フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年もどうもありがとう。

今年最後の更新になりそうなので一年を振り返ってみます

我が家は今年、一大イベントの引っ越しがあり、生活環境が変わりました

といっても2kmも離れていない近所なので大差はないのですが・・・と思ったらこれが大間違い!

若干間取りが広くなったというだけで、越して最初の一週間は足が疲れて仕方なかったのですがそれもすぐに慣れました

今まで駅までダッシュで2分!だったのが、どんなに頑張ってもママチャリで10分近くはかかるようになり、大幅にママチャリ率がアップしたことにより、足腰がかなり鍛えられ、たまに痛んだ股関節も全く気にならなくなりました

お風呂に入る度に皮膚が痒い痒い言っていた気の毒な旦那様でしたが、越したらあっという間に治りました

やっぱり多少不便になっても環境って大事だな と痛感しましたね012

そんなこんなでバタバタしていたこともあり、仕事の方はというとほとんど営業はしませんでした

なので昨年に比べると若干顧客数は減りましたが、その分じっくりお客様一人一人に向き合えた気がします

皆様には本当に良くして頂き、感謝でいっぱいです

来年はHPをリニューアルしたり、ポスティングを再開させたり、頑張って普通免許(原付も)を取るつもりなので、もっとフットワークが軽くなり沢山のお客様とお会い出来ればいいなぁ~ と思います

そして、我が家のアイドルぶったん(キンクマ♀)&チビの助(その息子)ですが、最近形勢が逆転しまして、弱虫だったチビの助が果敢にぶったんにやり返すようになり、すっかり男らしくなりました

以前はぶったんが自分のフェロモンで強引にチビの助をおびき寄せている様子だったのが、最近は「チビの助様~~是非是非いらして~~♡待ってますから~~♡♡(〃▽〃)」てな感じに(笑)

二人の間に何があったのかは知りませんが、、、、なんだかカッコイイぞ!チビの助!

そう・・・今年の印象として、強く賢く逞しい素敵な女性には沢山お会いしましたが、やっぱり最近の男性は優しすぎるのか?弱いのか?と思う事が多々ありました

何につけても、本来あるべき調和のとれたバランスってものが崩れてきている気がします

来年はそういったバランスという事を念頭においてやっていこうと思います

そんなわけで、非常に駆け足になりましたが、今年の締めとさせて頂きます

年末ですが、休みなく働く忙しい方々も体調だけには気をつけてくださいね

それでは皆さん今年もどうもありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します!

■お客様各位■

~年末年始のご案内~

12/31~1/3まで正月休みを頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

極上のサービス&美味しく楽しいヒトトキ

まずはじめに 皆さんMerry Christmas!!Img985

※右の写真は今年の我が家のクリスマスケーキ  近所のマンマパスタ   やっぱりココのケーキは大きいし美味しい♡           

さて我が家は先日、約2ヶ月遅れの結婚記念ディナーをして参りました

9年も前の事になりますが軽井沢のプリンスホテルで挙式した為、それから毎年秋口になるとシャンパンサービス券(正式には去年からドリンクサービス券となりました)が送られてくるので、毎年結婚記念のお祝いはどこかのプリンスホテルを利用しています

※プリンスホテルのサイトはこちら

ということは一周年から始まり今回が通算8回目なのですが、今回が今までで一番印象深い・・・というか感慨深い結婚記念ディナーとなりました

何故かっていうと、スタッフの方々のすばらしい気配りと気転で、単に美味しい料理を食べれただけではなく、とってもとっても素敵なサービスを受ける事が出来たからです

正直、ここ数年で横浜・横須賀の同ホテルは閉館してしまい、はてこれからは何処へ通おうか?と思案していました

・・・が、今後は毎年ココで決まりです!!!

071222_182201 ところで私のブッフェルール。それは・・・

ともかく食べたいものから食べる!!(笑)

お腹が膨れてから後悔しても遅いです!

←というわけでいきなりデザート類登場

当然・・・すっごく美味しかった!!(〃▽〃)

※クッキー一つでこんなに感動したのは初めてです

・・・という感じで、さすがクリスマスバージョン 去年の数倍メニューのグレードが高い!

071222_181401_2

ただでさえどれも美味しいのに茹で蟹まで食べ放題なのには驚きました(もちろん激美味!)

ローストビーフはじめ注文してから作ってくれるメニューも数品あるのですが、これも大当たり♪

アイスコーヒーやアイスティーですらとっても美味しかったです

もう動けませんから ってくらいお腹一杯♡

本当にどうもご馳走様でした

そしてとっても幸せなヒトトキを過ごす事が出来たのはスタッフの方々のお陰です

本当に素敵な時間を過ごせた時っていうのは心もポカポカ温まり、いつまでも余韻が残ります

業種は違えど同じくサービス業をしている私としては、気持ちの良いサービスとは? 人と人との繋がりってなんぞや??とよく考えます

071222_190201 ←写真に撮りきれないほどの豊富なメニューでした

それが「サービスを提供する側とされる側」であれ「友人関係」であれ、末永く良い関係を続けていくには絶妙なバランスを保つ事が大切で、例えば店側の好意でなにかサービスをしてもらった場合、それが実はお客側からの無理強いで店側に嫌な思いをさせてまでの事だとしたら、そのお客はある程度の満足感や優越感は感じられても、心が温かくなる事は絶対ない。特に優越感なんていうものは、感じれば感じるほど傲慢になる一方で、心や人間性は冷えていくものだ と私は思っている

ベタだけど、やっぱり謙虚さと相手を敬う心 それと、確かな客観的視点で物事を見れる事が良いバランスを保つ秘訣ではないかなぁ と思うのダ 

なので、今回私たちはとっても良くしてもらいお店側の温かい心意気が伝わってきたのもあり、8回目にして初めてサービスのシャンパンボトル以外に別途のカクテルを一杯追加オーダーし更に美味しい思い出も一つ追加されたってわけで、後は頂いたアンケート用紙に絶賛の雨嵐をビッシリ書き込んで、またワクワクしながら来年も気持ち良く来店する ってわけで、それが今後も続けばお互いにとってHAPPY!なわけですね(^ - ^)w

何だか最近人付き合いが上手くいってないアナタ!(一体何様?w)ちゃんと持ちつ持たれつの大人な付き合い方が出来てますか?

自分と相手が共に堕落の一途を辿るような付き合い方は友情でも何でもありませんゾ

自分も相手も共に人としてのレベルを上げていくような付き合い方が出来るといいですね

・・・さて、肝心のこのお店は一体どこでしょう??

知りたい人にはこっそり教えますよ~( ̄m ̄*)ムフッ

■お客様各位■

~年末年始のご案内~

12/31~1/3まで正月休みを頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

私の年末年始の過ごし方

今年もあと10日!常連のお客様たちも次回は来年の方が増えてきまして、ちょっと早いですが「良いお年を~」と挨拶を交わすようになりました

自宅で家族と共にのんびり過ごす方、ピューン♪と海外に飛ぶ方(いいなぁ~)、正月なんてありゃしない(T-T)という方、里帰りして母の味を久しぶりに堪能出来る方、待ち受ける親戚周りで気が重い(-"-)という方 など様々ですが、我が家の年末年始のパターンは?というとこんな感じです

■大晦日。夕方から箱根方面へ温泉入りに行き一年の垢を取ります

で、大晦日っていうのは道がとっ~ても空いているので(一部鎌倉駅前周辺などは車両通行止めになりますので要注意)、閉館までいても帰宅する頃にはちょうど八景島のカウントダウン&花火が見えたりします♪

で、余力があればそのまま夜通し近所の仏閣をブラブラ巡ります050_2

金沢文庫という所は非常に仏閣が多いので、この日ばかりは住んでてラッキー♪と思います

お気に入りは、称名寺で販売しているだるまみくじを家族の分買う事です            コレ →

ひとつずつ微妙に顔が違うので、選ぶのが楽しいのダ♪

ただし、年越し後は早く行かないと数時間でさっさとかたずけられてしまうので要注意

※ちなみに背後の「平常心カレンダー」は中国土産のレア物 一年お世話になりました。多分平常心をそれなりに保てたかと思います(笑)

■元旦。朝一で旦那様の実家へ年始のご挨拶

義兄家族も来てしばし団らん 

で、その後どこかの初売りに突撃! お気に入りはベイサイドマリーナです♪

獅子舞も出てイベント盛り沢山で楽しいし、ただでさえ普段から値段の安いアウトレット商品がさらに安くなっているので、この日に一年分を買う と言っても過言ではない・・・とは言ってもこの年になるともうそんなに服やアクセサリーは買いませんねぇ~ それより旦那様の買い物がメインかな

■2日。朝一で京急百貨店の初売りに突撃

まずなんといっても地下の食品街へ直行します

お酒・佃煮・お茶・お菓子・珈琲紅茶など、とんでもなくお買い得な福袋が各店舗にあるので普段定価なら買わない品もこの日は買えます♪

で、それらを手土産に私の実家へ移動→ 年始のご挨拶 

→ そのまま新年の飲み会に突入(笑)

という流れです

049 ←これも前回に引き続き、アジアン雑貨屋で見つけたねずみの木彫り人形

チーズに座っているところがとっても可愛い♡

私が一年で一番好きなのは大晦日から元旦にかけて

一年で一番働いている人が少なく、仏閣のピーンと張り詰めたような空気感と荘厳な雰囲気があるからです

ところで先日近所のスーパーに行ったら若い店員さんと年配の店員さんがもめているので何かと思ったら、どうやら若い店員さんが自分の休暇に関する話を持ちかけたらしく、年配の店員さんに「この忙しい時期に何言ってんだ!」と一喝されてました

確かに元旦から営業していると便利で助かりますが、最近は右へ習えでほとんどの百貨店やスーパーが元旦営業をするようになりました

はっきりいってそんなことなら、本来、縁起物というだけではなく冬場の保存食の意味合いもある「おせち料理」なんてものはあまり必要ないですねぇ・・・

気象面でも年々四季が曖昧になってきていますが、世の中便利になればなるほど本来の四季折々の区切りや本来あるべき伝統的な行事が印象薄くなっていくような気もするのです。。。

■お客様各位■

~年末年始のご案内~

12/31~1/3まで正月休みとさせていただきます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

来年は・・・そう、ぶったんの年!

ハイそうです 来年はいわずと知れたねずみ年でございます

つまり、我が家のアイドルぶったん&チビの助の年でございます

あーーーーなんてメデタイ!(*^m^*)

そんなわけで、ここ最近仕事の移動時間やちょっとした合間に夢中になっているのが、ねずみグッズ探しです

028_2ところがなかなかありません

けどね、年賀状の素材を探したりしながら思ったのは、ねずみってイラスト化すると、とってもとっても可愛いのダ♡

思えば今年のいのしし年の素材を探していた去年の今頃 あまりにも可愛いイラストがなくて困った困った

ところが今回はあまりに可愛い素材があり過ぎてこれまた困った困った

Nezumi_is48 ←例えばこのキュートなねずみチャンはこちらのサイトから

色々見て回ったけど、このサイトが一番可愛い!

オススメです☆

年賀状作りに焦っている方、是非どうぞ♪

なので、私の場合は毎年、友人用・親戚用・お客様用・さらに旦那様の極一部の友人用と4パターンも作るのですが、大事なお客様用が暴走しないように自制心がどこまで保たれるかが最大の問題です(笑)

そして来年旦那様は年男であります

確かに彼は色々な意味でねずみっぽい人なのですが(笑)、ついでなので来年2008年の干支について調べてみると「戊子(つちのえね・ぼし)」だそうです

恵方は丙(ひのえ)の方位なので、来年の節分の際には南より少し東を向いて恵方巻きの一気食いをするということになります

ちなみに私、恥ずかしながらこの干支というのが陰陽五行説からきているということは今の仕事を始めようかと思っている頃、東洋医学について調べている時に初めて知りました

祖父母が生きている頃に何度か説明を受けた記憶はありますが、さっぱり理解不能だったので見事にスルーしてました(^_^;)そんなもんだ~

興味のある方は、こちらのサイト(年賀状ドットコム)が簡単で分かりやすいと思いますので読んでみてください048s

そして、ねずみといえば、やはり子宝子孫繁栄の象徴でもあります

私のデータもそろそろ溜まってきたので、年明けにでも婦人科に行くかなぁ

・・・なんて同じように二の足踏んでる女性の方々、これを機会に来年は思い切って行ってみましょう♪縁起を思いっきり担いでみましょうよ♪

アジアン雑貨屋で見つけた木彫りのねずみ二匹(1個200円。色違いと、もっと大きいのもあったよ)&鶏&猫 三つ巴の図 →

ちなみに、この木彫りのねずみを見た旦那様は「これは猫じゃないの?」と言ってきたので「耳がとんがってるのが猫。丸いのがねずみ!」と説明しておきました(店員さんに確認して買ったので間違いありません)

けどね、上のぶったんの写真を見ても分かるように、見方によってはねずみの耳も充分とんがってるのダ(品種によって様々ではあるけど)

O028 そもそもぶったんという名前の由来は初めて見たときにどうしてもピンクの豚に見えたからなわけで、いまだに写真を見返すと時たま一体何の動物なのか分からなくなる時もある

←これに至っては完全に未確認生物である(笑)

けど猫の耳はとんがってて、ねずみの耳は真ん丸い というイメージは万国共通のようで、国産だろうが外国産だろうが、やっぱりねずみグッズはどれもこれも真ん丸お耳なのダ

けど、逆にいうと上のイラストもそうだけど、ともかく大きくて丸い耳を付けちゃえばねずみになる っていう事も考えてみると面白い 

もし上のイラストから耳を取ってしまったら、まるでアザラシのゴマちゃんみたいだ

それだけねずみっていうのは複雑で奥が深い動物なんだ!

・・・・と、親ばか精神で強引に納得してみましたm( __ __ )m

■お客様各位■

~年末年始のご案内~

12/31~1/3は正月休みとさせて頂きますのでご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

「RENT」がなくちゃ生きてけない!

先日は待ちに待った「RENT」東京公演でした!

初来日公演から始まり毎回欠かさず観に行ってますが、これぞ私の生きる糧!

RENTを観に行く事は私の生きがいの一つです

昨年の来日公演の際にも日記に書きましたので似たような事の繰り返しになるかもしれませんが・・・・・ともかくRENTは最ッ高!!!(〃▽〃)

L015770 ←こちらサイトからお借りしました

詳しくは・・・

e+はこちら

Wikipediaはこちら

映画版はこちら

     

さて、今回の公演の感想ですが、まず印象的だったのが、キャストが非常に若々しくとびっきり可愛い子ばかり!なにやらアメリカンアイドル出身者もいる(コリンズ役)ということもあってか(ロジャー役も自国のオーディション番組出身)、ともかく元気でピッチピチ

色気が売り物のハズだったモーリーンに至っては、髪はベリーショートではちきれんばかりの眩しい笑顔と可愛いお尻のキュートな女の子だった

けど、一番迫力があって鳥肌立ったのは、そんなモーリーンとジョアンのシーンだった

1階4列目という絶好のポジション(ここ4連続そうなのダ。恐ろしいほどの強運!)だったので、限りなく細部まで見れたのだけど、マークの繊細な演技と表情で涙が出たのはこれが初めて しかも今まで一番キュートなマークだった

コリンズはまるでスティービーワンダーで、これは賛否両論ありそうだけどこれはこれで良K017z0701_03_2 かった 個人的にはちょいとキーが高かったのが残念

対してエンジェル()はそんなコリンズとの相性もあったのか、キーがちょいと低くて典型的なオカマチャンといった歌い方だったけど、私の中でエンジェルは絶対的な存在なのでやっぱり彼女のシーンは一番テンションが上がった

       このなんとも微妙なポスターもまた一興   →

ベニーはとてもオリジナルに近くてビックリした 演技も良かった

ロジャーに至ってはもはや文句のつけようがなかった(同伴した旦那様は「イメージが違う」と言ってたけど。会場の女性陣には大人気でした)

そして何と言っても今回の大金星はミミじゃないかしら? 彼女は本当に魅力的なミューズで、会場のすべての人を虜にしたと思う 今後も彼女の活動を追っていくとしよう

それと、この主要メンバーの他にも七面六臂の活躍を見せる男女数名ずつのキャストに支えられているのだけれど、これがまたみ~んなとんでもなく上手な上、可愛いったらありゃしない( ̄m ̄*)ムフッ

そんなキラキラ輝くフレッシュなキャストの魅力が炸裂したと共に、演出はほぼオリジナルに戻りまして、正直安堵してます

やっぱり例のエンジェルのいまわの際のシーンは白いシーツ下で生々しく蠢いて欲しいし、モーリーンには可愛いお尻を出して欲しい(笑)

この作品に命をかけたジョナサン・ラーソンの遺志を今後も永遠に引き継いで行ってほしいものダ

Photo_2 ←これもサイトからお借りしましたが、たったこれだけの舞台上であれだけの大きな感動が生まれるなんて、つくづくミュージカルって生きた怪物のよう

歳を取れば取るほど、ドキドキ胸が高鳴ったり、感動で胸が震える事って減っていくものだけど、このRENTというミュージカルだけは、毎回初めて観たかのような感動を覚える

・・・けど、確かにその通りなのダ。毎回毎回、私が体験した公演というのは最初で最後、その時一回限りの奇跡を観ているわけなのダ

そして、RENTというのはそのテーマも相成って、会場をジャックしちゃう(今回は千秋楽参加は無理でした(T-T))ような熱狂的な若い観客が男女問わずほとんどを占める・・・という非常に貴重なミュージカルなのだけれども、そんな会場の熱気もこの作品に息を吹き込む大きな要素になっている気がする

最近、なんだか面白いことがないなぁ~~なんて思っているアナタ!何でも受け身に徹してしまったらもう若者とは言えませんゾw

ムーブメントは自分たちで作っていくのダーー!くらいの勢いも時には必要だし、そんな熱い魂が集結することにより、ミュージカルにせよ何かの組織や団体にせよとっても良いモノが生まれるのダ

ところで、これって舞台は21世紀を目前にしたミレニアムから翌年にかけてだよねぇ・・・

んで、現在はすっかり21世紀になっちゃってるよねぇ・・・

例えば、今から90年後のRENTはさすがに歌詞変えるのかなぁ・・・

てか、90年後もこの作品のテーマがそのまま通じる世界のままであることの方がよっぽど恐ろしいと思うのだ

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

Rent [Original Motion Picture Soundtrack] Music Rent [Original Motion Picture Soundtrack]

販売元:Warner Bros.
発売日:2005/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Rent (1996 Original Broadway Cast) Music Rent (1996 Original Broadway Cast)

販売元:Dreamworks
発売日:1996/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱり女同士だね♪

そもそもあまり女らしくない性格なうえ、男所帯な業界で働く私にとって、女友達は私が脱線し過ぎないように寸止めしてくれる大切な存在です

最近、久しぶりに女同士でみなとみらいを散策してきました041_2

今年も眩いばかりに光り輝くスワロフスキーで作られたランドマークタワー内のクリスタルクリスマスツリー  →

この日はツリーの下で、スワロフスキーを使ったアクセサリー作りを楽しむ女性たちが沢山いました

一つでもいいから欲しいものですね (*^m^*)

ランドマークタワーに続きクイーンズスクエアやワールドポターズが出来てからは、行き交うお客様の数は減りましたが、やっぱり横浜のツリーNo.1はこれだと思います!!

045_4

                                                                 

 

↑こっちはクイーンズクスエアの可愛らしいエンジェルツリー(*^^*)

044 ←そして到着するなり、スタッフの女の子が歌を歌いカンカン♪やりながら練って作ってくれることで有名なコールドストーンを食べる♡

昼食の前にいきなりアイスを食べる・・・これぞ乙女の発想だわ( ̄m ̄*)ウフ

けど、午前中からは結構ヘヴィだわ(笑)

その後は昼食食べて赤レンガまでブラブラ散策して素敵なオジサマが颯爽と滑るスケートリンクしばし眺めて、ウインドウショッピンクして、私はちょっとお買い物もしてとても楽しいまま時間は過ぎました♪

残念ながら男性と一緒だとこうはいかないのよね

基本的に、女性の方が何に対しても好奇心旺盛というか常にアンテナ張ってるというか、はたまた好きなモノが多すぎるのか、目に付くモノにはとことん夢中になるし、相手が気になる事は自分も気になるし、順応性の高い生き物なのダ

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

そして先日は同じハマッ子女性施術家自営同盟(笑)のぷらな整体室さんとランチ忘年会をしました~~♪K3100002

横浜ポルタの沖縄料理店「うちなーたいむ」

習った手技は全く違いますが、既婚女性同士ならではの話が沢山出来て、店を喫茶店に変えてからも瞬く間に楽しい時間は過ぎました

女性ってホントに家庭内外において沢山の役割があって、忙しくも逞しい生き物だよなぁ

私は今こうして好きなだけ仕事をすることが出来ているけど、もちろん子供が出来たりしたら中断せざるおえないし、だからといって無責任に仕事を放り投げる事は絶対に出来ない

けど、今後何が起こるかなんて今から分かりっこないのだから、今この状況下で私に出来る事を精一杯やるしかないのダ

・・・ということで、重い腰をあげて、とりあえず今から たまったアイロンかけをするとします。。。(v_v)

■お客様各位■

~年末年始のご案内~

12/31~1/3はお休み頂きますのでご了承下さい

お休みの最中もお問い合わせ・ご予約のご連絡は受付けてます

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

AVP2&忘年会その弐

昨夜は、一番気心が知れた同期の仲間たちとのお勉強会→忘年会でした♪

勉強会は最後に滑り込みしただけで終わってしまいましたが、忘年会は楽しかったぁ~(〃▽〃)

在学中からずっと一緒なので、気楽で何でも話せる仲間だし、土間土間(阿佐ヶ谷店)で開催したのですが、お料理もとても美味しく本当に素敵なヒトトキを過ごせました(あんまり美味しくて写真撮るの忘れました(^_^;))

さて、私に限らずですが、皆さん今の仕事をする以前は実に様々な職業に就かれていた わけで、昨夜のメンバーはなんとなく似通った業界出身者が多いのも面白い偶然でさらに話に花が咲きました040

この仕事は若い頃から始める人も多数いらっしゃるとは思いますが、長年色々な仕事や経験をした上で、はじめてこの仕事をしよう!と思い立つ人も多いので、実に様々な年代の人が同じスタートラインに立し切磋琢磨していく・・・という面白味があります

我が家のポインセチア う~~ん、、、なんか上手く撮れない。。。 この花ムズカシイ・・・・ →

私も10年前はまさか将来こんな仕事をするとは夢にも思っていませんでしたし、そもそも整体はおろかマッサージや針灸を受けたことすらありませんでした

初めて整体を受けたのは、この仕事を真剣に考え始めた頃です

でも、過去の仕事や経験、人脈などがフルに活かされる仕事だと思いますので、今私がこうして一人でも仕事を続けることが出来ているのはそういった過去全てのお陰だと強く思います

そして、今後もどんなめぐり合いがあるかは未知数ですが、今のところは自分一人で出来る事はなんでもやって、その分細かい配慮まで行き届くような女性ならではの営業スタンスは変えません

根底にあるテーマとコンセプトだけは変えることなく活動していきたいと思います

そんなわけで、今後も応援よろしくお願いします(*^o^*)

そして大事な仲間の皆さん、今後もお世話になりますったらなりますからw

*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。.

さて・・・・・・ここからが本題です(笑)

今年の正月映画一押しといえばもちろんコレ!!(話変わりすぎw)

News03     AVP2

=エイリアンVSプレデター2

公式サイトはこちら ←見るべし!

     出たーーー!!!

     これが噂の新種ジャ! →

こりゃぁ ス、スゴイ・・・(lll ̄ロ ̄)

思えば前作・・・南極の地下深くで宇宙一の悪役クリーチャー同士のガチンコ勝負・・・のハズが、話が進むごとにどういうわけだか人情&仁侠物になっていく。。。という、まぁ色々な意味で衝撃的だったわけだけど(笑)、続編である今作、ついに!ついに!そんなヤツラが地上に舞い降りて再びバトルしちゃう っていうんだから、これは観るしかないね

あーーー本気で2008年元旦から観に行きたい一本です(* ̄m ̄)

過去、元旦に観に行った映画というと、コヨーテアグリーなんかもそうだったけど、元気が出る作品だと一年の始まりに相応しくてとっても気分が良い

やっぱり正月映画はスカッと爽やか(なのか?)後味良い(のか?)作品で景気良くいかなきゃねw

皆さんはこの冬、観たい映画はありますか?

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

来年の目標発表!

ちと早いですが、2008年の目標を立てたいと思います!

整体のお仕事を更に頑張るのはもちろんのこと、今年も色々な方と出会い、色々な出来事があった上で二つ心に決めた事があります

まず一つは、ちょっと以前の日記にも書きましたが・・・

チーズケーキを作れるようになる!!!

・・・というのは今年の特徴の一つとして、沢山の先輩主婦の方々の、絶品料理&お菓子035を頂く機会が多く、中でも感動したのがこれ↓

光り輝くチーズケーキでございます♡

う、美味い 美味過ぎる(T∇T)カンド~

これ食べちゃったら下手な店のケーキ食べれなくなるわな ってなくらいとても美味しかったのでございます♪

そもそも何がどうなってケーキが作られるのかさっぱり理解出来てない私

必要な道具すら分からない というか見ただけで拒否反応が出る(笑

けど、来年は そんな私とはサヨナラさ♪

ついでに、料理ももうちょい手の込んだ品を作るように努力しよう

037 ともかく簡単にチャチャッと出来る料理しか作らない私

←例えばこれ、近所の野菜直売所(農家のお宅が多いのであちこちに直売所があるのダ)で買った

一袋150円のミカンと、

一束100円のエシャロット

エシャロット、一つは私がそのままカリカリかじって食べちゃって、もう一つは大量のオリーブと混ぜ混ぜしてサラダにした。 てか、他に使い道が分からない(^_^;)038_2

←エシャロットを加えたオリーブサラダ

松の実だとか腹の足しにならない物だけは常に大量にある困った我が家

詳しくはこちら

あーバリエーションが欲しい(T-T)

食べる専門 から脱出せねば

そして、もう一つはというと・・・・

車(普通)の免許を取る!!!!

なんだかんだ理由を付けて先延ばしにしていましたが、一大イベントのお引越しも済み、家もすっかり落ち着いたので、来年中に頑張って取るぞーーーー!!

そしたらきっと、あんなことやこんなことも出来るッッ( ̄m ̄*)ウシシ

こっち(免許)はもうともかく楽しみ♪

・・・にしても、今年は色々あったわりには、バタバタしててあっという間だったなぁ

新居探しでさんざ飛び回って、動かない頭で深夜近くまでかかって契約にこぎつけたのがちょうど去年の今頃

つい最近の事のようだ。。。

同じように今年は大きな出来事があった皆々様お疲れ様でした!

今年ももう一息 素敵な日一日をお過ごし下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

ハムは足元がお好き

久しぶりに100%ハムスターの話題です

ハムスターは目が非常に悪いので聴覚・嗅覚に頼るところが多いです

なので、きっとうちのハム2匹にとって、私は「エサを差し出してくれる巨大な手」と「移動する為に使う巨大な2本の足」で形成された生物だと思われているにちがいありません(笑)

一応クリスマスなので☆クリスマスなので背後を横切るのはチビの助

子供の頃図工の時間に「でいだらぼっち」の話を読んだ後、人間の少女がでいだらぼっちの大きな手の上に乗って、懸命にでいだらぼっちを見上げている様子を絵に描いた事がありますが、私とハムの関係もそんな感じで、ハムから見たら私はでいだらぼっち、またはキングコング といったところでしょう

最近気付いたのは、特にぶったんの方が、私の声色で感情を識別出来るようになってきた ということで、1~2m離れていても、私が低~~い声で

「こうらぁぁぁぁ~~~~ ぶったーーーん(メ▼▼)」

と脅しをかけると、ビビッて石のように固まります

ついでに、悪さをしたので同じように怒ったら、

「えっっ、な、なんでアタシ(ぶったん)がアナタ(私)に怒られなきゃいけないの!??アタシが何をしたっていうの!!??( ̄o ̄*」

てな態度をとられました(笑)

イメージとしては、ぼのぼののシマリス君みたいな感じですw

ちなみにチビの助の方は、かなりわが道を行くタイプなのと、私よりもぶったんに興味(それ以上だーなw)があるので、そこまで慎重に私の様子を伺おうとはしません

で、話が戻りますが 私は手と足で出来た怪物だと思われているので、手を出せば「エサがもらえる~♪」 と飛びついてきますし、部屋から出ようと立ち上がれば「この足を追いかければこの部屋から出れる~~♪♪」と、すぐ後を追いかけてきます

足元にまとわりつくぶったんパンダとハム パンダは気にしないでください(笑

時折、この状態で私の足をザザッザザッとよじ登って来たりします

その様子はSASUKEの挑戦者みたいですw

私はスパイダークライムか!( ̄∇ ̄;) まーそうなんだろねぇ

私が床に座った状態の時なんていうのは、もはや私は人間ジャングルジムと化します

てか、なんでそんなに登りたがる?降りれなくなるくせにw

・・・・・いやぁ、、、相変わらず、ハムスターは面白い

そして、心底可愛いヤツラである(^ - ^)

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

カボチャVSツリー

そろそろ街の雰囲気もクリスマス一色になってきましたね

そこで、我が家にあるクリスマスグッズをすべて集めてみた023_2

はいよっ これだけですが何か?                →

ワンフレームですっぽり納まっちゃったし

ツリーは慌ててこの日買ってきた物だし

よく考えたらこれ全部今年買った物だし

せっかく以前ワールドフェスタで買ったペルーのひょうたんオーナメント(写真向って右下)は大き過ぎてツリーに飾れないし

というか、ツリーが小さすぎるし

以前のツリーに付いてたオーナメントを無理矢理全部付けてみたら、ご覧の通り もはやツリーというより赤いリボンのかたまりみたいになってしまったし

なんてゴテゴテしたツリーなんだ( ̄∇ ̄;) これでもライト付きなのよ

…けど実はこの中には、あんまりボロボロで恥ずかしいので目立たない所に付けてあるのですが、私が子供の頃に買ってもらったツリーのオーナメントも幾つかあるのです

つまりもう25~30年くらい前の物

まぁよくぞ無事(でもないですが)残ってたもんだ

同年代の方には分かると思いますが、その頃はツリー自体たいした種類もなく、オーナメントにいたっては付属品以外にはほとんど売ってなかったので、今みたいにそれ一つで立派な飾り物になるような素敵な物は無いに等しく、私のツリーのオーナメントは踏んだら潰れちゃいそうな発砲スチロールで作った靴やベルのような物だった

それが幾つか残っている事自体が奇跡で、色もはげてるし角は欠けているのだけれども、改めてそれを手にとってまじまじ眺めていると、なかなか感慨深いものがある

・・・にしても我が家のクリスマスグッズは非常に少ない

後はお義理程度に小さいポインセチアがあるだけだ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

026 ←ちなみに今現在の我が家のカウンターの様子

酒ももちろんあるが、ハロウィーンの頃から何も変わっていない

だってハロウィーンが大好きなんだもんw

詳しくはこちら

    

いや、イカン あれはお盆のようなものだからもうしまわなければイカンのだが、、、、

例えば 髭もじゃでメタボまっしぐらな太ったおじさんと、お洒落でスマートで首も外せるお兄サン どちらが良い? と聞かれたら私としては後者だ(`∀´)Ψ

子供に 何万円もするゲーム機器をせがまれて買わされるのと、仮装させてお菓子をばら撒けば満足されるのと どちらが良い? と聞かれたら私としては後者だ(`∀´)Ψ

クリスマスは家族や親しい人たちと暖かく過ごし、ハロウィンは誰もが皆でオモシロ楽しく過ごす というイメージ

私はオモシロ楽しい方が好きだし、日本のクリスマスはなんか勘違いしてて変

家計を預かる主婦としては、もはやクリスマスに余計なプレゼントなんていらないし(今年の私のプレゼントはコタツ布団です。というか、でした。 ついでに、誰か何かくれるっていうのなら、大きくて丈夫な枕カバー一つ下さい。旦那様のが最近破れちゃいましてw)、華やいだ街へ出かけて雰囲気を楽しむのは好きだけど、それを家庭の中で自分の手によって再現する気にはなれない まぁ子供が居ればそんな事も言ってられないだろうけど

・・・何故私がこんなにクリスマスに対してひねくれているのか というと、理由の一つに子供の頃からそういう環境だった というのがある

私は物心付いた時にはサンタなんて居ない としっかり認識していた

「何となく子供の欲しい物を聞き出しておいて、クリスマスまでにこっそり用意し、夜のうちに枕元にそっと置いてあげる」という夢のある気の利いた事を一度もしてもらった事がない

とどめが、母親との何かの会話の中で、母親がハッキリと「バカねサンタなんているわけないでしょ!」と言い切った事

いない事はもう分かっていたけど、まだ小さい子供に向って親の口からその事がハッキリと言い放たれた という事に大きなショックを受けたのダ

だってまだその頃は同級生のほとんどはサンタは本当にいるって信じてた頃だったから

クリスチャンの友人にポロッと話してしまった時、本気で号泣されて大ケンカ(「いる」「いない」で)になり、私は彼女に対してとんでもない事を話してしまったんだ としばらく落ち込んだ事もあった

「昨日サンタさんに何もらった???」と楽しそうに聞いてくる友人に 「もう先週末欲しかったボードゲームをデパートで買ってもらった」とは言えなくて、ノリを合わせるのに神経使ったものダ

わかっちゃいるけど 夢を見たいとき ってあるじゃないですか

そんなわけで、私は歪んだアンチクリスマス派 なんですわ(笑)

…けど、もちろん美味し~いワインもチキンもケーキも大好き( ̄m ̄*)

今年はどこで買おうかなぁ~~♪♪

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

冬の魔物

前回の日記の続きです 

我が家にようやくコタツ布団が届いたーーーー!!(〃▽〃)

てな話です(笑)

018i    届いたその夜の光景 →

日頃の溜まり溜まった疲れもあり、見事にコタツで撃沈中の旦那様w

…てか、それ(=旦那様)以外が結構可愛いところがポイント( ̄m ̄*)クスッ

このコタツ布団はなかなか当たりでした

ベルメゾンのサイトで見つけたのですが、省スペースタイプではっきりいってかなり薄~い掛け布団

お値段も安かったのですが、予想通りこれで充分温かい!

コタツだってほとんどのお宅が「弱」くらいに設定にしていると思うのですが、それで充分ですよね~ 

途中で熱くなってスイッチを切ったりすることもあるのではないでしょうか

いやぁ~良い買い物をした♪

しかも、寒くなってからは同じ部屋にハムスターたちのケージも置いてあるのですが、エアコンのヒーターを入れなくてもこのコタツを付けているだけで意外と暖かいようで、せっせとハウスからチップを放り出していました

やっぱり保温は足元からですね!

そして、やっぱりコタツは魔物ですね!!(笑)

いやぁ・・・・一度入ると出れない出れない。。。

コタツでパソコンなんて始めた日には、トレーニング用のウエイトが二つ三つ付いているんじゃないか ってくらい足が重いA166060h_m2

     例えばこんなヤツのこと   → 

    毎日密かに装着している元気な方いますか?w

そんなわけで、届いて数日目にして「このままじゃぁイカン!堕落する!!」と早くも改心しまして、パソコンや読書は極力勉強机や食卓テーブルできちんと座って背筋を正してやるようにしてみた

・・・けどけどやっぱりコタツの強力な魔力には敵わず、、、、ていうかやっぱり足元が寒くてゴソゴソ移動→そしてそのうち亀石のようになるわけだ(^_^;)

ただ、そのまま寝てしまうと、熱すぎて汗をかき、喉もカラカラ、下手するとそのまま風邪ひいちゃったりするので、なんとか理性で持ちこたえようとする

そんなコタツとのバトルが連日繰り広げられているのですが、ふと、そういえばどこかのサイトでロングブーツタイプの暖かそうなルームシューズが結構お手ごろ価格で売ってたなぁ~ と思い出し早速検索開始587320_1_2

       すると、出てきたのがまずコレ  

   こ、これは。。。。 紛れもなくチャーミーキティ♡

 暖かそうだが、確かにすご~~っく可愛いが。。。。。

    ちょいと私の趣味と違う( ̄∇ ̄;) アハ

とか言いながら我が家の湯たんぽカバーはキティちゃんだったりするw

で、気を取り直し再び探し始めると・・・Roomboots1_2

  こんなシンプルで素材良しの商品を発見♪ →

    が、よく見るとお値段がちょいとお高い

  コタツ布団と同じくらいするではないか!

   ちょいと どころかかなり無理(^^;) ウーン

へんだなぁ・・・・先に挙げたチャーミーキティのルームシューズくらいのお値段で、普通に履けそうな商品を確かにどこかで見たのだけれども

   ついでに同じサイトでこんなのもあった → 20740617color_2

これでもいいかなぁ~ と思ったらやっぱり意外とお値段が張る

仕方ない・・・と、とりあえずタンスからごそごそと数百円で買ったレッグウォーマーを取り出し、履いてみる(ちなみにフリース素材の足首丈のルームソックスは常に履いている)

うん、まあまあ。。。というか、結構温かい♪(コタツには負けるけどねw)

それにしても

理想の商品が見つけられなくてとても悔しい。(負けず嫌いですから)

けどね、、、これくらいでは諦めませんよ、私は( ̄ー ̄)フッ

というわけで、もしそんな私の理想に合うブーツタイプのルームシューズを見つけた方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい

引き続き私も探してみます♪

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ