フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

我が家にこびとがやってきた&魚三昧!

先日は法事の為臨時休業を頂きましたが、その席で料理上手な伯母に美味しそうなアジの南蛮漬け&いちじくのワイン煮&栗の甘煮を頂きまして、我が家からは旦那様お手製チーズケーキと旦那様自ら焙煎した記念すべき第一号のスペシャリティコーヒーの物々交換と相成りました。 その勢いで法事の後、佐島へ新鮮な魚を買いにピュン♪と車を飛ばし、無性に食べたくなった鯛を二枚購入。魚をさばくのが苦手な私は、お店のオジチャンのお魚談議を聞きながらその場でウロコとはらわたを上手に取ってもらいました …そんなわけでその日の晩御飯です↓

2008101_026_2ドドーン!と豪快に丸ごと鯛飯なりheart04

初めて作ってみた…というより、個人的に鯛ってメデタイ席に出てくる塩焼きが美味しい と思った事が一度もないのでちょいと苦手でして、今まで一度も鯛を調理した事自体ありませんでしたcoldsweats01

だし汁も加えて土鍋で炊いたので少々お米に色が付いてますが、ネギをちらし丁寧に骨から身を剥がして混ぜ混ぜして頂きました …なんじゃこりゃ!う、美味い~!!fuji

2008101_025_3もう一枚は煮付けに→

上に見えるは伯母お手製のアジの南蛮漬けと向って左上の丸いの3つがいちじくのワイン煮。さらに法事で頂いた志を開けてみると海鮮モノ(焼鮭・紫蘇昆布・焼タラコ)の瓶詰めなどが沢山入っていたので早速つまみにdeliciousうま~

気づいたら海鮮三昧に♪

我が家は旦那様が肉食人種なので(笑)こんな食卓になるのは非常に稀

それと鯛がこんなに美味しいとは…感動の新発見 オドロキです

そもそも買ったところが良かったんでしょうね スーパーではあまり美味しそうな魚は見かけないので、今後も新鮮な魚が欲しい時は限りなく海へ向おうと思います(釣りが出来れば一番ベストなんだろうけどね)

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*

そしてそして ここからが今回の本題です

こびと・・・と言えばデビットリンチですが(笑)、本当にいるんですよ?皆さんの身近には色々なこびとが

ずっと楽しみにしていた「こびと大百科」が我が家に届きました~!!

86095281naba_2

某書店でなばたとしたかさんのとっても不思議で素敵な絵本と出会った時の衝撃は忘れられません

ご本人からメッセージで直接感想を聞かれた事もあり、とてもシャイで愛すべき人柄の作家さんでもあります

今回は身近に生息する様々なこびと達の立派なガイドブックになってますので、どんなところにどんなこびとがどんな風に生息しているのかが非常に分かりやすく写真とイラストで紹介されています

シチュエーションごとに分けられているので実際に探しに(捕獲・観察)行く場合に適した服装や準備、注意点など詳しく載っているので、これで実際にこびとと遭遇しても冷静に対処することが出来ますgood

中でも特に気に入ったこびとは、ホトケアカバネ(表紙写真の向って右下)です。黄色いカラダで、頭部(トウチン)には二枚の赤い羽根。額には赤い点がありその点で人の心も読むことが出来る。口は常に半笑い。両手をばたばたさせてから飛行し、ハトの側によくいる。好物はハトのえさ。ホトケアカバネを見つけたい、捕まえたい場合は邪念があっては現れませんので、欲のない優しい心を持ち、毎日おもいやりを忘れないようにしましょう。捕獲するには、ベランダに黄色いハンカチを敷き、その上にはカゴに盛った四葉のクローバーを置き、側に赤い風船を付ける …となclover

真剣に会いたい・・・ ホトケアカバネに。

が、四葉のクローバーはそうそう生えてないゾ。…いや、普通のクローバーにちょっと細工してみりゃ分からんだろ(`∀´)Ψ

…とかいう発想が浮かぶ時点で私は邪念の塊なんだ~な( ̄∇ ̄;) まぁね

あ、そうそう もし知らない間に自宅のトイレットペーパーの先が三角形に折られていたら それはイエコビトの仕業なんですってsmile

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

こびと大百科 こびと大百科

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

ヨガとカリンバ さらにアサガオとクセ。

以前からよく、家にいるとやらなきゃいけない事が多すぎて落ち着かない と度々書いてきましたが、この度打開策が見つかりましたflair

それはヨガとカリンバです

200810okouヨガは本格的にやっているわけではなく、たま~にほんっとうにタイミング良く時間が出来た時に、近所のスパのヨガ教室に参加する程度 なのでまだ数回しか参加出来てません …が、インストラクターさんの力量にもよるのだろうけどこれがすっごい気持ち良くそのまま水風呂にジャボン!と飛び込めちゃうくらいカラダもココロも爽快にsun なんというか、水風呂にいきなり入っても冷たくも熱くも感じないくらいカラダ(俗に言う氣というか?)が満ちてる感じがするのダ なので、自分の内側に意識を向ける事が得意そうなお客様にはよくオススメしています 

←最近のヒット。白檀(サンダルウッド)100%のお香。よっぽど強烈な香りがするのかと思いきや、非常に素朴で変なクセが全くない香りで驚いた。100%天然なら何でもいいってわけではないけれど、香りに関する商品はケチって変なの買わない方が良いですゾ 以前コス○コで安く大量に買ったキャンドルがお陰で減りゃしない(-"-)

…で、なかなかヨガ教室に通う事が出来ないので本を買ってきて家でお触り程度やってみるものの、どうにも落ち着かず集中出来ないうえ、本を見ながらではよく分からん(せめて誰か横で読み上げてはくれないものか) 手っ取り早くDVD付きのでも買えば良かったのだろうけど、深く理論も知りたい私は見るより読むタイプの本を買ったので余計難解に。。。

そこに救世主のごとく登場したのがスズキキヨシさんの「うちカフェしよっ~カリンバの島~」 ずっと本物のカリンバが欲しくてここ1年ほど探しあぐねているのですが、なかなか気に入ったモノ(特に音)に出会えず、、、、 すると同サイトで良さそうな手作りカリンバの取り扱いがあったのでどんな音か知りたくてまずはCDを購入 すると、カリンバの音色に加えて水の音や鳥の鳴き声などが非常にセンス良く流れ想像以上に心地良い内容になっていました

早速CD流して、窓も閉めて外の音は完全シャットアウト、上の写真のお香も焚いて・・・

そしたらとても集中出来たんですね~これが!

無我の境地・・・とまではいきませんが初めて自宅でちゃんとヨガが出来ました

すっかり気持ち良くなりストレッチポールの助けも借りずいつの間にか床で小一時間爆睡してましたsleepy 目覚めた時は全身がすっきり軽くなり、お腹が猛烈に空いてグーグー鳴ってました(私はすぐに胃腸に出るタイプ)

2008101_020

ちなみにコレ、数日前に咲いたアサガオ→

さすがに後は種を回収するだけかと思っていたら弱弱しくもしぶとく咲いてます。世の中はそろそろ10月も終わりなんですが(゚ー゚; 

これは単に私の場合、一例でしかありませんが、ここまでしないとリラックス出来ないものなのか?と恐ろしくも感じます。仕事で様々なお客様と接していてもまず力を抜く術を知らないお客様が多く驚きます そうしたくても時間も場所も無くいっぱいいっぱいで生活してる人がいかに多いのか もしくはそうならざるおえない世の中なのか?

とりあえず今の私にはカリンバが合っているようなので、好みの音色に出会える日を楽しみに今後も探していこうと思います 

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

61q11qfe1rl__sl500_aa24088899 そうそう、「他人の心理が面白いほどわかる!」という数年前の本を軽い気持ちで読んでみたのですがこれが結構的を得ていて面白く、該当する身近な人を思い浮かべてはクスッと笑わせてもらっているのだけど、それ以上に自分にも痛い箇所が沢山あって自分では気づいてなかった自分の事が多々あり、今後の対人関係やお客様と接する時に役立ちそうな内容でした

中でも特に、仕事やお客様と全く関係ない一例(笑)を挙げると・・・

~いつも飲み屋をはしごしてしまう人は、一度でも話した人はすぐに友達になり次からは長年の親友のように話している。世話好きで人当たりが良いからどの店でも歓迎される。人付き合いが良く人望が厚い。…裏を返せば、自分が寂しいから。自分がちゃんと覚えられているか、自分のお気に入りの店は今日も繁盛していて友達も健在か。友達との関係は良好か、それを確かめたくてはしごしているのだ。(一部省略)

・・・該当する人がいるなぁ~(笑)

ちなみに私は全くの逆パターンで、一箇所でがっつり楽しみたいタイプ。自宅で一人ちびちびやるのも気楽で好き。お酒に限らず店を変えるってのがそもそも面倒に思える

そんな人っていうのはマイペース型で仕事も遊びも一人でじっくり打ち込める人なんだって

そのまんまジャン( ̄∇ ̄;) つまらんなぁ

まぁこれは中でもどうでも良い部類の例なのですが、他はなかなか興味深いのでどこかで見つけたらちょっと手に取ってクスッとしてみてネ2008101_2

        再びピザにチャレンジ!→

どうしても綺麗な円形にしたい私は今回直接オーブンシートの上で生地を極力薄く伸ばしました。かなり綺麗に丸~くカリッと出来たヨ♪トッピングはタマネギ・ジャガイモ・ピーマン・ベーコン・セミドライトマト・オリーブ・ケッパー・ゴーダチーズ。ピザソースは甘くならないように色々スパイス加えて作り薄~く塗ってマヨネーズかけてみたdeliciousうまうま~

奥にちょこんと見えるのはお友達にもらった沖縄の油味噌。エシャロットにそのまま付けて酒のつまみに頂きました。思ったほど甘ったるくなくとても美味いっ!ご飯に乗せても美味しいんだって

クセといえば最近、勤務先の店長さんと、話すときの目の動きでその人がどこで物事を感じとるタイプ(触感・視覚・聴覚 等)か と話しをしていてなるほどなぁ~ と思ったのだけど、例えば私は話す直前に一瞬横をちら見する傾向があるのだけれど、そういう人は聴覚で感じやすいんだって

・・・確かに、私の日記って擬音語がわんさか出てくるな(。-∀-)ドッカーンとかドッピューンとかパクッとかガブッとか好きさ好きなのサw さあ今回の日記は何度擬音語が使われているかな?

施術も何かしら音楽をイメージしながらが多いし、疲れた時はあれやこれや雑音が気になって仕方ない。カリンバにしろゲコ助にしろ最近は妙にカラコロ♪て感じの丸くて軽い音を求めてる自分がいる。近所迷惑にならなければ本当はバンブー風鈴も欲しいところ(もしベランダに吊るしたら隣の犬に終日キャンキャン吠えられる気がする(^_^;))

お客様に限らず人になにかを伝える時ってその相手によって説明や表現の仕方を変える必要があるけれど、そんなとき一瞬のしぐさからも参考になる事って結構あるもんだな ととても面白く感じたのでした

■お客様各位■

10/26(日)法事の為お休み致します 何卒ご了承下さい   

以降のご予約・お問い合わせは終日受付けています

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

使えるちょいワザ! 「他人の心理」が面白いほどわかる! Book 使えるちょいワザ! 「他人の心理」が面白いほどわかる!

販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

猫のチビさようなら&ハムのチビ衣替え

旦那の実家に居候中の子猫のチビちゃんの話題を最近アップしましたが、姪っ子にアレルギーの喘息が出てしまい、残念ながらこれ以上飼い続ける事が出来なくなりましたweep

すっかり人にも慣れて実家の小さなアイドルとなっていた猫のチビ

先日は早朝から勝手口をドンドンやる音がするので何かと思って開けてみると、猫のチビが勝手口のドアを外から叩いてご飯の催促をしていたそうです

仕方が無いので動物病院に里親募集のポスターを貼ってもらうことになりましたが、以前私のホームページでハムスターの里親募集をしたところ、瞬く間に良い里親さんたちと出会う事が出来、非常に感動したので今回はこのブログで里親募集をしたいと思います

cat子猫の里親募集致します!cat

・まだ生後数ヶ月のメスで、去勢も済ませました

・横浜市金沢区近隣で手渡しが出来る方

携帯で撮った写真を最近の日記にアップしてますのでこちらをご覧下さい。育児放棄されて衰弱していたところを義父母に保護された子だったので、親猫が近所の飼い猫だったのか野良猫だったのかも分かりません 何卒ご了承下さい

以上を踏まえて大事に可愛がってくれる方いらっしゃいましたらちろりや宛てにメールを下さい(プロフィールページに載ってます)

尚、動物病院でお願いしている里親募集の方が先に決まりましたらこちらでの募集は締め切ります

何卒よろしくお願い致しますm( __ __ )m

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

さて、ハムスターのチビちゃんは・・・というと、寒くなってきたのでケージを冬季バージョンにリニューアルしました♪

今年も衣装ケース冬バージョンに衣替え昨シーズンの衣装ケース大改造話はこちら

この衣装ケースが広すぎる為か、落ち着き場所を探しあぐね挙動不審さが目立ったチビの助だったので、今回はピンクのパイプを仕切り風に配置したところなかなか良い感じ。あまりにケージが広いとトイレの置き場を考えてしまうのだけどちょうどピンクのパイプが壁代わりになってくれている。なによりも柵ではなくなったので齧ったり思わぬ怪我をする心配もなくなりました。今後もこの調子でのんびり&のびのび暮らしておくれ

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*2008101_010

のびのび・・・ といえば、最近習ったピザ作りを忘れないうちに復習しよう!と思いつつすっかりのびのびになっていましたが、ようやく道具も揃えて自分ひとりで作ってみました♪

トッピングはベーコン・しめじ・オリーブ・セミドライトマト・ジャガイモ(一度レンジでチンしてスライス)・ケッパー・ゴーダチーズ

フカッフカで美味しく出来ましたdelicious

どうしても形がいびつになってしまうけど、自分の好きに作れるから良いね!ちなみに私はチーズが多いと鼻血が出そうになるので(またチーズで鼻血ネタですか(。-∀-))これくらいがちょうど良いのダ

遠くに見えるのは豚肉と白菜蒸し&勝沼のワイナリーで買ってきた白ワイン「甲州」catfaceうま~

写真は撮らなかったけど、もう一枚 タマネギも乗せたチェダーチーズバージョンも作りました。そっちは頑張って極力薄く伸ばしたのでフカフカというよりはカリッカリに出来てまた違う美味しさでした

・・・実は、習った工程をほとんど忘れてまして(汗)なんとなく適当に作ったら出来ちゃいましたcoldsweats01 次はもうちょい思い出しつつレベルアップに努めます

こりゃぁ簡単で良いわ! しばらくやみつきになりそうです

そうそう、私のピザ作り以上にやみつきになってるのが、旦那様のチーズケーキ作りです。しかも回を重ねるごとに確実にマイルドで食べやすくなってきてる! これで私が鼻から出血する心配も減った ってもんですな(笑)

◆お客様各位◆

10/26(日)・11/8(土)・11/9(日)臨時休業頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

☆モリンガで華やかに☆ 急遽導入!

ジンジャーボディスフレを導入してからというものの予想以上のご好評を頂いており、もしかしたらこの秋冬を乗り切らないまま終了してしまいそうな勢いなので、急遽もう一つ新アイテムを導入しました!

同じBodyShopさんに最近登場したモリンガのボディバターです♪

2008101_006 向って左が

モリンガボディバター

右がジンジャーボディスフレ

この二つが秋冬限定として、ご希望の方は通常価格にプラス100円でご利用頂けます♪

料金に関してはこちらこちら

ここでおさらいすると、通常使用しているDELON社のボディバターはオリ-ブ・マンゴー・ココナッツの3種類なので、とっても美味しそうな香りと、ボディバターの割にはとても軽くてしっとり感が残るのが特徴

ジンジャーボディスフレは元気の出る爽やかな香りと、ボディバターよりずっと軽くて拭き取る必要が無いくらい それでいてしっとり感もしっかり残るのが特徴

そしてモリンガのボディバターは同じBodyShopの他のボディバターに比べれば軽いテクスチャーですが(BodyShopのボディバターはハードな品が多いです)、通常使用しているDELON社のボディバターよりもシア脂等が配合される分保湿力に優れ、なんてったってモリンガの華やかな香りがとても素敵shine

尚、ご希望の方はオリジナルブレンドのオイル(キャリアオイルはグレープシードオイルを使用)も引き続き通常価格で利用出来ますが、現在は風邪ひきさんが多いので、ラベンダー&ティーツリー&ベルガモットのブレンドを持参しております(※ブレンドしたての1~2回分の量だけ持ち歩いてますのでその日の分が終了した場合はボディバターでお願いします(v_v))

なんだか急にアイテムが増えましたが、迷うお客様にはその場で香りや触感で決めて頂きますのでご安心をwink

既に発送済みのDMにはお得になるのがジンジャーボディスフレのみの記載になっておりますが、モリンガボディバターも同じく適用とさせて頂きます♪

さすがにこれ以上アイテムは増やしません(そろそろアタマとカバンがパンクしそうcoldsweats01

・・・にしても、リフレを始めるまでは整体一本でずっとやってきましたので、こうやって美容的な要素や女性向けのメニューが増える事は、女としてとても嬉しいですconfident 施術に関しても今年はタイ古式の要素も加わりリラクゼーション効果がアップしましたのでお久しぶりのお客様も気軽にお声かけくださいね 皆々様今後ともよろしくお願いします

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

まだ終わりませんよ(笑)2008101_008

高カロリーの料理や菓子を立て続けに食し(前回の日記を参照下さい)、さらに先日は初めてカルボナーラを自分で作ってみましたが、あんなに生クリームだの卵だのを使用するもんだとは思っていなかった私。(むかしパスタ屋でバイトしてたよなぁ(^_^;)) いやぁ~ 驚きました。ビビリました。さすがに自己嫌悪に陥りましたよ

さらに近所の百貨店ではワインフェアが開催中で、激美味だったレバーパテまでお買い上げ(パンに塗ってあるのがそう)

K3100002Jk3100001 ←いやはや見事な眺めだねwine まいったねこりゃこりゃ

基本、後ろは振り向かない!後悔しない!! がモットーの私ですが、ここ最近は後悔する事ばかりです 自己嫌悪しきりです。 そんな時っていうのは面白いように全てが上手くいきません 自信も喪失しているのでいつもは頼りになる直感も働きません(というか直感自体も信用出来なくなってるんだな)

が、何かのタイミングでまた突然良い方向に動き出すもので、今日はそんな日でした

何があったって??

ずっと欲しかった色々なモノが見事にぜ~んぶお得に手に入ったの!happy02ヤター

・・・そこ、笑わないでくださいね(。-∀-)/ダメだよ~

単に、どこ行ってもセールだのポイント倍だの とか 前から気になってたモノがワゴンに乗って(=売れ残って)た とか まさかこの店はセールしないだろうと思ってた店が今日からセールしてた とか。 だから、どこ行っても欲しいものが安かった ってわけ(笑)

そんな事でも、今の私にはとても嬉しい。。。( ´;ω;`)ブワッ

そんな事でも、本当に 良い突破口になったりするもんダ

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

あれやこれや初めてづくし

世の中は三連休ですね 外へ出ると気持ちの良い青空と甘く爽やかなキンモクセイの香りで私もどこか遠くへおでかけしたくなります。出張整体ちろりやは店舗と違い、連休や夏休みなど皆さんが行楽や長期の旅行へでかけやすい時というのは比較的のんびりしておりますが、ここ最近 人が沢山いる場所が疲れて仕方ないので(私もすっかりお年を召したか)特に気合を入れてどこかへ逃避行するわけでもなく、気持ち良く風の通る場所でまったり本を読んだりして過ごそうと思っています

・・・理想は高原でハンモックです。近所にはまずないね(。-∀-)

さて、最近お友達にピザの作り方を教わりまして、ピザが生地から出来るようになりました flair 何でもやれば出来る!次はパンだぜ

2008101_003が、材料はおろか道具がない我が家。とりあえずピザソースが簡単に作れる事が分かったので、美味しい食パンに好きなトッピングをしてピザトーストを作ってみた

生ハム(…て焼いたから生ジャなくなってるしw)・赤ピーマン・たまねぎ・オリーブ・ケッパー・セミドライトマト・オリーブ漬けにしておいたゴーダチーズ(何故か焼きムラがsweat01

ケッパーとセミドライトマトを乗せると一気に大人の味になります(後はこれがピザ生地になればいいだけw)

遠くに見えるのは、最近お気に入りの「おばあちゃんの梅酒」 オマケに梅が一粒入ったカップ梅酒が付いていたのでお買い上げしたらなかなか飲みやすくてよろしかったgood

そして、驚くべきはうちの旦那様です

珈琲から始まり、ついにチーズケーキを作ってしまいました2008101_002

   はいっ いっちょあがり♪

  とてもしっとり上手に焼けました

…もちろん生まれて初めての事です

そういえば私の今年の目標が「チーズケーキを作る」でしたな。( ̄∇ ̄;)   忘れようよ、ね、ね

が、ろくに菓子作りの道具もないまま作ったので、さて型からどうやって外すか?どうやってカットすれば良いか?と最後のツメでおおわらわ

結果、こんなんなりました↓  微妙な三角形。。。。(汗)

2008101_005 ・・・豆腐ではありません。

くれぐれもチーズケーキですから!

正四角形の型で作った場合、どうやってカットすればケーキらしくなるんでしょう?( T∇T)おしえて~

さて、見るからに濃厚そうなこのチーズケーキ。 お味ももちろん超濃厚!  途中、鼻血が出そうになる私(汗)

さすがH珈琲さんのレシピに従っただけあり、一般的なチーズケーキの倍以上クリームチーズとサワークリームが入ってるらしい

そりゃぁ珈琲も進むってもんだ 軽く3杯は珈琲おかわりできちゃうよ

てか、コストかかり過ぎですよ?coldsweats02

・・・これからしばらくの間、手作り濃厚チーズケーキを食べ続ける事になりそうなので、ご近所で食べたいって方いらっしゃいましたら喜んでお裾分け致します。徹夜の時とか珈琲と一緒に食すとかなり脳が覚醒されますよ(笑)

そうそう、上の写真の妙にラブリーなデザインのペアカップですが、実は私がまだ中学生の頃、自分で初めて買った食器でした。その時私は「彼氏が出来て初めて我が家に遊びに来る事があったらこのカップでお茶を出してあげるんだ♪」と夢見ておこずかいをはたいて買ったモノなのです

そんな可愛い頃もあったわけですairplane今となっては遠い遠いお空の向こう~♪

誰でも何でも初めての事ってありますが、施術に関しては毎回毎回が初めての繰り返しと積み重ね …なのですが、慣れてくるとどうしてもタイプと傾向で診るクセが付いてしまいます そんな時こそ一度まっさらになってお客様一人一人のずっと深いところまで診て感じる事が出来るように努めなくては! と、色々な意味で初めてづくし・混沌としている今日この頃、久しぶりに出したペアカップを手にとり思ったのでした

◆お客様各位◆

10/26(土)・11/8(土)・11/9(日)臨時休業頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

ハロウィン限定キューピー&猫のチビ手玉にとる

何か面白いハロウィングッズはないかと町田のグランベリーモールへ行ったところ、リニューアルして家具雑貨が豊富になったFrancfrancで、ハロウィン限定のソニーエンジェルのキューピーを見つけました♪

本当はこのシリーズって、中身が分からぬまま箱に入っているので、オレンジのカボチャバージョンか、白のオバケバージョンか開けてみるまで分からないのですが、どうしてもカボチャバージョンが欲しかった私はしばらく考えながら店内をウロウロ・・・

Acchii314img600x450qp_2 ←このどっちかが入ってるの。※オークションから画像をお借りしました

まぁ、、、どっちが出ても可愛いっちゃ可愛いし、値段も数百円の品なので、一つ買って白オバケだったらもう一つ買ってもいいけど、それももし白オバケだったらさすがにもう一つ買うほどのバクチをする気はない(その前にショックがデカそう)

すると、よく店内を見てみると何もわざわざバクチをしなくても、透明な袋にラッピングされたキューピーが売ってるジャないですか

が、そこはFrancfran(ところでグランベリーモール店は何故「Francfrancfranc」と三回も連呼しなきゃイカンのだ?)も商売上手というか、中身が分かるのは良いのだけど、お菓子のキャンドルなどと一緒に抱き合わせでラッピングされているのだ

・・・本気で欲しいのはキューピーだけなんだ~な(。-∀-)な、な。

う~ん、腑に落ちない。もう少し考えてみよう♪と、さらに店内をウロウロしていると、ピタッ!と留まった視線の先に、オレンジを通り越してゴールドのキューピーがいるではないですか!! これはよくある当りってやつか??

2008101qp_2

  それがこの子。 何か渋いw→

ちなみに甘い香りのホワイトチョコのキャンドルと抱き合わせでした・・まんまと術中にはまった私です

で、驚いたのが限定品の為か、オークションにも結構出回っていて、一体1500円以上の値が付いてたりするの。さらにゴールドならもっと高値が付くのだろう(人形だけなら450円程度だったゾw)

ハロウィンのキャンドルポットとコースターはthe compleat kitchenで見つけました

で、ハロウィングッズお買い上げの方に差し上げてます♪ともらったのがコレ2008101_2

え~っと、、、シャボン玉セットなんだってsweat01

誰かいる??

貰い手がいなかったら姪っ子にあげちゃおっと♪

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*

さて、近所にある旦那様の実家に猫のチビが住み着いた話に以前触れましたが、すっかり実家の子となりつつあるので、グランベリーモールに来たついでに猫のおもちゃをお土産に買って帰りました(にしても猫グッズって少ないのね)

といっても、猫も犬も飼った事がない私。中におやつを入れて転がす事が出来る半透明のボールを買ったのですが、反応がなかったらどうしよう と思いつつイザ猫のチビの下へK3100003 ・・・

    このピンクのボールね→

   猫のチビ すっごい見てるw

あ、説明しておくと、家の中では飼ってませんので、庭にある昔飼ってた犬の犬小屋(遠くに見える青いヤツ)で寝泊りしてるらしい・・・と聞いてたのに、、、あれ?棚(?)の上にある箱の中でくつろいでるゾ

お菓子を入れて見せるなり興味津々で近付いてきた

K3100005 てか、飛びついてきたw

またたび入りのお菓子だったのですが瞬殺でした(笑)

ヘニョ~ンとひっくり返ってはゴロゴロ転がって遊ぶ遊ぶ

携帯で懸命に写真を撮る私(なので画像が酷いのです。スミマセン)の携帯ストラップに食いつく食いつく

んん~~~ 可愛いK3100009_2!! !heart01

   そういや義母しか抱っこ出来ない って聞いてたけど・・・私も全然抱っこ出来るんですけどなにか?w

人見知りだった猫のチビも人情に触れてすっかり慣れたのか? いや、単なるマタタビ効果か?(後者だろうな)

ところで、右写真の箱の中でつくろいでいたのですが「箱」ジャないじゃん!ダンボールじゃん!!( ̄∇ ̄;) えぇーー

しかも中国産カットわかめ。。。(汗)

K3100010 さらに誰かのコートのフードが布団代わりに入ってる。。。(涙)

なんですか?犬小屋もスゴイと思ってたけど、犬小屋からさらにダンボールに格下げですか??(◎-◎;)ゴクリ

まぁ、、、ペットというより居候って感じなので、こんな感じで骨太に逞しく育っていけばいい ってことなのかな(この家で育った動物は人間含めてみんな骨太で長寿)

←次回はちゃんとデジカメで綺麗に撮って参りまっス!本当はとても可愛い子なのよ~

ところで、毎回毎回かなり強引に健康ネタに結び付けつつ歩んできたこのブログですが、ついに猫カテゴリーにも触れる事になるとは思ってもいませんでした。(私の中で犬猫カテゴリーは巨大過ぎてちと怖いのダ。ハムの世界もある意味怖いけど。そんなこと言ったら健康カテはもっと怖いか(^_^;))

なので、「中国産カットわかめ」のダンボール箱の中に住まわすとはなんたることジャ!!けしからんっっ とお怒りの方いらっしゃいましたら(笑)、私から義父母にしっかり伝えておきまっス(`・ω・´)らじゃっ

今後はハムスターのチビの助とあわせて、猫のチビちゃんもよろしくねwink

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

ちろりや通信コスモス号

200881617_003・・・というタイトルでメルマガ&DMを発行していますが、宛名書きくらいは手書きにしよ う!と決めているのでDMは届くまで少々お時間を頂いているお客様もいらっしゃいます。ご了承下さい

メルマガ・DM共に、先日導入したBODYSHOPのジンジャーボディスフレ(詳しくはこちら)をちょっとお得にご利用出来る内容になってます

※長期間ご利用の無いお客様には発送しておりません

←最近我が家にやってきたサボテン&少し前から居候中のゲコカエルのゲコ助君。ますます青いモノばかりが増える我が家。

さて、開始早々非常に評判の良いボディスフレですが、少量でもとても伸びが良く、しかも拭き取る必要がほとんど無いほどべたつき感が残りません ジンジャーの非常に爽やかな香りが、暖か味と共に気分をリフレッシュさせてくれます

色々リサーチしてみると、時期的にもこういった保湿・マッサージクリーム関連商品が様々出てきていまして、他にもタイプの違う良品を幾つか見つけたので、通常のフット&ハンドリフレに使用しているアロマオイルorボディバターとは別に、今後は通年 季節に合わせた限定商品も用意していこうかな と考えています

010

そんなわけで「コスモス号」らしく今年のコスモス最新情報をお届けしよう♪と思ったのですが… まだあまり咲いてません(ノ_-。)   遠くの方に少し咲いてるのsweat01→   先週の事、横須賀は久里浜にある花の国に名物のコスモスを見に行ったのですが、肝心のコスモスはまだまだ五分咲きでした けど、広~い園内をのんびり散策出来てとても気持ち良かったです

ハーブ園内にある足湯も楽しみにしていたのですが、びっしり人が埋まってたので辞めときました(他人同士で素足を同じ湯に浸けるので、あまりにも混んでる時は念のため遠慮してます)

013 ←無理矢理に数少ないコスモスを撮ってみる

あ、そうそう 行こうと思っている方は、サイトの開花情報を確認してから行かれる事をオススメします

最終日はコスモスを摘む事が出来るのですが、台風など来て早く終了してしまう事もありますので要注意

個人的にはこの時期の花だと彼岸花も好きです

何故、彼岸花が好きかって?

子供の頃持っていた「さんまいのおふだ」の絵本に、小僧が山姥のいる山へ栗拾いに行くシーンで、その山が一面真っ赤な彼岸花で埋め尽くされている絵のページがあったのですが、その印象が非常に強く残っているのです(※「さんまいのおふだ」は他にも複数の絵本が出版されており、日本昔話でも放送がありましたが、彼岸花のシーンはありません。私が持ってた絵本はどうにも見つからずじまい。誰が発見したら教えてチョ!)015_2

花の国には白い彼岸花が♪→

さて、もうじきハロウィンがやってきますが私にとってハロウィンは結婚式を挙げた記念の日になってますshineウエディングケーキにはもちろんナイトメア~のジャックとサリーが乗ってました(本当に持参したジャックとサリーの人形を乗せたのダ)

今年は結婚10周年記念なので、結婚式を挙げたプリンスホテルの宿泊券が送られてくる・・・と聞いていたので楽しみにしていたのですが、届いたのは特別料金で宿泊出来る優待券でした。(勝手に「無料」宿泊券だと思い込んでた私たち)018

←思いっきり五分咲き( T∇T)

それでも気を取り直して、どこのプリンスホテルに泊まるかワクワクしながら計画を練ったのですが、本命は全く予約が取れず・・・ おかしいなぁ~ と思ったらなんと閉館するそうでwobblyあちゃ~

軒並閉館していくプリンスホテルたち・・・

結局、結婚式を挙げた軽井沢プリンスホテルに落ち着きました

けど、軽井沢には先日旦那様が珈琲セミナーでお世話になった方のお店もある事ですし、当時を懐かしみながら遊びに行くとします♪

■お客様各位■

臨時休業日のお知らせ

10/26(日)、11/8(土)、9(日)お休みを頂きます

予約状況はこちらをご参照下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

 

黄金町バザールに行こう♪~黄金スタジオ編~

横浜ではただ今、みなとみらい全域にてアートの祭典トリエンナーレ2008が開催されていますが、もう一つ忘れちゃいけないのが黄金町バザールです!

仕事で近くまで行ったついでに立ち寄ってみました♪

このイベントは黄金町~日ノ出町にわたっているので、とりあえず手始めに、黄金町駅すぐ側の黄金スタジオに行ってみました

黄金スタジオにはカフェもあり、靴を脱いであがる数件のブースが入っています

2008101_005_2早速、楽しみにしていた石垣克子さんのブースへ

ひねり飴みたいに可愛い「こだま」が沢山転がってます

彼女は沖縄~横浜を行き来しながら、輪っかにした写真(ブース内で自由に作って良いんですよ~)をどんどん繋げて行く・・・という素敵なプロジェクトを行ってまして、これまた素朴な顔をしたコルク人形が沖縄から横浜まで旅するビデオの上映もあります

2008101_004_2  これ、横に沢山張り巡らされているのも、なんと写真を紙紐に巻きつけたもの

どの作品もほのぼのして人の暖か味や「輪」を感じられ、すっかりココロがほっこりしました♪

是非ご本人に会いたかったのだけど、ちょうど昨日沖縄に戻ってしまったそうで、残念。けど数日したらまたいらっしゃるというので、期間中にもう一度寄ってみようかな

こういうアートイベントはアーチストと直接気軽にお話できるところが好き

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

で、中でもひときわ特異なブースになるのではないかと思ったのがタイのアーチスト ウィット・ピムカンチャナポンさんのペーパークラフトの果物屋さん

2008101_007

美味しそうに並ぶフルーツは、実はペーパークラフトで作ったシロモノ。お客さんが好きなフルーツをチョイスして窓際のテーブルでのんびり工作出来るのだ

混雑時は床にも沢山の人でいっぱいになるんだって

←地元ボランティアのおばちゃんおじちゃんたちが井戸端会議開きながらせっせと作っている様子がすごく面白かった

例えば、「バナナが良い!」と決めたらペ-パークラフトのバナナの台紙を一枚50円で購入(本物のフルーツの価格に近い値段設定になってるんじゃないかな)→ボンドと割り箸と紙コップを借りてそこからはどっぷり工作タイム♪→完成したら棚にある本物のバナナと交換して作品は棚に置いていってもいいし、本物はいらないわ~というのなら、作品をお持ち帰りして自宅のオブジェに♪ といった流れだ

2008101_006_2  早速私も工作開始!→

外を眺めつつ、BGMにはおばちゃんたちのイベント裏話や日ノ出町黄金町の今と昔話(笑)に世間話を聞きながら、子供の頃の図画工作の時間を思い出しながら、せっせと作りましたよ。 てか、これ意外と複雑で難しい!(おばちゃん曰くバナナが単純そうで一番難しいそうです)

夢中になってふと気づくと、外からショーウィンドウを眺めるがごとく私の事をまじまじと見てる人はいるし(笑)

私は作品でもアーチストでもありませんから(。-∀-)

2008101_001_2  ←ちなみに外から見るとこんな感じ

確かにこの中から外に向ってもくもくとボンドと格闘してるヤツがいたら覗き込みたくもなるかw

で、綺麗に出来ました♪

2008101_009

手前にちょこんとあるのがちろりや作・・・

待てよ?なんだっけこのフルーツ( ̄∇ ̄;)アホか

すみません!夢中になりすぎて名前が吹っ飛びました

こんな風貌のフルーツに心当たりのある方はお知らせ下さい

いやぁ。。。こりゃぁ面白い!!その後ものんびりご飯食べだしたボランティアのおばちゃんたちとしばし談笑。宿題にバナナとリンゴのペーパークラフトも買って帰りました 暇な時にのんびり作ろうっと♪

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

さらにすぐ隣のブースでは福本歩さんがなにやら掛け軸を製作中

中国風の陶器と掛け軸に溢れた不思議なブースにあがってみると・・・2008101_011

なんですか?これらは??

ちなみに、手前にある変な「手」は「スリル右手」というようで、ここからは実際に触ってみないと分からない・・・というか説明の仕様がないのでひとことでまとめると

確かに「スリル右手」なんだな(笑)

しばらく作品をおっかなびっくり触ったり、福本さん直々に摩訶不思議な作品たちの魅力を説明されるうちに気づいたのが、ここはイマジネーション溢れる実用性ゼロの100%アート雑貨天国だ ってこと

多分ほとんどの人がまず最初に「これは○○なのかな?」と、何か実用性のある身近なモノだろうと思いながら手に取るわけだ(例えば腕時計とか)

が、実際にはどれもこれも実際には使えない(使えるもんなら使ってもいいんだろうけど)

例えば私が「円盤のようなオモシロデザインのお香たてだ~♪」と手に取ったら、蓋らしき部分も開かないし変だな?と思ったら、本当に陶器で出来た円盤だったり(笑)しかも色々な台座もあったり

陶器で出来た桃があったので、小物入れにでもなるのかな?と思ったら、桃を開けたらオシャブリの先みたいのが付いてて、触るとプニプニして気持ち良かったり(福本さん曰く枕元に置くと良いらしい)

あ、唯一実用性があったのは、ペットボトルの口の部分に取り付ける事が出来る陶器で出来た「おちょこ」(かなりの種類があったよン)

そのままおちょこから飲める という優れものダ。そうなのダったらそうなのダ

ん~~~~ 面白すぎる(* ̄m ̄)ぷぷ

最近、アタマ固くなってるかも?と思われる人、是非この不思議ワールドへ足を踏み入れて下さい

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

最後に近くの中華料理屋「ドラゴン」に何の気なしに入ってみると…

2008101_002  あれ、ここにもアートが

よく見ると田中知里さんの作品だそうで、そこかしこのお店に店員さんのポートレイトが展示してあるとな!

本当に町と一体化した感じのイベントで素敵だな~

しっかし、平日とはいえ空いてたので、もっともっと沢山の人に遊びに来てほしいです!まだまだ11月末まで開催されているので、またちょくちょく寄って全ブース制覇したいな♪

2008101_012 ←ドラゴンさん、とっても美味しかったしサービスは良いし、すっかりお気に入りのお店になっちゃいました

また寄りますね~( ^o^)ノ

パンフを見ると、イベントの為にやってきた飲食店もあったりしてますます面白い

皆~ 怖がらずに黄金町においでよ!   

楽しいゾ~!!

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

秋冬はジンジャーでポッカポカ♪&続:ゴチになります!!

今年の夏から始めたフット&ハンドリフレが相変わらず大好評で嬉しい限りなのですが、季節も変わり何か体を温める効果のあるオイルやクリームがないもんかとずっと探してましたが、この度 BODY SHOPのジンジャーボディスフレを導入致しました!023 shine

←コレね

限定品なのでいつまで続けられるか分からないのですが、早速数名のお客様にご利用いただいたところ非常に評判が良いです

ジンジャーといっても果実風の爽やかでとても良い香

ボディバターほど重くなくワックス感も残らず、お肌がしっとりしてふき取ってしまうのがもったいないくらい(拭き取るかどうかはお客様にお任せします)

で、もちろんジンジャーなので扱ってる私の手もポカポカしてくるほど温かさが残ります

冷えが気になる方は是非お試しあれ♪

限定品なので(ホントいつ売り切れになってしまうのか心配despair)通常のリフレのお値段にプラス100円でご利用出来ます

     ~通常料金~008

・フットリフレ(両膝下30分) 3500円

     ・・オプション・・

・フットリフレ(15分)     1500円

・ハンドリフレ(15分)      1500円

こちらにプラス100円でジンジャーボディスフレにシフト出来ます

さらにメルマガ会員様限定でちょっとお得になるキャンペーンやってます♪ 右サイドバーからご登録下さい(訪問の際に画面提示して頂きたいので携帯電話のメルアドでご登録下さい)

尚、通常はカナダDELON社のボディバター(オリーブ・マンゴー・ココナッツ)またはオリジナルブレンドのオイル(ベースはグレープシードオイル)を使用します

それと、お客様が普段愛用しているオイルやマッサージクリーム等を使用しても構いません

その場合は通常料金から200円引きに致します

・・・あ、そうそう 右上のオカシな写真ですが(笑)、以前の日記で触れたハムのハウス用に買ったハズの椰子の実に、弱弱しいアサガオが咲いた時の様子です(^_^;)アハ

一応、ツタが絡まるようにベランダの柵にもたれ掛けさせておいたのですが、これ以上の丈に育つ気配全くナシ 今現在も健気に数輪咲いてます

世の中は今日から10月だそうですが。すっかり秋だ~ねmaple

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

話し変わって、またまたゴチになっちゃいました!!

025 ジャジャーン!!(古いっ)

←これな~んだ!

ななんと!

お友達がその日釣ったサバを漬け(「胡麻鯖」というそうです。しょうがとわさびの2バージョン)にしてくれまして、

まさに釣ったばかり 新鮮ピチピチのをドドーン!と頂いて参りました~heart02

ものすごい量なので旦那の実家にもお裾分け♪

で、アツアツのご飯にこれでもかっっ!てなぐらい乗せて(もちろんそのまま刺身でね)おまけでネギと刻み海苔を乗せて食べたところ・・・・・ 

う、う、美味~~~い!!!happy02

いやぁ、、、ほんっとうに腹一杯食べました! が、さすが刺身。全然胃にもたれず、翌日も一日胡麻鯖の事を思い出してはお腹がグゥ~ッと鳴ってました

ちなみに、翌日は残りを軽く煮て酒のつまみで食べました(お茶漬けが良い と聞いたものの、我が家には日本茶がなかったのダ)

しままさん&炎の弾丸料理人(←ゴメン勝手に枕詞付けてみたw)シラケンさん

ご馳走様でした!!!

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

さて、秋に入ったと同時に、個人的に楽しみにしていたイベントや、心境の変化などもあり得る事感じる事考える事が盛り沢山な日々を送っているのですが、ちょいとここらで必要以上にPC開く事をお休みして自分のリズムを立て直そうと思います

ここ最近、夏の疲れと急激な気候の変化に順応出来ず体調を崩す人(ようは風邪ひきさん)がほんっとうに多いです 

過ごしやすい気候ではありますが、空気は乾燥してきてますし夏のようにガンガン発散(発汗も含む)する季節ではありませんので、服装など気をつけるのはもちろん、普段せかせかしてる人もたまにはマタ~リ過ごして秋の匂いを感じてみてくださいね

■お客様各位■

10月26日(日)は法事の為臨時休業致します

予約状況はこちらをご覧下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ