フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

バナナといえばチビの助の大好物ですがなにか?

いつもはそれなりに色々と考え一応言葉を選んで書くようにしているのですが、今回はスミマセンが単なる独り言です サラッとスルーしてくださいませ

というか、最近少々酸欠気味であまり考え事をしたくないってだけなんですが(笑)

そろそろ大きな風呂(あわよくば温泉)に入りに行ってもいいですか??

さて本題です。朝バナナダイエットと同mixiのコミュがあるのは前から知ってましたがこの度ムックが出版されたされたという内容がわざわざmixiのニュースにまでなっていて驚きました(これも大人の世界の一つなのか)

んで、注目すべき点はこのムックを栄養学の視点からまとめた方というのが横浜市の大成整形外科の大成先生ということで・・・・・・

ん?? なんか聞いた事があるぞ?? → さっそく検索

・・・あっっ  むちゃくちゃ近所でなかなか評判の良い先生じゃん♪

ということで、朝バナナダイエットについて直接先生に聞きたい方は、赤い電車でお馴染みの京急に乗り、金沢文庫という駅で降りて下さい

で、ひとしきり用事が済んでからで構いませんので、気が向いたら駅のすぐ側にある私の旦那様の実家でも施術を受け付けていますので、ちろりやの整体で疲れを取ってお帰り下さい( ^o^)ノ と、ここでも大人の世界炸裂w たまには許して~

・・・え?? バナナですか??

嫌いじゃないですよ、結構好きです むしろチビの助の方が今はバナナに夢中です

タイムリーなことにちょっと前の日記にも書きましたっけ→詳しくはこちら

ただねぇ、、、バナナに限った事じゃないですが、何でも同じものを食べ続ける(このダイエットは「朝」のみですが)っていうのはいつか必ず飽きが来ます

酷いとしばらくその食物を見たくもなくなります(そんなわけで私は過去に2年間ほどコーンフレークを見ると吐き気を及ぼしてました。ちなみに今は平気です。ついさっきも食べました。けどやっぱりたまにで良いです)

なので、本家のサイトにも注意書きがありますが、バナナがダメなら他の果物を・・・という臨機応変さが大事です 何がなんでもバナナじゃなきゃダメなんてことはないのですから

それと、当たり前ですが朝バナナ食べてれば良いってもんじゃありませんのでチャレンジしたい人はサイトを隅から隅まで読んで実行してみてください 

何か疾患が原因でもない限り、ダイエットや健康管理はイコール自己管理なので、時にはその根性から叩きなおさなきゃイカン場合もありますので、簡単な事ではありません

Photo ←ダイエットの話の後でなんですが、ある日の晩酌風景

白鹿 純米吟醸

奥は何の変哲もないカルビ焼肉

で、最近の発見が、手前のつまみですよっ奥さん!

最近すっかり暑くなったことだし、冷しナスを作ろうという話になったのですが、私の知っている冷しナスはいつも母親が作ってた一度揚げたもの。けど、さっぱりヘルシーに食べたいのに揚げたらもともこもないのでレシピを検索したらありました!王道の和風の味付けで煮て冷したら、だし汁も混ぜ混ぜしたトロロを乗せて、後はあれば青海苔や鰹節をかけるだけ! という簡単お手軽冷しナス

ついでにナス以外にもチンゲン菜やピーマンを一緒に煮てみました

こりゃぁこれからの時期つまみにいいわ♪

そんなわけで、なんのオチもありませんが今回はこれにて終わり!

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

 

曼荼羅展 つどうほとけたち@金沢文庫

少し前の事になりますが、我が家から程近い神奈川県立金沢文庫へ特別展「曼荼羅つどうほとけたちを観に行って来ました

001 すぐ隣の称名寺

灯篭前に陣取ってのんびり写生をしているおじいさんも居たりして、相変わらずまったりした憩いの場所です

落ち着くので仕事の合間などに通りかかると思わず立ち寄ってしまいます

さて、観てるだけで安定感があり非常に落ち着くのでむかしから大好きな曼荼羅ですが、会場に入ってまず圧巻だったのは、二点(金剛界・胎蔵界)の天井約5m近くの高さまである超巨大な両界曼荼羅。深い紺色の地に金色で描かれていました。けれど、これが本来の曼荼羅の大きさだそうです

それらに挟まれた形で中心には弘明寺観音の本尊十一面観音立像が静かに佇んでいました

しばし時を忘れ心もカラッポにして胎内の様な空間に浸ることが出来ました

そういえばこの曼荼羅的構図ですが、なにも日本や仏教に限った事ではないようで、今年お亡くなりになった河合速雄先生の書籍でもよく取り上げられていましたが、特に興味深かったのは「ナバホへの旅 たましいの風景」の中でナバホのメディスンマンが治療や儀式の為に砂絵を描くことがよくあり、それを河合先生らはマンダラ図象と呼んで解釈していることで、一部引用させて頂くと・・・

マンダラとは「全体性」を視覚的に普遍的に表現するものだ。

中心に何を置くかによっていろいろなマンダラができあがる。

一日、一年、一生などということが常に「全体性」のなかに意味づけられるのである。

       ---引用終わり---1159918090_2

  これはチベットの僧侶お手製砂絵→

両界曼荼羅と似たほぼシンメトリー&円形構図の事なのだけど、確かに中心に置くもの で幾らでも違う曼荼羅を作る事が出来るので、試しに何か困難にぶち当たって行き詰った時になど自分なりの曼荼羅を作ってみると、物事が客観的に観えてくるうえ自分と向き合えて立派なセラピーになるはず

ナバホのもそうだけど、本来は作ったら崩して消しちゃうものなので、最近はアートとしてよくお土産で売ってますね 我が家にもアメリカ土産で買ってきたナバホの砂絵(サンドアートと呼ぶらしい)が飾ってあります

それにしても、実際に展示を見てみると、実に様々な曼荼羅があるので、へぇ~~これも曼荼羅って言ってしまっていいんだなぁ なんて思うものもあったりします

そんなカッチリした定義が無いっていうところも好きですね

まぁ実際のところ世の中を見てみると、とても曼荼羅のような調和が取れた世界ではないわけで、永遠に理想のカタチでしかないのかなぁ。。。 なんて思ったりもする今日この頃です

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

ナバホへの旅 たましいの風景 Book ナバホへの旅 たましいの風景

著者:河合 隼雄
販売元:朝日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TEN MINUTES OLDER

先日旦那様が誕生日を向え、いい加減オジサンの域に突入して参りましたが(汗)、出勤後、前日渡したおこずかいが封筒に入れられたまま無造作にテーブルに置かれている様を見て、幾つになっても根本的な部分っていうのはどーにもこーにも人間変わらないものなんだよなぁ~ としみじみ思った

本当に本気で自分を変えるって、相当な努力がいるSn3b0006_0001_6よね

なにはともあれオメデトウ!これからもヨロシクね

よくぞ今まで無事に生きてこれましたbirthday

誕生日ディナーは好物のラザニア&ホタテのハーブ焼き(ベランダでワサワサ増えてるバジルが大活躍♪) &餃子スープ→

…て、ただ今デジカメ貸し出し中なので旦那の携帯で撮ってみたらこんな出来になっちゃった(TωT)アレ

えっ、じゃあとても美味しかったマンマパスタのケーキを撮った方は?

Sn3b0007_0001_3 ← あっ、、、、、やっぱり同様に、とてもじゃないけどこれ以上拡大出来ません( T∇T)エーン

デジカメ早く戻って来~い!

つまり、父母、早く旅行から帰って来~い!!

※ちなみに私のPHSチャンも相当酷い出来になりますがまだ拡大に耐えられます

さて、私が日常においても仕事においても常に念頭に置いている「時間」という概念ですが、これも感覚の問題なので例えば同じ10分間といっても人それぞれ内容も感じ方も全く違いますね

例えば最近お世話になっている某セミナーですが、通う往復の時間を割いているしもちろん有料だしなにより限られた時間内に色々教わって練習しあうので、私としてはかなり必死に一分一秒も無駄にしないように望んでいるわけですが、中にはあまりハングリーに思えない人もいるわけで、とてももったいないと思う。整体の練習って受け手になってる時もかなり勉強になるので、施術する側がハングリーになってくれないと受け手にも失礼だし、教えてくれている先生にも失礼だ。なので、先日一緒に組んだ人があまりにも躊躇して手が少なかったうえ、まだ時間があるのに一通り終わったところでポケーとしているので私の方から「もっといじっていいですよ」と何度か声をかけたほどだ。そんなわけで少々イライラしていたら、セミナー終了後にその人が「えっ、もう終わり?短い・・・」と言ったので一瞬雲の上まで幽体離脱しそうになってしまった(笑)

けど、確かにその人にとっては短いと感じたのだろうし、きっとその人なりに精一杯頑張っていたのだとは思う。初めて整体の勉強を始めた時の私は多分もっとビビリで酷かったと思う。なので技術的な勉強と平行して自分改革も相当努力して今日に至る

別に生き急いでいるわけではないし、そもそもマターリ♪している性分の私ですが、むかしに比べれば同じ10分でもずっと充実した時間を過ごせているような気がする

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*

ここで、そんな「時」を扱った超オススメ映画を一つ4_57558_2

そのものずばり「時」をテーマにした、たった10分の作品群なのですが、その顔ぶれがスゴイ!!

アキ・カウリスマキ ビクトル・エリセ ヴェルナー・ヘルツォーク

ジム・ジャームッシュ ヴィム・ヴェンダース スパイク・リー

チェン・カイコー ベルナルド・ベルトリッチ マイク・フィギス

イジー・メンチェル イシュトヴァン・サボー クレール・ドュニ

フォルカー・シュレンドルフ マイケル・ラドフォード 

そして、ジャン=リュック・ゴダール

これを観てしまうと、世の中にはお金ばかりかけてなんてくだらない大作と言われる映画が多いことか…と心底げんなりする

そして当たり前だけど、このたった10分の作品を作る為に、どれだけ監督はじめ全スタッフの熱意と才能と感性と技術と努力と時間が費やされたことだろう 

けど、映画を観ている間、観客はそんな細かい事は考えもしないで思い思いにトリップできるのダ

例えばあなたが「時」をテーマとした10分の映画を作れと言われたら、どんな作品をどんな風に作りますか?

この作品のイメージは、私の整体の仕事においての高い高い目標なのです

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

【DVD】10 ミニッツ オールダー コレクターズスペシャルten Minutes Older 【DVD】10 ミニッツ オールダー コレクターズスペシャルten Minutes Older
販売元:HMV Yahoo!店
HMV Yahoo!店で詳細を確認する

その日の私はくらげモグラ

仕事柄、世の女性のお手本になるような健康&健全生活を率先しなくてはいけないのですが、そうは言ってもそもそも不健康な事が趣味みたいなものだったので(笑)、かなり努力して今の状態にまで持ってきました

お陰で、X脚も腰痛も額関節痛もついでに吹き出物(これは単なる老化か飲みすぎか?w)もあまり気にならなくなってきたのですが、どうにもこうにもいかんともしがたいのが最大の弱点婦人科系です

ようやく予算が用意出来そうなので(全く計算外の事ばかり起きるったらありゃしないよこの世は( ̄∇ ̄;) )、近所の評判の良い婦人科で隅から隅までめいっぱい検査してもらうべく問い合わせをしたものの、さすが人気があるだけあって想像以上の激混み!

年中無休をうたっているのでなるべく休業日は作りたくないのですが、、、、ついに年貢の納め時か(なんて言ってるからいつまで経っても受診出来ないのか)

スケジュールと相談しながら改めて日程を決めようと思います

なのでお客様には申し訳ありませんが、6月はもしかしたら休業日があるかもしれませんのでご了承下さい(v_v)

ちなみに今朝の情報番組で近所のお産を取り扱ってる病院の激務の様子が紹介されていましたが、こういった現状や問題点ばかりを挙げられるとますます出産に対しての不安ばかりが募るのですが

その後、対照的に助産師との連携など新しい試みが進んでいる都内の現状が紹介されてましたが、さすが東京都です 頑張れ横浜&横須賀

問題がなければ自分の時は助産院やフリーの助産師さんにお願いしたいと常々思っているので羨ましい限りですね

007 ある日の一杯

白鶴蔵元仕込み梅酒原酒

2006年度モンドセレクション金賞受賞だけあってなかなか美味い!そこら辺のスーパーで売ってるのでレアものでも何でもありませんが箸休め的に良い一本ではないかと

写真のグラスはおまけで付いてました

つまみは冷しゃぶ&オリーブ漬け

…にしても我ながら飲まなくなったもんなぁ 最近はこの一杯でもなんとなくポワ~ンとしてきます いやその方が絶対良いとは思いますw

んで、先日は久々に月のモノでノックダウン 一日モグラと化してました

先月は薬を飲まなくても全然平気で驚いたのだけど、違う意味で今月は驚いた

今に始まった事ジャないけど、、、何でこんなに違うんじゃい!!!(メ▼▼)

私の場合ですが、腹痛や下肢痛に関しては落ち着いて腹式呼吸をしたり仙骨周辺を温めたり揺らして緩める事により結構回避出来るようになった(冷さないように!これ鉄則)

が、30代に入ってから目立つようになった頭痛と吐き気 これがどうにもならない

んで、全身がドロ~~~ンと脱力無気力状態に

仕事中は気が張って集中している為か、いたってシャキッと元気なのですが(私や月経痛に限らずそういう方は割と多いかと)、我に返ると再びドロ~~~ンとくらげ状態に

まぁようは毎日オモシロ忙しくしていれば緩めるとこ緩めて、締めるトコ締めてたいして苦痛を気にせず過ぎて行けそうなわけで、そもそも整体の仕事が楽しくて仕方ないうえ施術している私の方もお客様と一緒にリラックスして気持ち良くなるので、私の場合は仕事が一番の特効薬の気がする とはいえ、ともかく一度隅から隅まで調べてもらわなければ分からない事も山ほどあるわけですが

そうそう、最近度々習っている某施術法ですが、施術しながらこちらも良いストレッチになったりするので本当に一石二鳥なのですが、現役で働く色々な施術者の方と練習しながら思うことは

・・・なんで皆そんなに手が硬いの????

ということです。 大半の方、技術があっても一方的過ぎて怖いっスcoldsweats02

いや、人の事言えないから私も参加したわけなので、非体育会系で非力(?ここはちと違うかw)な女の私にとって、最初の頃「脇を締める」って意味すら分からなかった自分を思い出す

やっぱり定期的に色々な施術者と触れ合うのは大事なことですね

三歩進んで二歩下がる(時には四歩下がったりもして)

まさにその繰り返しなんだなぁ~ と実感している今日この頃です

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

知恵比べと食い意地

相変わらず薬と縁が切れないチビの助(キンクマ♂)ですが、それでも何とか目の開きも良くなり禿げも治ってきました001

他のキンクマに比べれば毛は薄い方ですが、まぁなんとかキラキラ光沢のある金色の毛が生えそろいました

   こんな感じよ~♪ →

新たに生えてきたところは色が薄いので(というかだんだん濃くなるのよね)、一番禿げが目立った目の回りは特に白く見え、元々そんな柄のハムなのかなぁ なんて思えちゃうほどです

で、体調が戻ってきた為か、ここんとこ急激に活発になりまして、100%脱出不可能!をうたった衣装ケースを改造したケージですら存続の危機に立たされています

絶対どんなに背伸びしても届かないであろう高さ&ハウスなどの配置を考えたにも関わらず、そこは知恵を付け続けるハムスター

ついに天井に届く方法を見つけられてしまいまして、まぁ届いたところでそれ以上どうにもならないものの、もしかしたらさらに私を出し抜く新技を編み出すかもしれません

002 ←元々問題のない左目側から見るとすっかり綺麗になりました 

…ていうか、もしかして身長伸びた??

現在生後1年3ヶ月になるのですが、普通はもう成熟して体重は増えてもそんなに身長は伸びないはずなのですが、なんだか縦に伸びてるような・・・

生まれた時からとっても小さかったチビの助

他の健康なハムとは違う、彼だけののんびりペースで生きてるのかもね

そのペースで末永く我が家にいておくれ

はてさて、どこの人間もペットも好き嫌いがあるものですが、チビの助には余計なお菓子類はほとんどあげません

基本的には、ほとんど店頭では売っていないラット用のペレット一つと、ヒマワリの種orかぼちゃの種をほんの数粒だけ一日にあげてます

他は、もしあれば軽く茹でたニンジンなどの野菜 

おまけで一週間に一つだけ魚の形をしたお菓子 まれにチーズ

好きなものばかり食べないように有無を言わさずそれぞれ定期的にあげているので、あまり気が向かない様子の時もありますが(特にかぼちゃの種)、お腹が空けば観念して食べてます

なのですが、最近大好物なメニューが一つ増えてしまいました

さぁコレな~んだ?早業っっ一瞬で頬袋に入れてます

正解はバナナです よっぽど好きなのかものすごい喰らいつきようです

あ、けど最近の一番の好物はなんとシロップのお薬

お薬をハウスに近づけるとどんなに爆睡してても起きてきます 

バナナもそうですが、甘い香りに惹かれるようですね

またチャンスがあったらお薬に喰らいつく様も撮ってみます

さて、こちら変わって一応30数年人間やってる私ですが、チビの助の手本になるように暴飲暴食は避けヘルシー嗜好で行くべく努力はしているものの、やっぱり空は青いし酒は美味い!(笑)

体調で味覚も変わりますので、その時に妙に欲する食べ物っていうのは自分の状態を知るツールにもなります

実は私、今回一年振りくらいにバナナを無性に食べたくなり購入し、チビの助にもお裾分けした次第なのですが、自分の体調と照らし合わせて考えると、なるほどなぁ~ という感じです

それにしても、チビの助のお薬って、そんなに美味しいのかな?

ちょっと舐めてみたい気もします(^u^

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

勢いってすごい(笑)

最近不安定な天気が続き寒暖の差も激しく、体調を崩されているお客様が多いです

せっかく衣替えしたというのに慌てて上着を出した方も多かったのではないでしょうか

そう、衣替えの季節ですなのですが、私もようやく済ませました

というか、その時の勢いったら神がかり的なものがありまして、振り返ってみるといかに普段自分が「勢い」で生きているかということが分かります(笑)0456_3

旦那の草野球について行った時の写真→ 鹿を祭った可愛らしい神社がありました てか、龍ならぬ鹿の口から…て、どうなんだろ( ̄∇ ̄;)

起床した瞬間「今こそやるべき時!」と啓示を受け、8時に旦那様を送り出してから、飲まず食わずノンストップで洗濯機2回転・家中の大掃除&ちょっぴり模様替え・風呂場の大掃除・乗ってきたついでに網戸まで外して洗い、食器をハイターに浸け置き・ベランダの掃除・花に水&ハムスターに薬をやり、昨日帰宅が遅くて出来なかった家計簿記帳・夜は整体の仕事なので旦那様の夕飯作り、そして一気にタンスと収納をひっくり返して衣替えまで完了!!

クリーニングに出す冬服をまとめて、洗濯層の洗浄までやってしまった

これで残すは、ちまちま手洗いで大量にある冬の帽子を洗うのみ

もう干す場所がないのでまた後日

気付くと4時間経過

…てか、4時間でこれだけ出来るんじゃん。普段からやれよアタシ(笑)

044 ←なんとっ、本当に鹿がいました!それも沢山! さあ、ここがどこだか分かったアナタ、結構な横浜フリークですね

次の啓示はいつになることやら

そういえば自分の人生を振り返ってみると、節目節目に必ず「突発的な勢い」があった気がする

女性ならではの勘というかなんというか

別に、後先考えずに無鉄砲な行動を起こす っていうわけではなくて「あっ、これは今だ!」 ていうのが必ずあった 

それに従うとたいがい良い方向に事が進む。面白いものダ

051なので、私は決断を下すのが早いほうで、その決断がどう転んでも自分で出した決断なのだからあまり後悔する事もない

     球場の放送室に入ったよ!

貴重な体験なので思わずパシャリ♪→

なので、一つ決断しました

少し前に書いた喉から手が出るほど行きたかったヘドウィグの打ち上げライブですが、すっぱり諦めました

どう考えてもどう計算しても無理なものは無理 だったので

はい、予告通り 苔むしましたよ(撃沈)

そういえば少し前に雑貨屋でまりもが大量に売られていましたが再ブームなんですか?

それと、発売を楽しみにしていた秋田のきりち○ぽが発売中止になってしまい残念でなりません(TωT)

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*

先日作った予約状況ですが、参考に見てくださっているお客様が結構いらっしゃる事が分かりとても嬉しいです(*^-^*)

なるべく更新が追いつくように頑張りまっす!

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

予約状況が新登場&しょうぶ園

ここ最近ブログの更新が滞っていましたが、私は相変わらず元気です♪

実はだいぶ前から格闘してたホームページビルダーにみごと玉砕しまして(TωT)、いったん忘れて現在のしょぼいホームページをちまちま手直ししてました

なので、色々書きたい事が溜まっているのですが、とりあえず今回はGW中にちょっぴり立ち寄った横須賀のしょうぶ園で今が見頃のフジの花の写真と共にお送りします

029 行った事のない方のために簡単に紹介すると、横須賀しょうぶ園はJR横須賀線の衣笠駅からですとバスで15分ほどの奥地にあるこじんまりした公園です

園内に一歩入るとのどかな風景が目の前に広がり、そこかしこにこれでもかぁぁっっっ!!てなくらいのフジが咲き乱れてます

どんなにのんびり散策しても1時間かかりませんので家族連れやお年寄りのお客様がこの日も沢山いらっしゃいました

しょうぶ園というくらいなので、フジが終わると名物のショウブが見頃になります

ショウブの準備も進んでいて、今にも咲きはじめそうでしたので、また来月にでも立ち寄ってみたいと思います

さて、一応リニューアルしたホームページですが、料金他内容はなんら変わりません

ちょっとでも見やすくなっていれば良いな と思いますので、何かお気づきの点などありましたらお知らせ下さい

唯一新たに加えたのが予約状況のページ(←よかったらクリックして見てみて下さい)

036_2ちょっと変わったフジの花もありました♪→ 

約2週間先くらいまでのざっくりした予約状況を表にしてみました

…が、出張整体ちろりやはその名のとおり一日の大半をお客様宅を訪問しながら西へ東へと遊牧民のように移動していますので、前後の予約状況によって到着可能な時間が変わって参ります

なので、場所によっては予約表で「空き」となってる時間より早い時間でも可能な場合もあれば、過ぎてしまう場合もありますので、まずはご都合が分かりましたらお問い合わせ下さい

それと、PCからしか編集出来ないので、更新が遅れる場合もあるかと思いますのであくまでも参考としてご覧下さい(このブログのサイドバーにもリンクしました)

定期的にご予約頂いているお客様の分は先々まで「×(予約済)」としてあります

038 園内はこんな感じ 中央に見えるのは赤いツツジの花です 今は青く見える場所ももうじき菖蒲でいっぱいになります

ところで、ホームページといえば、うちの旦那様も一つ自身の草野球チームのホームページを持っているのですが、先日そんな旦那様から神妙なオモモチでこう聞かれました

「検索してもヒットしないんだけど」

どれどれ、、、と試し何パターンかキーワードを入れて検索してみましたが、かすりもしません

ていうか、リーグ名そのままで検索してもヒットしないんですけどヽ(;▽;)ノ

しまいには草野球だとかリーグだとかいうキーワードで100位台に何故か私のブログが出てくる始末(なんでだw)024_2

  甘い香りと共に蜂さんも沢山いたよ~♪→

ちなみに数年前に作った現在の私のホームページは、特になにもせずに一週間ほど経った頃からちゃんと検索に引っかかるようになっていて、特に別料金のサービスを利用しているわけでも何でもないのであまり深く考えた事がないのだけど、、、

詳しい人、何かアドバイスを彼に教えてあげてください

私はアナログ人間なのでさっぱり分かりません┐( ̄ー ̄)┌ フッ

…なんて書いてたら、一つ基本的で大事な大事な要因を思いついたぞ~!

早速帰ってきたら聞いてみようっと♪

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*

そうそう、しょうぶ園繋がりで一つ横須賀の宣伝をば

ただ今横須賀では10月まで「よこすか花めぐりスタンプラリー」なんていうメルヘンチックなイベントが行われています0309

スタンプラリーの会場は・・・          

・~5/18     しょうぶ園(フジ) 

・~6/8      くりはま花の国(ポピー)

・~6/29     ヴェルニー公園(バラ)

・6/1~6/30  しょうぶ園(ショウブ)

・  〃  横須賀美術館(アジサイ)

・8/1~8/31 ソレイユの丘(ヒマワリ)

・8/30~10/26 くりはま花の国(コスモス)

のんびり散策しながら季節を楽しむのにピッタリですよ~♪

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑良かったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

ラヴ&ヘドウィグ

皆さんGWは楽しく過ごせましたか?

いつもご利用のお客様たちも、のんびり旅行へ出かける方、一年中お休みなく働く方など思い思いに過ごされたようですが、出張整体ちろりやは今年も比較的まったりしたGWでした

それでもご希望の日時が重なってお断りせざるおえないお客様もいらっしゃいまして申し訳ありませんでした

当日でもご都合が合えばお伺い致しますのでお気軽にお問い合わせ・ご予約下さい

営業時間は21時までとはなっておりますが、私がその日のうちに公共の交通機関を使って帰宅出来る範囲内でしたら極力対応致します

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。

さて、前回の続きですが、先週待ちに待ったミュージカルへ行って参りました♪

山本耕史主演のブロードウェイミュージカル「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」です

Sn3b0004_0001_2 ジョン・キャメロン・ミッチェル作主演の、女性への性転換手術に失敗した哀しきロックシンガーヘドウィグの愛の物語です

映画化されて初めて観た時のアノ衝撃と感動といったら!

もちろん楽曲もすばらしいのですが、ヘドウィグって、なんていうかこう、女性の愛らしいところ・愛らしくないところ・強さ・弱さ すべてを凝縮したような ずばりオンナ!! てキャラクターなのです

この作品の中では、愛やセックスっていうのは大むかし二つに分裂させられてしまった自分の片割れを見つけて再び一つに戻ること・・・と語っています

そして次々七変化するヘドウィグのウィッグやファッションもとても素敵shine

しか~し どうも日本人による海外のミュージカルっていうのは違和感が拭いきれず今まで敬遠していましたが、かなり評判が良かったので今回ついに参戦とあいなりました

ちなみに以前は何年間か三上博が演じていました

E8a38f1713a

さてさて 会場は新宿歌舞伎町にある新宿FACE

入るとライブハウスのような小さい会場で席と舞台がむちゃくちゃ近い!! しかも私は通路沿い! これは急接近の可能性有りか?

ワクワクしながらついに夢のようなヒトトキが開演したのでした・・・・

話すと長くなるのでいきなりまとめの感想ですが

いやぁ。。。。。 

ものすごく良かったデス!!

山本耕史のヘドウィグは完全にロック♪してました

歌詞は全てオリジナルのまま英語だったし、なんですかアノ日本人離れした手足の長さとヒップの小ささは!(そこに食いつくかw)

惚れ惚れするような美脚にあのヘドウィグスタイル

パワフルに歌い、繊細に演じ、そしてあの色気。実際のヘドウィグより若い彼ですが、貫禄すら感じました

単なるロックのライブには決してならず、ものすごく感情移入出来て後半はボロ泣き

やっぱり舞台は生もの 会場全体の空気感は鳥肌モノでした

00366そしてこれまた複雑で難しいキャラクター ヘドウィグの夫イツハク(といっても女性なのですが)役のソムン・タク

この人がとんでもなくすごかった!!!!

女性だけどカッコイイ~~heart02

映画と違って舞台では実質この二人のみで複数人分を歌って演じるのですが、なんですかこの迫力は!

そんなわけですっかりこの二人には惚れました 今後、追っかけさせて頂きます♪

カーテンコールでは3度目に、照明が上がった状態で最後に一曲歌ってくれたのですが、これ、なんとこの公演通して初めての事だったそうです!coldsweats02

あぁ、、、本当に全てが夢のようでした

また是非観たいなぁ。。。 明日にでも。

と思っていたらビックリするような朗報が舞い込んで来ました

残すところ東京公演は厚生年金会館のツアーファイナルで終わりかと思っていたら、なんとジョン・キャメロン・ミッチェル本人や前回のイツハク役 中村中も招いての大打ち上げLIVEなんてのがあるのです!!!

こ、これは・・・なんとしてでも行かねば(◎-◎;)ゴクッ

今年はここまでかなり頑張って、仕事以外の色々な欲求を退けてきた(遠い目)

他にライブなどに行く予定はゼロ。もちろん夏フェスなんてもってのほか。(本当は先日のTHE MUSICのライブに行きたかった) 昨年は大道芸ワールドカップin静岡に途中まで行ったけど(そして急遽お仕事が入って途中で引き返してきた)今年は初めから 行かない!と決めた。 今年はRENTが来なくて寂しいなぁ~ なんて思ってたらこちらも森山未来主演での公演が決まった…けど、そっちを蹴ってでも行きたい!(今回の日本版RENTの皆さんスミマセン。来年以降の公演の際には必ず参戦致します(v_v)) 

新譜CD・新刊の書籍・仕事着以外の服・冗談のような雑貨(笑)はほとんど買ってないし、GWの次にやってくる夏休みなんてイベントは頭の中からほぼ抹消した(今年は一体どーなるんでしょ(-∀-○))。 飲み会も断ってるし自分で褒めちゃいたいくらい禁欲生活まっしぐらな私。

さぁ そろそろ苔が生えてきますよ。(笑)

けど、どうしても譲れないのが、心の底から行きたい生モノの舞台なのダ

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

   出張整体ちろりや5月のお休みはありません

     ~セミナーの為に変則的になる日~

   ・5/17(土)14:00以降の営業となります

・5/21(水)午前中及び16:30以降の営業となります

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ DVD ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

販売元:エスピーオー
発売日:2002/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヴォイス・オブ・ヘドウィグ DVD ヴォイス・オブ・ヘドウィグ

販売元:アップリンク
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お出かけの季節です♪

世の中はGWですね! いつもご利用のお客様たちも旅行や観光でお出かけされる方が多いので、出張整体ちろりやは忙しいような忙しくないようなGWを過ごしてます

私も少し前にささやかながらGWらしい事をしてみました

八景島シーパラダイス  花火シンフォニア@八景島シーパラダイス 名物花火シンフォニア

いつもの事ですが、健康的にママチャリかっ飛ばして行ってみました♪

出没!アド街ック天国で紹介されたばかりだったので、よっぽど混んでるのかと思いきや、いつものシーパラとたいして変わらず。。。 お陰でのんびり花火観賞出来ました

シーパラにまだ行った事のない人たち~!!海の上にぽっかり浮かぶ楽しい遊園地&水族館ですよ~wave 島に入るのは無料です!お散歩するだけでも癒されますよ~!

…と、地元民として宣伝してみました。

それから同じくアド街で紹介されていた、地で獲れた穴子天丼が名物のシーサイドライン沿いにあるレストラン「カリビアン」に立ち寄ってみました♪

597 ←はいよっ♪ 味噌汁&漬物も付いて\650なり~~♪♪

サクサクに揚がっててとても美味しかったです!

味噌汁も妙に美味かった

お店も庶民的な雰囲気で私好み

ヘタな飲み屋で無駄につまみを頼むなら、ここでビール飲みながら美味しい磯料理を色々つまんだ方がずっと良いなぁ~ なんて思いました

他のメニューも相当気になりました!また近いうちに行ってみようっと♪

ただ、シーパラと同じく、紹介されたばかりだというのに思ったほど混んではなかったですね~ 

というわけで、、、、

カリビアンに行った事のない人たち~!! シーサイドライン野島公園駅前2階にあります! 常連さんがほとんどのアットホームな雰囲気です あなたも常連さんの一人になりませんか?

…と、地元民として宣伝してみました。

この穴子に限らず、意外と地のモノを食べる機会って少ないですよね

いまだに葉山牛が飼育されている牧場がどこにあるのか知りませんしcoldsweats01

以前父親の実家がある岩手に行った時も、初めての岩手で有名な前沢牛を食べる事を楽しみにしていた旦那様

しかし、産地に行っても基本田舎町。肝心の食べれる店が無い!

ついに食べずじまいでした

ちなみに知る人ゾ知るいわて牛なんてモノもあるのですが、これがすっごく美味しい!

しかーし、やっぱり現地より盛岡や東京などの都会に行かねば食べれません

んーーーーーー、、、、、何かヘンなの

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*

Fk3100002 さてさて、今夜は待ちに待った舞台があります

←全く関係ありませんが最近遊びに行ったお友達宅の猫チャン。ポンデ○イオンではありませんw 猫チャンの気持ち良い毛並みをナデナデしてると、うちのチビの助(キンクマハムスター)もこれくらい大きかったらあんなこともこんなことも出来るのにな~ (*’▽’)

なんて妄想膨らむのですが(笑)

ハムスターのデカイのかぁ。。。

イメージとしてはカピバラって感じですか??catface

…話を戻しますが、今夜は今のところ今年唯一のとあるミュージカルを観に行きます

ミュージカルっていうか、ロックっていうかパンクっていうか、愛っていうか裏切りっていうか、片割れ探しっていうか自分探しっていうか、メイクっていうかウィッグっていうかゲイっていうか。

…てな作品です(笑) 

なので、たまには私もオンナらしく、髪をカールしたりネイルしてみたり、スカート穿いたり網タイツも引っ張り出したり(!?)して、普段のちろりやとはちょっと別バージョンで楽しんでこようと思いま~すheart01

皆さんも引き続き楽しいGWをお過ごしください!

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

 出張整体ちろりやはGWも通常営業致します

 当日や急でも構いませんのお気軽にご利用下さい(*^-^*)ノ

   ~セミナーの為変則的になる日~

   ●5月17日(土)14:00以降の営業

   ●5月21日(水)午前中及び16:00以降の営業

 何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ