フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« オニババ~を読んでみて 本来の身体性とは | トップページ | ミステリ小説ベストテン! »

あぁ愛しのネズミたち

…とくればもうお気づきでしょうが ハイそうです 私が愛してやまないハムスターの話です

が、今回はハムスター及びネズミ(マウス・鼠)が多数出演しますので、勇気のない方は画像が表れた瞬間に急いで下へスクロールして下さい( ̄m ̄*)ウフッ

092 はい、我が家のアイドル チビの助 →

昼間は基本的に寝てるので、たまにこうしてトイレや水飲みにごそごそ出てくるだけなのですが、完全に眠気眼で、エンジンかかるとピン♪と立つ耳や、普段モコモコな体も別ハムのようにぺしゃんこなハムスター

目もこんな感じで開いてません

こうして水飲みながらも夢うつつ

 個人的にはそこがまた

      か~~わいいっっlovely

と感じるポイントでして、無防備に寝てる姿とかホントたまりませんよねぇ~

人間も子供の頃は寝顔ほど可愛いものはないけれど、いつの頃からかそんな寝顔も単なる騒音イビキの蓄音機になったりするわけだw( ̄▼ ̄;)いやだぁねぇ~

さて、先日は主婦友たちと数年ぶりに野毛山動物園へ行って参りました~♪

子供の頃、動物園といえば野毛! 無料なうえ他に動物園がなかった事もあり、年に何度も親に連れられ行った記憶が

ちなみに現在私は歩いて5分のところに動物園がありますが、別にマニアってわけではありません

久しぶりの野毛山動物園 知らない間に色々とリニューアルしてまして、記憶の中にある完全無法地帯と化した鳥の羽臭い印象はなくなっていて、全体的に小奇麗だし ふれあい広場にはねずみーワールドとやらが出来た とな!(ハイこっからが本題ネ)

一体どんななんだろ~~~(〃▽〃)と胸躍らせながらふれあい広場へ行ってみると・・・

ハイ、苦手な人は下へスクロールの準備ねw

084 いたーーー!!!

正真正銘のネ・ズ・ミだぁheart02

ここに写りきらないほどわんさかわんさかハツカネズミさんたちがいました~shine

ひょいっ♪と持ち上げてスリスリ撫で撫でしまくりました

意外と大人しくて高い台から飛び降りることもないし、なんてったってとても触り心地が良い

チビの助もキンクマの割には小さいけれど、ハツカネズミのようなそもそも小さいサイズのネズミに触れ合ったのは久しぶり

他にもモルモットやヒヨコと遊ぶ事ができました

私の胸でじーっとしてるモルモット  私の手の中でウトウト眠るヒヨコ、、、

いやぁぁ・・・・・ ココだけで2時間過ごせる自信がありますよ あたしゃ

     なにもなにも 小さきものは みなうつくし(清少納言)うんうん全くそのとおりだね

こんな感じ→ ハツカネズミ@ねずみーワールド 頭上に張り巡らされたロープ上を走ったりもしてた

そういえばスタインベックの「ハツカネズミと人間」に出てくるレニーは柔らかいものを撫でるのが好きな、心優しく頭がちょいと弱い大男だけど、あたりまえだけどいくら手触りが気持ち良いからって触り方や加減が分からなければレニーのように簡単に殺してしまう 子供のまま大人になってしまったレニーなので、この本を子供の頃読んだ時はレニーの気持ちがよく分かったし、じゃぁどうやってこんな小さな動物を上手に扱えば良い ってわけ?? と逆に問いかけたものだ(軽く逆ギレw)

施術もそうだけど、安全で尚且つ相手を安心させる触り方って弱すぎても強すぎてもイカンわけで、動物全般ダメダメだった私も抵抗無く触れられるようになったり加減が分かってきたのはほんの最近のような気がする

こっちがビビッちゃダメだし、かといって無防備でもダメ

ちなみに、映画版の「二十日鼠と人間」も好きです。 シェリリン・フェンのビロードのような黒髪にジョン・マルコビッチ演じるレニーが思わず手を出すのですが、確かにむちゃくちゃ気持ち良さそうです♡(シェリリン・フェンのあの白いもち肌も好きサ♡) 興味のある方はレンタル等で探してみてネ

話がそれましたが、そんなわけで今後、野毛山動物園は私の行きつけスポットの一つになることでしょう♪

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

二十日鼠と人間 DVD 二十日鼠と人間

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハツカネズミと人間 ハツカネズミと人間
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

« オニババ~を読んでみて 本来の身体性とは | トップページ | ミステリ小説ベストテン! »

モルモット&ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

チビの助かわいいheart04
寝ぼけ眼のまま水を飲んでる姿がいいですねlovely
ハムちゃんは夜行性なんですね・・・。
ウサギもそうなのかな??
でも、ミカンのぐっすり寝ている姿をまだ見たことがありません。
あくびをする姿が好きなのですが、なかなかカメラにおさめられずcoldsweats01
ハツカネズミもかわいかったですね!!
また野毛山動物園行きたいですhappy01
ヘビは抜きで・・・。(笑)

野毛山動物園、楽しかったですね~happy01
ねずみ達が、透明の箱の中に集まっていくのは何故でしょうか!?
狭いところに入る習性があるんでしょうかね。
ちろりやさんの手の中で眠る、ひよこの姿は忘れられません!!
私が抱っこしたときは、怯えて??鳴いていたようでした・・・coldsweats02
きっと、抱っこの仕方にコツがあるんですねheart04

どんだけネズミがお好きなのやら~wobbly
でも、ねぼけマナコのチビの助もかわいいですよね~
本当!!ペットショップでハムスター覗くと皆、小さなハウスにギュウギュウに詰まってZZZZ・・・・って寝ていて!
それを見ていると上から「ふぅ~」って風送ると皆鼻をヒクヒクさせてそれもまた可愛かったりしますよね~
野毛のモルモット、ヒヨコたちは皆温かくって生命を感じますよね!!

見方によってはかわいらしいんですね、
ネズミさん・・・。コワイのはほんとコワイ
んですけど・・・。寝てる動物ってほんと
可愛いlovely

「トムとジェリー」のアニメかなり好きheart04な私です!ちろりやさんは
トムジェリはお好き??

写真でみると、あのはつかねずみたち、なんだかめちゃめちゃ迫力ありますね( ̄□ ̄;
今度はバック持参で・・・ですねw
そうそう。ちろりやさんにいっておきたいことがあった!
青大将、まきまきできるまで、通わなくていいですから!!!!!

うっとりと水を飲む姿、
すっごいカワイイね~heart02

あのふれあい広場は、楽しかったね。
ハツカネズミちゃんたちの勢いは、すごかった。

私、自分の気付かぬうちに
ポケットやバックにネズミが入り込んで
連れ帰っていたら、どうしよう!?って
ちょっと不安でしたcoldsweats01

ヒヨコちゃんやモルモット、
実際つかまえてみたのは、初めてだったのだけど
すごい愛着わいちゃったよ~kissmark

☆あみちゃん

ハムは夜行性なのよ~
しかもチビの助はどんどん夜型になってて夜10時過ぎにならないと遊べません(TωT)
昼間は無理やり起こしても、すぐにどこかで寝ちゃいますsleepy
それと朝も一回起きてウロウロしてるよ~
そういやウサギさんは昼間も起きてるよね
昼間も一緒に遊べて羨ましいっ

そうそ、あくびがまた可愛い!heart02
ハムのあくびは口の中が全部見えるのでなかなかの迫力ですw
そのうち撮影成功したら載せま~す
また野毛山動物園行きたいね~
私はもちろんヘビ有りで( ̄m ̄*)


☆みーちゃん

ネズミは狭い所に入るのがすきなのダ
けどハムはあそこまで必死に入らない(笑)
ハツカネズミの特徴なんだろうねぇ
みーちゃんのヒヨコ抱っこ写真は面白かった
ヒヨコの足が拒否ってたよねwww
ヒヨコは本来お母さんニワトリの温かいお腹にくっついてるので、しっかり手で包んで温めてあげると落ち着くらしい
子供の頃、巣から落ちたスズメの雛を家に連れて帰ったら祖母がそう言いながら湯たんぽ作って雛をくっつけたら、それまでビービー大騒ぎしてたのがピタッと泣き止んで驚いた事があったよ~


☆ヘルペーさん

ええ、好きですとも ネズミもヘビもね(笑)
ペットショップのは昼間で皆仲良くくっついて寝てるからまた可愛く見えますよね~
あれ、実は夜になって起きはじめるとエライ大騒ぎしてるハズです
うちで子ハムが生まれた時も、3週間も経つともうケンカが勃発して大変な有様でした(^_^;)
多分、夜の姿はお客様には見せられないと思います(汗;
野毛のふれあい広場は皆綺麗にしてるし元気な子ばかりですね~
結構動物園や牧場によって状態が違うと思いません?


☆りんりんちゃん

>トムとジェリー
さすが同世代のりんりんちゃん!
どこまでも話が合うね~~~w
同世代のママさんちに行くと結構トムとジェリーのDVDを子供に見せてたりするよ
ちなみにトッポジージョも可愛くて好きだったなぁheart02
てか、トッポジージョの顔が描かれたお菓子があってそれが好きだっただけかもしれないけどw
あ、話が逸れてきたので続きはまたお会いして時にでも( ̄m ̄*)


☆ときちゃん

そうなのね、改めて写真で見ると結構スゴイよね
実際に見るとあんなにキュートで可愛いのにぃ~heart04
次回は是非是非、頑丈な鞄持参でw
えぇ~ときちゃんも実は青大将巻き巻きしたかったでしょ? きっとそうだったに違いない(笑)
爬虫類のアノひんやりした感触も結構好きなのサ( ̄ー ̄)


☆riちゃん

もともとのんびりしているハムスターがさらに寝ぼけてボケーッとしている姿はほんと脱力もんだよ~♡
今日も昼間ちょっと上着の下に入れて胸のあたりで抱っこしたら寝てしまったnotes

>ポケットやバックにネズミが入り込んで連れ帰っていたら、どうしよう!?って

そんな場合はもちろん私が引き取りますからご安心を(笑)

あ~マジでモルモットちゃん飼いたくなってきたよ~~heart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オニババ~を読んでみて 本来の身体性とは | トップページ | ミステリ小説ベストテン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ