれてるラム酒(もちろんお菓子作りの為に)とアンチョビ(急に旦那がハマッてしまった)を買う

6.ママチャリかっ飛ばしながらどこかで年賀状ハガキ(お客様用も手作りするので無地のインクジェット紙)を買って一時帰宅029

7.洗濯物とりこんで夕飯の準備

8.お仕事♪

そう、今度は突然アンチョビに目覚めてしまった旦那様。というわけで、アンチョビを加えたペンネ(ベーコン・タマネギ・オリーブ・ニンニクの芽・アンチョビ ※ペンネはさすがに手作りではないッス)を作ってみたdeliciousうま~

…て、はちゃめちゃな夕飯ですみませんcoldsweats01ひどいメニューだわw

一応説明しとくと(あまりしたくないが(^_^;))、他には、カタチの崩れたホッケ(笑)・牡蠣&なめこ&春雨の中華スープ(これ美味いゾ!)・みょうが&わかめのサラダ

そんなことはどーでもいいんです。。。 注目は赤ワインですよ!奥さんっっ!!

某百貨店のワインフェアで数十種類のワインを飲み比べし、買ってきたコート・ ド・プロヴァンスのドラゴン2005wine 2100円?だったか、全然安かったのですがほどよくスパイシーで美味しいです オススメ!

…さて話を戻しますが、そんなわけでまだ見ぬ明日を夢見てウキウキワクワクしながら床についたわけです なんだか楽しい夢を沢山見た気がします

そして、翌朝・・・・・・

普段と変わらず起き、旦那のお弁当を作り始めたその時

キーーーン!と小さくも鋭い痛みが私のお尻の奥の方に響き、ウ”ッッと動きが止まる私。

数秒後、再び同じ痛みが襲い、だんだんと腹部にまで痛みが散布されてきた

しまいには仙腸関節周辺がピリピリ痛み、座るに座れず壁に寄りかかってうんうん唸る事数十分。さすがに心配した旦那様の誘導でヨロヨロと再びベットに戻ったのでした

んで、気づいたら約二時間経過 外はすっかりお天道様も上りポッカポカsun

・・・・終わった(T∇T)計画がぁ~~っっ

031 あんまり暖かいのでチビの助もハウスから避暑地へ移動してお昼寝sleepy2008img3_2  

          あ、起きちゃったcatface

長時間座りっぱなし(映画)or寝っぱなし(献血)でまた万が一お尻が痛くなっても嫌だし、長時間ママチャリをかっ飛ばす(コストコ)のもお尻が心配だし、お仕事までは大人しく一日お勉強Dayとすることに致します。。。人生なんてそんな事の繰り返しよ(。-∀-)フッ

・・・てか、課題図書が山積みなんですけど~!!sweat01正月休みの宿題だ~な

028 ニンゲン誰しも自分の思うように事が運ぶよう色々なモノをコントロールしようとしがちですが、特にニンゲンをコントロールするなんてことはしょせん無理!なわけで、整体のお仕事をする上でもそこら辺を勘違いしないように心がけています。 自分(施術者)が一方的にお客様に施術を施してどうにかしよう とは思わないです(というかそう思うと必ず力が入ってしまいます)

↑思うような商品ジャなくてショックだったアイリッシュビールKILKENNY。泡立ちボールが入っててキメの細かい泡が…というか泡しか出てきません。んでしばらくすると超クリーミーなビールに落ち着きます。写真は注いだ直後。層になってるでしょ?クリーミー過ぎて何か物足りないthink

どちらかと言うと良い方向に変化するよう誘導するというイメージです(ヨガや体操教室のインストラクターみたいな感じに近いかなぁ)

プライベートでも、自分の思うように行かない事ばかりではあるけれど(KILKENNY期待してたのにsweat02そんなに自分、自分 と言えるほど自分の事もよく分かってないので、せめて誘導係くらいは出来るように精進しようと思う今日この頃なのです

■お客様各位■

12/13(土)は臨時休業頂きます 年末は12/30まで営業致します

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 点と点が繋がる時~書き途中日記まとめちゃいました~ | トップページ | 東京はデッカイなぁ~&きくち体操 »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

その後のお加減いかがですか〜?
私の夫も同じような痛みを訴えていた時がありました。(一週間くらい前。)
何だか結局分からなかったんですけど・・

ちろりやさんの休日の計画を見て、「おぉぉ〜凄すぎる!」と感心しましたが・・
結局何もできなかったという事で親しみをおぼえました。(笑)
勉強にいそしんだだけでも良しとしましょう。\( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

今回はちゃんとお名前忘れずに書きましたbleah
仙腸関節ってどこ?お尻の奥が痛いってどーいうの??
よくわかんないけど、ビール飲めるくらい元気になってよかったね。
っていうかね、はじめの計画がハードすぎるのですよ。
どぐうちゃんなんて、多分一日お休みあってもその半分も片付けられない!

大丈夫ですか??
日記を書いてるってことは大丈夫と判断してよろしいでしょうかweep
仙腸関節っていうのはどこなのでしょう?
それにしても、ちろりやさんの休日は予定を詰め込みすぎです!!
いつも忙しいから、休日にやりたいことがたくさんあるんでしょうけど・・・coldsweats01
無理はしないでくださいねnote
ところで、チビの助くんが入ってるのはなんですか??
入ってる姿、かわいいですねheart

どうしたの?仙腸関節周辺???
生理痛とかじゃあないもんね~
でも、ご主人がいた時でよかったね!

成分献血しばらくしてないなぁ~
あれって、抜くのはいいんだけど・・・・・あとから赤血球とか戻してくれ
るじゃない・・・・戻ってくる感覚がちょっと嫌なのよね~
必要としてる人がいるからねrock時間が許す限りいかないとな!!

ぎっくり腰かな?
なかなか、計画通りには行きませんねtyphoon

moon3レイコさん
病院にも行かなかったので分からず終いのですが、多分、冷えから来たかな~ って感じです
内臓を痛めやすい時期なので旦那様もお気をつけくださいね

一度外出しちゃえばかなり内容の濃い時間を過ごせるのですが、出鼻をくじかれるともうダメな子なんです~
今度は読書のしすぎで頭が痛くなってきたcoldsweats01
レッドクリフ、観ないまま終わってしまいそう。。。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°
moon3あ、どぐうちゃんだ(笑)
平たく言うと、背骨の最後、骨盤の真ん中にあたりよ~
骨盤がキシキシする感じがあったので何か生まれるのかと思ったよ(汗)
お尻…てかわいく書きましたが、正確には膀胱の奥、直腸あたりですshock
ビールを飲んだのは前夜です(´・ω・`) 今夜はお酒やめとこうかなぁ
お仕事の合間に時間は結構あるんだけど、たまーにまとまってあるとあれもこれも…て思っちゃうのよね~
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°
moon3あみちゃん
全然大丈夫よ~ 大丈夫じゃなかったらこの日記はなかったでしょうcoldsweats01
お尻の真ん中の上の方を触ってくと、くすぐったい所があるよね(笑)そこですlovely
どぐうちゃんへのコメントにも書いたけど、腸に何か起きたようです
最近そんなに飲んでないんだけどなぁ。。。(´・ω・`)
チビの助がすっぽり入ってるのは以前使ってたケージに付属で付いてたパイプなのよ~ もういらなくなったんだけど、広すぎる今のケージの仕切り&おもちゃ代わりに…と思っていれてあるの ハムは狭いところに入って寝るのが好きみたいよwink
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°
moon3ヘルペーさん
生理痛ではないです 子宮の痛さではなかったので腸のようです
旦那が出勤してから最悪の事態を考えて携帯握り締めて寝てました(。>_<。)

成分献血マニアなんですけど(。-∀-)エヘ
アノ、一度出たのが冷えて戻ってくる感じがたまらんです~~~w
それで以前、心臓までキンキンに冷え切ってヤバくなったことありますけど(笑)
いつ献血のお世話になるか分からないですからね~
これくらいはオチャノコサイサイ♪ですscissors
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°
moon3417さん
ぎっくり腰? いいえ全然違います(笑)
けど、寒くなってきたからぎっくり腰も気をつけなきゃな~

アンチョビーってハマる時はハマるよね~。
私も一時期壊れたみたいに買ってました・・・グラタンとかサラダとかガンガン
使ってしまってlovelyでも塩分きついからほんとは立て続けに食べちゃダメ
なのよねsweat02で、ある日やめることを決意したのでした・・・。

コストコだとラム酒もビッグサイズかなあ??私は相変わらず、小さな「お菓子用」
アルコールを買ってるけど、案外すぐなくなっちゃうんだよね、ラム酒とかグラン
マルニエとか。大瓶かっちゃおうか!ってたまに思うワcoldsweats01
あ、私はラムレーズンを自宅で作ってま~す。あとは杏の赤ワイン煮(お菓子用)も
作ってます。ワイン好きのちろりやさんにお勧めです!

moon3りんりんちゃん
何でも飽きやすい我が家・・・アンチョビ熱も一過性のものと思われ、コストコに行ったらきっととんでもなくビッグサイズがあるだろうなぁ。。。とも思われ(汗)どうしようか迷ってるところ
ほんのちょっと入れただけで味が変わるのには驚いた
確かに塩分がハンパないからね~ 結石でも出来たら嫌だから私はほどほどにしとくかなcoldsweats01
ラム酒はビッグサイズを購入予定で~す
あれば普通に飲むしdelicious
そうそう!旦那がラムレーズンやらプルーンのラム酒漬けやら作る気でいるのでそのうちご教授願います!

体調いかが?
ゆっくり休めっていうサインだったかもね。

私もアンチョビ、ほんの一時だったけど、ハマったことあるよ。
ペンネと一緒に食べるの美味しいね~。

茹でたジャガイモとも相性抜群にいいよね。happy02

大丈夫ですか~!?
仙腸関節痛!?何だか痛そう。。。
すっごいハードスケジュール!!を計画してたんですねheart02
私も明日はお休みなので、一日の予定を立てているけど
夜更かし中なもんだから、きっと予定が狂ってしまうんだろうな。
ちょっと出だしが遅れちゃうと、まぁいいやーになってしまいますよね。。。
明日はまず早起きから頑張ってみますsign03

moon3riちゃん
そうね、お休みしましょうサインだったのかもね
しばらく飲みすぎには注意します(´・ω・`)

アンチョビ、やっぱり皆ハマる時期があるのね~
じゃがいもとも合うよね~!happy02
オリーブとも混ぜ混ぜしてつまみにしたり、、、、 う~ん食べ過ぎてるなr(^^;)
あればあるだけ食べちゃいそうだから、コストコ行くの辞めとこうかな・・・
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°
moon3みーちゃん
今朝もおっかなびっくりだったけど、今のところ無事です~♪
考えてみたらここんとこず~っと夜更かししてた。。。(^_^;)
早起きすると、出かけたくなるよね!
みーちゃんはどこへお出かけするのかな?
今日は私も昨日の分もアクティブに過ごして参りまッすrun

旦那サマ、今度はアンチョビ・・・!?
メニューでよくみかっけるくせに、いまだに「アンチョビ」といわれてもぴんとこず、なんか、いわし・・・?みたいなサカナ・・・?みたいな記憶でごめんなさいcrying
私みたいのじゃ間違いなく旦那サマの奥様にはなれません・・・。
いや、別にちろりやさんの座をねらってるわけではないのですよ!?もちおんもちろん!そんなおそれおおい・・・。
私なんて、氷のメス旦那でじゅうぶんですホント。
一日の予定たててウキウキしちゃ内路りやさんが、なんだかかわいすぎですheartいつもおいそがしいですもんねweepだけど忙しくキラキラ頑張っとってなちろりやさんもやっぱりすてきですっheart04

私は別のイミでお尻が痛いのよ~crying
寒さでお尻の持病が悪化してしまいましたぁ~~~(;´Д`)
ちなみに私も今日寝坊して計画していたこと全部出来なくなったよ(´Д⊂グスン
今日こそはおじ様と対決しようと思ってたのに。。
ちろさんは、痛い箇所で自分の体のことがすぐに分かるからすごいな~と思ってしまった!
今回は腸の調子がイマイチだったのかな?お大事にしておくれ~bearing

moon3ときちゃん
アンチョビは小さいイワシの塩漬けよ~
私は特に好きでも嫌いでもないんだけど、旦那様がハマッてしまいまして、けど、ここで大量に買っても途中で飽きるだろうなぁ・・・だけど、スーパーで売ってる缶詰程度じゃすぐ終わっちゃうし。。。 と悩んでるところthink

・・・でた!氷のメス!(笑)

むかしからお料理に興味がないうえたいして手の込んだものも作ってないので、ときちゃんが2時間も3時間もかけて愛情たっぷりの料理を作ってあげたら、うちの旦那様きっと感動の涙を流します
てか、私もその間のんびりテレビでも見てられるので(笑)、いっちょ我が家に出張してきてよsmile
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
moon3えるるちゃん
えるるちゃんも大変だったね~(ρ_;)
いやぁほんと、なんでこんなに今年は冷えるんだろうってなくらい腰回りにガツンとくる寒さだわsweat02
お大事にね~

にしても、オッサンと対決出来なくて残念だったねcatface きっとオッサン寂しかったと思うよw

痛いのが膀胱の方でよかった
尿道の方だったらそのまま救急車だったでしょう(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 点と点が繋がる時~書き途中日記まとめちゃいました~ | トップページ | 東京はデッカイなぁ~&きくち体操 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ