フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

皆様旦那様 ゴチになります!

すっかり涼しい秋風が吹くようになりましたね~!

夜寝るときもうっかり油断するとおヘソ周りがヒンヤリするようになりました200881617_004

なので、右写真のような飲み物は飲みすぎないように気をつけましょうね♪(説得力ないなw)

ちなみにこれはジャンクに食したい時の駆け込み寺フライデーズにて。 久しぶりに行ったのですがオニオンリングだけでギブアップ。注文したハンバーガーは一口も手をつけず持ち帰りにしてもらっちゃいました。すっかり胃が小さくなったもんだ

200881617_005 だってオニオンリングこんなに山盛りなんですよ    ( ̄∇ ̄;) 全くスゴいね

また、私の場合はむかし鼠径ヘルニアの手術をした為(傷跡は左)か、同時にすぐさま傷跡のあたりがキューンと締め付けられる感じがあり余計に冷え冷えになってしまいます

なので、ヘソ出しなんてもってのほか(そんな年でもないしな)、最近はショーツもポリエステルは避け、綿などの暖かい素材のものしか買いません(色気より実用性ね)

それから 食欲の秋!てことで、ダイエットには一番忍耐がいる季節がやってきました(だからオニオンリング食べてるなよ って?) そんなわけで、今回はココロを鬼にして怒涛の食べ物フラッシュで行きたいと思います(`∀´)Ψケケッ

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

お客様から頂いた、鎌倉小町通りにある鎌倉五郎本店」の麦田餅200881617_010

横浜そごう等にも店舗が入っているけど、この麦田餅は出来たてホヤホヤしか売ってないので(賞味期限は2日です)私は小町通りにある本店でしか見たことがない(サイトを見ると特に本店限定ではなさそう)

よもぎが練りこんであり、あんこも甘すぎず、ほのかに甘しょっぱい感じがする大人な味

厚みもしっかりあって柔らか~いheart01

結構大きいけどパクパクッといっちゃいます

ご馳走様でした!

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

006_3珈琲から始まり突然料理に目覚めた旦那様が作ってくれた前菜と赤ワイン

・・・といっても、そごうのお惣菜屋さんで私が2分ほどガン見しインプットしてきてマネたとっても簡単な一品

生ソーセージをボイルして、オリーブオイルでタマネギと軽く炒めて最後にお手製のセミドライトマトと買ってきたケッパーを乗せただけ 隠し味でちょっぴりバジルとオレガノをふり掛けました

簡単・早い・美味い!flair

あ、我が家は基本的に貧乏なので(汗)、写真のワインは非常にお手軽な品です(フランス ボルドー) 

やや甘口でとても飲みやすく、次もこれを買う予定

ご馳走様でした!

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

002 こちらも旦那様作 極細スパゲッティ(ともかく自作のセミドライトマトを使いたいらしい)とバターライス(こちらもバジルとオレガノで隠し味)

右下も、そごうのお惣菜屋さんでガン見してマネた一品

茹でたエビ&オクラ(お惣菜屋さんのはブロッコリーだったけど)&トマトを、タルタルソース(といってもマヨネーズとワインビネガー混ぜただけ)と刻んだゆで卵とあえるだけ おまけでケッパーも入れてみた

う~ん、、、、、

申し訳ないほど簡単。  ・・・けど美味い!!flair

ご馳走様でした!

面白いのでしばらくお惣菜屋さんガン見ツアーを続けてみるとします

にしても、人が懸命に作ってくれた食事ってほんとに美味しいね

それと、料理って性格がかな~り出るよね( ̄m ̄*)クスッ

■お客様各位■

10月26日(日)は法事の為臨時休業致します

何卒ご了承下さい

予約状況はこちらに随時アップしてますのでご覧下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

神輿だわっしょい!& Wチビちゃん

先週末の事ですが、横須賀の実家から歩いてすぐ、開港の町浦賀にて恒例のデッカイ祭りがありました~♪080914_173501_2

携帯で撮ったので分かりづらくて申し訳有りませんが、ずらーーーーっっ!と各町内の自慢の神輿が並び最後の担ぎに向け待機中

日中すでに一担ぎしてるので、皆さん道路上でバタンキュー

それでも軽快なお囃子は休む事を知りません

080914_173401 むかーしから浦賀の祭りは盛大で、各町内趣の違う神輿のガチンコ合戦が見物です

お囃子もすっごくレベルが高くてカッチョイイ!

080914_184601_2

そして日が完全に沈むと順に再始動し、各町内に戻っていくのですが、今回は実家に一番近い町内の神輿に最後まで付いて行ってみました

080914_175301 その町内は山の上にあるので急勾配をそりゃもう懸命に登っていくのですが(山車も引っ張り上げていく感じ)、付いて歩いてるだけでも大変でした・・・

担ぎ手の皆さん本当にお疲れ様でした!

こういう光景が後世までずっと続くといいね→

浦賀というとぺりー来航の町として社会科の授業で習うと思いますが、なんといまだに渡し舟があるのですヨ

080914_181101_2

←暗くて分かりづらいけど、対岸までものの数分。150円ほどで乗船できます

昼間乗ると意外と綺麗な海水なので魚が泳ぐのが見えたりします

この日は祭りでかきいれ時!暗くなってからもずっと運航してました

080914_184901 ライトアップされた神輿が暗闇の中次々と現れる様はとても幻想的

久しぶりにこう・・・血が騒ぎましたね( ̄ー ̄)フッ

やっぱり歴史のある大きな神社があると違うよな

すぐ隣だというのに実家のある地域は少子化も手伝い年々細々となっていき寂しい限りです

今私が住んでいる横浜は金沢文庫もとても歴史がある地区とはいえ、お寺ばかりで(石を投げれば寺に当たるってなくらい寺がある。我が家の隣も寺だし)盛り上がるのは神社がある極一部だけ。と言いながら私も週末は仕事があるし積極的に参加してるわけではないので人の事は言えないんだな。。。

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

話し変わって、そういえばここ最近チビの助の話題に触れてませんでした

お客様に チビの助君は元気ですか? と聞かれたので近況報告致しますと、目とハゲも治り相変わらずちょいとビビリなチキン坊や(昨夜は私の膝がパキッ♪と鳴っただけで飛び上がったゾ(^_^;))ですが元気にしてます

          ↓ケージのお掃除中なので虫カゴという名の別荘に避難中

        毛繕い中のチビの助 動物病院にもこれで連れていきます

ちなみに、身近にもう一匹「チビちゃん」が増えました

すぐ近所にある旦那の実家に住み着いた子猫がいるのですが、姪っ子たちによって「チビ」と名づけられました

子猫のチビは最初は母親や他の兄弟と共に近所をウロウロしてたのですが、生まれつき極端に体が小さく育児放棄されて衰弱してるところを旦那の両親が助けました

徐々に元気になっていき最近去勢も済みました

今ではむかし飼ってた犬の犬小屋をねぐらにしてます(。-∀-)オイオイ

やっぱりなかなか懐きはしませんがなんとか育ってきているので良かった

・・・・・て、なんかうちのチビの助と似た生い立ちジャン(ρ_;)グスン

子猫のチビもこれからは皆に愛されて幸せに暮らせますようにshine

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

「収穫の秋」な日々

気候も落ち着き連夜のストレッチポールの助けもあり夏の疲れからすっかり回復した、なんちゃって鉄人のちろりやです4047101575_09_m2008_2

鉄人・・・といえば金本アニキ(広島→阪神)ですが、新書の自叙伝が本屋で平積みされていたので パラパラと読んでみましたが、アノ強靭な肉体を作り上げたのは365日休まず続けているトレーニングの賜物だそうで、やはりコツコツ地道に続ける事が大事だ~な と改めて納得

ちなみに私のストレッチポールの経過ですが、問題の左股関節~下肢にかけての突っ張り感がかなり減り、相変わらず即座に胃腸が動いてくるものの最初の頃ほど落差を感じなくなった

こりゃあ本当に オ・モ・シ・ロ・イ!!flair

さらに余談になりますが、最近は本屋に行っても興味の湧く本が見当たりません

51yawmden4l__sl500_2008_2 懐かしの「ズッコケ三人組」の面々が中年になった現在の姿を描いた新シリーズ(いつの間にシリーズ化してたんだか)の新刊も出ていたのですが、なんというかよくある現代の社会や家庭の抱える問題にスポットをあてた(の割りにトントン拍子で問題は解決しちゃうし)、いたってマジメで淡々とした普通の内容になってしまい残念な気持ちでいっぱい

持ち味だった冒険は? 夢は??

ここ最近、毎刊楽しみにしている某海外ミステリーの新刊が全く出ないし、敬愛する戸梶圭太さんの新刊も見当たらない

ジャンルに関係なく、皮肉と風刺が効いていてイマジネーションがパァ~ッshineと広がる本が好きなのだけど。51prg7eecvl__sl500_2008_2

で、健康美容のコーナーを見に行ってさらに頭がクラクラして(笑)、結局この日唯一購入し たのは、おいおい今更かよ? と言われそうな整体師なら王道の本

というか、整体の仕事をしていない人にも是非読んで欲しいとても分かりやすくてうなずく所が多い単純に面白い本

いやはや本当に、カラダもココロもバラバラ&パーツごとに考えてしまっている現代人が多いよな~ とつくづく思う

そんな私もちょいとお疲れで煮詰まっていたここ最近、何をするにも「○○しなくちゃならない」ていちいち考えながら行動していた気がする。 例えば 食器を洗うのにも「私は主婦なんだから家事をやらなきゃいけないんだからお皿を洗わなければいけない」 てな感じで。

そんな風に物事を考えて行動していたら楽しいわけがないし辛くなるだけでそりゃぁ肩も凝るし思考停止にもなるわなthink

1280x1024_satc2008 そういやただ今上映中(そろそろ終わりなのかな?)の「SEX AND THE CITY」の劇中にとても良いセリフがあった

人をブランドで判断しちゃいけない

ってセリフだ

お客様と向き合う時にもよく感じるのだけど「整体師のちろりやさん」が、だんだん ただの「ちろりやさん」となってくると、お客様との間にあった見えない境界線や壁のようなものが薄れていって、お体も素直に緩みやすくなっていく印象がある

逆にこちらとしても最初はお客様の職業だとか生活習慣だとか施術のヒントになるような事を色々お伺いするけれど、慣れてくるとあまりそういうことも関係なくなってきて、その人そのものの全体像がおぼろげながらも見えてくるものなんだな

最後にちょっとした発表があります

究極のいまさら的出来事なのですが・・・

この度、アサガオが咲きました~( ̄▽ ̄)ヤター200881617_001

写真は2週間ほど前のものでして、昨年に続き日替わりで花が入れ替わり、今日もまだ何輪か咲いてます

分かってます 分かってますから

今年もまた種蒔きが遅すぎた

と。

注目すべき点は背後に転がっている葉の生えた椰子の実です

例のアレです。以前の日記に書いたハムスターのハウスにする予定で買ったら虫さんがわんさかいて放っぽり出したアレです

ダメもとでアサガオの種を蒔いたら、なんとか生えてきまして、一輪咲きそうなんです 

それが最初で最後の一輪になりそうですが( ̄∇ ̄;)

そんなこんな色々な意味で 学習の秋 を満喫している今日この頃です

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21 A 87) Book 覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87) (角川oneテーマ21 A 87)

著者:金本 知憲
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

整体から見る気と身体 (ちくま文庫) Book 整体から見る気と身体 (ちくま文庫)

著者:片山 洋次郎
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ストレッチポールと馬刺しとわたし。

相変わらず不健康ニンゲン代表のちろりやですが、これじゃあイカンと最近勤務先のお店からストレッチポールを借りて参りました

ストレッチポールって何?て方はこちらこちらをご覧下さいImg_01_2

    こんな感じでポールの上に寝るの→

カラダもココロも人それぞれなので、あくまでも一例として私の場合を紹介しますが、むか~しから反り腰&内股で左の股関節から下肢にかけて違和感があるわたし。ぎっくり腰経験も数回有り。

初日・・・仰向けで乗ったところ、腰は反るし仙骨がポールに当たって痛い。けどしばらく呼吸を整えながら落ち着くポジションを探して大人しくしているとだんだん楽になってくる。テキストにある非常に簡単な準備運動をし、開脚をした瞬間、バキッ!impactと左股関節が軽く豪快な音を奏でる(笑)

相変わらず仙骨に振動があるとジンジンするが股関節や膝をゆるめる運動を数回しただけで、今度はお腹が急激に痛くなってゴロゴロ鳴ってきた 開きが悪い左の股関節は急に開きが良くなってブランブランして妙な感じ なんかすっごい暑くなって汗も出た

途中すっかり眠くなり、終了後ズリズリと横滑りして床に降りると、すっかり背部が緩んで床に沈んでいく感じ

ヨガをやった時の感覚に似ている

初日はそのまま朝まで爆睡

2008816172_06299_57 ←以前一度アップしたものの無常にも消去してしまった夏休みのグルメ写真。気を取り直して再度アップ

山中湖畔にあるほうとう屋「華や」さんの馬刺しと温かい蕎麦湯で割る蕎麦焼酎

毎回必ず頼んでますが、ここの馬刺しより美味い馬刺しは食べた事がない

色艶がすっごく良いよね!

すぐ側に有名な「小作」があるけど、あっちはガヤガヤ騒がしく落ち着きがなくてどーにも入る気がしない 

二日目・・・左股関節が急に緩んだ為か、普段使ってなかった下肢のスジが突っ張る感じ一日続く よっぽど今まで動かされてなかった部分だったんだなぁ~ と実感。 膝もむちゃくちゃ軽い♪ が、緩みすぎたか?ヘタすると不安定になるくらいユルユルした違和感。 ついでに一日ダルかった

この日も同じく就寝前に乗ってみる。前日より流れも把握したのでスムーズにテキスト通りの工程を約20分でクリア。やはりお腹がゴロゴログルグル鳴ってきたけど前日よりは仙腸関節周辺が当たる感じは減って、そのまま気持ち良く爆睡。

2008816172_06299_60 「華や」のほうとうと、わかさぎの天ぷら→

白味噌のようなまったりした味が好きな私はここのほうとうが一番好き!かぼちゃもかなり柔らかく煮てあります

好みだとは思うけど、他はまるで単なる味噌汁みたいなほうとうを出してくるお店ばかり(て、実はそっちが王道だったりして?)

同じ並びに姉妹店の「庄や」もありますが、「華や」の方がメニューは少ないもののハズレなし&とても落ち着く店内 大人な皆さんにオススメです

三日目・・・一日な~んか熱っぽくカラダに変な吹き出物が。。。 そういや二週間前から変なオデキも出来て痛かったことを思い出す(「これは手術だねgood」と、ここ数年で二度もオデキを取る手術をしている旦那に脅される)

この日の夜は調子に乗って30分強もやった為か仙骨が分解しそうに痛かった私の後に旦那様もチャレンジ♪ 最初は痛いと言ってた旦那様もものの5分後にはウトウト。。。 終了後私と同じくそのまま朝までオヤスミsleepy ちなみに、普段は寝相が悪い旦那様なのですが、翌朝まで割と綺麗な姿勢のまま寝てましたね

200881617_030_3 ←こちらは河口湖近くで食べたほうとう屋さん(肝心の名前を忘れてしまった!)

実は同じ通りのすぐそばに「ほうとう不動」というとても立派な有名店があって一度店内に入ったのですが、メニューが一つしかないのでなんか腑に落ちなくて出てきてしまいました。。。

口コミを見るとやっぱり一番人気は「ほうとう不動」でした。また今度行ってみます。

けど、どーしてもラーメン屋のノリでただでさえ暑い真夏にほうとう食べるのは嫌なんだよなぁ。。。 と、グチグチつぶやいてみる

ココも結構美味しかったのですが、やっぱり華やに比べると、馬刺しも見た目に違うし、いたって普通~な感じ

テーブルで最後の数分火にかけてから食べるので雰囲気は良かったです

皆さんはどこのほうとう&馬刺しがお好き?

四日目・・偶然にも変なオデキが小さくなり痛くなくなった事もあり、一日気分爽快。歩くときも左足が意識しなくても楽に上がる感じ。全体的にカラダがなじんできた感じ。首もスッと伸び肩凝りが気にならなくなってた。

と、ここで店舗の店長に経過報告。勉強会などすると仲間にも良く言われるけど、私は割と敏感で反応が出やすいタチだそうだ。

裏をかえせば、普段が酷すぎるので落差が激しいとも言えるのでは?coldsweats01

なのでこの日はやり過ぎないように20分で気持ち良く終了→ついにこの日は布団も敷かずにそのまま数時間床で寝てしまった・・・ けど目が覚めた時全然腰その他痛くなかった

ちなみに旦那様は相当一日ダルかったそうで、恐れをなしてこの日はパス(やっぱり熱っぽくて鼻がつまった感じだと言ってましたが、実は私は二日目の朝左耳が詰まった感じがして一瞬焦ったけどしばらくしたらスッキリ治りました)

そんな感じで落差をあまり感じなくなるまでしばらく続けてみるとします

なんてったって簡単だし♪

お客様にもよくアドバイスを求められますが、ともかく簡単な事をコツコツ続けて自分のカラダに敏感になる事が先決かと思います 

で、たまに施術も受けてみて癒し&自分再発見&メンテナンス・・・ といった感じで利用して頂けると理想的ですね(*^-゜)v

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

上町ブラリ散策♪

横須賀は上町(うわまち)に仕事で訪れる事が度々あるのですが、たまには・・・と、仕事が終わってから時間があったのでブラブラ商店街を見てまわってみました

むか~しむかし、まだ横須賀中央駅周辺もたいして栄えてない頃、祖母や母親が衣料品(主に下着とか靴下とか)を買いに行くところといえば、横須賀中央駅から平坂を登ったところにある上町の柳屋(やなぎや)でして、今でも柳屋は健在なのですが、モアーズが出来すっかり駅周辺にお客が流れるようになった今日、上町は近所の人が主に立ち寄るレトロ感たっぷりの静かな商店街となっておりますK3100001899

←「みのり屋ベーカリー」さん

見ての通りの老舗パン屋。通りに面したショーケースに出来たてパンが陳列されています

食パンは無造作にショーケース上に並んでます

シンプルなお惣菜パンとか見てるとすっごく懐かしさがこみ上げてきます。巨大な「コッペパン」があるのもここの特徴

思わずデニッシュパンと玄米食パン一斤お買い上げ♪

実はお客様に頂いた激美味お菓子(チーズケーキを一口サイズにしたような洋菓子)を探しにきたのですが、どうにも見つからない・・・  ど200898_3、どこだ~??

右写真の解説をすると・・・

・一番上は、お肉屋さんで買った「横須賀コロッケ」と名の付いたカレー味のコロッケ(後に食べたがこりゃ美味いっ)

・右上のパンは、みのり屋さんの玄米食パン(3斤つながったまま置いてあったので注文してから1斤分切ってくれました)とラズベリーパン

・中央にあるお菓子は、「双葉和洋菓子店」にて

カステラっぽい二つは探してたお菓子らしき品があったので買ったのだけど、これじゃなかった。。(涙) けどこれはこれで美味しかったconfident 

それと、地元色を前面に押し出した見た目に釣られてお買いあげした「三浦半島マドレーヌ(「ハートが入っちゃいました♡」とサブタイトルが入っているところがツボでした)

&「いーじゃんフリアン(フィナンシェっぽいが・・何故に「いーじゃん」??)

以上が上町で衝動買いした品々です

☆おまけ☆

右の透明な液体(笑)は、「静岡茶で作った焼酎」と記載があったので面白半分に買ってみた「ちゃっきり節」

確かにとても良い緑茶の香りがしてまろやかで飲みやすいが、邪道感はたっぷり(^^;)

んで、緑のキュート(?)なカエルちゃんは、店によっては「ゲコカエル」とか「ゲロカエル」とかネーミングが付けられているほんとに鳴き声がする(するんだったらするのサ!)カエルの置物で、付属の棒で背中のボコボコをなぞるとケロケロケロ・・・♪と聞こえる優れモノ

小さいわりには良い音が出る子なのダ

チビの助(キンクマ♂)はめったなことがない限り鳴かないので、一人で自宅にいる時に何か楽器的な音が欲しい時、ソファに座ってケロケロ鳴らしてると何だか会話をしているようで心地良い(て、様子を想像すると暗い図だ~なw)

ちなみに、随分前から、丸い形で素敵な柄が描いてあるカリンバが欲しいのだが、これといったデザイン&音の品にめぐり合ってない いっそのことウクレレでも買おうかな♪

それと、本日のお香は「ハニーサックル」

エッセンシャルオイルを使用していて、とてもリラックス出来る甘い香り

このシリーズはお香の煙っぽさが苦手な人にもオススメ

そういえば、上町といえば遊郭があったことでも有名ですが、その一角へ行くとまだ名残があったりするので、今度はデジカメ持ってこようっと♪

・・・てか、デジカメごときも肩にずしりと響く、30代(;-_-)v

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

そんなわけで逃避行

一度せっせと時間をかけて書いたのに、無常にもエラー発生で消えてしまいましたshock

普段はそんなことも想定して途中途中で保存していくのですが、今回に限ってうっかりしてました。。。

もう一度書く余力はとてもじゃないけど残ってないので、結論だけ言います(そんなんでいいのかおいw)

仕事にプライベートにと毎日とても忙しく充実した毎日を送っておりますが、「楽しい事」っていうのは沢山沢山あります 

毎日本当に色々な方々のお陰で楽しい日々を送っております

お客様、仕事仲間、主婦友達の面々

※旦那様にはどちらかというとハラハラさせられる事ばかりなので除外させて頂きます(笑)

200881617_031 ←お客様に頂いた食器

同居が決まって家具を一斉処分する事になったというので、捨てるのはもったいないですよ~っっ と話していたら未使用の品を頂いてしまいました

包みを開けてみてビックリ!

とても渋くて素敵な私好みのお皿じゃないですか

ありがとうございました!

※実は山中湖で食べたほうとうの写真と、ほうとう談議を最初はアップしたんだけど、無常にも消えちゃったのでまた余力がある時の日記に載せます

・・・誰しも自分の許容範囲を超えてしまうとオーバーヒートするもので、例えば私の場合は カラダは平気でもアタマが思考停止に陥ります(本気でわけがわからなくなるんだよン♪aries て、笑い事ジャないゼw)

そんな時の私の特効薬はというと

自分一人だけで(ここ非常に重要)、ともかく自宅から静かに離れて(家事ってキリがないからね)、考え事をしないで(特に細かい事は)、自然の中(海より山派)もしくは美術館でポケーッとしばしたたずんでみる事。

普段てテレビをつけたりPC付けたり、街中に出れば、嫌でも色々アタマの中に余計な情報が入ってきますが、私の場合はそれらを完全シャットアウトする時間が必要なようです

というわけで、本日は急遽、お仕事&プライベート共に変更があり、まとまった空き時間が出来てしまったので、近所のスパに風呂&昼寝しに行ってきま~す(@^o^)/(「自然」でも「美術館」でもないのかよっ とはつっこまないよーにw)

☆一応このブログはお客様も読んでらっしゃるので、今まではあまりこういった切り口では書きませんでしたが、別に私は超人ではありませんし、仕事も遊びも大好きニンゲンなので、不健康ニンゲン代表としてたまーにこのような完全独り言を書くかもしれませんのでご了承下さいcoldsweats01

ついでに、遊びでPC見るのもしばしお休みしようかと思います

せっかく気持ち良い気候になってきたし、風の中をママチャリで颯爽とかっ飛ばしてくるとします

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ