フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« ☆モリンガで華やかに☆ 急遽導入! | トップページ | ヨガとカリンバ さらにアサガオとクセ。 »

猫のチビさようなら&ハムのチビ衣替え

旦那の実家に居候中の子猫のチビちゃんの話題を最近アップしましたが、姪っ子にアレルギーの喘息が出てしまい、残念ながらこれ以上飼い続ける事が出来なくなりましたweep

すっかり人にも慣れて実家の小さなアイドルとなっていた猫のチビ

先日は早朝から勝手口をドンドンやる音がするので何かと思って開けてみると、猫のチビが勝手口のドアを外から叩いてご飯の催促をしていたそうです

仕方が無いので動物病院に里親募集のポスターを貼ってもらうことになりましたが、以前私のホームページでハムスターの里親募集をしたところ、瞬く間に良い里親さんたちと出会う事が出来、非常に感動したので今回はこのブログで里親募集をしたいと思います

cat子猫の里親募集致します!cat

・まだ生後数ヶ月のメスで、去勢も済ませました

・横浜市金沢区近隣で手渡しが出来る方

携帯で撮った写真を最近の日記にアップしてますのでこちらをご覧下さい。育児放棄されて衰弱していたところを義父母に保護された子だったので、親猫が近所の飼い猫だったのか野良猫だったのかも分かりません 何卒ご了承下さい

以上を踏まえて大事に可愛がってくれる方いらっしゃいましたらちろりや宛てにメールを下さい(プロフィールページに載ってます)

尚、動物病院でお願いしている里親募集の方が先に決まりましたらこちらでの募集は締め切ります

何卒よろしくお願い致しますm( __ __ )m

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

さて、ハムスターのチビちゃんは・・・というと、寒くなってきたのでケージを冬季バージョンにリニューアルしました♪

今年も衣装ケース冬バージョンに衣替え昨シーズンの衣装ケース大改造話はこちら

この衣装ケースが広すぎる為か、落ち着き場所を探しあぐね挙動不審さが目立ったチビの助だったので、今回はピンクのパイプを仕切り風に配置したところなかなか良い感じ。あまりにケージが広いとトイレの置き場を考えてしまうのだけどちょうどピンクのパイプが壁代わりになってくれている。なによりも柵ではなくなったので齧ったり思わぬ怪我をする心配もなくなりました。今後もこの調子でのんびり&のびのび暮らしておくれ

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*2008101_010

のびのび・・・ といえば、最近習ったピザ作りを忘れないうちに復習しよう!と思いつつすっかりのびのびになっていましたが、ようやく道具も揃えて自分ひとりで作ってみました♪

トッピングはベーコン・しめじ・オリーブ・セミドライトマト・ジャガイモ(一度レンジでチンしてスライス)・ケッパー・ゴーダチーズ

フカッフカで美味しく出来ましたdelicious

どうしても形がいびつになってしまうけど、自分の好きに作れるから良いね!ちなみに私はチーズが多いと鼻血が出そうになるので(またチーズで鼻血ネタですか(。-∀-))これくらいがちょうど良いのダ

遠くに見えるのは豚肉と白菜蒸し&勝沼のワイナリーで買ってきた白ワイン「甲州」catfaceうま~

写真は撮らなかったけど、もう一枚 タマネギも乗せたチェダーチーズバージョンも作りました。そっちは頑張って極力薄く伸ばしたのでフカフカというよりはカリッカリに出来てまた違う美味しさでした

・・・実は、習った工程をほとんど忘れてまして(汗)なんとなく適当に作ったら出来ちゃいましたcoldsweats01 次はもうちょい思い出しつつレベルアップに努めます

こりゃぁ簡単で良いわ! しばらくやみつきになりそうです

そうそう、私のピザ作り以上にやみつきになってるのが、旦那様のチーズケーキ作りです。しかも回を重ねるごとに確実にマイルドで食べやすくなってきてる! これで私が鼻から出血する心配も減った ってもんですな(笑)

◆お客様各位◆

10/26(日)・11/8(土)・11/9(日)臨時休業頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« ☆モリンガで華やかに☆ 急遽導入! | トップページ | ヨガとカリンバ さらにアサガオとクセ。 »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん、いい里親さんにめぐりあえるとよいですね!
というか、里親さんに、なりたすぎです!!!!(T▽T)
あぁ。うちがお金持ちの一軒家だったら・・・。
うちの旦那、あと10日の命と宣告されたら猫、飼うそうです。
私はケーキたべまくります。
ケーキバイキングとか、ケチなこと、ゆわないの。
ブールミッシュとかいって、全種類一個ずつとかかってやる。

ピザは私でも一回でつくれたのでひたすらお気に入りなのですが、
やっぱりちろりやさんがつくると素敵ピザになるわぁぁ!!!
そう!その黒いまるいわっこのやつ!!!
素敵イタリアンのお店で素敵ピザたのんだら、のってるのってる!
これが、オリーブですか・・・?素敵すぎ。
ダンナサマの素敵チーズケーキ、楽しみにしすぎが原因で鼻血がでそうですlovely

チビちゃん素敵な里親さんが見つかるといいね~wink
うちのエル坊がもう少し面倒見のいい兄貴だったら我が家に・・・と思ったんだけど最近ずっと甘えてばかりでねsweat02
いのちゃんと2人して「何でこんな甘えてばかりいるんだろうね?」と不思議がってますsweat02
おっ!早速ピザ作ったんだね!美味しそう~heart04
形もかなりいいじゃん!いいじゃ~んhappy02
工程1回じゃ忘れちゃうよね~sweat01
今度またうちで復習しようか~happy01その時はゆっくり工程も詳しく書いておくれ~paper

★ときちゃん

ねえねえ、どうすれば綺麗に丸いピザが出来るのかなぁ
やっぱり宙でクルクルさせなきゃイカンのかなぁ
なんでもカタチから入るタチなので、どうにかして綺麗な円形のピザを作ってみたいのです 来年の目標にしようかしら

そうそ黒いのはオリーブだよ~ グリーンのオリーブより安いよ~ コストコで大量購入してなかなか減らないんだよ~(涙)
生地さえ出来ちゃえば後はチョコだろうがイチゴだろうが(笑)好きなモノ乗せて焼くだけだから面白いね~!
・・・そうだ、今度は煮リンゴとか乗せてデザートっぽくしてみようっと♪

猫ちゃん、マンションじゃなきゃ引き取りたかったんだけどねぇ
良い里親さんが現れるといいな
ときちゃんがもし余命10日とかいう事態になってしまったら、是非やって欲しいことがあります
チョコレートファウンテンにダイブしてみてください!wave

チーズケーキお楽しみにね~(*^v')

★えるるちゃん

最初にホイッパー使ったハズだったけど、使いませんでした
途中でヘラみたいのを使ったハズだったけど、生地を半分に分ける時しか使いませんでした
プールがプールになりませんでした
打ち粉を全くしないで出来上がりました
なんだかよく分からんままとりあえず出来ました( ̄∇ ̄;)
そうだね~ また補習受けに行こうかしら

あのエル君がごろごろ甘えちゃってるんだ 猫にも人恋しい季節なのかしら
うちのチビの助も最近妙に大人しく抱っこされるんだよね
体調悪いんジャないかと心配してしまうよthink

猫のチビちゃん、かわいかったのに、残念だね。
良い里親さん見つかるといいね。
私もこんな可愛い猫ちゃんなら飼いたいけど、無理だなぁweep

ピザ早速復習したのね!
おいしそう!

Σ(゚∀゚*)あ、思い出した。
私もしおしおからピザをまた作るようにリクエストされていたんだった。
作らなきゃ。coldsweats01

やっぱりトッピングにオリーブ、おいしそうなので、
買ってこようかな。

★riちゃん

うちも色々考えてみたけど、やっぱりマンションだと猫はちょっと厳しいわ ちょうど懐いてきたしとっても可愛い子なので残念なんだけどねsweat02

ピザどーにか出来ちゃいました
面白いのでナンみたいなカタチにしてカレーとか、ホワイトソースバージョンも作ってみるとします
もうスーパーで売ってるのは買えないや

オリーブはあると色々使えて便利だよ~
ちょっと乗せるだけでポイントになるし
けど、まだまだ何缶もあるのでなかなか減らないっ!
そろそろ違うオリーブが欲しいよ~

ご近所だったらぜひネコちゃんは飼いたいけど、ちょっと遠いかも。
いい里親さんがみつかりますように。

ピザにチーズケーキに手作りが進んでますね!!
私も今日から自宅で始動。実家からお菓子と母の手作りイングリッシュ
マフィンをもらってしまったので、しばらくまた作らなさそうだけど、
チーズケーキ連続は・・・ちょっと厳しいよねcoldsweats01
たぶん、ご主人の中でもブームがあるから、その次はチョコレートケーキ
とかかもしれないね!

★りんりんちゃん

猫ちゃん、よかったらりんりんちゃんちまで車で連れていくよ~cat
知ってる人に里親さんになってもらうのが本当は一番安心で良いんだよね

イングリッシュマフィンを作ってくれるお母さんだなんて・・・羨ましすぎる!!
うちの母親もオシャレなお菓子を作ってくれる人だったら私ももうちょいお菓子作りに興味を持ったんだろうな。。。gawk

チーズケーキはすごい量になるので、どんどんみんなに毒味してもらわなきゃ( ̄m ̄*)
あ、今回初めてりんりんちゃんのアドバイスを参考に生ムリーム入れてみたところ、かな~り滑らかで食べやすくなりました!
表面もクッキーみたいに焼けて美味しいheart02
けどけど、これがチョコレートケーキだったらとてもじゃないけど食べれません 鼻血確定ですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆モリンガで華やかに☆ 急遽導入! | トップページ | ヨガとカリンバ さらにアサガオとクセ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ