フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 我が家のはじめて物語&耳の話 | トップページ | コントロールなんて出来ませんから »

点と点が繋がる時~書き途中日記まとめちゃいました~

ツボ(経穴)っていうのはカラダを流れる経絡っていう線の上に点々とあるので、単品で考えないで繋がりで探っていくと患部から離れた箇所でも反応が強く出たりほぐれるのが早くなるポイントがあったりします。なので最近はそんな点と点が繋がるポイントを探る事にハマッているのですが、最近日常の中でもそんなオドロキの発見がありました

その話題の前に一つ。(注;今日は数回分の日記の内容が入り乱れるよン(。-∀-))

Photo ←先日ついにコタツを出しました。珍しく旦那様がちゃっちゃとセッティングしてくれたのですが、掃除をしようとコタツの掛け布団をどかすと、敷き布団が裏返しに敷かれている事に気づきましたpoutなぬ~っ。その証拠写真です(笑) それと相変わらずお世話になってるストレッチポール。

決して神経質ではない私ですが、サービス業をやってるからには普段からどんなささいな事でもまずはよく見る(観察)&ちょっとの手間は惜しまない(まぁいっか~で放置しない)事をモットーとしているので…というかそうするように自分をトレーニングしているので、結構こういう小さな事でも気になったりする(気になるようになった)

037      先日の松原湖写真追加→

見るからに寒そうな初冬の湖畔で明るい未来を見据える(?)旦那様。

近い将来我が家は二人でとあるお店をはじめるかもしれないのですが、それに向けた自己トレーニングを旦那様も自分なりに始めたようで、以前と比べて家の事を色々やってくれるようになりとても助かっている

けど、今まで数十年生きて来た自分を自分で再トレーニングする ってすっごく根性がいる事だと私も身にしみて思うのだけど(年とともにどんどんアタマもカラダも固くなるからね(`∀´)Ψ)、それら小さな積み重ねが将来一つに繋がって実を結べば良いなconfident

…ここからが今回の本題です。

我が家は中古マンションなのですが、前に住んでた方がとても綺麗好きな方でして、お陰でほとんどリフォームもしませんでした

最近のチビの助最近のチビの助相変わらずカメラ目線

なのですが、唯一気になっているのが、リビングの床の一部に、いくら拭いても消えない黒い網目模様がうっすら付いてしまっている事で、引っ越し当初からコレは一体なんだ??と考えてました

窓際に多くあるので、ついには旦那様が「網戸の影が写りこんだんダ」「カーテンの模様が写りこんだんダ」等とアメージングな事を言い出す始末。( ̄∇ ̄;) おいおい

200811img3_2 そうして一年が経ち、先日久しぶりに市場調査をしにIKEAに行ったもののヘトヘトに疲れきって参りました(息苦しくてかなわんかったsweat01けど便利そうなアイテムも沢山あった) で、唯一買った約300円の足拭きマットが予想以上に大きくて小躍りしながら早速洗面台の前に敷いたのですが、ペラペラの薄いマットなので気をつけないとそのうち滑ってしまいそう

←しつこく松原湖。今はもっと寒いんだろうなぁ

そこで滑り止めシート(?)を買おうと思い立ち、ついでに他のマットの下にも念の為敷こうかなぁ~ と思いながら床を見下ろしリビングをうろうろ歩いていてふと目が止まった先にあったのは・・・・

そう、謎の黒い網目模様です。

分かった!正体はこれジャ~~~!!!!!flairNonslip002_2

 こんなヤツこちらからお借りしました)ね→

そう、滑り止めシートの痕でした。。。。

まさに点と点が繋がった感じ(笑)

何で今まで気づかなかったんだろう

てか、私も同じ事しようとしてたゾ(◎-◎;)

ちなみに先日、10年目にして初めて気づいた事があります

米を炊いたり鍋料理を作ったり通年フル稼働の我が家の土鍋ですが、結婚記念に友人から頂いた品でした。先日湯豆腐を作ろうと、めったに使わない付属の湯豆腐キット(?)を取り出すべく土鍋の入っていた箱を開けてよく見ると、四角形の木枠が入っているので手に取って「これはなんだ?」としばらく考えてから答えが出ないので箱のイラスト(写真)を凝視。

鍋敷きでした。。。(。-∀-)知らないでずっと100円ショップの鍋敷き使ってたわ

まだまだ観察力が足りないようですね・・・

■お客様各位■

12/13(土)は臨時休業頂きます ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 我が家のはじめて物語&耳の話 | トップページ | コントロールなんて出来ませんから »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

あはは~旦那さまこたつの敷布団裏返しにしちゃってたか~coldsweats01
私もよくあります。。そういうの。。
さすがに目にするとこは直すけど、無頓着な私なのでそのまま放置も多いですw
うち来た時そういうのたくさん目にしたでしょ?( ̄∀ ̄*)
でもって滑り止めシート!!!
黒い網目模様と聞いてなんだろ?と想像しながら読んでたら、うちの玄関にも使用してるよ~(笑)
あれって痕残るのか~coldsweats02
知らなかったよ~sweat01
長い年月でも気が付かないことってたくさんあるような気がします。。
きっと私なんてあんまり気にしない性格なので、気が付かないこと数え切れないほどありそ~coldsweats01

旦那さま~初めて拝見しましたぁbleah
何だか『土曜ワイド劇場~』に出てきそうな風景にマッチして出演しているみたいですね~shine
・・・それにしてもチビの助ちゃん☆久々~に見てみて、何だか筋肉モリモリrunになったように感じるのは私だけでしょうか~happy01flair

いつかお店オープンしたら、是非呼んでくださいなheart04その前に素敵なバリ風のお家を見たいです~clover

catえるるちゃん
あ~ すっかりコメント反映が遅くなってしまいました~っっ ごめんなさい!
コタツの敷布団はまた旦那に敷いてもらおうと思って、干してからたたんで置きっぱなしにしてありますsmile 今度はどうなるか?
面白いことに人様のお宅のは全然気にならないんだよね~
自分ちばかり気になっちゃうsweat01

滑り止めシートはね、定期的に床のお掃除してれば痕は残らないと思うよ
きっと、前に住んでた人は結構大き目の絨毯を敷きっぱなしにしてたんじゃないかな
…私も同じく敷きっぱなしにしちゃいそうだけら、買うのやめとこうかなぁcatface

気づかない方がシアワセな事もあるかもよ(笑)
*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o
catありさちゃん
そうだね、よく見るとサスペンス系の緊張感漂う風景だわねw
最後に追い詰められる犯人風?(笑)

そうなの、チビの助はすっかりムクムク丸くなりましたhappy01
あ、この動画のチビは頬袋にお菓子がたっぷり詰まってるから余計ムクムクなのよcatface

お店開いたら遊びに来てね~! て、まだまだ先の事かと思いますが
まずは我が家に来て乾杯wineしようゼィgood

こたつ・・・・・
裏返しでもいいっ!どぐうちゃんちもこたつが欲しい!
寒いよぅcrying
悩んだ末、本日結局ホットカーペットが我が家にやってきます。
こたつは却下されたsweat01

cat   …誰??(笑)
またまたどぐうちゃんよね? そうよねっねっ??
ホットカーペットもいいねぇ~sun
けど、床暖房が一番暖かいよな~ と思う今日この頃。。。
コタツ良いよ~ 出れなくなるよ!
我が家のは去年ベルメゾンで買ったんだけど、安くて沢山種類あったよ~
ジャイアンにおねだりしてみれば?smile

うちの旦那も、バスマット裏っかえしにしいちゃう。
いらっとしてしまう私。
ちがうのー!なんで表と裏がわかんないのー!気にして!?気にしてよ!!!

あ。
けどちろりやさん旦那サマなら、許しちゃう。
絶対ちろりやさん旦那サマのがかわいい王者ですから。

ちろりやさん、こんにちは!初コメで~す♪
外部ブログの日記なんですね!
チビの助ちゃん?めちゃめちゃかわいい☆
湖のほとりでたたずむダンナ様も雰囲気出てます~smile
滑り止めシートの痕。。。ナゾが判明してスッキリですね!

catときちゃん
うんうん、裏返しバスマットも許せないわ(-人-)
だって、タグが見えちゃってたりしたらお客様来た時恥ずかしいジャンっっ(。-∀-)ネー
もともと滑り止めが裏に付いてるバスマットならさすがに裏返しには敷かないと思うよ

いやいや、ときちゃん旦那チャンの可愛いっぷりにかなう世の旦那はそうそういませんから。catface
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
cat華さん
コメントありがとう~!
コメントは認証制なので反映にお時間頂きますが、ちゃんと届いてますからご安心っを(゚-^*)ノ
私の愛息子(笑)チビの助ですheart02
生まれた頃の写真もサイドバーのフォトアルバムにあるよ♪
なんでか最近、長年の謎が解ける事が多いんですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のはじめて物語&耳の話 | トップページ | コントロールなんて出来ませんから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ