フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ミニバラ咲いた♪&忘年会&PAULのパン

最近我が家にやってきたベランダのミニバラたちが咲き始めました~♪

014_2何種類かあったのだけど、色が気に入ってトレンディー(( ̄m ̄*)プッ)という名前が付いたこのミニバラを購入

どんどん咲きはじめて殺風景で寒いだけのベランダも明るく華やいできたぞ~♪

      こりゃ綺麗で可愛いわ♡ →

他にも、寒さに強い観葉植物など幾つか購入してアレンジしてみたり、まったくもって柄にも無いことをせっせと夢中になってやっているのですが、元々何かを作ったりいじったりする事が好きなタイプなので、これが結構面白い♪

今回の引っ越しがなかったら、こんな事一生やらなかっただろうなぁ。。。( ̄∇ ̄;)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

先日は整体の先輩方との忘年会がありまして、独立組でバリバリ働いている方ばかり 皆さん私より3年くらいキャリアが長い はて、私の3年後ってどうなっているのだろう? とふと思う けどこの仕事って単に年月じゃなくて経験と内容にかかってくるので、今後はもっともっと深く考え・感じながらお客様に向き合おう 

K3100004 それにしても頼りになる先輩方に恵まれて、私はラッキーだな とつくづく思う

また来年は色々勉強会等にも参加しよう

←宮古島のお土産「雪塩 ちんすこう」

ほどよく甘しょっぱくてとっても美味しい!

ご馳走様でした(^u^

あ、まだまだ忘年会のお誘い受付中ですw

都内へ出向く事がほとんどで帰宅が毎回心配の種なので、出来たら近所が良いのですが

皆さん、特に女性の方々、決して飲みすぎには注意しましょうね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

私が品川経由で都内へ行く機会があるとかなりの頻度で寄る店が、品川駅JR構内ecute(エキュート)にあるフランスの有名パン屋PAUL(ポール)

016

テラス席も広くて落ち着くので休憩するのにちょうど良いし、ともかくココのパンは美味しい!

はっきりいってなかなかいいお値段しますが、一つ一つが大きいので、食べきれない時は袋をもらって半分持ち帰ったりしてます

サイトを見るとフランスの本店にはスイーツも多数あるようで、日本の支店にももっとスイーツのメニューが増えればいいのに と切に思います

ちなみに横浜の近辺だと、あざみ野店があります

あざみ野の住人の方々が羨ましい。。。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

取り留めの無い日記になってるのでついでにもう一つ

以前の日記に書きましたコタツ布団の話題の続きです

・・・・本日ついに届きましたーーーーー!!!!(〃▽〃)ワーイ

薄掛けですが、充分暖かいです! シアワセです!!!

これでこの冬も越せそうです!!

また今度写真撮ってアップします(笑)

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

LINKIN PARK東京公演~最前列までの長い道のり~

先日は臨時休業を頂き、ず~っと楽しみにしていたLINKIN PARKのライブへ行ってきました!0903_linkin_park_a_2

   こんなお兄チャンたちでございます→

前回の来日公演はスタンド席でやや不完全燃焼だったので、今回はアリーナ席です!・・・しかし、Bブロック(-"-)

まぁいいや、Bブロックだろうが最前列まで突き進めばチビの私でもバッチリ見えるハズ(←安易w)

そんなわけで、開始と同時に同伴した旦那様を放り出し、果敢にもモッシュエリアへ突撃していったのですが、そんな簡単に道は開くわけもなく、あっという間にもみくちゃの渦に巻き込まれ世にもアメージングなヒトトキ(笑)の始まりとなったのでした( ̄m ̄*)ムフッ

私がどんな状態になったかはご想像に任せるとして(笑)、今回は新しいアルバムが今までとは若干趣向が違い、マイクとチェスターの絶妙な掛け合いが魅力だというのにチェスターのボーカルをメインにした曲が多く、ファンの間では賛否両論あったと思います

個人的にはもちろんチェスターは大好きです アノ破壊力バツグンのボーカルも大、大、大好きです 首に青筋(=頚静脈)立てて歌う様もネ♡

・・・が、LINKIN PARKとして見た時、どうかなぁ。。。 と思っていたのですが、やはり予想通り、チェスターがメインのバラードも多く、前回の公演に比べると「聴かせる選曲」ではありました

343mid_2 ですが、結果的にはそのお陰で生きて帰ってくることが出来たようなモンです(爆)

一曲ごとにじりじりと一列・・・また一列とフェンス目指して前進していく度に、内心「次にもしアノ曲が来たら、アタシ絶対生還不可能だな」とハラハラしてまして、はっきり言ってそれが大当たり気付いたら床がなかった(=足元は120%人の靴)という状態が数回、鳩尾(ミゾオチ)にカウンターくらって意識が遠のくこと2回、突き上げた拳を下ろすことも出来ずエアーぶら下がり健康器状態(笑)が計30分強

そんな中、不意に訪れるチェスターのバラードは、まさに獄中のオアシスのようでした( ̄∇ ̄;) アリガト~

それにしても、今回強く思ったことの一つに

女性の骨盤は凶器になる

があります(爆)

私を含めて意外と結構な人数の女性陣が前列付近で頑張ってまして、小柄な女性にはかなり厳しい状況だったのですが、これ意外と自分より背の高い男性に激突されても押しつぶされるくらいでそんなに痛くはなかったりします

が、ガッツンガッツン頭部に拳が当たったり、背骨にエルボーくらったりした時の犯人は100%が自分よりも若干小柄な女性でした

そう、こういう時は自分より小柄な人が怖いのです

そして、一番ダメージが大きかったのが、そんな小柄な女性の骨盤が私の骨盤の斜め下からピッタリ密着した状態で、激しくジャンプされた時でした

・・・というか、アレは確実に、自分の骨盤で私を後列に追いやろうとしてましたね(笑)

しばし水面下で繰り広げられる女と女の骨盤ガチンコバトル

Photo

なかなか新鮮な体験でございました(^_^;)

そんなこんなで、最ッ高!!なライブは続き、努力の甲斐あって少しずつ視界が開けてきました

そして生も根も尽き果てたアンコールの頃は3~4列目をキープ 残念ながらそれ以上は無理でしたが、とっても楽しかったです!

あ~~ 生きてて良かった(〃▽〃)

ありがとうLINKIN PARK! また来てね!!

●おまけ●

↓マイクがmyspaceのブログに今回の来日で浅草に遊びに行った事を書いてますよ http://blog.myspace.com/fortminor

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

早く来い来いコタツ布団♪

街を歩けばロマンチックなクリスマス用品、はたまた早くも正月用品が並ぶようになりました

街全体が一年で一番華やかになる季節ですね

その代わり、首や足元が風に吹かれるとブルッと寒気が襲います009i

コタツテーブルの上でビクつくチビの助→

先日デパート内で時間を潰していたら、ニット帽とマフラーが一体になっていたり、同じように使える輪っかになったマフラーなど便利な商品が目に付き、店員さんにお話を聞くと今年から出てきたそうで何だか今後流行りそうな気配♪

帰宅して早速検索してみると、まだまだ点数は少ないですが、酒井紀子さんプロデュースのブランドでも似た商品があり、他にも同じような趣向の商品を扱っているお店が何店舗かありました

一度で二度美味しい♡商品大好きな私(笑)としては、しばらく様子を見て、自分の好みのデザインが出てきたら買おうかな♪と思っています(個人的には帽子と一体化したショールタイプが欲しいのダ。)

そして、我が家に今一番必要なモノ・・・・

それはコタツ布団(掛け敷き共に)。

コタツテーブルは結婚当初からあり、当然その時一緒に買ったお気に入りのコタツ布団もありました

が、一度引っ越してからコタツを置くスペースがなくなり、数年間コタツは封印し、置くスペースもないのですぐ隣だった主人の実家に置かしてもらってました

そして今年、ようやくコタツを置ける和室があるマンションに引っ越したので、数年ぶりのぬくぬくコタツ生活(〃▽〃)を楽しみにしていたのですが・・・

どういうわけだか、私のお気に入りのコタツ布団(掛け敷き共に)を義父&母が使用していた事が判明( ̄∇ ̄;) ナンデ~

010 つまりもう人の物。

←コタツテーブルから降りれるポイントを果敢に探るぶったん。自分で上がってきたくせに結局降りようとする(^_^;) まぁハムスターにはよくあること

・・・まぁどっちにしても、折角の新居なのでこの際部屋に合うモノを新調してしまいましょ~♪

ということで、コタツ布団探しが始まったわけだけど、これが意外と見つからない!

まず価格。今年はともかく引越しに伴い何かと入用で出費が多い上、最近カーナビも壊れて買い替えた よって、どんなに気に入っても高級な品物は除外。

そしてデザイン。逆にどんなに安くても、あまりにも変なデザインなら買わない方がマシ

ということで、多数取り揃えている某サイトで探したのだけどもどんどん完売になっていく・・・ 当たり前だけど、「これ良い!」て思うのから売れていく

それでも気に入ったデザインでまだ売れ残っていた商品があったので、早速注文!気分はルンルン♪♪

ところが注文してから2日経って、「申しわけありませんが完売してしまいました」 というメールが届き 「申しわけないので変更の場合は安く致します」 とのこと

けど、そのサイトの商品は見る見るうちに売れていき、もうほとんど在庫無し になってしまったのですっぱりあきらめ先日街へ探しに出てみることに

011   二匹揃って果敢にチャレンジ中→

  危ないのでこの後そっと下ろしてあげました

けどやっぱり今はネットの時代。近所のスーパーではたいした品揃えも無いうえ全然安くない。デパートに行けば逆に高級なブランド品ばかりだし、ホームセンターも種類が少ない。

帰宅して再びネットで検索開始

ここでちょっと趣向を変えてみる

実は私が当初探していたのは「オーソドックスな純和柄で厚掛けタイプ」だったのだけど、実際に商品を幾つか見て触ってみて思ったのは「厚掛けでなくても十分それなりに暖かい。だいたい厚掛けは場所を取る」ということと「純和柄以外にも部屋に合うデザインはある」ということ

我が家はアジアン風なインテリアが多く、和室はどっぷり「和」にしよう!とそれまで勝手に思っていたのですが、そんなにこだわらなくてもアジアン風に出来るデザインも結構あるな と

で、私にはちょっと合わないかなぁ~と勝手に思いちょっと謙遜していたベルメゾンのサイトへ飛んでみましたら・・・・

あるある!!ザックザク出てくる出てくる!!(@▽@)

いやぁさすが女性向けのサイトですね ツボを押さえてあること!

こうして紆余曲折を経てめでたく購入の手続きを済ませました

ついでに、ずっと欲しかったキッチンマットなど一緒に数点購入

これにて今年の私のクリスマスプレゼントは終了です。

いや、いいんです 本当に心の底から欲しかった必需品たちなので

もし今、後何が欲しいか? と聞かれたら

「バスタオルとタオル数枚」と胸張って答えます(笑

皆さんはもう冬支度済みましたか?

■お客様各位■

11月23日(金)は臨時休業致します

実はLINKIN PARKの東京公演へ行くので、夕方以降は電話も繋がらないかと思いますのでご了承下さいm( __ __ )m

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

焼酎と柚子でぽっかぽか

ここ数日でめっきり冷え込んできましたね!

日中も日差しはあるもののとても風が冷たいので、移動が多い私には脱ぎ気出来る服装と、なんてったって帽子とマフラーが必需品!今日も手袋を念のため鞄に忍ばせて出かけました

そんな今日この頃、お客様や知人から色々と頂き物が舞い込みましたので一部紹介します♪007

●松山城

(米 25℃)

桜うづまさ酒造(株)

●子規の里

(米 25℃)

雪雀酒造(株)

       

そして柚子は、お客様から実家で獲れたという大量の銀杏と一緒に頂きました

他にも、下手な店よりず~~~っと美味しい(これホント♡)手作りの激美味ケーキをご馳走になったり、珍しいフレーバーティーをご馳走になったり、珍しいお菓子をご馳走になったり、ご当地スナック菓子を頂いて帰ったり、、、、、、、

・・・よく考えたら全部食べ物ジャン( ̄∇ ̄;) アハ

銀杏はフライパンでパンッ!!と弾けるまで炒って(子供の頃はストーブの上でそうやって食べたもんダなぁ。。)酒のつまみにパクパク食べてますし、柚子は味噌と混ぜ混ぜしたり紅茶に浮かべたり、隠し味でちょこちょこ使わせてもらってます

焼酎は早速松山城の方を頂きましたが、米のまろやか~♪な香と口当たりで非常に飲みやすく、お湯割でチビチビやってますが、もはやなくなるのは時間の問題でしょう(笑)

いやぁ~ どちらも非常に体がポカポカ温まります(〃▽〃)

本当に皆々様ありがとうございます ご馳走様でした

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

しっかし、私っていう女は本当に「緻密で手間がかかる料理」というのが苦手でして、なのでお菓子作りが上手な方というのは本当に尊敬の眼差しで崇めてしまいます

微妙な分量や手順の違いで天と地ほどの差が出てしまうお菓子作り というのは私にとっては恐怖でしかありません( ̄_ ̄|||)コワ~イ

料理が上手なお客様からのアドバイスも「いいこと?まず初めて(その料理を)作る時は、必ず書いてあるとおりの分量をきっちり守って作るのよ!」と繰り返し言われましたし(ハイそうです、私はいきなり勝手にアレンジするタイプです(^^;) )、お菓子作りが上手なお客様は、慣れると細かい分量も頭に入って覚えられる と言うので、結局料理もお菓子作りも基本が大事ということなのでしょうけど、苦手意識が先に立ってしまいなかなかその最初の一歩自体が踏み出せない感じです

それでも今年はそんな凄腕の方々に背中を押してもらい、初めて作ってみたメニューが幾つかありました(多分、主婦の方々はふつうに作れるものばかりだと思いますw)

確かに、言われた通りにやればちゃんと出来るジャン(〃▽〃)

というのが私の感想です

施療にしても何にせよ、やっぱり基本だよなぁ。。。。

例えばスポーツでも、自己流で始めちゃった人 っていうのはそこそこ上達してもそれ以上に上達する ということはなかなか難しいし、楽器にしてもそうだよなぁ。。。。

ちなみに自己流って聞くと、一瞬格好良くは聞こえるけど 何でもかんでも最初から自己流の人ってわりかし頑固な傾向もあったりする

・・・い、嫌だ!私は頭でっかちな頑固オバチャンにはなりたくない(T∇T)

30歳も過ぎると、自分がどういう人間か(例えば、体調によってどのお酒をどの分量以上飲むとダウンするか とかねw)ある程度分かってきて、ようは無駄がどんどん省けてきて上手く立ち回れるようにもなるのだけれど、そればっかりで食わず嫌いのまま歳を重ねていくのも頑固街道まっしぐらでイカンよなぁ。。。

なので、来年の目標(早っっw)の一つに

チーズケーキを作る。それも完璧に!!(あー言っちゃったぁ( ̄∇ ̄;) )

をあげておこうと思います(あー言っちゃったぁ・・あー言っちゃったぁ( ̄∇ ̄;) ・・

・・・だって、チーズケーキが一番簡単だ って、皆が言うので。。。

必要な道具や材料を考えただけでも頭が痛いわ。。。。

けどそこで「んじゃ、やんなきゃいージャン」となったら負けなんだよなぁ・・・

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

年末は今のところ12月30日(日)の予約まで入っていますので、もう少し様子をみて年末年始の営業日を発表しようと思います

つまり12月30日までは最低でも通常営業しています

ご希望のお客様がいらっしゃれば12月31日の夕方頃まで営業しても良いかな と思っていますので、ご希望の方はお早めにご予約お願いします

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

ちろりや2008年手帳公開!

以前の日記に書いた来年の手帳話(←何の事か知りたい人はクリック)の後日談です004_2

あれからさんざ悩んだ結果、やはり「軽量」を重視し、 手帳の高橋で有名な高橋書店の〔フェルテ10(商品No.240)〕に落ち着きました

色気の無い黒地のカバーなので、シールなんぞ貼ってみる    →                              金色のブックマークは以前箱根ガラスの森美術館で何故か売ってたNorman RockwellのLITTLE PAINTERという商品。可愛いので今まで飾ってましたが、ついに使用することに。 これで終了したページをまとめていきます

つくづく、大荷物と共に移動する私には、サイズB6が限界だな と実感。立派な本皮のカバーなんぞ肩凝りの要因になるだけです(つまり、豚に真珠ってわけw)

002 ←見開きカレンダー式のページ

各マスの中心に薄い線が引いてあるので、なんとなくでも午前・午後と書き分けられて良い

予約が入るとマスの中にカラーラベル(写真向かって右)を貼って、その横に時間&お名前を記入

                      私の場合は忙しくても一日7人ほどが時間的に限界なので、ちょうど1コマにこのカラーラベルが7枚まで縦にピッチリ貼れてバッチグーなのだ

で、施療が終了するとカラーラベル上にその月何人目のお客様かをペンで記入。そうすると非常に見やすく我ながらナイスなアイデアです♪

欄外横にあるフリースペースには週最後のお客様を施療後、チャチャッとその週の集計を帰りの電車内などで計算して記入しておきます

003o

  バーティカル式のページ →

その日のタイムスケジュールを細かく記入します

移動時間が発生するので、特に初めて伺う場所は間違えがないように詳しい住所、路線名や分かれば発車時刻・所要時間など等記入

point☆記入量が多いので、手帳用のペンは必ず極細0.4mmなのです      

施療後にはカルテとは別にこの手帳にもチャチャッと収入等も記入し、欄外下にあるフリースペースに帰りの電車内等で一日の集計を計算して記入

帰宅してから改めて別冊の収支表に再確認しながら記入すればまず間違いありません

001 ←殺風景な裏表紙にはとりあえずOUTKAST(相変わらず来日の気配すら無し。)のステッカーを & 必需品の路線図

・・・さてさて、来年はこの手帳と共に毎日を過ごします

毎年、新年と共に新しい手帳を使い始める事がとっても楽しみな私です

・・・なんて書くと何だか早くも2007年のまとめに入りそうな気配ですが、まだまだ年内中にやりたい事・目標も沢山あります!

後悔しないように日々一分一秒を大切に今年も過ごし通したいと思います

とりあえず。。。。目先の目標としては、すでに一度延長したうえ期限が迫っている図書館の本を読みきり返却する事です(^^;)

■お客様各位■

11月23日(金)は臨時休業頂きます

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

最近の「出張整体ちろりや」日誌

ここ最近の日記を見直してハタと気付いた事。 それは・・・

全然仕事の事書いてないじゃん( ̄∇ ̄;) ニャハ (※尚、「~じゃん」というのは横須賀弁だそうで、18歳で上京するまでてっきり標準語だとばかり思っていたアタシw)

まるで毎日逃避行してるかハムスターと戯れているかのような有閑日記になっているではないですか(あながち嘘ではないけど)

というわけで、出張整体ちろりやの近況を綴ってみたいと思います

1.相変わらず西へ東へ飛び回っております062o      私がたまに迷い込む所↓

湘南~東京都内まで呼んで頂き、毎日小旅行気分でウキウキしながらお伺いしてます

あ、けど 都内・湘南&藤沢方面は一時ほど伺う頻度が減りましたね

逆にご近所のお客様が増えている・・・という不思議な現象(普通は近所からでしょ とは突っ込まないようにw)が起きてますが、半分がご紹介のお客様でそこから自然に輪が広がっていく感じなので、本当に人の縁 て不思議だなぁ とつくづく思います

お陰で所々で「ちろりや目撃情報」が後に本人(←アタシの事)に知らされ、強く思うのが「地元では下手な事できないな( ̄~ ̄;)」ということ

特に、時速20kmのママチャリ高速運転(笑)でお客様の自転車を追い越していくケースが多く、どんだけ早いんだ という話しになるのですが、私にとってはいたって普通です┐( ̄ー ̄)┌ フッ

ちなみに、今年は広告掲載・チラシ撒き共にほとんど行っておりません

今年はこのまま様子を見て、来年また考えてみようと思います

2.勉強会でハッスルハッスル061

今年はちょこちょこと、ご近所にいる先輩の施療を受けて為になるお話が聞けたり、悩みを聞いてもらったり(←ほとんどコッチ)、先輩や仲間の勉強会に参加して「あーーー、、、私は一人ジャない!( T∇T)」と孤独感から開放されてホッとしたりもちろん技術的にも大変勉強させていただき、そして新しい仲間も出来たり・・・と、楽しくハッスル出来ました

お陰で、このまま「出張整体」という形態でしばらく続けていく決意が決まりました

皆さん本当にありがとう 今後もよろしくデス☆

私を一人にしないで下さい(爆

・・・・ところで、ハッスル って結局ナンなの??w

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

つくづく。。。こんな他愛もない日記・・・読んでも面白くないですね(自爆)

ついでなので面白くないつぶやきフラッシュ!

●野球っていいね!・・・旦那様とその友人が始めた草野球チーム その名も湘南ベイカープ(メンバー募集中!) 何度か試合を見学に行ってみたけど、野球ってすっごく頭使う緻密な計算が必要なスポーツなのねぇ こりゃ面白い! そして、チームっていうのは一つの組織であって立派な社会人の団体なので、人付き合いが下手な人には向いてない・・・ていうか、周りをちゃんと見渡せる人が必要であって、技術云々よりもまず大事なのはコミュニケーションと団結力! ・・・なんだけど、年齢も職種もバラバラ、なにせまだわからない事だらけ の新米チームには課題が山積み。 けどきっと皆で力を合わせて続けていけば、来年の今頃は全員が今よりずっ~と大人として成長していることと思う。 ・・・という団体競技全般が苦手なアウトローちろりやのつぶやきでした

●このブログのモットー ・・・同業者のサイトを見て一番嫌なのは、何か具体的な症例を挙げて、「あーしてこーして改善させちゃいました!」とか「原因は○○でした!」 的な内容。 施術を受ける立場の人が読んだらまるでそれが一番正しくて最良の方法だと勘違いするかもしれないじゃないですか。 それに同業者の立場から読んだ場合「ふむふむ、そんな手もあるのか。勉強になった」と思われる場合もあれば、「あはは、もっといい方法があるのにねぇ~( ̄▼ ̄*)」と、自分の無知っぷりを披露しちゃうだけの場合もある。 なんにせよ、施術には色々な方法や考え、可能性があることをふまえた書き方をしてほしい。 ・・・なので、このブログでは引き続き、そういったお客様の身体に関わる内容は極力書きませんのでご了承下さい

●耳鼻科にて ・・・ここ数年風邪一つひかない鉄人ちろりやですが(本物の鉄人は阪神の金本だと思いますがw)久々に歯医者以外の病院へ行きました。だって猛烈に左耳が痛く聞こえも悪く気持ち悪かったから。 けどね、検査の結果、原因は耳ではなかったの。むしろ聴力は良かったくらい。そこからの先生とのやりとりが面白かった。「では一体何でしょうねぇ」「何だろねぇ」から始まって延々二人で原因探し。結局幾つかの仮説に落ち着いたのだけど、気になる所だけが問題ではない という良い勉強になりました。あ~けど、それを全て追求するには各医療機関を巡らなければいけない。。。 この面倒なシステムどうにかならないものかしら・・・ 

                            以上、つまらない近況でした。

■お客様各位■

11月23日(金)は臨時休業いたします

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑良かったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

御殿場高原時之栖で温泉をそりゃもうゆったりと楽しむ

先日は御殿場高原時之栖へ温泉を楽しむべくブラリと行ってきました♪

HPを見ると(↑クリックするとHPへ)分かりますが、とっても広~い敷地内には宿泊施設が点在し、日帰りの場合は大きな温泉施設が二つあります

001

とても悩んだのですが、あまり騒がしくなくゆったり過ごしたかったので、18歳未満お断りで若干お値段高めの「茶目湯殿」へ向いました 

        風情のある「茶目」入り口→

家族連れや、スパ風に楽しみたい方は「気楽坊」の方が良いかと思います

初めて来たのであえて入り口付近に駐車し、小雨の降る中、川が流れとても綺麗に手入れの行き届いた園内を歩きながら、御殿場高原ビールが楽しめるレストランやサッカーグラウンドを横切ると一番奥まった場所にあります

002_2 ←階段を上ると正面には和風庭園があり、向って右へ進むと「茶目湯殿」、左は「旬膳処 茶目」があります

まるで和風旅館に宿泊しに来たみたい♪

休日は2000円しますが、浴衣一式を布鞄に入れて貸してくれますし、浴室にはバスタオル・タオルそして体を洗う用のナイロンタオルもあり、休憩所のお茶・コーヒーも無料。マッサージチェアも使い放題・・・とまぁ至れり尽くせりなんです

004 まず更衣室で浴衣に着替えます

脱衣所とは別にこういう部屋があると荷物もかさばらないし良いですね。傘も入っちゃう大きなロッカーなのでとても助かります

身軽になった所で浴場へ向うと縁側に向ってロッキングチェアーが並び、やはり綺麗に手入れされた庭園を眺めながらくつろぐ事が出来ます

005k ←天気が良ければこの縁側にもロッキングチェアーが並ぶそうです

奥に見える階段を上ったところにはさらに休憩所&仮眠室などがあり、残念ながらこの日は雨天で入れませんでしたが、さらに「天空の湯」という露天があります

う~~ん、、、

お湯に入る前から落ち着きます(〃▽〃)

肝心のお風呂ですが、アルカリ泉でお肌ヌルツル(ヌルヌル&ツルツル)!!

特に内湯は後からジワジワくる良いお湯でした008_2

他にも岩風呂になった露天、五右衛門風呂風な草津の湯(たまに替わるのかな?)、室温が絶妙なサウナ(足元から蒸気が!)&水風呂(入った勇者は私だけw)・・・と、すべて満喫し、火照った体を冷ますロッキングチェアーに座りしばし秋空を見上げてみたり、そりゃもう満喫♡

湯上りに囲炉裏で美味しい御殿場高原ビール飲みながら餅焼いてみたり 

009 せっかくなので浴衣のまま隣接する「旬膳処 茶目」でのんびりご飯食べてみたり(和風でお座敷もあるので、法事で食事だけ利用しているお客様などもいらっしゃいました)

←何杯飲んでも銀河高原ビールは美味い!010

            私が注文した「ねね膳」→

見た目地味ですが、とろろがとっても美味しくて量も多かったので、ご飯おかわり3回もして(おかわり自由)旦那様と半分こ

旦那様は桜海老の掻揚げが乗った蕎麦を食べました

今回は食べませんでしたが、ここは鰻も名物だそうです

007 お腹いっぱいになった所で、再び湯殿の棟に戻り縁側の外階段を上り、別棟の休憩所へ

←ここにも囲炉裏があるのダ!ボードゲームや雑誌類、パソコンも二台ありました

大人な皆さんが思い思いにくつろぐ姿がまた良かった

ビバ!18禁!!(笑)

で、ここよりさらに奥にあるマッサージチェアー&仮眠室にて、旦那様はしばし夢の中へ。。。

私も横になりながらうとうとしていたのだけれど、「萩大好き!幕末もちょっと好き!(笑)」な私は週刊『司馬遼太郎 街道を行く 長州路』を手に取り夢中になって読破

・・・泣けました(T∇T)  私もいずれ長州路一周したいです。。。003_3

 茶目には可愛らしいお地蔵様があちらこちらにいます→

思い切り余談ですが、以前(←とても素敵な萩の観光サイトなので興味のある方はクリックしてご覧下さい)へ行った時、それまで観光しに訪れた土地とは全く違う感覚になった記憶があります

小・中学校の社会科レベルの知識しかなかったにも関わらず、江戸時代から変わらぬその町並みの為か、まるで本当に吉田松陰の後姿を追いかけてるような・・・というかフッと自分の前を横切るかのような感覚になったものです

・・・話を戻しますが、ここ時之栖はイルミネーションも有名です

Thumbnail06_05_on ←これはサイトからお借りしました

もうじき本格的にイルミネーションが始まります(準備に取り掛かっていましたヨ)

これは是非見に来たいものです

011 けど、この日もすでにあちこちで綺麗なイルミネーションが楽しめました

これ礼拝堂なんだよ~ 綺麗だよね!→

子供からお年寄り、外人のお客様までわいわいはしゃいでいました

ここまで設備が整いすぎると商業的な感じがしないでもないですが、ともかく「茶目」がのんびり出来て良かったので大満足♪

013 ←これはプラネタリウム風のドーム

中は入れないけどキラキラで~す☆

横浜近隣からなら日帰りで十分の好立地でこの設備

あっぱれ御殿場高原時之栖

またこれからもちょくちょく寄らせてもらいます(^ - ^)w

冬はやっぱりぬくぬく温泉ですね!

   

■お客様各位■

11月23日(金)は臨時休業頂きます

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

仲直りしました♪ ・・・が、、、

ますます頻度が減っている我が家のハムスター日記です(^_^;)

以前のハムスター日記でも書きましたが、ラブラブベタベタのぶったん(キンクマ♀)&チビの助(その息子)の親子コンビ。それが突然仲が悪くなり、ぶったんの顔を見るだけでドッピューーーン!とダッシュで逃げるようになった気の毒なチビの助

Img119 相変わらず

眼光も鋭い横綱級のぶったん

そして

軽くて小さいチビの助

そこそこ見た目は同じくらいになってきたけど、抱いた時の重量・体積がまるで違う

   

お前妊娠したのか?と思ってしまうほど、ぶったんのチビの助攻撃は激しく、お尻クンクン♪したくてたまらないチビの助の目には、確かに悲しみの涙が見えましたね(笑)

そんな感じで険悪なムードのまま1ヶ月以上が過ぎたのですが、つい先日、この二人突然仲直りしました(〃▽〃)

仲直りっていうか、すべては女ボスぶったんのさじ加減一つなんだけど(ハムスターの世界は良いわね~ぇw)、また以前のように一緒に遊ばせるとおっとあぶない(^0^;) という状況になります

ちょいとエロいのでお子様は見ちゃいけないよ(笑)

     画像 083 ※変な靴下は無視してくださいw

なので、どっちにしても一緒に遊ばせるのは危険ということに落ち着くのですが、結局しばらく仲が悪かったのは何だったのだろう・・・と考える

色々調べた結果、コレやっぱりぶったんの想像妊娠だったようです

詳しいメカニズムまではいくら探しても分からずじまいだったのですが、例えば犬の偽妊娠の場合は、心理的な事から成る人間の想像妊娠とはまるきり別モノで本当に妊娠した状態に近い体の変化が続くのだそうだけど、ハムスター・ウサギ・フェレット類はどうやら人間に近く、例えば発情期に飼い主が背中をナデナデし過ぎてもありえるそうです

・・・四つんばいでカモ~ン♡な体勢で固まっているぶったんの背中を面白がってナデナデしてたのはアタシです( ̄∇ ̄;) アハ

ついでにその時に尻尾をナデナデするとさらにお尻をピーン♡と突き出すのがまた面白く。。。

・・・・・反省してますm( __ __ )m

それにしても、ぶったんがチビの助たちを出産してからの様子を思い出すと、育児放棄してしまう動物も多いなか、ぶったんは母性の塊・母親の代表みたいなハムスターだった

出産後しばらくして、初めてケージの大掃除をしようと、ダンボール箱の中に全員移動させたら、ぶったんが慌てて一匹ずつくわえて巣(あるハズの)に戻そうとしてた姿とか(そのままだと大騒ぎになりそうだったので、その時はぶったんを別にしました)孤軍奮闘してた健気な様子を思い出します

・・・ううっ。。。 今思い出しても泣けてきます(T-T)

これからもこの二匹が快適に生活できる環境を作っていかねば!

おまけ→画像 082 ※さらにエロいので18禁ですw

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

余談ですが、むか~しむかしある友人がそれを望み過ぎて本気で想像妊娠になったのをふと思いだしました

人間の場合は妊娠していない事を本人が気付け(確信すれ)ば、ウソのように元の状態に戻ります

それを目の当たりにし、人間の体の神秘にビックラ仰天した貴重な出来事でありました

■お客様各位■

11月23日(金)は臨時休業頂きます

にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

「基礎体温」と「RiverDance来日公演」

・・・という、全く脈絡のない話題二本立てです(笑)

過去の日記にもポツポツ書いてましたが、なかなか基礎体温を計る習慣が身につかないダメ妻なアタシ

そこで2週間ほど前からウーマンコムさんのサイトにある基礎体温表を利用し始めました

Sample_graph_2 ←これはサイトにあったサンプルですが、毎朝計って数値を入力するだけで勝手に折れ線ブラフを制作してくれる他、睡眠時間や飲んだお薬・サプリ、体調全般・その日の予定等など、ま~細かに記録を付けることが出来ます

面白いのが、自分のバイオリズムや予定排卵日なども見ることが出来まして、旦那様のデータも入力すると、二人の相性が良い日が分かります(・・・といってもこれはあくまでも「参考」まで ですね)

お陰で毎朝まずPCを立ち上げるとこのページを開く習慣が付き、基本的に色々書き込むのが好きな私には順調な滑り出しです

これで今度婦人科に行く時は、堂々とプリントアウトしてデータを持ち込む事ができるわ( ̄ー ̄)フッ

それにしてもサイトの掲示板を見てみると、悩める女性の方々のなんて多いこと

まだあまり深刻に考えていない私にとって、全身全霊をかけて取り組んでいる女性の方々には頭が下がります

以前、とある女性向けのサイトに入会した時、入会して開口一番「まだ我が家は子無しです~♪」と軽い調子で自己紹介したら、ドドドドッッッ!!!と、沢山の励ましとアドバイスのコメントが付き、あんまりびっくりしてそれ以降全くログインしてなかったりします

が、ビビッてばかりはいられません

そろそろ本腰入れて取り組まないと、寂しい老後を送ることになり兼ねませんね。。。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ちなみにこのサイト、マカの販売をしているそうです(サイトにとってはこっちが重要なんでしょうね)

何にしても美味しく感じないと長続きしないものなので、マカはその点良いと思いますが、似たような系統でいうと個人的にはだいぶ以前にもちょっと書いたカムカムドリンクが好きだったりしますCamukan

なんてったって安くて美味しいから♪

私は鎌倉で一本から売っている店を知っているので、立ち寄った際に適当に買い込んだりその場で一本だけ飲んだりしてますが、一本あたり200円もしないので、変な砂糖まみれのジュース類を飲むよりはずっと良いと思いますヨ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

・・・で、突如River Dance の話題にいきますwTit01_ph

直立不動の超人的ラインダンスが有名なRiver Danceですが、先日突然 e+(イープラス)から先行発売のお知らせが届きました

初来日公演から毎回かかさず観に行ってますので、数年ぶりとなる今回の来日公演を以前から楽しみにしてました

・・・が、基本、チケットは発売日(先行含む)に申し込むようにしている私はそりゃぁ焦りましたよ

だって、東京公演は来年の5月なんです(汗)

う~~~~~ん、、、、、、、行きたいのは山々だけど。。。

そんな先の予定、分かりっこないです( ̄∇ ̄;)

まぁ、今はファンサイトで譲渡しちゃったりする手もあるし、あと数日考えて申し込んじゃおうかなぁ。。。

もしご一緒したい方がいましたら立候補お願いします(^ - ^)w

■お客様各位■

11月23日(金)は臨時休業頂きます

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

やっぱり「手帳は高橋」なのかしら

今年も早いもので11月に突入。この時期になると毎年探すものがあります

それは「来年のスケジュール帳」

むかしから仕事(バイト含む)を2つ以上掛け持ちする習慣がある私はその大変入り組んだ日々の予定をいかに解り易く、尚且つ適した手帳に記すか・・という事が結構重要でして、特にカレンダー式のページが必ずないと一ヶ月の予定が一目で把握出来ません

なので、いっそのことA4サイズくらいのカレンダーを折りたたんで持ち歩こうかしら(笑)と思ったことすらありました

そして今現在。移動時間が発生し、それがかな~り重要である仕事をしているので、今度は一日のタイムスケジュールが明記出来、あわよくばその日の収入だとか詳細もメモ出来るデザインの手帳を探した結果、2007年はOpiniスケジュールノートA5↓(シャチハタ)を愛用していましたOpini_sn7_a5

2006年にデビューしたこの手帳は非常に便利で細かい配慮が行き届いた、まさに働く女性向けの良く出来た手帳で、んまぁ~~ぁ、ついに究極の手帳が出たなー と感動していたのですが、やはり消費者というのは勝手というかわがままというか、パーフェクトな手帳はそうそうないもので、この手帳とも今年いっぱいでお別れになりそうです

Cp ← と言いながら、一応一年お世話になったお礼に細部を紹介(サイトからお借りしました)

というのは、私が仕事に行く時は常に大きな重たい鞄を肩から提げて移動するのですが、この手帳さすがA5サイズ。革張りのカバーも相成ってすっごく重いのです

Note2 一番上にあるボスのスケジュールを書き込む欄にはダンナ様の予定を記入してました      →

そして私にとって余計に重い要因になっていたのは、1月始まりで翌年3月のページまでしっかりあった

・・・私にとっては普通に1~12月分があれば良くて、3月分まであるのなら翌年(2008年版)のモノは当然4月始まりがあるだろうと、問い合わせまでしましたが、2008年版も同じく1~翌3月分までだということ

はて(-"-)?? では毎年この手帳を愛用している人がいるとしたら、翌1~3月の3か月分のページはダブってしまいますがどのように使用していたのでしょうか

Opini4_2 そんなわけで、私には完全に無意味になってしまった翌年3ヶ月分のページ

これでは私の大事な肩に重く圧し掛かるだけなので、思い切ってビリッ~!!と破き取ってしまいました

ゴッソリ取り除かれた3か月分のページよ これにてサヨウナラ~~

するとすると・・・・・・たったこれだけの事なのに、本当に鞄が軽くなった!(^0^) ヤター

慣れとはすごいもので、毎日肩にかけ続けていると、鞄の中身が何か一つ足りないだけでも微妙に軽くなった事を感じるものです

勝利を確信していると、一つ大きな失敗があった事に気付きました

ごっそりページを破り取った事で、手帳自体がバラバラになってしまったのでした

( ̄▼ ̄;)チャンチャン。。。

・・・で、気を取り直してせっせと来年の手帳を探しているわけですが、今のところ第一候補なのは「手帳の高橋」で有名な高橋書店の豊富なデザインの中にあった、同じバーティカル式のモノ 当然、1~12月分のみ♪

ただ、悩むのは、これがまた似たようなデザインでA5サイズとB6サイズがあること

やっぱりA5サイズの方が大きい分沢山書き込めるのだけども、来年の今頃また私の手によってビリ~!!と豪快に破かれる事になってもなんだか申し訳ないので、おとなしくB6サイズで留めておこうかなぁ・・・

皆さんは理想的な手帳に巡り合った事ってありますか?

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

11月23日(金)は臨時休業とさせていただきます

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

女一人旅~大雄山最乗寺道了尊~

先日は告知どおり臨時休業日を頂きちょっくら静岡へ・・・となる予定が、お仕事が入ったので結果的には小田原で途中下車し大雄山鉄道に乗り、終点の大雄山駅からバスで天狗と下駄で有名な最乗寺へちょっくら行ってきました008

10年ほど前、大晦日から初詣に訪れた時以来。シーンと冷たく張り詰めた空気の中、広~い敷地内には道しるべのようにぼんぼりが光り、とても幻想的だった記憶があります 

懐かしいですが、こうして日中参るのは初めてです

 可愛い公衆電話。天狗が持つヤツデの団扇が付いてます→

  所々にこういったヤツデの模様が使用されています

012 杉林の坂道と階段をのんびり上っていくのですが、平行して川が音を立てながら流れているので非常に気持ちが良く森林浴に来たみたい

本当は通常だともうそろそろ紅葉の時期なのでちょっと期待したのですが、今年は遅いようでたま~に色付きがある程度

今年は11月下旬以降が良さそうです(・・・て、その頃には相当寒くなっているとも思いますが。。)

ともかく歩いているだけで心が洗われる感じがする場所です

021d_2    本堂と、風情のある東屋  →

ここに辿り着くだけでも軽い運動になります

東屋は池の中に浮かぶようにあるうえ、ともかく山からの清流がそこかしこに流れるように出来ているので、池の水ですら超綺麗!         巨大な鯉・・・いいえ、ここには巨大な金魚が泳いでいるのです

そう、ここの魅力の一つに水の綺麗さ(あ、なんか変な営業話に発展することはありませんのでご安心をw)もあります

023金剛水堂(内部)

水の為だけにあるお堂っていうのもなかなか無いものです

026

             水神を祀っています(不動堂)  →

落差2.2mほどの滝が左右に二つ作られてまして、打たれるのにもほど良さそう

【私が一人で好んで行く場所の要素】

1.人が少ない所

2.土の匂いがして自然界の音しか聞こえない所

3.川があって空気が澄んでる所

・・・そんなわけで、山奥であるココは三拍子揃っている ってわけ

027_2 033d

スケッチしてるグループがいました

↑名物、高下駄 そして沢山の下駄が奉納されてます

029 そして・・・最大の難関!

奥の院へ続く360段の急階段!

イカツイ天狗様がお出迎え

半分以上の人はココで挫折するのですが、それでは女が廃るってモンです

登りましたよ 一気にネ(^ - ^)v

そして山頂で控えめに鎮座する奥の院でお参り&記帳(見ると横浜や横須賀から来てる人の多いこと!)を済ませたのでした

030_2

その後は足取りも軽く下山して、ピューン♪と横浜へ帰っていったのでありました

う~ん、清清しかったぁ(*^-^*)ノ

とても良いプチ休暇になりました

大雄山よアリガトウ!!

最乗寺のHP●http://www.daiyuuzan.or.jp/

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

11月23日(金)は今度こそ臨時休業頂きます(^_^;)

この日は本当に完全休業となりますのでご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

ハロウィーン&結婚記念日

10月31日はハロウィン そして我が家の結婚記念日でした

ハロウィンといえば例の伝説的ホラー映画・・・でもあるけど(笑)、日本でいうお盆みたいなものであり、元々は悪霊を追い払って秋の収穫を祝う古代ケルト人のお祭りでもありました

んーーーーー、、、 色々な意味で メデタイ!!♪*^ω^)ノ"

008u_2というわけで、仲良く記念撮影 →

向って左がダンナ、右がアタシねw

・・・けど、「結婚記念日」としてはいるけれど、実は入籍した日ではなくて、結婚式を挙げた日なんですよね

ここで遥か9年前にタイムスリップしてみる

正式には29日の日中に入籍し、その夜代々木まで行ってハードロック界の大御所VAN  HALEN様様のライブではっちゃけて(え~っと、、、活動再開後、来日の予定はないのでしょうか。。。)、深夜近くに帰宅すると、その足でファミレスに突撃し、結婚式で使う音楽のラインナップを動かない頭で練り、半泣きでMDに落として(その頃PCは持ってなかった)めいっぱい睡眠不足の状態で翌日の30日、軽井沢まで飛んだのでした

で、31日になんとかメデタク結婚式を挙げたわけです

Figu1 ←もちろん、ハロウィンにちなんで、ウエディングケーキにはジャック&サリーの人形を立てましたよw(実話っス)

もっと近くで式を挙げていたらもしかしたら本当に入籍日と挙式の日が一致したかもしれないけど、そもそも挙式って休日に行う事がほとんどだよね? そうすると平日しかやってない役所に入籍届けを出しに行くわけだから、そうそう一致はしない(現在は、休日でも夜間届出をして不備がなければその日を届け日と出来るそうですよ)

なので、世の中のご夫婦が「結婚記念日」としているのは一体「入籍日」なのか「挙式日」なのか気になるところだけど、我が家の場合はハロウィンと重なって覚えやすいし、とても楽しかった思い出の日でもあるので挙式した日を「結婚記念日」としているのです896130

ところでコレ、ジャック&サリーのトコトコ人形だって。か、可愛いッッ(〃▽〃)  →

で、折角の結婚記念日なので・・・ということで、仕事が終わった後、近所のスパへ

大きいお風呂でまったりしてから、地味~~に名物のアナゴ丼と具沢山ラーメンとやらを注文して、ビールで乾杯♪

休憩所で閉館まで爆睡して、終了。チーン♪♪

・・・いや、ご心配なく。後日改めてもうちょいリッチに祝杯あげますので(予定)

多分その頃にはハロウィンじゃなく、街はクリスマス一色になってるかと思われますがw

皆さん 結婚記念日、ちゃんとお祝いしてますか?

派手な事はしなくても、年に一度くらいはお互い声に出して「おめでとう これからもよろしくネ!」と笑顔で言いましょうね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

11月2日(金)はまことに勝手ながら臨時休業とさせていただきます

とある大イベントがあるのでちょっくら静岡まで行って参りまッす♪

お問い合わせ・ご予約の電話は終日受付けております

何卒ご了承下さいm( __ __ )m

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

DISNEY チューマスコット (ジャック&サリー)

Toy DISNEY チューマスコット (ジャック&サリー)

販売元:ラナ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ