フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

点と点が繋がる時~書き途中日記まとめちゃいました~

ツボ(経穴)っていうのはカラダを流れる経絡っていう線の上に点々とあるので、単品で考えないで繋がりで探っていくと患部から離れた箇所でも反応が強く出たりほぐれるのが早くなるポイントがあったりします。なので最近はそんな点と点が繋がるポイントを探る事にハマッているのですが、最近日常の中でもそんなオドロキの発見がありました

その話題の前に一つ。(注;今日は数回分の日記の内容が入り乱れるよン(。-∀-))

Photo ←先日ついにコタツを出しました。珍しく旦那様がちゃっちゃとセッティングしてくれたのですが、掃除をしようとコタツの掛け布団をどかすと、敷き布団が裏返しに敷かれている事に気づきましたpoutなぬ~っ。その証拠写真です(笑) それと相変わらずお世話になってるストレッチポール。

決して神経質ではない私ですが、サービス業をやってるからには普段からどんなささいな事でもまずはよく見る(観察)&ちょっとの手間は惜しまない(まぁいっか~で放置しない)事をモットーとしているので…というかそうするように自分をトレーニングしているので、結構こういう小さな事でも気になったりする(気になるようになった)

037      先日の松原湖写真追加→

見るからに寒そうな初冬の湖畔で明るい未来を見据える(?)旦那様。

近い将来我が家は二人でとあるお店をはじめるかもしれないのですが、それに向けた自己トレーニングを旦那様も自分なりに始めたようで、以前と比べて家の事を色々やってくれるようになりとても助かっている

けど、今まで数十年生きて来た自分を自分で再トレーニングする ってすっごく根性がいる事だと私も身にしみて思うのだけど(年とともにどんどんアタマもカラダも固くなるからね(`∀´)Ψ)、それら小さな積み重ねが将来一つに繋がって実を結べば良いなconfident

…ここからが今回の本題です。

我が家は中古マンションなのですが、前に住んでた方がとても綺麗好きな方でして、お陰でほとんどリフォームもしませんでした

最近のチビの助最近のチビの助相変わらずカメラ目線

なのですが、唯一気になっているのが、リビングの床の一部に、いくら拭いても消えない黒い網目模様がうっすら付いてしまっている事で、引っ越し当初からコレは一体なんだ??と考えてました

窓際に多くあるので、ついには旦那様が「網戸の影が写りこんだんダ」「カーテンの模様が写りこんだんダ」等とアメージングな事を言い出す始末。( ̄∇ ̄;) おいおい

200811img3_2 そうして一年が経ち、先日久しぶりに市場調査をしにIKEAに行ったもののヘトヘトに疲れきって参りました(息苦しくてかなわんかったsweat01けど便利そうなアイテムも沢山あった) で、唯一買った約300円の足拭きマットが予想以上に大きくて小躍りしながら早速洗面台の前に敷いたのですが、ペラペラの薄いマットなので気をつけないとそのうち滑ってしまいそう

←しつこく松原湖。今はもっと寒いんだろうなぁ

そこで滑り止めシート(?)を買おうと思い立ち、ついでに他のマットの下にも念の為敷こうかなぁ~ と思いながら床を見下ろしリビングをうろうろ歩いていてふと目が止まった先にあったのは・・・・

そう、謎の黒い網目模様です。

分かった!正体はこれジャ~~~!!!!!flairNonslip002_2

 こんなヤツこちらからお借りしました)ね→

そう、滑り止めシートの痕でした。。。。

まさに点と点が繋がった感じ(笑)

何で今まで気づかなかったんだろう

てか、私も同じ事しようとしてたゾ(◎-◎;)

ちなみに先日、10年目にして初めて気づいた事があります

米を炊いたり鍋料理を作ったり通年フル稼働の我が家の土鍋ですが、結婚記念に友人から頂いた品でした。先日湯豆腐を作ろうと、めったに使わない付属の湯豆腐キット(?)を取り出すべく土鍋の入っていた箱を開けてよく見ると、四角形の木枠が入っているので手に取って「これはなんだ?」としばらく考えてから答えが出ないので箱のイラスト(写真)を凝視。

鍋敷きでした。。。(。-∀-)知らないでずっと100円ショップの鍋敷き使ってたわ

まだまだ観察力が足りないようですね・・・

■お客様各位■

12/13(土)は臨時休業頂きます ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

我が家のはじめて物語&耳の話

いやはや連日すっかり風が冷たく、風邪も流行っていますね

020 先日はついに今年初のダウンコートを着込んでママチャリをかっ飛ばしておりましたが、他に手放せないアイテムが「耳あて」です。年間通して帽子も好きなのですが、ママチャリをかっ飛ばす…となると簡単に飛んでしまっては困るので割とぴったり頭部にフィットする帽子が多いのですが、長時間かぶり続けていると、一部分だけ妙に締め付けられる感じになって頭が痛くなる事があるので、耳あての方が楽だったりします

↑先日の軽井沢旅行のアウトレットで唯一買ったビームスの耳あて。変に目立たなくていいわ

021 今まで愛用していたイヤーバッグ(と、頂いたネズミーランド土産のお菓子。私が再びネズミーランドへ行くのは何年後だろう…)   →

イヤーバッグ…これこそ耳にカパッと被せるだけなので、全く目立たなくて良いのですが(女性は髪で隠れちゃうよ)、たま~に左耳だけうまくはまらなかったり外れやすかったりしてそのうちなくしちゃいそうだよな~ と思っていたので今回耳あてが買えて良かった

…なんて言いながら、実は耳あても左耳だけしっくりこない時があって困っている。自分の耳をじっくり観察する事ってほとんどないだろうけど、私の耳は父と母から片方ずつ頂いてしまい、まるで別人の耳なのダ

で、問題の左耳サンはどっちから譲り受けたかというと、父親なのだ(-人-)

じゃぁ母親譲りの右耳が完璧か っていうとそんなことはなく、右耳は何度ピアスの穴を開けようが塞がってしまう困ったサンなのだ(かろうじて一つだけ開いている)

両耳とも痛くならない耳の防寒方法ってないかなぁ。。。(※ 真知子巻きは似合わないので却下。フード被るのは最後の手段です)

ちなみに、最近は耳あての事をイヤーマフラー(略してイヤーマフ)とかイヤーウォーマーだとか言うようだけど、、、、、日本人なら耳あてでいージャン?(-∀-○)ねぇ

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

ところで、かれこれ10年も主婦をやっていながら、我が家には一般家庭の必需品といえるモノが結構なかったりしまして、最近ようやくやってきたモノがあります

それは、ホットプレートです!! 

Wagaya_015_2すごーい…ホットプレートだよぉ    (´;ω;`)ウウッ

たまたま未使用の新品を義母から頂きまして、記念すべき第一回目はファヒータと相成りました♪肉やエビ、好きな野菜を焼いたらトルティーヤにレタスやチーズ、サルサソース(エビには辛しマヨネーズも合うよ)や、ガカモーレと一緒に包んでむしゃむしゃdeliciousうま~

しかも今のって全然汚れないのね!幼少期に実家にあったホットプレートとはまるで別物。。

これはしばらくハマりそうだわ♪

018もういっちょ我が家で初めてチャレンジしたのが、水餃子作り~♪ なのですが、生地が柔らかすぎて上手く包めず、失敗作はフライパンで平たく潰して焼いちゃいました(^_^;)奥に写ってるヤツね 茹でたらものっすごく巨大になるし。。。そりゃもう怖いくらい けどプリプリして美味しい!heart01

悔しい私は翌日しつこくリベンジし、硬めの生地にしたらいとも簡単に包む事が出来ました♪昨日の失敗を踏まえて極力小さく(生地を女性の掌くらいの大きさに伸ばしてみた)してみると、茹で上がりはちょうど良い大きさにgood(なので翌日の水餃子は上写真の初回版よりもずっと綺麗に出来ました) 今の時期は鍋に入れても美味しいよhappy02

ピザといい水餃子といい、、、強力粉ばんざ~い!!!fujiなんて便利なんだ

…あ、一応、新米主婦ではありません 私これでも10年主婦やってます

時々ふと思う。一体今まで何食べて生きてきたんだろう ってね(。-∀-)アハ

■お客様各位■

12/13(土)臨時休業致します 何卒ご了承下さい

年内は12/30まで営業致します

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

晩秋の軽井沢旅行~軽井沢編~

さて後編です。

10年前に結婚式を挙げた思い出の軽井沢プリンスホテルに宿泊しました

053クリスマスイルミネーションの向こうに見えるのがもみの木チャペル。周りは川が流れ緑豊かなゴルフ場なので、厳か…というよりは、とても開放的で牧歌的な雰囲気の中、10年前にわが夫婦もココで挙式を挙げました。 その時は10月末だというのに半袖でも大丈夫なくらいの暑さでしたが、この日は今にもふぶきそうな寒さ。チェックインをしにロビーに入ると何組もの花嫁さんがいらっしゃいましたがあまりの寒さでせっかくの芝生でのんびり写真を撮ってる余裕もなかったのではないでしょうか

けど皆さんとても幸せそう!shine私も当時を思い出しながら幸せをちょっぴり分けてもらえた気がしますconfident

055 軽井沢プリンスホテルといえばアウトレットが有名ですが、お店がとても増えていてビックリ!けど寒くてとても耐えられず翌日の日中に持ち越して早速ディナーへ

メイン料理を頼むとブッフェがもれなく付いてきます

←メイン料理が来る前に既にこの有様(笑)

ドリンクサービス券も頂いていたので、一足先に解禁したイタリアのヌーボーをチョイス これが美味しいっlovely 実は以前はボトルのシャンパンがサービスで付いていたのですがシステムが変わってシャンパンはダメになってしまいとても残念に思っていたのですが、かえってワインで良かったかも

056_2 メインのステーキがやってきました~heart01

普段はちゃっちゃと食べて店を後にする私たちですが、今回は閉店まで居座る勢いで(実際、気づいたら最後の客になっていたw)たっぷりのんびり美味しくシアワセなヒトトキを満喫しました

ところで今回は10周年記念ということで特別宿泊優待券が届いたので利用したのですが、部屋に案内されてびっくり!結婚式当日と同じジュニアスイートの部屋でした

とっても嬉しい偶然で感動しました

朝起きると部屋の大きな窓の外には集まってきた沢山のブンチョウの姿が

058059朝食の後はホテルの広大な敷地内をのんびり散策♪

アウトレットでブラブラお買い物、テニスやスキーを楽しむ人など、やっぱりたまにはリゾートでゆったり過ごすのも良いですね

2008118karuizawaimg55_2誰もいなかったのでチャペルの中に入ってみました♪

素朴で可愛らしいチャペルでしょ?

軽井沢で挙式 だなんて聞くととてもリッチなイメージがあると思いますが、全然庶民的でアットホームな式だったんですよ

集合写真も外の芝生で自然光の中で撮ったのでとても良い写真でした(お色直しの後にスタジオで撮った写真は二度と見たくありません(^_^;))

とりあえず、、、、

あの頃は若かった(爆)

062そんなわけで特にこれといって観光もせず、人でごったがえす軽井沢銀座を素通りし、それよりどーしても温泉に入りたい私たちは思いつきで白樺湖へレッツゴー♪ むかしからCMでよく見かけていた「白樺湖 池の平ホテル」の広~いバーテゾーンが楽しいお風呂で心底疲れを取り、帰路についたのでした

10年って長いけど、その時々で色々あったりもしたけれど、振り返るとあっという間でまるで何事もなかったかのよう

来年は我が家にとって大きな動きと変化のある年になる予感があるけれど、それもまた次回(5年後に優待券が届くらしい)の結婚記念の旅の時には今回と同じく何事もなかったかのようにまったり過ごせれば良いなwink

■お客様各位■

年内は12/30まで無休を予定しております

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

晩秋の軽井沢旅行~松原湖編~

先日は臨時休業を頂き、結婚10周年記念shine軽井沢へ小旅行をして参りました

まずは紅葉を見るべく、清里経由で松原湖へレッツゴ~♪2008118_021

2008118kiyosato1img3清里の牧場で動物と戯れる私。 ウサギをむぎゅ~っ ウマにぶちゅ~っheart04

              ちなみにこの時清里ではアラレが降ってまして(けど今年の初雪は例年より遅いんだって)、気温は一ケタcoldsweats02 …寒い!!けど空気がとっても澄んでて気持ち良い!! …ふと我が家の旅行記を振り返ると、固定パターンがあるのに気づく

1.動物 2.自然 3.グルメ

今回も例外に漏れずアラレにもめげず動物とみればダッシュ!

2008118_027_3

2008118_019_2特に最近のお気に入りは馬。なんとなくでも意思の疎通が出来る動物って良いね~ うちのチビの助(キンクマ♂)ももうちょい会話が成り立てばいいのにな

清里を後にすると千曲川に沿って紅葉が美しい雄大な景色の中、松原湖へ向います 雄大過ぎてなんだかカナダにでも来たみたい(カナダに行ったことはありませんが(-∀-○))

で、松原湖に到着! こんなとこ↓ 032_2 033_2

残念ながら紅葉の見頃は過ぎてしまっていましたが、鏡のように水面に写りこむ光景はとても幻想的で素敵

キーンと張り詰めた空気の中、釣りをしている人たちもいます。 聞こえるのは鳥の鳴き声と落ち葉を踏みしめる自分の足音だけ

040_2 湖畔をのんびり一周しましたが、すれ違う人もほとんどいなく、冷えて澄んだ空気の中、ちょっとお疲れだったカラダとココロもすっきりリフレッシュされました

今年は店舗勤務を始めた事もあり、飛躍的に新しい仲間・友達・そしてお客様との出会いが増えとっても刺激的で楽しい日々を送る事が出来ていますが、人とのふれあいが増えればそれだけ影響を受け与えする事も増えるわけで、時にはショートしかかったり、けどやっぱりすべての出会いは宝だなぁ~ と感動してみたり、自分の中で様々な変化(これが進化ならいいんだけどw)がある年となっています

044

…にしても、これといって秋を満喫することもなくいきなり晩秋→ハロー冬snowて感じです 仕事柄、季節や気候の移り変わりには敏感でいたいのですが、年々あっという間に季節が過ぎ去っていく感覚があります

街中にはクリスマスのイルミネーションが瞬き、年賀状や忘年会の事も考え始めなければいけないのですが、あっという間に来年になりそうで、正直まだ考えたくないっっ049_2

今年中にやっておきたい事も沢山あるのですが、年々行動がまったりしてきた…というか腰が重くなってきた(良く言えば無理をしなくなってきた)のもあって、とりあえず数あるやっておきたい事の中で、とある一つの事だけは年内中に絶対済まそう!と決めてみた 何でも気の進まない事っていうのは後回しになってしまいがちだけど、クリアしてしまえば気持ちが軽くなるはずサ♪

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

さて、松原湖を後にすると一路宿泊地の軽井沢へcar

旦那様が珈琲関係でお世話になっている軽井沢珈琲倶楽部さんへお邪魔しました

052

静かでとても雰囲気のある別荘地にあり、広い敷地内には喫茶店カワンルマー(写真)とは別棟に焙煎室と事務所、さらに作業室もあり、とても美味しい珈琲を頂き、焙煎室の見学もさせてもらいました

マスターはじめ皆様、色々と親切にしていただきありがとうございました 今後ともよろしくお願い致しますm( __ __ )m

お土産に軽井沢珈琲倶楽部の缶コーヒーを頂きました

017 缶コーヒーで心底美味しい!と言える商品は今まで知りませんでしたが、これは美味しい!! …が、残念ながら大手メーカーではありませんので都内や横浜近辺では販売されていません 最近流行りの某紅茶屋さんや珈琲店を見ても思うのですが、流行ってるからといってものすご~く美味しいとは限りませんからねぇ。。。 珈琲豆と輸入食材が売りの某店ではいつも店頭で珈琲の試飲をしているのですが、大量の砂糖とミルクで肝心の珈琲の味が分かりません・・・bearing 缶やパッケージが可愛らしい女性に人気の某紅茶屋では、ちょっと変わったフレーバーティーばかりが前面に出ていて、本来の茶葉ははたしてどーなんだろ と思ってしまう。どんな商売でも売れたモノ勝ちかもしれないけれど、装飾部分だけジャなく、お客様の味覚はじめ感覚もレベルアップさせるような本筋から外れない商売をしたいもんだよなぁ~ と個人的には思うのダ

次回は結婚した10年前を振り返る、軽井沢編をお送りします

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

おはようございます、チー坊です。爪の話です。

誰しも何かしらの収集癖はあるかと思いますが、今私がとりつかれたように集めてるのがコレ↓

Photo ダイドードリンコとチチヤスのコラボ商品チチヤスヨーグルトテイスト

…のおまけに付いてるチー坊つめ磨きshine

仕事柄ネイルが全く出来ない私。その前に整体師を始めてからのこの数年間これっぽっちも爪を伸ばしてない(伸ばしたら施術が出来ない)。なので商売道具の大事な掌及び指先までせめて荒れないようにお手入れする事くらいしか出来ないのだけど、ネイルが出来ない分、爪磨きには普段からお世話になってます

これまでも数あるペットボトルのおまけを集めてきましたが、特にストラップは使っていると肝心のイラスト部分(キャラクターの顔とか)が剥げて一体なんだったのか分からなくなってしまう。 今付けてるストラップもこの有様016_2

目がっ目が~っっshockひえ~    これはとろり梅に付いてた梅キューピーシリーズ。一応ーズオニールらしい(ハロウィン限定キューピーは健在です)やっぱりおまけといえども実用的でないと…と思っていたら1ヶ月前くらいに発売されたこの商品にナンとも可愛い爪磨きが付いているではありませんか!!

とろり梅と同様、肝心のヨーグルトテイスト自体には特に興味はなかったのですが、おまけ欲しさで買ってしまいました。早速きゅっきゅと磨いてみる。おまけにしてはちゃんと爪がツヤツヤになるではないか。小さいので携帯にも良いflair すっかり気に入って連日愛用していたのですが、そこはおまけ。ものの1週間でボロボロになり、どうしてもチー坊爪磨きが忘れられない私は再びヨーグルトテイストを手にしてしまうのでありました。。。

2008101_012 横須賀ヴェルニー公園の薔薇。今年もとても綺麗に咲いてました

そんなわけですっかり空気は冷え乾燥してきた今日この頃。爪磨きに加え、懸命にハンドクリームを塗る季節がやってきましたが、リフレを始めてから気づいたのが、一度に大量に塗りたくる より、少量を何度か丁寧にすり込んだ方が良く浸透してしっとり感や表皮のツヤツヤ感が持続します

さらに塗るだけじゃなく、しっかり爪先まで掌~指のマッサージをし血行を良くしましょう。爪の付け根の際にあるツボは逆手の親指と人差し指でつまむようにして揉むとジーンと響いて自分でも見つけやすく電車の中などでも人に怪しまれないと思います( ̄m ̄*) 気持ち良いうえ簡単で便利ですヨ♪

こちらに分かりやすく載ってます→健康ツボ道場さんのサイト(注;指は無理に引っ張らない方が安全です)。特にこのページに出ている陽谿というツボは掌全体の血行が一瞬で良くなるので私もよく自分で押してますgood

・・・・・なんか久しぶりに整体師らしいネタでしたな(。-∀-)たまにはね

■お客様各位■

11/8(土)・9(日)臨時休業頂きます。何卒ご了承下さい

電波の悪いところへ行きますので、ご予約・お問い合わせは極力メールでお願い致しますm( __ __ )m

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

オメデトウ10周年!!&ちょこっとトリエンナーレ

先日はハロウィーンなんていうめでたいイベントがありましたが、その日は我が家の結婚記念日でもあり、なんと今年は10周年!!!!fujiバンザーイ

10周年…て、サラッと言ってみたけど、子供もいない我が家にとっては長かったような短かったような。。。 なにはともあれお互い今日まで無事に生きてこれてオメデトウ!!てなことで、10周年のディナーです001        

地味!!!(笑) 言い訳すると、この日は店舗勤務があったのでじっくり夕飯を作る事が出来ず、帰宅途中に大船名物大船軒の「鯵の押寿司」を土産に買って帰りまして、一人前だけ残ってた蕎麦をなめこ蕎麦にして二人で半分こ(けど市販の蕎麦の一人前って結構な量ジャないですか?)

…いやちょっと待て

グラスに注がれた白ワインをよく見て頂きたい(クリックで拡大されるよ)。分かる人は分かる、ピーロートブルーです!ついに開けちゃいましたよ~ やっぱり美味しいよ~~happy02

実は他にも微妙に残ったカレーも二人で半分こ♪など、記念日だというのに稀に見る残飯整理の日と相成りました( ̄∇ ̄;) おいおい けど私はこれで充分シアワセなのですshine

005

さらに食後には、旦那様が帰宅途中に横浜そごうで買ってきてくれた「パイヤール」のケーキが!!ちなみに珈琲は旦那様が丁寧に淹れてくれたとっても美味しいこげちゃやさんのスペシャリティコーヒーです

パイヤールのケーキって初めて食べましたが、濃厚ですっごく美味しく、高級な…というかむしろ芸術的なお味でした NY発のお店ということで、とても斬新です 旦那様がセミナー等でちょいとお世話になっている某珈琲屋も同じく斬新!尚且つ挑戦的!なお味の珈琲を提供しているので、なんとなくかぶってしまいましたが、久しぶりにとても印象に残るケーキを食べました

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o

話変わって先日、11月いっぱい開催されているヨコハマトリエンナーレの野外展示に立ち寄ってみました♪013  山下公園の外れ(観光船乗り場横)にある日比野克彦さんによる「THE SEEDS TRIP」という、人の乗れるダンボールで出来た船を作る というとっても夢のあるプロジェクトなのです!

←製作途中の船

既に完成した船もあり、船体にはペイントも施され、後は出航を待つのみ(?)となってました

この日は数人でせっせと製作途中の船があり、立ち寄った子供たちを船に乗せてあげたりして盛り上がってましたヨ(実際は船の底に大人が2~3名ほど座れる程度の大きさです)

種を見立てた船 ということで、その種の船に乗る…というか入る っていう感覚。とても面白いですね。詳しくは公式サイトでご本人のメッセージも見れますのでどうぞ♪(公式サイトはこちら)。011_2 それにしても、意外と気づかない人が多いらしくせっかく青空の下、海のすぐ横の広々としたスペースだというのに、お客さんはちらほら。。。

今回はトリエンナーレ会場が赤レンガの奥にあるのでちょっと会場から離れすぎたのが良くなかったか

←おや?ココになにやら怪しい大人がいるゾ

・・・近付いていってみましょう

012 せっせと地面にラクガキ…もとい、お魚さんを書いている大人(=旦那)が一人

ここには「自由に波をかこう」と描かれたボードとチョークがあり、沢山の人による波や魚やタコなどの絵が描かれていまして、私も童心にかえって可愛いお魚を描いてきました♪

…それにしてもこうやって大人がしゃがんで地面に描いてる姿ってなんか様にならないよなぁ と思ったのですが、その後奇声を上げながら喜んで描きにきた子供たちの姿を見て分かりました

やっぱり地面にラクガキするときは膝付いて手も付いて体いっぱい使って描かなきゃねwink

夢を乗せた4隻のダンボール船ですが(骨組み他主な部分はきちんと木材等使用してます)、予定通り11月29日に着水する事が出来るのか?!(着水した後ゴボゴボ転覆・・・とかいうことにならなきゃいいけど(^_^;)) ん~~~非常に興味深い・・・ 29日の着水式も見に行きたいなぁ 

ボランティアスタッフも大募集してましたよ~ 興味のある人は参加してみてはいかが?

肝心の会場入りを果たせてない今回のトリエンナーレですが、黄金町バザールもまだ見たり無いし(関連日記はこちら)、今月はヨコハマアート一色になりそうな私です

■お客様各位■

11/8(土)・9(日)臨時休業致します

週末の臨時休業が続き申し訳ありませんが何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ