フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 不安に打ち勝て!回避せよ乙女! | トップページ | 一人の堅実な時間 »

コタツも片付けリニューアル!

ようやく天気も回復し、日中の空き時間を使ってコタツ布団を洗う事が出来ました!

ハムスターのケージも洗ってコタツ布団(紫色のがそう)と共にベランダで日光浴053

お忘れの方の為に・・・

我が家のハムスターチビの助のケージは現在衣装ケースにしてまして、右の写真の通り、他には回し車・トイレ・ハウスの代わりに使ってる昆虫用ケースくらいなので、非常にお掃除が簡単です♪ 後はメッシュのアルミシートを貼った衣装ケースの蓋があるだけ(詳しくはこちら

市販のケージを使っている時は分解するだけでも結構面倒で、余計な付属品があればあれほど組み立てはさらに面倒。 壊さないように相当慎重に扱ってました

けど、今では一気にめいっぱい洗えて楽なうえ、チビの助に脱走されたり破壊される心配も無くなり、ガリガリ噛まれる事もありません

やっぱりシンプルが一番ねshine

ちなみに手前に干してある縦縞のズボンは旦那の草野球のユニフォームです

コタツ布団がなくなると部屋の中がスッキリして気分も爽快♪

それに伴いこのブログのテンプレートも変えました

ホームページビルダーで新しいHPも作成中なのですが、難しい・・・というか色々出来る事が多すぎるうえ手順が面倒で仕方がない為、なかなか進まずgawk  ブログを商売のHPとして利用している人も多いし、はっきりいってデザインによってはブログの方がよっぽど見安かったりもするので私もそうしちゃっても良いくらいなのだけど、ブログでは登録出来ないサイトがほとんどなので、やっぱり出来が悪いなりにもHPは必要なんだな。。 まぁ根気良くやってくとします

056_2 ちなみに、ケージの掃除中、チビの助はどこにいるの? と聞かれた事があるのですが、壁や家具を噛むということがほとんど無いおりこうさんチビの助なので、和室を締め切って、布をかけてコタツ状態にしたテーブルの中に籐の枕をポンッ♪と入れておくと勝手にその中で寝てます

←そんな後姿。背中しか見えないので毛玉にしか見えんw

先代のぶったんはそうはいかず、強い顎で部屋の隅などを齧ってしまうので、使っていない別のケージ等に入れていました

そして、日光浴を終えたケージに再びチップなどをセッティングし、待ってました~!lovelyと言わんばかりに私の周りを走り回っていたチビの助を綺麗になったケージ内に戻すと・・・・・

 こうなります→モグラかっ! お前はモグラかっ!( ̄▼ ̄*)

     どこまでも潜ります~♪   ほじくりかえします~♪♪

…て、違う違うっっ 今日はこんな事を書きたかったんジャないーー!( T∇T)

というわけで、ようやくようやく本題です。(ここまで長いよw)

最近とある施術法(…といってもむちゃくちゃポピュラーなのですが)を習い始めまして技術云々よりも基本的な事を非常に思い出させて頂いてまして、とても勉強になっています

現役でこの仕事をしている色々な方ともご一緒出来るので、私も含めいかに余計な力が入っていたりヘンテコなクセがついてしまっているか 等等、長かれ短かれ現役で続けているからこその良くない点が分かり、施術をする側もストレッチになる気持ち良い施術法なので終わった頃には私もすっかりほわほわ~ンheart02と脱力感に包まれていました

主訴にばかり執着するとだんだん、施術者の力のみでどうにか改善させてやろう! と一方的になりがちなのですが、お客様をコントロールするのではなく、上手くナビゲーションしてあげるのが仕事だと思っているので、自分(施術者)の弱点も知りながら 完全に力を抜いて出来る(ようにしなければイカンわけだが)この施術法はシンプルだけども、今の私にとって一番必要な事を気付かせてくれるような予感がします

早速お客様には適材適所に取り入れてみていますが、なかなか良い感じです

それと、思ったのが、やっぱりきちんと指導出来る人がいて初めて本当の勉強になるな という事。分からない者同士であーだこーだ言いながら練習するのももちろん何かしら身にはなるでしょうが、進歩に繋げるにはなかなか難しい事です

とは言っても、やっぱり練習相手になってくれる女性の施術者友達が近所に欲しい。。。

横浜・横須賀周辺の女性施術者の方々~ 一緒に練習しましょう~!

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

出張整体ちろりやはGWも通常営業致します

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッ♪とお願いします(゚ー゚* )

« 不安に打ち勝て!回避せよ乙女! | トップページ | 一人の堅実な時間 »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

おっ!こたつ片付けたのですね!
我が家も片付けましたよ~今日も初夏のような
陽気でもぉ~いらないでしょうって感じすもんね~
がぁ~利用者様のお宅は別世界、暖房にコタツにハンテンまで着込んでいる始末です。年取ると皮膚感覚鈍くなるって言いますが、ここまで来るとちょっとお医者様を勧めますbearing
とある施術法・・・・近々にでも受けてみたいです。
只今、介護の講習会に通い中で心身共にくたくたです
特に頭の中が凝ってます。脳みそはほぐしてもらえないでしょうかぁ???

☆ヘルペーさん

講習会お疲れ様です!
またいつでもお呼びくださーい(*^-^*)ノ
脳みそもほぐれますよ~ん( ̄m ̄*)
お年寄りはどうしても寒がりになっちゃいますからね
利用者様はハンテンでもヘルペーさんは半袖で頑張ってください!

それにしてもすっかり初夏っぽくなってきました。。。
クリーニングも出さなきゃな~

コタツまだ出てます!!
まさに今、コタツからコメントしていますhappy01
さっき旦那がストーブを片付けていたので
次はコタツを片付けられてしまうのではないかと
ドキドキしています(笑)
ベランダからの景色いいですねshine
ここで日光浴とかしたら、気持ち良さそうだな!!
天気がいい日を狙って、そろそろ衣替えしてみようと思いますt-shirt

なかなか時間の都合がつきませんが、GW期間の何処かでお会いしたいですね。

奥義の伝授をお願いします~。

トップページの写真を梅酒に見間違う私は病んでいる(笑)。

☆みーちゃん

今年はついにストーブ出さないで冬越しました!
それもこれもコタツちゃんのお陰heart01
名残惜しいけど、来年までサヨウナラです
みーちゃんちのコタツはいつまで出していられるか??( ̄m ̄*)
クリーニング出すのがこれまた面倒だわ・・・

我が家は山の中にあって、遠くに見える山は横横道路が走っているところなのよ~
ようは田舎 ってわけサw


☆電脳整体師様

奥義ってほどのものではありません~sweat01
今までの施術となんら変わりはありませんし、はっきり言ってその施術は大雑把で単純な印象です( ̄∇ ̄;) 新しい発見は今のところたいしてありません(ここまで言っちゃっていいのかw)
けど、昨夜も旦那にやってみたら相当気持ち良かったそうで、お客様によって向き不向きはあります
ともかく力を抜く事の重要性を再確認出来て良かったなぁ という段階です

GW、特に夜はあまり忙しくないと思います!
横浜あたりでデートしましょう~heart04


コタツ、しまってしまわれたのですねー><。。。
さみしい・・・(;;)
コタツ片付けは、GWの年中行事ですよ?
というものの、うちもお客様がくるので涙をのんではやめに片付けようと思ってはいたのですが、無理でした。。。
だってお天気がなかったんだもん(T▽T)
やっぱりGWの行事になりそうです。

ちろりやさん、のびざかりなのですね!?
がんばってくださいね~☆(*^^*)

あれっ!?
記号認証(?)なくなりました!?

とおもったら、やっぱりありますよねーぇ。。。
というわけで、さきいのコメントはきえてしまったのですね(T▽T)
お馬鹿なこと書いたのが、いけなかったかしら(_-。

今年はお客様がいらっしゃる」ご予定があったので、すこしはやめにコタツをかたづけようとおもいましたが、やはり無理でした。。。
ちがうのー!
お天気が、なかったのー!!!><。。。

というか、こっちのひとって「かたづける」を、
「かたす」っていいますよね?
これが関東の言葉かぁぁ~♪
とおもっていたら、普通に関西地元のともだちが、つかっていました。おかしい。。。

☆ときちゃん

新緑のごとく伸び盛りなちろりやです!(笑)

あぁぁーー そうなんです!コメント投稿の設定をゆるくしたので、怪しげなコメント書かない限りパスワードは入れなくても大丈夫になりました~!diamond

そうだ、すっかり補足しておくのを忘れてた!( ̄o ̄;
二度投稿させちゃってごめんね~

>かたす
よくうちのおばあちゃんは使ってたような・・・
どうなんだろ、特に関東弁ってわけではないと思うよ~

そうこう言ってるうちにGWは目の前まで来てますよ~! ちきちゃんちのコタツさんとはもうじきお別れね
労をねぎらってあげてね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不安に打ち勝て!回避せよ乙女! | トップページ | 一人の堅実な時間 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ