フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 刑務所良品 | トップページ | ついに蒔き巻きしちゃいました♪ »

海沿いのねずみ王国

※今回の日記は何気に長文になってしまいました ご了承下さい

ねずみといえば、チビの助(キンクマ♂)047

ありえない体勢してます→

決して二人羽織りではありません

ちなみにコレ、毛づくろいしてる様子

最近すっかり暑くなってきたのでハウスのリニューアルを検討中です

実は最近 国際的に有名なねずみ大王が支配する海沿いにある夢の国へ行って参りました

つまり、ディズニーシーです

話は遡る事昨年末

近所の某商店街のガラポンで一発で当てた景品が、ディズニーシー(またはランド)のチケット(※1枚)だったのですが、ケチくさく1枚だった事と、ねずみといえばチビの助にしか目がない私 さらに多忙な日々でなかなか日程が組めなかった事もあり行く機会がなかったのですが、そうこうしているうちにチケットの期限が迫ってきたのでかなり強引に時間を作って行く事に相成りました

4965top ←今年で25周年なんだって

何気に幻想的で綺麗shine

OPEN間もない頃のディズニーランドに父親と共に初めて行った時、着ぐるみが怖くて怖くて逃げ回っていたのも今となっては懐かしい思い出です(そしてその後の人生でまさか自分も着ぐるみを着る機会が訪れるとはこの時は思ってもいませんでしたが)

それから時が経ち、幾多の山あり谷あり・ワビサビ(関係ないかw)を覚えた私はすっかりひねくれた大人に成長しまして(汗)、どちらかといえばアンチねずみ王国派になったので、まず定価を払って行く事はなく、たいがいが父親が町内のボーリング大会でGETしたチケットをもらって行くのが関の山でした(さすがボーリング世代。むちゃくちゃ上手いのダ)

ちなみに、折角GETしたチケットなので父親と母親の二人で一度だけシーの方へ行った事があったのですが、ほとんどアトラクションに乗ることなく(電車だか船だかは乗ったそうな)散歩だけして出てきたそうです

・・・ちょっと待て

いくらなんでもそれはもったいない話だろ(。-∀-) オイオイ

4962というわけで、満喫してきちゃいました~!happy02

        満喫証拠写真→

写真撮る前にかなりビール減ってるしw

ここで、もう一人忘れてはいけない身内が登場します

それは、初めて会った時(小学校一年生の春)から、「こ、こやつ・・・生粋のディズニーマニアだな( ̄∇ ̄;) 」と思ったまま私のようにひねくれる事もなく素直に成長した、私と同い年のイトコ あややんちゃん ですheart02イエ~イ♪

この日の前夜、彼女を施術したのですが、その時に「明日シーに行けそうなんだ~♪」と話したら「・・・アタシも明日行くんだけど」との事(笑)

なんと施術した翌日、ディズニーシーで再びあややんちゃんと遭遇する事になるとは

人生本当に何が起こるか分からない(油断ならないね)

しか~っし! このディズニーマニアの愛すべきイトコが救世主になったのですshine

まず、私以上にアンチな旦那様

前夜は帰宅が23時頃になってしまい、すると既にやる気無し状態の旦那様が一人寂しくベランダで一服しておりました・・・

すっかり行く気を無くした旦那様に「あややんちゃんも行くんだって~!会えるよ~♪」とけしかける私(笑) ちょっぴりやる気が回復する旦那様

そして当日。 気合と根性だけで生きている私は驚くべき早朝に目が覚め、車内で食べる朝ごはん用のサンドイッチとおにぎりをこしらえ何度となく爆睡中の旦那様をたたき起こしなんとか出発。 が、明らかに開園時間を過ぎる事確定

車内で、既に現地に到着した旨を伝えるメールがあややんちゃんから届く

しかも今回はショーがメインなので、ファストパスを取っておいてくれるとのこと

ま、マジですか-----!?ヽ(;▽;)ノウレシー

そんなわけで、開園一時間も過ぎた頃に到着したというのに、いきなり大本命のタワーオブテラーに乗れた私たちなのでした(最高に面白かった~!)

ちなみに到着した時、ちょうど水でずぶ濡れになるショーが始まったところだったのですが、なんとあややんちゃんは前から2列目で存分にホースから水をあびまくっていた様でした( ̄∇ ̄;) すげーな それを遠巻きに眺めていた私たちでしたw4963_2

←あら? ゴンドラ乗り場になにやら陽気な一団がやってきたぞ?? はてさてなんだろな? 続きは後ほど・・・

んで、その後自分達でもちゃんと取りましたよ インディジョ-ンズのファストパスを

んでんで、あまりの暑さに倒れそうだったのでフツーに乗りましたよ 園内を一周してくれる船にね

そこで、さらに救世主のあややんちゃんから神の声が・・・

「レイジングスピリッツのファストパスあるよ~~♪」

ま、またまたマジですか!??( T∇T)泣けるゼおい

てか、最初落ち合った時に彼女の姿を見て軽く衝撃を覚えた私

ディズニーマニアというのは、揃って耳にミッキーやミニーの巨大な耳を付けていたり、かな~り非現実的ないでたちをしているモノだと思い込んでおりました

が、違うんです! 彼女(たち)はまるでハワイあたりにトライアスロンでもしに来たかのようなスポーティないでたちだったのです 大きなリュックにはショーの後の着替えまでばっちり入ってました・・・ 光る汗も日焼けした肌も、素敵過ぎですshine

そ、そうか、、、、、 コレはスポーツだったんだ!!!

実に刺激的な新しい発見でした

…というわけで、 激暑&激混み発狂寸前状態の最中、私たちは優雅にレイジングスピリッツに乗りそのまま隣のインディジョーンズを満喫出来たのでした

4964写真の続き→

な~んと!陽気な一団は新郎新婦さんだったのです!heart04

周囲の方から盛大な祝福を受けていました

おめでとう!

お幸せにね~~!!

・・・気付けば自然と拍手をしている私。てか、みんな身を乗り出して祝福しているというのに、すっかりのぼせた旦那様は一人ベンチに座り、真っ赤な顔でカキ氷をかきこんでいました(汗)

そんなこんなで何度と無く同じ道を通り、見た顔とすれ違い、ロレツも回らなくなった頃、ようやくあややんちゃんたちとユカタンベースキャンプで落ち合いビール片手にゆっくり休息TIMEが取れたと思ったのもつかの間・・・・

ちょうど入店する直前から空に雲がかかってきて「ちょっと涼しく感じていいね~」なんて言ってたのですが、それどころじゃなくなったのです

すっかり暗くなった空にドドーーン!と雷がトドロき、ザザーー!!と大雨が!

どっちにせよ一歩も動けなくなっていた私にとっては恵みの雨

続けざまにドドーーン!!と雷が鳴り響く

すると、本当に落雷があったようで、突然 店内が真っ暗に・・・

ズバリ 停電です。

いや、いいんです、この際騒がしいBGMも暑い照明も落ちてくれた方が落ち着いて休めるってなもんです

しかもここはユカタンベースキャンプ

やがて、たった一つ光を放っていた非常灯もフッ と消え、完全に店内は天然の暗闇に包まれました

本気でキャンプ状態になっちゃいましたよ。

その後、しばらく経ってから無事電力が復旧し、外に出てみるとムシムシしてるものの清清しい気分になったので、そのままグルメのハシゴをしたのでした(結構食べ物美味しいね~♡レッドオレンジのカキ氷と、メキシコのプリンとやらが特に美味かった)

そんなこんなで結構満喫しまして、気付けば朝から晩までショーもほぼ全部観たような気がするし、アトラクションも5つ乗れた いまだかつてないほど遊園地内で色々食べた その代わりお土産は一個も買わなかった

また次回行くとしたら、やっぱり棚ボタでチケットが入手出来た時だろうけど、たまには良いもんだ~ね♪

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

■出張整体ちろりや 夏季休暇のお知らせ■

8/16(土)、17(日) お盆休みを頂きます

電波の悪い所へ行きますのでその間のお問い合わせは出来ましたらPCの方へメールかサイドバーのご予約フォームにお願い致します

何卒ご了承下さい(v_v)

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 刑務所良品 | トップページ | ついに蒔き巻きしちゃいました♪ »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

なんか・・・
ねずみーランド=ちろりや夫妻って図が思い浮かばないwww

なんかマニアックな所に行きそうなイメージがww

スペイン村とかドイツ村とかww
うちも何年もねずみの国へ行ってないわ~。。
何はともあれ楽しかったようでよかったです♪

☆しままさん

色々新しい発見があった今回のシー突撃でした
ショーもやっぱりすごかった~!
真夏のランドは無理! シーならそこかしこに水があるからまだ生還出来るね
意外だったのが、思ったほど食事が高くなく美味しかったこと
ビールもあるしねw
しままファミリーもたまにはいかが??

うんうん、ドイツ村とかニュージーランド村に行きた~いheart01

今年は25周年ですね~ぜひ行きたいんだけど・・・
いちおう10周年、15周年は行けたので(20周年は
アメリカにいて泣く泣く行けずcrying
今年も、って狙っているんだけど・・・うちは激しい
アトラクションがダメなチームでsweat02
Seaでもゴンドラとか汽車ばかり乗ってましたね~。

夏休み少し前のフライング夏休みをのんびりできて
よかったですね~heart04

ついにいけたんですねー!!!
よかった★(*^^*)
ディズニー・・・私も縁がありません。
田舎のビンボー家庭に育った私にとってはディズニーなんて一生に一度の小旅行ですからネ。
そんな私はディズニーと同い年です。

旦那のにーちゃんのおよめさんの妹さんが、
ディズニー結婚式だったようです。
まわりがそういうのにしてくれたら参加してみたいけど・・・いや、なにはともあれ、結婚式はステキですよね☆☆☆

私も一昨日シーに行ってきましたよhappy01
たぶん今日、みーちゃんも行ってるんじゃないかな。
私はディズニー大好きで、結婚前旦那さんとは10回行きましたcoldsweats01
でも、ねずみの耳は絶対につけません!!
これは私達のこだわり??っていうか、旦那が嫌いなんですよー。
ディズニーで停電にあうとは、珍しい経験をしましたねheart02
せっかく当たったチケットの期限が切れる前にシーに行けて良かったですshine

☆りんりんちゃん

すごい!節目節目に行ったんだね
25周年も行かなきゃ だね!
シーならのんびりショー観たりご飯食べたりしてるだけでも充分満喫出来る気がする
私んちは絶叫系大好きなので、ガツン!と激しいやつに乗らないと不完全燃焼で終わっちゃうのよね
タワーオブテラーは久々絶叫しました!
勇気を出して是非チャレンジしてみてね~good


☆ときちゃん

ついについに行けました!

そ、そっか ときちゃんはディズニーランドと同い年なのか・・・・
開園当時のフィーバー振りを知らないのね。。。
最初はパスポートじゃなくて、普通の遊園地みたいに券売機が園内にあって、回数券が主流だったのも知らないのね。。。(そーだったよね? 確か)
けどね、25年経ってようやく食べ物は美味しくなったと思う!(て、いつもろくに園内で食べない私が言うのもなんですが)

まだまだ夢見るお年頃のときちゃんなので、私のようにひねくれる前に夢の国体験はした方が良いと思うゾ

園内の結婚式はかなり目立って一日ヒロインになれることうけあい!
私には絶対出来ませんが(汗)

☆あみちゃん

え~っ あみちゃんも行って来たばかりだったんだ!
あみちゃんちはディズニー大好きだよね~!

子供の頃は結構園内で服やアクセサリー買って(いかにも って感じじゃないやつよ)着てたけど、久々にショップも見てまわったらなかなか良い品が揃ってて思わず手が伸びそうになりましたcoldsweats01
あ、くれぐれも「耳」には伸びませんでしたがw

園内でおち合ったマニアなイトコも、停電は初体験だ と言ってたよ
もちろんしばらくレジも止まって何も買えなかったみたいだし、アトラクションもそれきり復旧しなかったのもあったよ

それは、ディズニー道なのです。
ルンルン気分ではしゃぎ回るのは、まだミーハー。
とかく、苦行を求めてしまう日本人らしいスタイルです(笑)。

>着ぐるみが怖くて怖くて逃げ回っていたのも
そんなピュアな時代に、私は既に学校で卒論にぼっとしていました。
年齢差にショック。。。orz

おまけ:ユカタン半島には巨大隕石落下が落下しています。恐竜時代の終焉を呼んだと思われる隕石なのです。

従妹さんという素敵なガイド役に助けられて
満喫したんですね~
私も年に1回は必ずランドかシーどっちかに散歩
しに行きます~
ジジババ相手にしてるとたまに、人間界から離脱
したくなるのですpunch
うっ・・・・・ひとりディズニーと同じ年の子がいるのね(ときちゃん?)私はそのころ中学生だったsweat01

最近私の周りでねずみ王国行く人多いなぁ。
私もいきたい。
私の場合、あくまで
ねずみ王国じゃなく、アヒル王国なのだけどね。
(ドナルドファンな私)

まあ、ここでの書き込みは
ねずみ王国ってことにしておこー。confident

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ねずみ王国まわりは、スポーツだね。

いかに身軽な格好にするかだな。
あ、でもペットボトルとかは必需品。

☆電脳整体師様

なるほど、ミーハーにもなっていない私にとって「道」の域に達するのは来世以降の話しになりそうです(-∀-○)

はい、ピュアな頃も一応ありましたw
けど、初めて会うミッキーやドナルドが「着ぐるみだ」 と既に認識していた というのは果たしてピュアなのでしょか?(笑)

ちなみに、子供の頃大好きだったとある童話に登場する子供たちが、ユカタン半島に夏休みを過ごしに行く というくだりがあり 私の中でユカタン半島は那須か軽井沢のイメージなのですが(爆)


☆ヘルペーさん

現実逃避するにはもってこいのスポットですよね~shine
けどね、けどね、年とともに何か黒い見方をするようになってしまい(汗)、今回も、昼間のショーで海の上をでっかいフロートが走る姿が目の前に飛び込んできた時、一瞬もんのすごい違和感を覚えてしまいました(^_^;)
けど、10秒くらいですっかり夢の世界に入り込めたので、まだ大丈夫だ(何がだw)と思いました

ときちゃんがランドと同い年だなんて、ショックですよねcoldsweats02
私は小学校3か4年生くらいでした


☆riちゃん

なんでか私の周りでもねずみ王国へ行く人が妙に多い最近・・・
また新しいショーが始まったりしてるからなのかな?

riちゃんはアヒル王国の住人なのねsmile
子供の可愛らしいアヒルに皆群がってたよ~
大人アヒルはちょいとダメだが、子供アヒルは素直に可愛いなぁheart02と思えたよ

riちゃんのランド突撃姿を見てみたいわw

実は我が家黒ねずみが苦手夫婦なのです(笑)
というより興味がないのですsweat01
知り合いがねずみーらんどの社員なのでタダ券をくれたんですが、なんと滞在時間がたったの2時間happy02すごくないですか?最短だと思いませんか?(笑)乗り物2つぐらい乗ってあとはウロウロしてお土産買って帰宅~☆
ちなみに横浜駅直通のバスで帰宅しようとバスの時刻表を見たら・・・
時間が早すぎてバスがなかったです(笑)
ちろりやさん、満喫したようでなによりでした~note次回行くことがあったら私も満喫しようかな~。。いや、、できなそうです(笑)

☆えるるちゃん

あはは そうでした えるる夫妻は黒ねずみが苦手でしたな( ̄m ̄*)クク
私も特にディズニーのキャラクターが好きなわけではないので、シーの方がショーとかも面白く感じるかな

次回行く時は是非グルメに走ってみてください
インドカレーもかなり辛口で美味かったっスscissors
レッドオレンジのカキ氷は二回も食べちゃいました
しかも350円w
マンゴーが沢山乗ったカキ氷も美味そうでしたheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刑務所良品 | トップページ | ついに蒔き巻きしちゃいました♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ