フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 初給料、黄金町映画祭、腰枕、ジャグジー、大根、そして椰子の実 | トップページ | やっぱりアジアンだ~ね♪&メルマガ準備中 »

真夏の箇条書き攻め

ますます更新が滞っている今日この頃。Img83

相変わらず暑く、エアコン冷えと戦いながらもやっぱりビールが美味い毎日ですbeer

今年の夏は発汗量がハンパないです

サロン勤務を始めた事と、わけあって連日珈琲を飲み続けている事も重なり、ここ一ヶ月であっという間に3㎏減量しました あと3㎏減量したら新婚当初の体重に戻ります(あぁ月日って怖い。。)

サロン用のパンツもどんどんブカブカになり、先日は気づいたらローライズ状態で施術してました(汗)

失礼致しました(_ _*

とりあえず、池でも川でも海でもいいので水の中に飛び込みたいっス。

で、今回はここ最近で溜まった出来事や覚書をまとめてみました

いや別に、手抜きってわけではありません(笑)

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

pen湯乃市は最近の一押し銭湯である

5年ぶりにぎっくり腰になりそうな予感がありまして(要因は疲労&腹部と下半身の冷え)、最近ハマッている藤沢の(といっても我が家から車で30分しないのダ)湯乃市へ湯治しに行ってきました

ここが大好きな理由 それは、1.男女共に塩サウナがある(男湯にもあるのは珍しい)  2.ジャグジーの当たるポイントがドンピシャ!(個人的にここ重要)  そして・・・  3.値段が安い!!(休日でも600円)

他にも、住宅街の中にポツンとあるので近所の人たちの憩いの場になっているようなアットホームな雰囲気も好きだし、何気にドクターフッシュがいたりマッサージコーナーもいつも大盛況で活気がある。もちろんお湯は種類が多いうえなかなか良い。この時も芝生の庭で子供たちが花火なんかしててちょっとした夏祭り風で面白かった。ようは、こじんまりしててなんか居心地が良いのダ

お近くの人は是非行ってみて下さいね

pen腰枕VSストレッチポール

よくお客様にもオススメするのが腰枕(&首枕)

別に市販のモノを買わなくても、自宅にある長方形の蕎麦殻枕とかペットボトルとかバスタオルを硬く丸めたものだとかその人に合った高さのモノを仰向けの状態で腰や首に当てて本来の自然な湾曲を取り戻すべく10~15分程度気持ち良く伸ばす ってだけ

簡単で気持ち良いので私もよく自分にやってる

ところが、週に2回勤務してるサロンにストレッチポールがあったのでガイドを見ながら色々試してみると、これまたかなり楽になる! 真剣に購入するかどうか考えてます

こういった、正しい姿勢で何かに体を預けて張りや疲れを緩和させる って動作、意外と普段の生活でしないものだよなぁ 

たまには短時間でいいので集中して脱力しましょうよ♪

penものすごい色の髪でした4983728_2

ようやく!悲願の縮毛矯正へ行けましたshine

バッサリドッサリ切り落とされた髪の残骸をほうきでかき集めた美容師さんが「すごい色だよ 見てみな~」と言うので見てみると、なんていうか人間のモノとは思えない死んだ色の髪が山盛りになってました。。。

前回の「虫」ネタを上回るホラーだわshock

髪は「腎」 ようはその人の「生」の象徴です

     鎌倉MANORAのカキ氷メニュー→

   美味しいけど食べすぎには気をつけよう

penナイト金沢ZOO に行こうよ♪

我が家から徒歩でいける金沢自然公園では8月の毎土日はナイト金沢ZOOが開催されています   ※昨年の日記はこちら

今年も・・・というか今夜にも行きたい気持ちがいっぱい

だって、とっても涼しいんだもん♪

夜の動物達が見れるのも面白いですが、さすが山の中の動物園

天然クーラーで暑さを忘れられますよ

penチビの助再び禿げ始める

しばらく調子の良かったチビの助(キンクマ♂)ですが、酷暑の為か再び禿げてきてしまいました・・・

大きなキ○タマもデロン♪と引きずりっぱなしです(おっと失礼w)

てか、色々工夫したケージ内の環境ですがやっぱり何をやっても室温がものを言うようで、ガリガリ齧るので嫌なのだけど再び柵タイプのケージに戻すかなぁ~と考えています

pen横須賀の花火が見れたゾ

昨日は我が故郷横須賀のビックイベント花火大会がありまして、直前まで仕事があったのですが、運良く横須賀にある実家の側の高台から全貌を眺める事が出来ました

そのまま久しぶりに実家でのんびりさせてもらいました

そして、いつもの事なのですが、母親が買った着れない服(訳すと、母親には小さすぎて、買ったものの着るのを断念した服)を数着もらったのですが、私が着るにも恥ずかしい品が・・・coldsweats01 これもいつもの事w

恥ずかしすぎて写真にも撮れませんが「バブリーな服」とだけ言っておきますw

こうして私のおかしなルームウェアはどんどん増えていくのです

服は、年相応のお店で買いましょう。 これ鉄則

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 初給料、黄金町映画祭、腰枕、ジャグジー、大根、そして椰子の実 | トップページ | やっぱりアジアンだ~ね♪&メルマガ準備中 »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

3キロも痩せたなんて、うらやましい。
私は徐々に太っている気がするよ。coldsweats02

ちろりんちゃんがお薦めしていた腰枕、
私もやってるよー。

夜寝る前にタオルケット丸めて腰にあててるけど
気持ち良いね~。
それで睡魔がやってくることもしばしば。

縮毛矯正かけたのね!
私も何年か前はずっとかけてたな~。
ボリュームが減るし、さわり心地いいよね。

そんなにやせちゃったのですかー!!!
大丈夫ですかっ!?( ̄□ ̄;
すごい。。。
あと3キロ、私もかなえたい数字です。
今日、薬局であやしげなやせ薬4500円を本気で買おうか15分は悩んでしまいました。
10日でね、3キロやせるって。
ちろりやさんとriさんの日記がきっかけでこっそりはじめたバナナダイエットで2キロは落ちたんですけどね、あと3キロが・・・。なかなか・・・。

こないだ免許更新のためむかった二俣川ゆきのバスのなかで、ナイトZOOのポスターを発見してちろりやさんのおはなしを思い出してたところなんです★
金沢ZOOと、ズーラシアもやってるんですね。
ちろりやさんお気に入りのあのコは、夜はげんきにうごきまわっているのでしょうか?
そうだ、旦那にゆわなきゃとおもって忘れてた!
来週にでもと誘ってみますっ♪(^^)

私はここのところ静か~におなかがせり出して
きてまして・・・先週末にとうとう3年前に
「やせよう」と思った体重を叩きだしていました!
あわてて次の日、いつもの1.2倍のスイミング量で
とりあえず一気に1キロは落としてみましたsweat02
ちろりやさんは一気にスリムになっていってる
んですねーー。うらやましい~wobbly
確かにいきなりやせると、服が微妙なことになり
ますよねcoldsweats01戻ってもそれはそれで
切ないのでキープですね!

花火は今年も全然見れていません~。
せっかく屋上つきの家なのにcoldsweats01

☆riちゃん

確かにウエストまわりは痩せました!
けど別に、頑張ってダイエットしたわけでもないので、特にこれといって達成感も何もない(笑) 今までが怠惰だったという事が証明されましたw

おぉぉ~~ 腰枕継続中ですか!スバラシイ!!
私もだんだん力が抜けていって眠くなっちゃうよ~sleepy
で、例の不思議な寝方は治ったのかしら?( ̄m ̄*)

縮毛矯正・・・これがないと生きていけない私。
riちゃんはふんわり自然なカールのイメージがあるから逆に真っ直ぐストレートのriちゃんは想像つかないわ~


☆ときちゃん

えぇっ ときちゃんは今以上痩せちゃイカンよ~~
骨川さんになっちゃうよ~~!!( ;゚ロ゚)/

ナイトZOO 良いゾ~~!
ズーラシアの方はかなり広いから見ごたえありそうだね 
私は近所の方でのんびり夜のお散歩がてら で良いかなぁ~chick
もしズーラシアの方へ行ったら感想聞かせてネ

…あーーー、、いたねぇ ウォンバットひろし君heart02(ヒトシだったか?)
元気にしてるのかなぁ てか、彼、夜は寝てたぞ 確かw

旦那様誘ってみてみて~~!!(●゚∀゚)ノ


☆りんりんちゃん

スイミング・・・気持ち良さそう~~!
てか、スイミングだけで1㎏落とせるんだ すごい( ̄∇ ̄;)

りんりんちゃんも痩せる必要は無いよ~~!
今のままで充分お美しいです!shine
それに、我らの年代になってくると、あんまり痩せるとお顔のシワが目立ちますゾ(`∀´)Ψ

いいんです、とりあえず同じサイズの服を着続けられればいいんです私は。

けどやっぱり痩せると、ダッシュしたり駅の階段駆け上がったり、ママチャリ高速運転するのが楽になるのが嬉しいわ~run

屋上あるのならどこかの花火が見れるのでは??
きっとまだチャンスはあるサ

ビール片手に自宅の屋上でのんびり花火観覧なんて夢のようだわ~

皆さん乙女なのね~ちろちゃんの3キロ減に食らいつきのコメントsmile
そんな私は最近ビール腹punch

チビの助、また禿てきちゃったのね・・・・
冬が来る前にまた生えてくれば、今は
大きなキ○タマもデロンっとするくらい暑いから
良しとしましょうね!

☆ヘルペーさん

うん、がっつり食らいつきましたな、皆さんcatface
夏は放っておいても誰でも少しは体重落ちますわな それより体力落ちないようにしなくては!

♂のハム飼うのはチビの助が初めてなのですが、噂には聞いてたけどこんなにキ○タマがデカイとは思わなかったので、オドロキですcoldsweats02
よっぽど暑いんでしょうねぇ。。。。

3キロも痩せちゃったんですねwobbly
年々体重が減りにくくなっているので
うらやましいです!!
私は結婚してから5キロ以上太ったような。。。
最近体質も変わってきたような気がするので
健康維持の為にも、本格的にダイエット始めようかな。。。
夏を逃したら、もう頑張らなさそうですよねdown
ちろりやさんのご実家から、花火が見れるんですねnote
私は横浜の花火大会、近所の高台から見ましたheart

☆みーちゃん

私も結婚してから6㎏増量したよ~pig(その間に激やせ→激リバウンドがあったがbearing
3㎏程度だと見た目にはあまり分からないかもよ~
飲兵衛だからしょっちゅう顔むくんでるし(←不健康代表w)

ガリガリでも多少ぽっちゃりでも、健康であればいいのよっ健康であればっっgood

横浜の花火は見れなかったなぁ~~
浴衣ギャルたちの横を大荷物かかえて横切ってました・・・
後は月末にある地元の花火大会に賭けるわっ!

ちろりやさん、大丈夫ですか??
3キロも痩せちゃうなんて・・・。
・・という私も、ジムとポスティングで3キロくらい痩せましたhappy01
でも、私はあと5キロは痩せないと結婚前の体重には戻らないcoldsweats01

私も横須賀の花火見ましたよheart02
見応えあったので、来年も行くかもしれないですnote
金沢動物園も夜営業するんですね!!
うちの近くのズーラシアもナイトズーラシアやりますよpenguin
今年は行こうかと企んでいますが、ナイトズーラシアは期間限定だからいつもより混んでいるらしいcatface

☆あみちゃん

みんな本当に体重にくらいつくね~w
3㎏程度じゃたいして変わらないよ~
秋が来ればまた簡単に増量するでしょうpig
てか、みんな結婚して太るんだね(汗)

横須賀の花火はとても近くであげてるから大きく見えるよね~
あ、けど来年はベースの中で見るのはやめたほうがいいゾ~
ベースを通り過ぎて道なりに行くと、三笠公園や海岸沿いの広い公園があるよ~

金沢自然公園のナイトZOOはすっごい空いててのんびり出来るよ♪
夜は駐車場が閉まってる(今年は分からないけど去年はそうだった)ので、遠方のお客様があまり来ないせいかも
来る事あったら駅から送迎致しますよ~~ンscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初給料、黄金町映画祭、腰枕、ジャグジー、大根、そして椰子の実 | トップページ | やっぱりアジアンだ~ね♪&メルマガ準備中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ