フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年よ ありがとう!!

Img63jpg2009merrychristmas年内中の更新はこれが最後になりそうなので、ちょいと早いですが2008年を振り返ってみたいと思います

右の写真はお友達に頂いた手作り編みぐるみり~坊(♀)ですlovelyかわい~

昔っから女っぽい事にあまり興味がなかった私(爪の中まで粘土や絵の具まみれになるのは好きだがw)にとって、今年はこ~いうミラクルがちょちょい♪と出来ちゃう素敵な女性方と沢山お知り合いになれて、今年の目標の一つだった「チーズケーキを作る!」てのも俄然やる気が出たのですが、結果は

旦那に先おこされました( ̄∇ ̄;) しかも美味しいし

私がガサツに作るより、理科の実験のごとく慎重に作業を進める旦那様に任せた方が皆幸せかと思うので(笑)この目標はスッパリ忘れる事にしましたairplane向き不向きがあるし~

081223_224902

←こちらは旦那が人生で初めて作ったクリスマスケーキ。…なんですが、型にそぐわない少ない材料の量で作った為か、スポンジが思ったよりフカフカにならず、生クリームはゆるめ。後はシンプルにイチゴが間に入ってるだけなので、食べてて途中で飽きちゃった(^_^;) …てか、見てくれがしょぼすぎるw これはもっと研究を重ねて頂かないとイカンですね(私は作る気全くなし)

そしてもう一つの目標「車の(普通)免許を取る!」ですが、まだ資金すら貯まってません(。-∀-)色々事情がね~ これはそのまま2009年の目標に移行します 多分来年中には取れてさらに原チャリもGETすればお客様宅への訪問ももっと小回りが利いて移動時間短縮に繋がることでしょうshineワクワク♪

081224_214401_2       今年のクリスマスディナー→

ローストチキンは味噌&豆板醤でピリ辛の味付けを試みたら表面が少々こげちゃいましたcoldsweats02けどすっごく美味しかった! 他、ホットプレートで作ったパエリヤ(パエリヤの写真は下にもアップしてあります)、アボガド&マグロ、ホタテのスープ、何故か明太子(笑) 

ホットプレートは10年目にして初めて我が家にやってきたのですが、ほんっとうに便利だね~! ホットプレートに限らず今年は旦那様がキッチンに立つ事が増えたので調理器具(一般家庭にはフツーにあるものばかりなんですがw)が一気に増えた年でもありました

2009081224_213002 なんといまだにミキサーやフードプロセッサーという一般家庭の必需品も無いので、この正月に思い切って買おうかな!(`・ω・´)(そんなに意気込んで買うものでもないだろうに)

←ホットプレートでパエリヤ作ったところ♪

そして今年私は実に久しぶりに、ふいに思い立ってちゃんと受講料を払うタイ古式のセミナーに参加し、その勢いのまま週に2回の店舗勤務(なので火・金曜日は出張整体ちろりやは18:00以降なのですスミマセン!)も始めました

いつでも何でも結構思いつきで行動する事が多い私のこれまでの人生ですが、そういった勘やインスピレーションに従って失敗する事ってほとんどないのねflair 万が一上手く行かなくても100%自分の責任だから人にあたったりする事もないし♪(人にあたる自分が一番嫌いなのダ) 

お陰でプライベートも仕事も日々新しい事の発見や体験ばかり! 腰の重い私でも、それら全てがどんどん自分の身になっていく感覚がありましたhappy02楽しい~! 

2009081224_224602 ただ、そんなわけで急に関わる人が増えたので、一時人疲れしてしまった時もあったり、普段出張整体ちろりやでお伺いしているお客様たちとは全く違うタイプのお客様がわんさか店舗にはいらっしゃるので接客歴20年(高校の入学式前からアルバイト始めたのよ~)の私でも一瞬お客様に臆病になってしまったりdespair人が怖~いっ、PCの画面を見るだけで吐き気がする時期もあったりwobbly目が回る~、結果 どれもこれもとても為になる事ばかりでした

手前にキャンドル置いてケーキのアラ隠ししてみたw→

どんな人でもそれぞれ役割があるもんだとむかしから思ってましたが、なんとな~く自分の役割っていうものが見えてきたような そんな一年でした

今後我が夫婦は、さらなる勉強が必要になるでしょう

今年も沢山の良いお客様&お友達に恵まれ幸せでした!

来年もよろしくお願いします 皆様良いお年を~~!happy01

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

■おまけ■

年々劇場に足を運ぶ回数が減っている私。。。

なのですが、今年一番衝撃を受け印象に残っている劇場映画はこちら!

News080708 レンブラントの夜警(監督ピーターグリーナウェイ)

光の魔術師レンブラントの「夜警」にまつわる物語

大っ大っ大好きな「ベイビーオブマコン(DVD化はまだかいな)」はじめ他の作品もそうですが、映像そのものや演出が舞台や絵画のようで、今作はそれの極み!すべてのシーンがまるでレンブラントの絵のようでした・・・(感涙)

絵が後に「映画」に発展していくわけですが、逆に言うと映画のImg062009基本は「絵」なわけで、劇中どっちがどっちだか分からなくなる瞬間も多々あり…けど途中からそんなことどうでも良くなりました

職人の技が結集した本来の「映画」かと思います

整体の仕事をする上でもどうしても新しい事(=知らなかった手技など)に飛びつきたがってしまうものですが、その繰り替えしで基本やベースを忘れ、気づいたら足場が無かった…なんてことにならないように、今後もこの作品を胸に精進していこうっと♪

■お客様各位■ 

12/31~1/3正月休みを頂きます 何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

2008Xmasイルミネーション祭!~六本木編~

前回の続きです

イルミネーションバスツアーの最終目的地は六本木!ミッドタウン→ヒルズと、ここからはどどどーーん!と写真をアップ致しますshine

019_2 夜の東京ミッドタウンは初めての私。

シャンゼリゼイルミネーションに着くなりその素晴しい光景にバス内には「うっわぁ~~!!」と歓声があがりました

まるでシャンパングラスのようなイルミネーション(スノーフォールと言うそうです)は写真では分かりませんが、まるで雪がツーッと落ちるかのように上から下へ白い光が動くようになっていて、幻想的通り越して芸術的!!

↓個人的にとて015_4も気に入ったキリコツリー

カラフルで本当に江戸切子みたい!

↓中から天井を見上げるとこんな風になってるの         

011    

025_4  そして、このツアーで一番圧巻だったのがこちら!!

←スターライトガーデン

光の宇宙が一面に広がり、どんどん変化するストーリー性のある演出には感動で涙が出そうでした

本当はすぐ横に歩道橋があるのでその上から見下ろせば完璧に全貌を望めるのですが、、、ものすごく混んでてとてもじゃないけど無理!bearing

んん~~ 空いてる日にもう一度来たいなぁ。。。多分ムリ

004_3 50周年の東京タワーもバッチリ

これは写真ジャ伝わらないなぁ… 動画も撮ってみたけどイマイチ伝わらないので消しちゃいました 実際に見ないと分かりませんよっ奥さんっっ

ココは絶対に見るべき!ちょっと遠出になっても行くべし!

いやぁ。。。このツアーではミッドタウンが一番すごかったhappy02

充分すぎるほど満足です!!!

…あ、いけね ヒルズを忘れてたw

005 最終目的地は六本木ヒルズ♪

←これ、展望フロアにあった本物のカサブランカで出来た天井まで届きそうな巨大ツリー 生花だからフロアに入った瞬間に良い香りheart01 これは驚き!

007 同じく展望フロアには森美術館で開催中のゴールド展の作品の一つもありました

どこまでもゴージャスcrown

時間があったらゴールド展も見たかったなぁ

2009008006_2←展望フロアから東京タワー方面を撮ったらカサブランカのツリーが窓に写りこんでちょっと面白い事にw

←これなんと木製のカラクリツリー(いやスマン、勝手に命名しました。ツリーではないなw) お人形が乗っててとっても良く出来てるし可愛いlovely クリスマスマーケット会場に数体。さらに数メートルある巨大なものもありました 

009_2  毛利庭園前には個性的なキュービックツリー

せっかくおもちゃみたいで可愛いのに実際に見ると企業名が目立ちすぎていただけなかった

そんなこんなで野外ではドイツのクリスマスマーケットのワゴンが沢山出ていて、外人のお客様も沢山いらっしゃり皆ワイワイ幸せそうに盛り上がってる中、ちょっと不思議なホットワインを飲んだり(体が温まるね~confident)、せっかくのヒルズなので普段なら絶対買わない(=買えない)ちょいと高級なパンをお土産に買ってみたりと、久しぶりの母親と二人きりのデートでしたが、女同士ならではのとっても楽しい一日となりました016_2

       定番のケヤキ坂ショット→

        かえすがえすも

 ミッドタウンすごかった~!!!!fuji

技術もセンスもすんばらしい!!(もちろん財力も?)

旦那様ともこんなベタなデートコースは経験ないのですが、やっぱりイルミネーションはココロがトキメキます

皆さん素敵なXmasをお過ごし下さいネshine

■お客様各位■

12/31~1/3正月休みを頂きます 

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

どどーん!と2008年Xmasイルミネーション祭!

ここ最近師走らしい忙しさに加え、夜な夜なHP作りに精を出す旦那様にPCを占領され、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。。。despairすみません  

080_2先週の事になりますが、母親の誕生日も兼ねて二人で横浜&東京のクリスマスイルミネーションを巡るバスツアーに参加してきました♪旦那様が忘年会から帰宅するまでにコレを書き終えないといけないので(笑)前置きは置いといて、どどーん!と一挙公開しまッス!行けるとこまでね

まずは山下公園からランチクルーズへ出発ship

←船内のそこかしこにも可愛らしいXmas飾りが♪

…なんですが、楽しみにしていた船上でのランチブッフェは非常にお粗末なモノで、参加者全員がガックリきたんじゃないかなdown最後のアンケートにはほぼ全員同じ事書き込んでたっぽいし(^_^;)

なのでお次はサクッ♪と気分を入れ替えて、みなとみらいのツリー巡りへレッツゴー!

017…の021_2前に、あまりにもランチが不完全燃焼だった私たち。。。。

大好きなランドマークタワー内の喫茶店「マウカメドウズ」へ♪とっても美味しいハワイのコナコーヒーが飲めるうえどれも美味しく、オープンで明るいハワイチックな店内が好きなのダhappy01オススメ

お店の前には素敵なツリーとトナカイ(?)らしきイルミネーションがshine

見るからに美味しそうなデザートはXmas限定のツリー風のワッフルメニュー。もちろんすっごく美味しかったheart04

200812_014_2  ←で、今年のランドマークタワーのツリーがこちら

去年のスワロフスキーのクリスタルで出来たツリーがあまりにもすごかったので(あれは歴史に残るな)今年のも期待してたのですが。。。

・・・・なんか、地味ジャないですか???gawk

013サイトを見ると何パターンかに色が変化するそうですので、また日も暮れて違ったバージョンを見れば雰囲気が違うのだろうけど、思ったほどの感動はなくちょっと残念

←こちらクイーンズスクエアのシンギングツリー 

こじんまりしてるけどココのツリーは毎年なんだか可愛らしいね これも日中だったので、今度夜バージョンも見てみたいな

当たり前ですがやっぱりツリーやイルミネーションは夜が本番なわけですよcatfaceそりゃそーだ

そんなわけで、横浜を後にし一路汐留シオサイトへbus

070071 そこかしこに色違いの可愛いツリーが!lovely

汐留の流行はこの丸~いオーナメントなのかな?

だんだん日も暮れて、ようやくらしくなってきましたよ~♪

ここの目玉は東儀秀樹さん総合プロデュースの「海のクリスマス」が17:00に一斉に点灯するところ

それ以外にもアーチストさんたちのブースが沢山出ていたり、見所が沢山! 084083_2

ロマンチック~shine

日テレホワイトロードなり♪

色がだんだんと変化して光の草原みたい!

動画も撮ったんだけど、上手く伝わらないので後は実際に行ってみてチョ      

すぐ側には手をかざすと色が変化するっていう面白いイルミネーションもあったり、そこかしこが楽しい~~っっhappy02すっかりおのぼりさんだなw

そしていよいよ17:00の点灯!

067_3

012_4

一瞬にして一面が青い海に!これはすごい!! が人もすごいっっsweat01

ツリーにはチャペルのように鐘があるのだけれど、鳴らすのにも行列なので遠くからしばらく眺めるにとどまりました

けど、本当に素敵!shine081_2

白や青の光ってクールで好きだわぁ~

やっぱり東京はスケールがデカイわ

横浜は負けたなこりゃthink としみじみ思いながら最終目的地六本木へバスは向うのでした・・・

すみません時間切れです 次回に続きますbell

■お客様各位■

12/31~1/3正月休みを頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

東京はデッカイなぁ~&きくち体操

店舗のスタッフAさん(そろそろお返し致しま~す(/ ^^)/アリガトネ)にお借りしてる「きくち体操」のDVDに最近すっかりハマッてまして、お陰様で自分のどこの筋力が弱いのか、痛いほど&身を持って(今まで使ってなかった筋肉が見事に筋肉痛なわけよ) 51wt0shblpl__sl500_aa240_分かり、ほぼ毎日続けているストレッチポールとの相乗効果でかなり自分のカラダが敏感&柔軟&頑丈になってきました 

そして何より、お客様へのアドバイスにコレとても良い!

見た目は簡単な体操だけど、いかに意識を持っていくか…というかむしろ意識が第一! 指の一本一本まで、とことん意識を持って(=ちゃんと脳も使って)、出来なくてもいいから今日より明日・・・明日より明後日と地道&確実に自分のカラダ(筋肉)を育てましょう! という教え方をしてくれるので、ただやみくもにカタチだけのエクササイズをするわけではなく、例えば私の場合、足首回しをするだけでも大汗かくはものっすごく意識を持っていくのでアタマも疲れる

特に身体的に不自由もなくイメージするのが得意なので個人的にはヨガが大好きだけど、とことんカラダが鈍感になってる人や中年以降の人・怪我や病気で運動がままならない人にも出来なくはないし説明も分かりやすくて良いですよ002

←またまた旦那様お手製チーズケーキ。今回はじめてグラハムクッキーとラムレーズンを底に敷いてみましたdeliciousこりゃうまい 

…なんですが、写真のとおり、どうにも型から上手く外せない(グラハムクッキーの層なんてこうして見ると全く写ってないしねw)。特にグラハムクッキーが型の底につっくいてしまいかなり苦労しましたthink上手く外すコツってあるのかなぁ。。。 あ、そうそう合羽橋に初進出しました♪面白すぎて全然時間が足りないっっ あんなにお店があったらどこが良いのか分からないよ~sweat01

いやぁ本当に、自分のカラダっていうのは一生ソレで生きていくわけだから自分の意識で責任持って毎日育てなきゃね きくち体操に限らず、花に毎日水をやるように、毎日ちょっとでもいいから自分のカラダにも身になる水を与えなきゃねbud

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

さてさて話し変わって、久しぶりに都内まで行ったので、お茶の水で開業した仲間の店にお邪魔してきました~♪

整体学校の体験入学から一緒だったRELAX-ONEさんは学生で賑わう御茶ノ水駅のまさに目の前! ビルの上階にあるのでなかなか気づかれないかもしれませんが、横須賀生まれ&横浜の外れに住む私としてはこんな都内の駅前に店を構えるだなんて・・・恐れ多くて考えもつきませんっっsweat01 すごいなぁ。。。

Img100326398312008可愛いし面白いので生花ではなくCandy Bouquetのこんななんちゃって花束をプレゼント♪(画像は同じ品をサイトからお借りしました) キャンディはお客様へのクリスマスプレゼントにでもしてネwink にしてもCandyBouquetってキャンディなしでも飾れるしどれも可愛いなぁ~ 私が店舗開業する事があったらプレゼントでもらいたいなhappy02

初めて降り立った御茶ノ水は学生や楽器屋・スタジオだらけ(disk unionが何軒もあった!良いなぁ。。。)の、若い活気に満ちたとても楽しい街で、渋谷や新宿の一種独特ドロドロした異様な熱気とは違った、もっと純粋でキラキラしたパワーがあり、すっかりおのぼりさんの私もスキップしそうな勢いに♪

ドキドキしながらお店に伺うと、ドアが開いた瞬間、小さいながらもとっても空気の澄んだ清潔で心地良い空間がありました

将来店舗開業するかもしれない私なので、そりゃぁ隅々まで興味津々♪特に備品に関してはあれやこれや見せてもらい値段とかも教えてもらっちゃったりして・・・お祝いに行ったのになんだかスミマセンでしたcoldsweats01 さすがサロン仕込み!シンプルながら細部まで気を使ったお店作りは参考になりました そしてRELAX-ONEさんの優しく良識あるお人柄。これに尽きますねconfident大事なのはニンゲン力ね    

それと、店舗に余計なモノは極力置くな! これ鉄則だねぇ~

そして、頼れるべきモノはつっぱり棒か??(-∀-○)フフ

その後乗り込んだレトロな洋食屋BANBIもかなりツボでしたrestaurantさすが学生の街

003_2 あややんちゃんにもらった白鹿の塩ぽん酢(写真左)が試してみたくて無理矢理鍋にしてみたんだけど、ゆずも入ってサッパリしてて美味いね~コノ塩ぽん酢!緑の丸いお取り皿に入ってる黄色い液体がそうです。お醤油ベースがあまり好きではないので今年は塩ぽん酢で鍋の季節を乗り切るとするか♪

ちなみに、横須賀某所のよく通る場所に小さいながらもマニアックさ満載(なんで看板の上にフィギア置くかなぁw)のなんとも言えないリラクゼーションサロンが出来て一年ほど経つのですが(スミマセン、どうしても後一歩のところで扉に手が届きません(-人-) もっと勇気が欲しい)、それでも一年続いた!てことは良い線行ってるようです

どんどん店舗展開している大手さんもスゴイとは思いますが、私の場合は生活に困らずお客様にも余裕をもって施術が出来、自分にも心身共に余裕を残す(仕事以外にも趣味が多すぎるもんで)、規模は小さくてもリスクの少ない堅実なやり方が向いているようなので、今後もコツコツやっていこうっと♪

そんなコツコツ派の方は是非、手始めにきくち体操やってみてチョgood

■お客様各位■

12/13(土)は臨時休業頂きます 年末年始12/31~1/3正月休み頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

きくち体操DVD (いきいきライブラリー) きくち体操DVD (いきいきライブラリー)

販売元:ユーリーグ株式会社
発売日:2008/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コントロールなんて出来ませんから

久しぶりに日中まとまった時間が出来たので、その前夜から一日の計画をたててウキウキしていました♪

1.洗濯(そりゃもう溜まってまして)&掃除をする(掃除するってほど広くないですが)

2.朝一番の回で横須賀でレッドクリフを観る(好きですジョン・ウー)

3.某百貨店に行ってFANCLの化粧下地を買う(セールが始まるのを待っていた)

4.午後一番(14:00から)に今年最後の成分献血をする(皆~献血しようゼィ!)

5.コストコへ行って旦那に頼まれてるラム酒(もちろんお菓子作りの為に)とアンチョビ(急に旦那がハマッてしまった)を買う

6.ママチャリかっ飛ばしながらどこかで年賀状ハガキ(お客様用も手作りするので無地のインクジェット紙)を買って一時帰宅029

7.洗濯物とりこんで夕飯の準備

8.お仕事♪

そう、今度は突然アンチョビに目覚めてしまった旦那様。というわけで、アンチョビを加えたペンネ(ベーコン・タマネギ・オリーブ・ニンニクの芽・アンチョビ ※ペンネはさすがに手作りではないッス)を作ってみたdeliciousうま~

…て、はちゃめちゃな夕飯ですみませんcoldsweats01ひどいメニューだわw

一応説明しとくと(あまりしたくないが(^_^;))、他には、カタチの崩れたホッケ(笑)・牡蠣&なめこ&春雨の中華スープ(これ美味いゾ!)・みょうが&わかめのサラダ

そんなことはどーでもいいんです。。。 注目は赤ワインですよ!奥さんっっ!!

某百貨店のワインフェアで数十種類のワインを飲み比べし、買ってきたコート・ ド・プロヴァンスのドラゴン2005wine 2100円?だったか、全然安かったのですがほどよくスパイシーで美味しいです オススメ!

…さて話を戻しますが、そんなわけでまだ見ぬ明日を夢見てウキウキワクワクしながら床についたわけです なんだか楽しい夢を沢山見た気がします

そして、翌朝・・・・・・

普段と変わらず起き、旦那のお弁当を作り始めたその時

キーーーン!と小さくも鋭い痛みが私のお尻の奥の方に響き、ウ”ッッと動きが止まる私。

数秒後、再び同じ痛みが襲い、だんだんと腹部にまで痛みが散布されてきた

しまいには仙腸関節周辺がピリピリ痛み、座るに座れず壁に寄りかかってうんうん唸る事数十分。さすがに心配した旦那様の誘導でヨロヨロと再びベットに戻ったのでした

んで、気づいたら約二時間経過 外はすっかりお天道様も上りポッカポカsun

・・・・終わった(T∇T)計画がぁ~~っっ

031 あんまり暖かいのでチビの助もハウスから避暑地へ移動してお昼寝sleepy2008img3_2  

          あ、起きちゃったcatface

長時間座りっぱなし(映画)or寝っぱなし(献血)でまた万が一お尻が痛くなっても嫌だし、長時間ママチャリをかっ飛ばす(コストコ)のもお尻が心配だし、お仕事までは大人しく一日お勉強Dayとすることに致します。。。人生なんてそんな事の繰り返しよ(。-∀-)フッ

・・・てか、課題図書が山積みなんですけど~!!sweat01正月休みの宿題だ~な

028 ニンゲン誰しも自分の思うように事が運ぶよう色々なモノをコントロールしようとしがちですが、特にニンゲンをコントロールするなんてことはしょせん無理!なわけで、整体のお仕事をする上でもそこら辺を勘違いしないように心がけています。 自分(施術者)が一方的にお客様に施術を施してどうにかしよう とは思わないです(というかそう思うと必ず力が入ってしまいます)

↑思うような商品ジャなくてショックだったアイリッシュビールKILKENNY。泡立ちボールが入っててキメの細かい泡が…というか泡しか出てきません。んでしばらくすると超クリーミーなビールに落ち着きます。写真は注いだ直後。層になってるでしょ?クリーミー過ぎて何か物足りないthink

どちらかと言うと良い方向に変化するよう誘導するというイメージです(ヨガや体操教室のインストラクターみたいな感じに近いかなぁ)

プライベートでも、自分の思うように行かない事ばかりではあるけれど(KILKENNY期待してたのにsweat02そんなに自分、自分 と言えるほど自分の事もよく分かってないので、せめて誘導係くらいは出来るように精進しようと思う今日この頃なのです

■お客様各位■

12/13(土)は臨時休業頂きます 年末は12/30まで営業致します

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ