フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 勢いってすごい(笑) | トップページ | その日の私はくらげモグラ »

知恵比べと食い意地

相変わらず薬と縁が切れないチビの助(キンクマ♂)ですが、それでも何とか目の開きも良くなり禿げも治ってきました001

他のキンクマに比べれば毛は薄い方ですが、まぁなんとかキラキラ光沢のある金色の毛が生えそろいました

   こんな感じよ~♪ →

新たに生えてきたところは色が薄いので(というかだんだん濃くなるのよね)、一番禿げが目立った目の回りは特に白く見え、元々そんな柄のハムなのかなぁ なんて思えちゃうほどです

で、体調が戻ってきた為か、ここんとこ急激に活発になりまして、100%脱出不可能!をうたった衣装ケースを改造したケージですら存続の危機に立たされています

絶対どんなに背伸びしても届かないであろう高さ&ハウスなどの配置を考えたにも関わらず、そこは知恵を付け続けるハムスター

ついに天井に届く方法を見つけられてしまいまして、まぁ届いたところでそれ以上どうにもならないものの、もしかしたらさらに私を出し抜く新技を編み出すかもしれません

002 ←元々問題のない左目側から見るとすっかり綺麗になりました 

…ていうか、もしかして身長伸びた??

現在生後1年3ヶ月になるのですが、普通はもう成熟して体重は増えてもそんなに身長は伸びないはずなのですが、なんだか縦に伸びてるような・・・

生まれた時からとっても小さかったチビの助

他の健康なハムとは違う、彼だけののんびりペースで生きてるのかもね

そのペースで末永く我が家にいておくれ

はてさて、どこの人間もペットも好き嫌いがあるものですが、チビの助には余計なお菓子類はほとんどあげません

基本的には、ほとんど店頭では売っていないラット用のペレット一つと、ヒマワリの種orかぼちゃの種をほんの数粒だけ一日にあげてます

他は、もしあれば軽く茹でたニンジンなどの野菜 

おまけで一週間に一つだけ魚の形をしたお菓子 まれにチーズ

好きなものばかり食べないように有無を言わさずそれぞれ定期的にあげているので、あまり気が向かない様子の時もありますが(特にかぼちゃの種)、お腹が空けば観念して食べてます

なのですが、最近大好物なメニューが一つ増えてしまいました

さぁコレな~んだ?早業っっ一瞬で頬袋に入れてます

正解はバナナです よっぽど好きなのかものすごい喰らいつきようです

あ、けど最近の一番の好物はなんとシロップのお薬

お薬をハウスに近づけるとどんなに爆睡してても起きてきます 

バナナもそうですが、甘い香りに惹かれるようですね

またチャンスがあったらお薬に喰らいつく様も撮ってみます

さて、こちら変わって一応30数年人間やってる私ですが、チビの助の手本になるように暴飲暴食は避けヘルシー嗜好で行くべく努力はしているものの、やっぱり空は青いし酒は美味い!(笑)

体調で味覚も変わりますので、その時に妙に欲する食べ物っていうのは自分の状態を知るツールにもなります

実は私、今回一年振りくらいにバナナを無性に食べたくなり購入し、チビの助にもお裾分けした次第なのですが、自分の体調と照らし合わせて考えると、なるほどなぁ~ という感じです

それにしても、チビの助のお薬って、そんなに美味しいのかな?

ちょっと舐めてみたい気もします(^u^

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 勢いってすごい(笑) | トップページ | その日の私はくらげモグラ »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

チビの助大きくなったような気がします!
もう、チビでなくなってしまったような~
あら?カボチャの種はあまり好きじゃない?
ハムスターの大好物だと思ってましたが・・・・
おっお猿の大好物のバナナが好き?チビの助!!
君はもしかしてハムスターのきぐるみを着た
ピグミー・マーモセットなのでは??

☆ヘルペーさん
そんなんです、なんでかかぼちゃの種はいまいちのようで、今日は蒸かしたかぼちゃを少しあげましたが、やっぱり途中でプイッとしてました(´・ω・`)
かぼちゃ美味しいのにねぇ。。。

ピグミーマーモセット好きですheart02
飼いたいですぅ~~lovely

かわいい。かなりかわいい。うちの子もかわいいはずですが・・

バナナ一瞬でなくなりましたね~
うちのハムは煮干にめがないです☆

ただいま腫瘍の薬を継続中ですがこのシロップがいい匂いなのです!苺シロップの香り
そしてハムのシッコも苺の香りです(;^_^A

☆ねずねちゃん
ハムの薬って、小児用の甘いシロップの薬を使ったりしてるみたいですよ~
ねずねちゃんのハムちゃんは腫瘍があるんだ それは大変だね
けど、苺の香りのオシッコかぁ~( ̄m ̄*)クスッ
そういえばチビの助も最近なんだか美味しそうな匂いがするなぁ~ って思ってたんだよね
薬のせいなのかな?

チビの助くんの毛って金色なんですね~(⌒~⌒)
更にかわゆいつぶらなお目目がGoodですheart04
ちなみにσ(^_^)アタシも『バナナ』好物ですdelicious

☆ありさちゃん
キンキマというくらいなので金色の毛なんですよ~shine
中にはほんのりピンク色っぽい毛のキンクマもいますよ
罪のないつぶらなお目目に私も癒されてますheart01
バナナ大好物ですか 私はほとんど買わないのですが、今は妙にバナナが美味く感じます♡banana

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勢いってすごい(笑) | トップページ | その日の私はくらげモグラ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ