フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

金柑で潤いティータイム♪

風邪ひきさんと共に増えつつあるのが、早くも花粉症の症状が出始めた方々です

相変わらず風邪とは無縁の健康優良児な私ですが、昨年あたりから若干花粉症の兆候が見られるようになりまして、自分でも色々と対策を続けています

まず、これはもう何年も前からですが、一年通して我が家で水代わりに飲んでいるのが、どくだみハトムギはじめ何種類もブレンドされた鷲山草健茶

030784b_2 ←コレ。お買い得なこの1.1kg缶(さらにお得な詰め替え用もあるのダ)は毎年2~3月のみの販売なので、今年もそろそろ注文しなきゃ♪ 12種類もブレンドされたGOLDていうのもあるゾ

我が家は二人暮らしなのでこれ一缶で一年もちます

もちろんとても美味しいから続いてます(^ - ^)w

詳しくはこちら(月間茶の間サイトへ)

Photo ←我が家ではこうして、茶漉し付きのやかんで大量に作ります(ティーパックも付いてるヨ)

お湯が沸騰したら好みの量の茶葉を入れ、今の時期は花粉症対策でさらに甜茶もほんの少し足し、1分ほど煮立たせたら後は火を止めて30分ほどおいたら飲んでます

ホットでもアイスでも美味しいので、半分はホットのまま飲む為保温ポットに、半分は冷水ポットに入れて冷蔵庫に 我が家は土鍋でご飯を炊いているので、たまにこのお茶を加えて炊いたりもしています

お陰でもう何年も麦茶や緑茶は買ってないです

・・・というか、旦那様の仕事の関係で中国茶の類ばかりが更に増え、困っているのですが。。。(^_^;)誰かもらって~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

先日は友人が自宅で生った金柑をシロップ浸けにしてくれました♪

金柑は子供の頃から大好き!!

近所に生っているのをその場でパクパク食べたものです

そんなわけで早速、花粉症予防に良いとされるエルダーフラワーティーとあわせてこの日のおやつにしました024_2

金柑は古くから生薬に使われるほどで、ビタミンCがたっぷり!爽やかな甘酸っぱさが風邪ひきさんの喉を優しく潤してくれます 特に風邪のひき始めや咳止め効果があります

こ、これは美味しい~~~!!!           (〃▽〃)

あっという間に食べちゃいました♪ ご馳走様でした!

いやほんと、ヘタなお菓子よりよっぽど美味しい。。。。♡

そう、花粉症対策で大事なのは、暴飲暴食不摂生をしないように気をつけることと、お菓子の食べすぎも要注意 特に白砂糖を使った洋菓子は控えましょう

・・・そういえば、2月はバレンタインデーでチョコレートを食す機会が増えるかと思いますが、一つ、恐怖の体験を思い出しました。。。(汗;

子供の頃、それまではチビで痩せてた私。近所のスーパーでバレンタイン後に売れ残ったチョコレートの詰め合わせがとても安く売ってたので喜んで買い込み、一人で毎日毎日食べ続けてましたら、、、、、生まれて初めて太り、生まれて初めてニキビが出て、生まれて初めてアレルギー性鼻炎が出て、それからは毎日耳鼻科や皮膚科へ通う生活になってしまいました・・・・(;-_-)v

ちょうど成長期と重なっていたのでチョコレートが全ての原因ではないとは思いますが、いまだに「あの時あの特価のチョコレート詰め合せを買っていなければ。。。」なんて思ったりします

ちなみに現在の我が家には普段、お菓子の買い置きというものが存在しません

よっぽど食べたい時だけ買ってくるので、急に我が家に遊びに来ても何も出ませんからねぇ~~w( ̄m ̄*)

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

昨日はスポーツ祭!

1月27日(日)は一日お仕事で忙しく飛び回っていましたが、色々と注目のスポーツがありました♪

まず、初マラソンの福士選手が大注目だった大阪国際女子マラソン・・・こちらはちょうどこの時間お伺いしたお客様宅でずっと中継を放映していたので、お客様とリアルタイムで観戦しながらの施療となりました

終盤福士選手がボロボロになって何度か転びながらも完走を果たしたのですが、何気にウルウルきていた私に対し、お客様は危険な状態の福士選手を途中で止めなかった事にたいそうご立腹されていて、盛り上がるテレビに対し「あらそ~う、、、、それはそれは良かったわねぇぇぇぇぇ( ̄▼ ̄)」とイヤミたっぷりお見舞いしてました(笑)

本業のトラック競技に支障が出ない事を祈りますが、元々呼吸器系が弱く肺活量も当然少なく、ランナーズハイなんて無縁の私にとって、長距離走り続ける事が出来る方というのは本当に尊敬します011_2

 本文とは全然関係ありませんが先日初めて行った 築地本願寺 (写真右)

予想を大きく覆す外観にびっくり仰天!

大正ロマンを感じさせるステンドグラスやシャンデリアも素敵でした

築地市場の場内で食べた海鮮丼も美味しかったです(*^o^*)

そして全豪オープンテニスの男子決勝もありました♪

むかしから大大大好きなテニス観戦ですが、なんとか帰宅してから終盤を観ることが出来ました

ここ数年でめきめき頭角を現してきたスロベニアのノバク・ジョコビッチ(←クリックで選手紹介ページに)と、前哨戦のメディアバンク国際でダブルス優勝を果たしたばかりのフランスのジョーウィルフライ・ツォンガ(←クリックで関連記事に)の対戦でしたが、これがまたすっばらしく良い試合で、最後はタイブレークまでいく接戦!

2569710_3 何気にモハメッドアリ似のツォンガを密かに応援してましたが、若干二十歳のジョコビッチが史上最年少で優勝を果たしました やったねジョコビッチ!

←まだまだ線も細くて可愛らしいジョコビッチ君

上位選手が固定しつつある女子に比べて、男子の方は意外な選手が上位に食い込んだり変動も多く、それだけレベルも上がってきているわけで とても面白い

2569497

←相変わらずお綺麗な女子優勝者シャラポア嬢

何でテニスが好きかっていうと、一つの試合の中で実に様々なドラマがあり、メンタル面が如実にプレーに現れるからだ それはどのスポーツにも言える事ではあるけれど、特に観客にもそれが伝わりやすいスポーツだと思う 私はむかしテニスをやっていたので尚更そう思うのだろうけど

相手あってのスポーツというのは当然対戦相手によって大きく試合内容が変わるものだけど、単にプレーが上手い下手 以外にも心に残る部分が多々あるものですよね

むかし、ピート・サンプラスがコート脇でゲーゲー吐きながらも四大大会の一つで優勝しちゃったり、これまたむかーし、ヤンチャ坊主で有名なマルセロ・リオス(大好きでしたがマイケル・チャン(今年、国際テニス殿堂入りが決定!)と名勝負を繰り広げた某試合では、素晴しいプレーが出るほどにリオスがチャンに対して尊敬と敬意の眼差しが強くなっていくのを垣間見れ、彼の人間的な成長を感じてとても感動した事があったりしました(これ以上あげたらキリがないのでこの辺にしときますw)

それと、テニスはテレビ中継されてもカメラワーク&解説が騒がしくないので冷静に集中して見れるのが良いところ

先にあげたマラソンにしかり、番組として肩入れしている選手にばかりスポットを当てたり、あまりにも偏った解説をされると私のテンションは逆に下がってしまうのダ

しっかし、もう一つの目玉 大相撲初場所千秋楽の白鵬と朝青龍のガチンコ勝負は見ごたえありPn2008012701000289ci0002_3ましたね~! これで再び相撲熱が上がる予感がしました 

むかし初場所を国技館に観に行ったことがありますが、相撲は本当に他に類をみない独特の環境と雰囲気の中行われます

←豪快な上手投げでした!

はっきりいって半分くらいの観客は、興味のある選手・試合以外はたいして見もしないで飲んだり食ったり会場内をウロウロしたりしてます 試合の詳細はテレビで見た方がよっぽど良く分かります けど、自分が興味のある選手・試合となると、一瞬でテンションが上がり、上位になるに従って空気がガラリと変わって会場全体が生き物のように唸る感じがします 一瞬で勝負が決まるので観客の集中力も相当なものですし、上位になればなるほど圧し掛かるプレッシャーは計り知れません そんな中、久々に実現した東西の横綱同士の対決をみごと制したのは白鵬でしたが、歴史に残る非常に良い試合だったと思います

そういえば、、、プロ野球観戦ではむかし、自分が応援するチームが負けた腹いせにメガホンをグラウンドに投げ込んだりする人がいたものですが、今ではそれは厳しく禁止されています

けど、伝統ある相撲観戦ではいまだに、上位が不甲斐無い取組をすると、容赦なく座布団がビュンビュン飛ぶわけで(まぁ当たってもたいしたことはないけどサ) 妙に神経質な規律や線引をしたがる人が多い最近の風潮の中、今後も変わって欲しくない伝統の一つです

スポーツにせよ音楽や芸術鑑賞にせよ、最低限のマナーは当然必要ですが、楽しみ方は人それぞれ自由ですし、良いものには良い、悪いものには悪いと愛情持って言えるのがファンだと思います

北京オリンピックもあることですし、今後スポーツ熱は更にヒートアップしていきそうですが、種目に関係なく良い試合が沢山生まれることを期待します(^ - ^)w

☆あわせて電脳整体師様のブログもどうぞ☆

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ 

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

■お客様各位■

2月3日(日)は法事の為、夕方以降の営業となります

2月15日(金)・16日(土)は臨時休業とさせて頂きます

何卒ご了承下さい

父ちゃんが~夜なべ~をして♪

最近、出張整体ちろりやの新ホームページ作りに着手しました

というのは、昨年末のこと 旦那様が自身の草野球チームが参加する新リーグのHPを作るために、ななんと!発売されたばかりのホームページビルダー12をポンッ♪とお買い上げになりまして、さらにななななんと!!!(笑) 「アイコン」の意味も分からないほど(※それは「ボタン」ではありません(^_^;))の超超初心者だというのに、一週間ばかし夜なべをしてそれなりに作ってしまったのです!

まぁ、、商売用のHPではないので使用するメンバーにとって親切で機能性があればOKなわけではありますが、ほとんど既存のテンプレート通りだとはいえ 締め切りに追われた作家のごとく頭から湯気を出しながら夜なべし続けたその精神力と熱意とある種の責任感にはあっぱれです

出来ないなりにもやり遂げる事っていうのは非常に自分の身になりますね

最悪なのは、自分には出来ると豪語しておきながら何時まで経ってもアクション起こさない人です

008 ←そんな突発的に頑張り屋サンになる父ちゃん(旦那様)が最近お気に召したメニューがコレ

寒いし(そういえば横浜でも雪降りましたね)相変わらず便秘続きの旦那様なので、立て続けにお腹に優しい鍋焼きうどんを夕食に作り、ちょっと便通が良くなりつつあったので、最後の一押しで、たまたまあった豚肉(本当は鶏肉の方が美味くなる)や野菜を手当たり次第に入れたスープカレーと、私御用達の酒屋さんで半額のうえちょうどふかふかで食べごろになっていたカマンベールチーズ(ligueil フランス産)をトマトに挟んでみました(ドレッシングが綺麗にかかってないので少々見栄えが悪いですが)

Item1205ついでに写ってる泡のある飲み物(笑)はここ最近では一番のヒット KIRIN一番絞りSTOUTという黒ビールです 黒ビールの割りに妙にまろやかで飲みやすいのダ

上記のカマンベールチーズ ligueil(フランス)はコレ→     クリーミーでナッツやフルーツにも合いそうです♪

・・・話が脱線しましたが、そんなわけで我が家には最新のホームページビルダー12があるのです

折角なのでこれを使わない手はない!ということで、超簡単な操作の代わりにあれ以上どうにもならない現在の出張整体ちろりやのHPを、データを丸ごとお引越しさせてせめてもうちょい理路整然とスッキリ簡潔にすべく説明書片手にチャレンジしてみました

んで、データのお引越しを完了させて編集画面を開いたところ・・・・

見事にぐっちゃぐちゃになってました(○∇○) エッ

・・・予想はしてましたがまさかあれほどとは。。。。

実は現在のHPはPCを購入した際におまけで入ってたHPmixという、テキスト編集など一切不要で子供でも簡単に出来ちゃうソフトで作ったのですが、逆に言うとテキスト編集すら出来ない ということになります なので微調整がほとんど出来ませんでした だからあんなに無駄な余白があったりバランスが悪かったりするわけです

今度は嫌でも微調整しまくらなければいけません(笑)

さてどこから手をつければ良いものか・・・・・

もしくはまるきり違うHPを一から作ってしまうか? 

きっとその方がかえって簡単かもしれませんね

何でも簡単過ぎる事にひょいひょい手を出すと後で面倒になるものです。。。

■お客様各位■

1月末までは連日通常営業致します

2月は3(日)、15(金)、16(土)臨時休業頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

既婚女性がこの仕事をすること

以前からよく、私の稼業である整体業に興味がある女性の方から相談を受けたりすることがちょくちょくありましたが、この仕事に興味を持つ方は意外とお客様の中にもいらっしゃいます

確かに 実際に自分が受けてみて、何か感じるものがあったから自分でもやってみようと思う場合がほとんどですので、そういう方には現状をよ~~っく説明して、どのようなスタンスでやりたいのかご自身でよ~~~っく考えてから決めるように促してます

特に既婚女性の場合、一家の大黒柱になるつもりで望むのか、自分の小遣い稼ぎ程度や片手間感覚で望むのか、まるっきりの趣味として勉強するのか 家庭の事情も違いますので様々あると思います

けれども、やるとなったらその意気込みと熱意・貪欲さだけは一家の大黒柱になるつもりで望んで欲しいと思います

私の中で、この仕事は究極のサービス業だと思っています

つまりお水な仕事です

そして人様のお体に接するわけですから、いくら片手間であっても趣味であっても絶対に気を抜いてはいけませんし、最初から中途半端な意気込みで望んだ場合、例えば目標を自分の小遣い程度と設定したとしても永遠にその目標すら達成できないと思います

ここ最近すっかり整体が浸透してきてお客様も気軽に受けてくれる傾向があり嬉しい限りですが、逆に安易な考えでこの仕事を考える人が増えているような気がするので珍しくマジメに書いてみました(゚ー゚* )

けどそれは、雨後の筍のようにある整体学校の一部が「少ない資金で開業出来ます!」だのなんだのまるで錬金術のような売込みをしているのも問題なんだろうと思います(現にこんな日記を書くと必ずそんなトラックバックが付くしねw)

007

何の脈略もありませんが、先日仕事帰りに通った とあるレトロな商店街の催事でおじいちゃんとおばあちゃんが売ってて、閉店のかたずけ中だったけど声をかけて思わず買っちゃいました♪モチモチしてて素朴でと~っても美味しかったデス! また売りに来てね~☆ →

そんなわけで、先日 定期的に受けて頂いている初老のお客様からも、珍しく 私の仕事がどれくらい忙しいのか?どこでどれくらいの期間習ったのか?など詳しく聞かれまして、はて?どうしたのかな?? と思ってましたらその方のお嫁さんの話になりました

結婚前には苦労して取った資格を生かして良いお仕事に就かれていたそうですが、やはり結婚してお子さんが出来るとその仕事を続ける事は無理になり、お子さんが大きくなった今も近所のパートで留まっているそうで、折角の資格が生かせなくて可哀相だ とおっしゃってました

・・・てか、そんな親身にお嫁さんの仕事の心配をしてくれる義父&母がいるんだ ということに私はとても感動したのですが。

けど、、、例えば 働けるのは平日の日中のみで、具体的にお子さんの学費や生活の足しに・・・というつもりでこの仕事を考えているのであればちょっと厳しいかもしれません

まず、どこの学校で習うにしても決して安くはない学費がかかりますので、私は卒業して働き始めてからは、まず何ヶ月で学費分をチャラに・・・つまり±ゼロに出来るか?というところが一つの目標でした ±ゼロになってはじめてスタートラインに立った気分でした

私も幾つかの現場を経験しましたが、安定した収入を求めたとしても、平日(しかも日中)の店舗勤務のみではパートと大差ないと思いますし、私のような出張の形態を選んだ場合はいくら既婚女性とはいえ土日や夕方以降も営業する勢いで望まないと、ヘタしたら小遣いにもならないかもしれません 

少々下世話な話になってしまいましたが、ようは決して楽に稼げるビジネスではないということです もし大成功してガンガン稼ぐようになっても、お問い合わせやご予約の一件一件に感謝の気持ちを忘れない事が何より大切だとも思います

それにしても、土日や夕方以降もお客様宅へ伺える女性施術者は本当に少ないのが現状です 私は今後も、仕事帰りでクタクタの女性にも気軽に受けて頂けるように今の営業スタイルで続けていこうと思っています

もう一つおまけに、私はたまたま風邪一つひかない超合金使用の頑丈な女(笑)ですが、体が資本のたった一人の自営業はもし自分が倒れてしまったら何といってもお客様に迷惑がかかりますので、万が一の場合の対策も考えておかないといけません 

何にせよ、既婚女性が家事や育児と両立させながらしっかり働く って、なかなか難しい事ですね。。。

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

AVP2 これが本当のガチンコ勝負!

最初にお断りしておきますが、今回ほど整体や健康となんら関係のない日記はなかったと思いますのでご了承下さい

あ、けど しいて言えば、私にとっては大変な癒しの話題です(笑)

さてさて、以前の日記でも少し触れましたが、かねてから楽しみにしていたAVP2(エイリアンVSプレデター2)をようやく観に行く事が出来ました~!(〃▽〃)(すでにテンション上がり気味w)※各画像はサイトからお借りしました

Imagesap_2       感想を一言で言うと・・・・・

 こりゃもう最ッ高!!!

でございました(↑めったに使わない最大フォント使ったゾ)

ストーリーがまた限りなくシンプル(=単純とも言うw)

~エイリアンの脱走&暴走により地球に墜落してしまったプレデターの宇宙船を追ってきたサムライプレデター(勝手に命名)が亡き友の名誉にかけて(勝手に解釈)、ななんと!たった一人で、人間に寄生し無数に増殖していくエイリアンどもをバッタバッタとやっつけていくのダ!!!(興奮し過ぎw)~

これだけ書くとまるでシュワちゃんあたりが主人公のアクションヒーローものみたいだけど、忘れちゃいけないのが主役は人間ジャないというところでして、多数の小道具&武器を駆使し、立ち回りも軽やかにドレッドヘアを振り乱しながらサムライプレデターが次々とエイリアンをやっつけて持参した青い液体で処分していくのだが、あくまでもサムライプレデターの目的はソレだけ なので、巻き込まれた人間たちを助ける気は全く無し(@▽@)ウヒョヒョイ♪

Imagesap3_2邪魔な人間もサッサと殺しちゃう ってわけ

なので人間の登場人物たちがいかに生き残るか?というところも本筋にあるんだけど、はっきりいって

そんなの関係ねぇ!!(笑)

はい、これほどまでに、登場する人間たちのことなんてどうでも良い と思った映画は初めてでした

所詮地球は無数に有る星の一つでしかないわけで、地球上で暮らしていたって対人関係において「この人さっぱり理解不能・・・まるで宇宙人だな」と思うことも時にはあるくらいなわけで

ともかく、メイクがとんでもなくカッチョ良いし、次々登場するサムライプレデターの小道具がまたマニア心を掴むアイテムばかりでして、手裏剣は本気で欲しくなりました

んで、ちょっと検索したけど売り切れでした→エッヂコレクションサイトを参照

オークション上でどうなってるか見物ですね(暴走しそうなので見ないけどw)

Imagesap4_2  クライマックスのガチンコ対決シーンは本当に最高でした

久しぶりに終始身を乗り出して、顔はニヤニヤしっぱなし、拳は握り締めすぎてジンワリ汗が滲むほどの大興奮状態で映画を鑑賞しました

知り合いが側にいなくて良かったです(笑)

前座席にしがみついてエンドクレジットを最後まで見ました

日本人のクリエーターさんたちも多数参加していたようですね

あぁ・・・・・・もう一度劇場で見たいくらいです ご馳走様でした。

それにしても、今はネットもメールもある便利な時代

生身同士の本気ガチンコ勝負の経験がある人ってどんどん減ってきているだろうけど、対話でもなんでもやっぱり生身同士だからこそ真意が伝わったりするものダ

そして逆に、直接会って話したお陰で相手の化けの皮が剥がれる って時もある(当然自分の化けの皮が剥がれる時だってある)

よくあるパターンは、すっかり書き慣れたメールや文面上では大きな事を理路整然に述べられても、実際目を見て話し合ったら、きちんと話す事が出来ない もしくはとんでもチキンな野郎(笑)だった てやつダ

私は仕事柄、毎日対お客様とのガチンコ勝負の連続だから特に思うんだろうけど、やっぱり時にはガチンコ勝負が必要だ と思うのです

・・・というわけで、AVP2をまだ観てない方は劇場へ急げ!

それと、サイト↓がすっごい面白いので暇つぶしにどうぞ♪

AVP2公式サイトはこちら

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

だって冬は眠いんだもん

この3連休はお陰様で忙しくさせていただきましたが、天気予報では雪が降るかも?とのことでガッチリ重装備での出勤(私の場合は出勤ていうのか?) 

雪の変わりに冷たい雨が降ったり、強風に煽られ気付いたら握り締めていたのは傘の柄だけだったり(10年近く愛用してた傘でした(T-T))

特にむかしから成人式の日っていうのはことごとく悪天候かとんでもなく寒いですね

けど、ようやく冬らしくなった感じがしますので良しとします

さて2008年はメデタイことに子年!今年初のハムスター日記です

001 ←来月誕生日を控え、いつの間にかすっかり大きくなったチビの助

あの出産騒動からもうじき一年かぁ

う~~~ん、、、早いもんだなぁ

生まれつき極端に小さくて体も弱かったので、正直ここまで育つとは思ってなかった

まだ若干右目の開きが悪いけど、目やにもほとんど出なくなったし、よっぽど気になる時だけ002お薬付ける感じです

マンションに越してから部屋の中は噂どおりの暖かさで、昨シーズンは狭い部屋でも灯油ストーブをガンガンにつけて凌いでいましたが、今シーズンはエアコンのヒーターをたまに付けるくらいで充分

←おもむろに非常に絶妙な位置で止まるチビの助

    

灯油ストーブは旦那様の実家に預けたまま持ってきてもいません

このまま旦那様の実家の所有物になることでしょう

灯油ストーブチャン、今までありがとう 可愛がってもらうのよ(TωT)

003 毎年愛用している湯たんぽも今シーズンまだ出番なし

以前の日記でルームブーツが欲しいなんて書きましたが、この調子だとルームソックスとコタツさえあればどうにかなりそうです

←よっぽどこのポジションが気に入った様子。第三の目にでもなりたいのか(笑)

それでも念には念を入れ、ハムスターは日中は弱く日差しが当たる所、就寝時には消してしばらく経ったコタツの中にケージごと入れて一晩越します

004 ←・・・微動だにしない( ̄∇ ̄;)

一体ソコに何があるというのだw

その後私はCATVのアメージングレースを手に汗握りながら観ていたのですが(最近じゃ貴重なバブリーな番組。いやぁーー楽しい番組ダ♪)、しばらくして私の背後に何やら大きな毛玉がくっついているのに気付き、よく見てみると・・・

        寝てます寝てますw こんなところで寝てるw

もしかして、私もTVもギャーギャー白熱してる最中、君は私の背後でうたた寝してたのですか(笑)

                  あっ、起きたw そしてふいに起きてみる

・・・もともと緊張感のないキャラだったけど、ここまでとは。。。

まぁ、、、冬ですからね 人間も動物も眠くなりますよ

正直私も、コタツでご飯食べた直後の眠気にはかなりの確率で負けてます(^_^;)

けどそんなこと繰り返してたらどーなるか想像はつきますよね

理性で打ち勝つのダ!頑張れあたし!(笑)

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

今年は不作の年になるのか?

先日半年振りに美容院へ行き音楽の話になった時、そういえば今年はまだ行きたいライブが何一つないなぁ~~ という事に気付いた

とりあえず今のところチケット購入したのは、4~5月にあるヘドウィグアンドアングリーインチの東京公演702nf14000702140020000111

いわずと知れた同ロックミュージカル映画の日本版舞台で、主演は山本耕史さん

日本版は今までずっと敬遠していたけれど、彼の演技と歌は定評があるので今回思い切って行くことに

昨年の公演より。サイトからお借りしました→

映画では次々替わるヘドウィグのウィッグと衣装も魅力なので舞台でも素敵な七変化を見せてくれることでしょう

今から楽しみにしていまーす♪(*^-^*)ノ

                                     ・・・・・以上。

他には何もなーーーーーい!!(T∇T)ダァー

以前書いたRiver Dance日本公演も、日程が微妙でまだ何とも言えない

来日アーチストもこれといっていない・・・・

しいていえばPUNK SPRING08へ行きたいが、日曜日の日中はほぼ毎週お仕事なので、昼間っからPUNKのライブではっちゃける為に臨時休業にするわけにはいかない(そんな自分も許せない(-人-) )

美容師さんは再結成したTHE POLICEへ行くそうだが、東京ドームなんだよねぇ

むかしマドンナのガーリーショウを東京ドームに見に行って「二度と東京ドームの公演は見ない!!」と心に誓ったので、私はパス

2021123_2確かにTHE POLICEが見れるのはこれが最後かもしれないし、これが同じく最近再結成(?活動再会というべきか)されたVAN HALENなら(いきなりジャンル違いでスミマセンw)何が何でも行ったけど、彼らはただ今エディの息子さんまで連れて北米ツアーをしている それってどうなんだろ( ̄~ ̄;)ウーン・・

関連記事より 二人ともお年を召しました(^_^;)

ちょっと話が脱線するけど、エディの元奥さんが何かの番組で「息子が腰を振りながらステージ上で演奏するなんて考えたくもないわ!あの子は30歳まで童貞を守らせるんだから!(笑)」とあっけらかんと話してて何か爆笑してしまった

・・・まぁともかく、日本には来てくれないと思うので(なんとなく。。ちなみに私の好きなサミーヘイガーも二度と来日することはないでしょう。ソロのライブ映像を見てたら日本の事を小馬鹿にしてましたので。。(汗;)、これ以上やんちゃなオジサンたちについては何も言いませんw

なんて、往年のアーチストの話が多くなってくる ということは、私も着実に年をとってきたわけだけど、何でも良いものは世代を超えて末永く残っていくものダ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ちなみに、上記の内容には全く関係ないのだけど、私から美容師さんに強く、強くオススメしておいたのが、コレ↓ Images_4

Images_2

325220943_174s 

                その名も ウサビッチ と言うCGアニメでございます( ̄▼ ̄*)♪

MTVJAPANでも放送中なので、運良くご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、こちらの公式サイト→http://www.usavich.tv/でも一部無料で見れます

後はニコ動とかで検索すれば全話見れます(今のところ24話までありますがまだまだ続くと思います)

これは・・・・・非常にキモカワ&シュールで良い!!!(〃▽〃) 

舞台がロシアってだけで、かなりのツボ。今後さらにきますよ、コレw

さて今年は一体何がくる んでしょうかねぇ。。

てか、誰か良いアーチスト来日してくれませんかねぇぇ。。。。。 切実に。

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

新年早々血迷いました。。。

※今回の日記は最後に衝撃画像がありますのご注意を

正月休み明けから早速沢山のお客様とお会い出来、今年も感謝感謝のスタートです

喪中のお客様以外にはお年賀で干支柄のタオルを差し上げていますが、こちらも「可愛い!」と好評で、私の趣味はけっして脱線してなかった事を確認出来ホッと胸を撫で下ろしています(^_^;)※ちなみにあとわずかで終了です

・・・が、プライベートの方は? というと、ただでさえ引っ越しでバタバタしてた昨年だったのですが、いまひとつスッキリしないまま年末を迎えてしまい、何となく嫌な予感を抱いた年明けだったのですが、それがまぁ見事に的中!

悲しい事や心配事、嫌な気分にさせられる事が重なって、地に足が着いてない浮遊感と焦り、時間はあるのに何から手をつければ良いのか分からない感覚に陥ってましてマイペースが売りの私なのに(それは売りっていうのか?w)すっかりペースが乱されてます

そしてやはりそういう事っていうのは大きなミスにも繋がります

あぁこれぞ負の連鎖 今の私は明らかにに傾きすぎております(;-_-)トホホ

そうなってくると人というのは不思議なもので何かにすがりつきたくなる場合が多いです

私も人の子。例外に漏れず藁にもすがる気持ちで幾つかの神頼み&厄払いをしてみました

まず、こっそり厄除けの御札を買っておみくじもひきました

御札なんて厄年の時以来です

おみくじは基本的にどうとでも取れる書き方をしているのでいつもは読んでも次の日には忘れてしまうのですが、今回はこれがまたビックリするくらいドンピシャな内容!(ハイハイ、少しずつハマってきてますよ~w)丁寧に折りたたんで財布に忍ばせました

私的には、魔除けの効果もあると信じている仕事の先輩と新年会もしました(〃▽〃)

店中の泡盛を飲み干すんじゃないかってくらいの勢いでした(先輩がw)

お陰様で気分的には結構晴れてきたのですが、それでもやっぱり良くない事ばかり起きます

そして先日 移動中にちょくちょく寄る大好きな雑貨屋さんへ今年初めて寄りました

人間追い詰められると、、、、というか、心底藁にもすがりたい時っていうのは、本当に本当に自分でも予測のつかない思考と行動に走るものです

店内をブラブラしていると、いつもは絶対に足を止めない某コーナーが妙に気になりました

そして吸い寄せられるように近づくと、その中の一つに一瞬でズームイン!古いw) しました!(♡▽♡)

            それがこれ↓

Img80jpgu_4

念の為繰り返しますが、見ての通りサイババのマトリョーシカです♡

どこからどう見ても奇跡の聖者サイババでござります♡♡

これで、、、後はある日このマトリョーシカを開けてみたらひょっこりビブーティ(聖なる灰)が出てきちゃったりなんかして♪

・・・・・・・・・あぁ、自分が分からない(笑)

ちなみに、以前旦那様がちょくちょくロシアへ出張してた時期があり、その頃よくお土産に色々なマトリョーシカを買ってきてくれまして、我が家にも幾つかあるのですが、サイババ以上にご利益があるような無いような気がするのが

                これ↓

Img119jpge_5

どうなのよ、これ( ̄▼ ̄*)アハ

・・・・・あぁ、、、、やっぱり他力本願はイカンですね。。。

人生何事も修行苦行の一環であ~~る!!(`・ω・´)

自分の努力で開運掴むのダ!

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

2008年始動します!

皆さん明けましておめでとうございます!060

大晦日からお休みを頂きまして、わずらわしい事は全部忘れてゆっくり過ごす事が出来ました

出張整体ちろりやは4日から通常営業致しますので、ただ今の心境はどんどんエンジンかかってきている感じです

今年もカキーーン!と爽快にかっ飛ばしますよ♪

■今年の抱負■

~おおらかで広い心を持ち、人間的に大きくなる事~

さて、右上の写真は実家で食べたおせち料理なのですが、むかしに比べるとかなり縮小傾向にあるものの(普通にサラダとか乗ってるし嫌いな物は作ってないし私も大量のチーズとか差し入れしてるしw)、彩があまりにも鮮やかで「あーーこれぞ正月だぁ~(〃▽〃)」と感動したので思わずパシャリ♪

ささやかであってもやっぱりおせちがあると気分が一気に正月モードになりますね

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*

話は遡りますが、大晦日は夕方から御殿場高原時之栖へ行って一年の疲れを取って参りました

050o 以前も日帰りで行った事があるのですが、その時はまだ名物のイルミネーションのアーケードは準備中でして、一年の最後に是非見たいな と思っていました

←で、このとおりすっごい綺麗!!

あまりの美しさに感動しました

老若男女人種も関係なく、ここを通る人たちは100%が幸せそうに見えました

で、お風呂の他にも年越し蕎麦を食べたりしてのんびり閉館までくつろぎ、駅伝の準備が整った箱根を越え江ノ島経由で帰路に着いたのですが、今年も道はがら空きで、家に着く直前にちょうど八景島の花火が見えました

057o

そして昨年は引っ越しもあったので、早々に地の神様をお参りせねば と、氷のように冷たく張り詰めた空気の中、近くの神社へ歩いて行き初詣を済ませました

昨年もついにご利益が無かった(T-T)某有名大師の某お守り(笑)、などをお焚き上げしてもらい、新しいお守りに念を籠めます

今年こそは~~!今年こそは~~!!(だから何が?w)

その後の流れは例年通りでして、日中に旦那様の実家へ新年の挨拶→ママチャリでベイサイドマリーナ初売り(旦那様の服とキッチン雑貨購入)→【例外】コストコでワイン等買い出し→再び旦那様の実家へ→義兄家族も勢ぞろいして改めて挨拶(甥っ子は元旦から野球があったそうで爆睡・・・今の子は忙しいのねぇ。。。)

062 2日は例年通り上大岡の京急百貨店の地下食料品店舗の初売りへ突撃 (チーズ・漬物・和菓子の福袋購入♪)

少しブラブラしていると、そこかしこにマジシャンが点在してお客を楽しませていたり、獅子舞に和太鼓で盛り上がっていたり、景気の良い雰囲気がとても気持ち良い 

で、私の実家へ初売りの戦利品・・・もとい、お土産かかえて新年の挨拶へ

半年振りに弟にも会い、飲んで食べて喋って笑って寝て(笑)平和で幸せなヒトトキを過ごしました♪

3日はブラリ鎌倉へ~♪ ・・・とはさすがにいきません だって混んでるんだもん(^_^;) けど、干支飾りも欲しいし、正月の鎌倉の雰囲気が大好きなので、今年は銭洗い弁天のすぐ側にある佐助稲荷神社(写真上)へ

皆さ~ん ココは穴場でオススメですよ~~!!

静かな山の中にある為か、さほど有名ではない為か、とてもアットホームな雰囲気の中お茶をすすりながら途中で買ったパンをかじってしばしポケーーー とさせて頂きました 沢山の鳥やリスもいましたね ハイキングコースもありまして大仏方面へ行くことが出来ます

063_2で、締めはもちろん美味しいデザート!

長谷観音のすぐ側にあるワッフルが美味しいお店でお茶しました~♪

カフェ茶華 サイトはこちら

とても大きいので、旦那様と半分こで十分お腹いっぱい 珈琲も美味しいしご馳走様でした!

・・・思えばクリスマスの結婚記念ディナーあたりから始まり、この年末年始は色々食べたなぁ。。。

てか、明らかに食べすぎだろ!て感じです(皆さんもそうだよね?ね??)

それでいてお仕事も休みで運動する事もないので、若干胃もたれ気味な私。。。

このワッフルをこの正月の打ち止めにしようと硬く誓ったのでした

そんなわけで、明日はママチャリ超高速運転に挑みます(笑)

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ