フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« ハンドリフレが新登場!&両立生活一ヶ月経過 | トップページ | 真夏の箇条書き攻め »

初給料、黄金町映画祭、腰枕、ジャグジー、大根、そして椰子の実

暑くなってからというものの、ものすごい早朝に目が覚めてしまうようになりました

かといって日中お昼寝する時間があるわけでもないし、そもそもさらに暑い昼間に寝る なんて行為はしようとも思わないので、今日はこのまま起きてしまおう♪ と寝室を出てみると、我が家で一番涼しい所(ベランダに面したリビングの窓際。夜は網戸にしてケージを置いてあげてます)を占領しているチビの助(キンクマ♂)が、私が苦労して(再び業務用カッターと我が拳を使った(笑)というのに)作った夏用のハウスにも限界感じたのか、ついにハウスの外に巣つくろいを始めてました・・・4968gawk トイレで寝ないだけまだマシか

←夏バージョンハウス

だったのですが・・・

理想的な形の虫かごを見つけたので、今回も横に倒して底面を一部くり貫き、出入り口にしたのですが、この中で過ごしていたのは5日間くらいでして、やっぱりお外の方が涼しい事を発見してしまった様子。

さらに子犬用のひんやりアルミシート(?)とやらを買ってきてケージの底(チップの下)に敷いたので、尚更お外の方がひんやりして気持ち良いわけダ

さて先週は、ささやかながら週2日勤めているサロンの初給料日がありました4975

毎回お勉強しに行ってるようなものなので、店長の手書きの字で私の名前が書かれた給料袋を頂いた時はなかなか感慨深かったですが、これで来月の旦那様のおこずかいはキープできます (*’▽’)わ~い♪

・・・と、店長にも言ったら、ガソリンの値上げ等でおこずかいを減らされている旦那が多い中、私の旦那はシアワセ者だな と言われました(^_^;)だって旦那様の給料からはおこずかい捻出出来ないんだもん。。

で、私も自分にささやかなご褒美です→

・・と失礼、焼酎は既に自宅にある物でしたw

手前の「ぶらり 金沢散歩道」という本ですが、見ての通り、我が街横浜市金沢区の歴史などが綴られた内容なのですが、いつも私のストライクゾーンに直球を投げてくれる事でお馴染みの、地元湘南大好き&店長の趣味(ジャズ他音楽全般・映画)満載の岩下書店さん(過去の記事はこちら)でだいぶ前から平積みされててずっと欲しかったのでこの度購入

それと最新の「かまくら春秋」(わざわざ買うのは初めてダ)

あ、そうそうハマっ子の皆さん知ってますか?

ただ今「第一回 横浜黄金町映画祭」がジャック&ベティ開催されています 

Jb_mark Maiku_topMerry_top

以前、日ノ出町・黄金町~伊勢佐木町・馬車道ってのは映画館で溢れた街でした 

とてもお上品とはいえない街だけど、映画を見たい時はとりあえず日ノ出町で降りたものです

今は亡き黄金町に実在した映画館「日劇」が舞台になった「私立探偵 濱マイク」シリーズ(濱マイク研究所のサイトはこちらはいまだに何度見ても独特で面白いですし、街やそこで暮らす人たちの様子もリアルに描写されています

「ヨコハマメリー」もかなり話題になりましたね

そんな黄金町に唯一残った(といっても割りと新しい映画館なのだが)シネマ・ジャック&ベティにて、トークショー始め横浜ゆかりの作品や学生映画等が連日上映されます

8月1日(金)までなので、横浜&映画好きな人は是非足を運んで見て下さい♪

…て、この情報も実は我らが岩下書店さんの店頭で特集されてたので知りました

ほんとに好きだな この本屋

※余談ですが、アングラ系好きな方いらっしゃいましたら今度一緒にココで読書しに行きませんか?

話は上から二番目の写真の戻りますが、残るは写真右上の丸い穴の開いた物体です

これ、天然の椰子の実そのまま使ったハムスターのハウスなんです

しかもわざわざ我が家から片道2時間離れた某所で買いました4974

その日は久しぶりのお客様宅へ行ったのですが、仕事でもない限りなかなか訪れる場所ではないので、終わってから駅前にある両津勘吉の金の像の写メでも撮るか♪と思ってました(この時点で場所バレバレですねw)

が、ふと足を止めてしまったのです

ペットショップの前でcat

さっぱり大根づくしのある日の夕食→

手前・・・軽く味付けして煮た豚肉&野菜に大量の大根おろし乗せてポン酢かけただけ

奥・・・おろし蕎麦&大根の皮とニンジンを千切りにしてピリ辛中華風に炒めただけ

おまけ・・・向って右。オッサンのラベルのボトルビールですが、コストコで安かったので購入。水のようにビールが飲みたい人にオススメですw

先代のぶったんの件で、アンチペットショップ派の私なのですが、何を思ったか入店。するとモモンガやハムスターなど小動物が皆この椰子の実ハウスで気持ち良さそうにくつろいでいるので手に取って見ていると、寄って来た店員さんにもかなりオススメされて(大きさも充分だし、穴の中はひんやりして気持ち良い、意外と安定感もある、湿気を吸収する)、めったに悩まない私がしばらく悩んで購入したのでありました

んで、帰宅して早々ケージに入れてみると、興味を示したチビの助はすぐに穴の中へ

しばらくゴソゴソやってましたが、その中で寝ることはありませんでした

まぁけど、別荘でも遊び道具にでもなればいいか♪ と思っていたのですが、ふと手に持ってよ~っく見てみると、なんとそこには・・・・・

む、さんがーーーー!!! 小さな小さなさんがーーー!!!shockヒィ~

外側にも内側にもよ~っく見ないと分からないほどの虫が沢山沢山、そりゃもう沢山いたのです!!(今のところこの夏一番のホラーだわ)

慌てて洗剤薄めた水に浸して、その後もよ~~~っく、そりゃもうよ~~~~~っく洗って天日干ししたのですが・・・・ それから虫さんは見当たらないのですが・・・・

ダメです。使う気になれません(TωT)

とりあえず、ベランダで転がって夏風のオブジェになってます

アサガオの種でも蒔いてみようかと思ってます

上手くアサガオが伸びてきたら絵的に面白いかな と

これ・・・同じもの使った事がある人の意見を聞いてみたいわ。

・・・・さてさて、残るキーワードは「腰枕」「ジャグジー」ですね

長くなったのでその話はまた今度~( ^o^)ノ

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX DVD 私立探偵 濱マイクシリーズ BOX

販売元:フォーライフ ミュージックエンタテイメント
発売日:2002/08/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ハンドリフレが新登場!&両立生活一ヶ月経過 | トップページ | 真夏の箇条書き攻め »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

初給料おめでとうございます。

以前、横浜中央市場、南太田、黄金町、日ノ出町当たりで仕事していたので、懐かしい地名です。

映画祭ですか。
私の記憶には、飲み屋と○○な店の派手な看板しか残っていませんでした(笑)。

暑いですから、寝不足から来る疲労の蓄積に気をつけてくださいね。
(^_^)v

☆電脳整体師様

>飲み屋と○○な店

黄金町の線路下のレトロでピンクな並びでしたら数年前に潰されてしまいました
通るたびに素敵なお姉様たちが手招きしている姿が懐かしいです

他のエリアは・・・いまだ健在でございますよ( ̄m ̄*)ムフ

昨夜はハッと思いついてちょいと工夫したら驚くほどよく眠れました

ただ、どーーしても目が覚めてしまう・・・
そのまま起きる習慣をつけてしまえば逆に健康的になるかもしれませんね

その焼酎美味しい??
ちろちゃんは結構珍しいお酒をいつも
呑んでいるような気がする~
これも珍しいのかな?
・・・・・・ってこれだけロングな日記なのに
そこにしか食らいつかないσ(^_^)です~
あ~暑い!今日は浴びるようにビール飲みたいわ!

今日はお疲れ様でした~。そしてガイドさんを
ありがとう~。グルメ&雑貨めぐりおもしろ
かった~heart04なかなかテイスト的に覗か
ない種類の雑貨屋さんなのですが、ついついお買い
上げまでしてしまいましたhappy02何事も
頭から拒否ばかりしていてはいけませんね~。

ところで「金沢ぶらり旅」で反応したのは北陸の
金沢・・・やっぱり本物の浜っ子ではないことが
フツーに証明されてしまいましたな、私はsweat02

今日も話していたけれど、私は一度寝たら次は朝、と
いう人なので「こんな時間に起きてしまった」経験は
しないけど、高校生の時とかは眠くなりながら深夜に
勉強するより早めに寝て、早朝から学校に行くまでの
間に勉強する、という技を使ってました。頭に入って
たか、というとナゾだったけど、若いからできた技
かも、と懐かしく思い出すできごとです。
ちろりやさんは早く起きた朝には何をすることが多い
ですか?

☆ヘルペーさん

この焼酎、まろやかな芋焼酎で、結構美味しいですよ~
近所のスーパーで買ったので、割とどこでも売ってると思います!
是非お試しあれ♪

暑いとき、ビールは水のように飲むべし!beer(笑)
けど飲みすぎには気をつけましょう~
(説得力なしw)


☆りんりんちゃん

今日は暑い中、遠路はるばるありがとうね~~
鎌倉はこだわりのお店が多いからいつ行っても面白いよshine
また機会があったら今度は逆方面行ってみるかね~
私も久々に大好きな場所をブラブラできたので幸せでしたhappy01

金沢・・・いいんですいいんです、一般的に金沢といえばやっぱり石川の金沢だと思いますので(^_^;)
けど、我が町金沢は歴史もあってなかなか奥深い地域なのよ~
といってもここに住まなけりゃ私も 金沢=石川 とインプットされてたことでしょう。。。

早朝に目覚めてしまった時は本読んだり仕事関係の雑務をする事が多いかなぁ
そして再び睡魔が襲ってくると困るのだけど・・・
勉強には朝が良いみたいだよね
学生時代の悪夢がよみがえるわ(T-T)

色々気になること書いてあった(アングラ系読書とか・・本とか大根とか)

でも最後の小さな虫さんにすべて持ってかれたぁ

いやぁぁぁぁぁぁ・・・・大きな虫さんならまだしも
小さな虫さんがいっぱいだなんて 耐えられない!!!

☆しままさん

うん、すっごく怖かった! ぞわわーーーっっ!て鳥肌立ったよ( ̄_ ̄|||)
チビの助の体とケージ内も慌ててチェックしたよ~
ダニとかじゃぁなかったので安心したけど、気付いてよかった。。。

アングラ系の本屋さんはもうちょい近所なら良かったんだけど、神田方面でちょいと遠いのよね
なかなか行ける時がない(´・ω・`)
とりあえずヴィレバンで我慢です・・・

おうちを夏バージョンにしてもらえるなんて、チビの助くん、しあわせものだな~♪happy02
うちの旦那、この夏すだれにはまったみたいです。
おかげですだればっかり買いにいかされているような気がします。
いや、いいんですけどね。涼しいし。
クッションも雪模様のニットカバーからようやく夏のお花柄にかえましたbud
うちもチビの助くんのおうちを見習わんとね☆

☆ときちゃん

ハムにとっては過酷な夏になりましたdespair

すだれは効果あるみたいだね~!
我が家はあまりの暑さにベッドにゴザ敷いて寝てます
これが涼しい!
やっぱり日本の夏はすだれとゴザだわぁ~heart02

数日前、ようやくフリースのひざ掛けを洗ってしまいました

それでも暑い暑い言う旦那様にはジェルの冷えピタシートを首に貼ってみたらすごぶる安眠出来たようです
私も冷えピタしよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドリフレが新登場!&両立生活一ヶ月経過 | トップページ | 真夏の箇条書き攻め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ