フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

葉山から富士山を仰ぐ ~イリヤ・カバコフ絵本の世界~

神奈川県立近代美術館葉山館で開催中の イリヤ・カバコフ「世界図鑑」絵本と原画 Bn_h_kabakov へ行ってきました

旧ソ連時代には非公認芸術家として絵本の挿絵を中心に活躍していましたが、現在は拠点をNYに移しています

今回はあまりの点数の多さに前半・後半に分かれて開催してまして、今日現在は後半の展示になっています

膨大な数のイマジネーションに富んだ作品を一つ一つ見ていきましたが、もちろん子供向けのファンタジー色の強いものやロシアらしい素朴で教訓めいたもの もあり、チェブラーシカにも登場するピオネール(ボーイスカウトのようなもの)のシリーズなどは楽しみながら文化の違いを感じさせられましたし、特に60~80年代、世界の最先端を進んでいた大国であったことも強く印象付ける作品も多く非常に面白い展覧会でした

001y ←館内から望む葉山の海

この日はとても綺麗に富士山が見えました

向って右手の建物は館内のレストランです

目の前に広がる一色海岸沿いに散策路も続きます

しかし、単に楽しいで終わらないのがこの展覧会の深いところ

時代背景を考えれば納得なのですが、実はそこかしこに風刺的な描写があったり、よく見ると口に出来ないような言葉が背景にデデーーン!と描いてあったりするのです

制限のある中芸術活動するという事は非常に困難を要する事だったと推測出来ます

005

散策路から撮った夕暮れの富士山→

けど、例えばチェブラーシカを見ても思うのですが、当時のロシアの絵本や童話は本当に素朴な内容が多く、大人が読んでもしみじみと「あぁ、友達って良いなぁ~」とか「環境汚染は重大な事だなぁ~」とか、ダイレクトに心に沁みる物語が多く、今こそ日本のお子さんやその若い両親に読んで欲しい作品だとも思います

ちなみに自分で塗り絵を出来るコーナーもありますので、来館した再には是非童心に戻って色鉛筆片手に思い思いの色を付けていってみて下さい

それだって、世界で一つしかない自分の作品になるのですから

■神奈川県立近代美術館のサイト

http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

11月2日(金)はまことに勝手ながら臨時休業とさせていただきます

とある大イベントがあるのでちょっくら静岡まで行って参りまッす♪

お問い合わせ・ご予約の電話は終日受付けております

何卒ご了承下さいm( __ __ )m

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

チェブラーシカ (ピクチャー・フレンズ) Book チェブラーシカ (ピクチャー・フレンズ)

販売元:プチグラパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

嵐の日 と たこ焼き

台風20号が猛スピードで横浜を通り過ぎて行った27日(土) 皆さん無事に一日過ごせましたか?

私はというと、マンションから出ようとしたら玄関前に根ごと吹き飛んだ木が転がっていたり、仕事で移動中に 看板の電気が切れた状態でやむをえず営業している気の毒な吉野家(牛丼)を横切ったり、強風で勝手に開いて道を塞いでいる戸建住宅のガレージのアコーディオン式のドアを車で避けたり(注;私は運転出来ません)、勢いでカーナビ買い換えてみたり(だって大音量でFMかかりっぱなしなんですよ(;-_-))なかなかサバイバルな一日でした

で、折れた傘の山を避けながら最後のお客様宅へ伺った後、お客様宅の近くにあるとあるたこ焼き屋に寄りました

ここは商店街の中にあり、通るたびに気にはなっていたのですが、次のお客様がいらっしゃる時にたこ焼きを買うわけにはいかないので、一日の最後にここに来た時だけ買おう と思い、少し前に一度買って帰った事がありました

その時買ったのは一番少ない 6個\250

しかし、帰宅して箱を開けてみると 7個 入っているではありませんか  

その時思ったのは

1.「間違って店員さんが7個入れてしまったのかな?」

2.「実はそもそも一番少ないのは7個入り で、私が見間違えただけなのかな?」

3.「閉店間際だったから適当にオマケで入れたのかな?」

けど、1. は毎日手馴れた店員さんがそうそう間違える事はないだろうし、2. も奇数でたこ焼きを入れる店なんて聞いた事がない では 3. か??

けど、オマケやサービスで入れてくれたとしたら、店員さんが一言なにか私に言うものだよなぁ

「おまけしときましたよ~(^ - ^)」とかなんとか

後日店の前を通った際に確認したら、やっぱり7個入り なんてのは存在してなく、一番少ないのは6個\250でした

なので、今回は注文してから店員さんがたこ焼きを箱に詰める作業をじっくり観察してみることに

すると、いたって普通、当たり前の様に箱に7個入れてちゃっちゃと蓋を閉じました

Photo

ここで一瞬考える

私から何か言うべきか??

会計をしながら店員さんの出方をじーっと見ていたのですが、やっぱり何事もなかったかのように普通にたこ焼きを渡されたので結局私も何も言いませんでした

たこ焼きの証拠写真を載せようと思ったのですが、電車に揺られて帰宅したところ、とても人様には見せられない状態になっていたので、一緒に食べたおでんでごまかしてみました(^_^;)  →

帰宅して食べながら更に考える

・・・・店員さんから何か言ってくれれば、私も「えっ、ありがとう!」とか言えたのになぁ

商売っ気がないだけなのかもしれないけど、どのお客様にも毎回これじゃあ、逆にきちんと6個入ってた日は「今日は一つ足りない」って思っちゃうようなぁ

それなら最初から 7個\250 にすりゃぁいいのに・・・

なんて人様の商売の心配をしながら、ふと、自分もどちらかと言うとその傾向があることに気が付いた

ここ最近周りの仲間は、時間単位ではなく一回分としての料金を頂くようにシフトしている人が増えている

お客様の状態によっては、むしろそうした方が良いんじゃないか? と思うことも確かにしばしばある

けどそれは施術者側の都合であって、単なる自分の力不足で予定の時間内で片が付かないだけ ってこともありえる

なので、多少の時間オーバーがあると、お客様としては「余計にやってもらってありがとう(゚ー゚* )」と思ってくれるかもしれないけど、実はそんな時の私は不甲斐無さでいっぱいだったりもするのダ

そう考えると、もしかしたらもしかして このたこ焼き屋は「今日もこんなに焼き残しが出てしまった(。>_<。) そんな自分への罰として、あえて何も言わずに一つ多く入れることにしよう」とか思ってるのかしら(意味不明w)

もしくは閉店間際だからって、割引にするよりは定価のままで一つおまけに入れた方が、割りに良いしゴミにもならなくて助かるのかな

・・・・まぁともかく、私も接客業が長いですが、サービスって概念というのはなかなか難しいものですね

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

ブログについて今一度考えてみる

大好きな戸梶圭太さんが嫌いなブログを始めてからというものの(←いきなり変な日本語が出来た(^_^;)。「私は戸梶圭太さんの作品が好き。戸梶圭太さんはアンチブログ派だけどブログを始めた」という意味。日本語ってムズカシイ。。)、彼の日々のお仕事振りが知りたくて週に2回は読んでいた で、「もうすぐ新作が出るんだ~(〃▽〃)」とか、ほんのちょっぴりでも彼の考え方や気分が書いてある時は尚更嬉しかった

書籍にせよ映画や音楽にせよ、作品がすべて ではあるけどそれでもやっぱり本人のつぶやき一つでも知りたいのがファンてものダ

ところが、10月のはじめ 「なんとなくブログを辞める事にした」 という内容が書いてあった

しばらく様子を見ていたがその後全く更新されないので本当に終了してしまったようだ そのうち全部綺麗に削除もしてしまいそうだ 

残念は残念だけど、これもまた今後の作品に反映されるだろうから楽しみにしていよう

勝手な引用はイカンので気になる方はこちらを読んでね↓

■トカ人生トカじゃらし

http://blog.livedoor.jp/nethan_randolf183/archives/50995648.html

良い機会なので改めてブログについて考えてみた

ブログをしている人はそれぞれのスタンスで続けているものなので、正解も不正解もないと思うけど、私の場合はこうダ

自分のブログなんてほとんど読み直さないのでうろ覚えだけど、最初の頃にも同じような事を書いたと思うので被ってたらスミマセン

「ちろり♪と癒されましょうか」は、簡単に言うと「出張整体ちろりやの宣伝の一つ」であり、ぶっちゃけプチ営業みたいなモノなのダ(ハイ、私は素直な女デスw)

特に、初めてのお客様が「ちろりやサンでどんな人だろう?(-"-)」と不安になっている時にこれを読んで少しでも 私の人となり&施療のイメージ が湧いてくれれば幸いだと思っている

ようは、私の事を分かって欲しくて書いてるわけダ

そんな構ってチャンでなければ、日記帳を一冊買ってきて、日々あった事柄や気持ち等を綴っていけばいいだけの事だし、ネットなんてない幼少期は皆そうしてた。 ちょっと社交的バージョンでは「交換日記」という何とも回りくどいシロモノがあったけど(苦笑)

けど、今はきっと、誰もが簡単に誰かと繋がっていたい(もしくは繋がったつもり でいたい)んだろう と思う

私がブログのコメント欄を密かに開いたのはmixiの日記を辞めてしまったからなんだけど、それでもブログ設立当初から読んでくれた方から時たまメールを頂いたりしていた 

私もそうだけど、不特定多数の人に読まれる可能性のあるコメント欄に書き込む方が、個人的にメールを送るより気楽に感じる って、とても不思議なイマドキ感覚だと思う

このブログにコメントをくれる方々は皆さん大人で良い方ばかりなので楽しくやりとりさせて頂いているけど、たまーにそうではないブログもあるよね

簡単で気楽 な事っていうのは同時に慎重さに欠ける傾向があるようで、mixiの日記を書いているときの自分はややそんな感じがあった

携帯からでも簡単に何時でも何処でもアップが出来、それに対してコメントが付くのも早いので実際におしゃべりしている感覚になってとても楽しかったけど、あまりにも簡単過ぎて何でもかんでも安易に書きすぎた

自分のその瞬間の気持ちだったり考えとかいう事は、いちいち書き留めておくものではないな と。そもそも例えどんなに辛い出来事があってそれを書き留めても、二度とその時とまるっきり同じ気持ちにはなれないのダ だってニンゲンは嫌でも少しずつ忘れていく生き物だから

それをリアルタイムで人様の目に触れる所に書き殴ってもあまり意味がない・・・というかむしろマイナス。もしくは構ってチャン度がプラスされるだけ。 

読んだ人を心配させたり不快にさせるだけでなく、自分の無知&無恥っぷりを披露しちゃってるわけでもあるし(自分で分かっててネタにしてるのならまだ良いけど)、万が一そんな日記を書いてしまったら後日削除する事をオススメする

だって読み直しても自分が全然面白くないから(-人-)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

なので、今はこうして少し考えてから、なるべくまとまったモノとして書く努力をしている(努力はしてるんですよ、努力は)

それと、私ってモノをもっと施療に生かせるようになれば、ブログをせっせと書くことはなくなると思う

つまりまだまだひよっ子だから書いてるわけなのダ( T∇T)アーァ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

アサガオの種が獲れたよ~

話が遡る事数ヶ月前 そう、引越しがかろうじて完了した6月の某日

整理していた荷物の中からひょっこり出てきた小さい種を、アタシったら何を思ったか紫陽花の鉢植えの中に適当に埋めてみましたら、にょきにょきアサガオ003_2生えてきたのでした

よ~っく見ると、一番下にわずかに残った紫陽花の葉が・・・・ ツタは人間が絡ませてあげないといけない という事もこの頃教わり、初めて知る →

まーあれだ、小学生でも分かるアサガオの種 を、最初何だか分からなかったわけですね、ハイ。

そして何かとりあえず可愛そうな紫陽花の鉢に埋めてみた と。(-人-)

・・・・話しを先に進めます

そして夏本番を向え、7月~8月の猛暑の中、ともかくワサワサ我が家の朝顔は天に向って伸びていったのでした 花も咲かずにね

さすがの私でも分かりました

鉢の大きさの割りに種を蒔き過ぎた & 時期が遅かった

他のお宅のは小さい鉢ながら、数本のツタが伸び、元気良く花が咲いているのですが、我が家のはあきらかに許容を超えた鉢の中から細~く弱弱しいツタがアホみたいな数生えているのです

024w ←んで、夏も終わりの頃、今度は一気に咲き始めるしなびた朝顔たち

そしてあっという間に順に枯れていったのでした(○∇○)

一輪が持って4日。日替わりでどんどん枯れては新しい花が咲きます

まるで触ったら壊れてしまいそうな儚げな花たち

・・・いや待てよ、これはアサガオ。

他のお宅のは、少ないながらも一輪一輪が肉厚で、軽く一週間以上は咲き続けている 確かそれがアサガオってもんだ

そうして時は経ち、辛かった猛暑も過ぎ、ようやく秋らしい涼しく過ごしやすい気候になったわけです

そう、今日は10月22日

先ほど伺ったお客様とは「あら~もう11月になるのね 早いわね~ぇ」なんてお茶をすすりながら話しましたっけね

実はまだ我が家のアサガオは咲き続けているのです。

玄関先に出しておくのはもう恥ずかしいので、とっくにベランダに移002動させたのですが、健気に小さい花が咲くのです 

ここまでくるとホラーです。

そして、種も獲れました(〃▽〃)ヤター  →

これの3倍は種が獲れそうです♪

ただ、それにはもうちょっと辛抱強くホラーな鉢植えをベランダの片隅に置き続けるしかないようです。。。

にしても今年はおかしい!

今さら思いっきり蚊には刺されるし、しかも針が残っているかのごとく猛烈に痛いし、明らかに今飛んでる蚊は毒性がパワーアップしているので要注意ですゾ!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■おまけ■

おかしい! 繋がりで一つ。

Cherryさんご推薦の不思議な動画

http://frostfirezoo.com/the-right-brain-vs-left-brain

↑あなたはどっち(左or右)回りに見える??

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

巨大掻揚げ と ヒツジグサ

前回の伊豆下田観音温泉旅行の続きです6264495_1447747595s

  観音温泉入り口。 まるでお屋敷ですね →

実はここに辿り着く前、沼津へ立ち寄り海鮮三昧をしてました

漁港から少し離れた沼津卸団地内にある魚河岸丸天さんへ開店と同時に入店

6264495_3455200676s ←で、私が注文したのはコレがご飯に乗ってる・・つまり掻揚げ丼。 見ての通りまるでタワーのようにそびえ立っています 軽く20cmはあったかと( ̄∇ ̄;) ウヒャァ

他5名の方はコレを皆で分けて食べていましたが、はっきりいってそれが正解だったかも(^^;)

                                   このものすごい量、女一人で食えるかっっ て・・・・食べちゃいました

ただ、他の海鮮丼等もそうなのですが、ここの丼モノはタレが甘い! 甘タレに慣れてい6264495_267515641s ないハマッ子には少々くどかったかな

  沼津といえば桜海老も有名 美味しかった♡ →

それと、お値段が安くて嬉しいのですが、すべてのメニューが重量級なので、女性の場合は二人で一つのメニューを半分こ♪が無難かと

全4店舗あるそうですので、ご興味のある方は是非一度行ってみてください

■魚河岸 丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

そしてこの後、修善寺を抜けて観音温泉へ行ったわけですが、温泉については前回書いた6264495_2040769658sr_2ので、温泉の後の話にいきます

すっかりぬるぬる湯に満足した女性陣(男性陣は波打ち際の露天で有名な北川温泉へハシゴ)は、熱川バナナワニ園なんぞに立ち寄ったのです

こんな感じの横柄なワニがうじゃうじゃサ♪

6264495_331203473s

が、ココの目玉はワニを見た後に続く広大な温室だと思います

中でも女性陣から感歎の声が上がったのが睡蓮でした

6264495_2225638022sちなみにスイレンというのは園芸上の呼び名です

実はこの睡蓮、和名はヒツジグサ(未草)といいまして、「未(ヒツジ)の刻(26時頃)」に咲くといわれていますが、実際は明るくなると花が開き暗くなると閉じます

そのことから「睡蓮(眠るハス)」なのだそうです

驚いたのが、その美しいグラデー6264495_2284193383st_2ションです

なかなか睡蓮の色々な品種を一度に見る機会はありませんが、一つ一つ見比べていくと、どの品種も花の中心から先に向って微妙なグラデーションがあり色が変化していくのです

これはなんとも素敵!(〃▽〃)

まさに仏教的な美しさでした

6264495_352067551s そしてお決まりのバナナはじめ日本ではなかなか見ることの出来ない熱帯の果物やハーブを頭上に仰ぎ見る事が出来ます

動物はマナフィーがキャベツをむしゃむしゃ食べる愛らしい姿が見れたり6264495_3686276929s

                         

              とっても可愛いレッサーパンダが元気に走り回ったり木に登ったりエサを食べる姿が見れたり              

奥が深いぜ、バナナワニ園

そんなこんなで盛り沢山の日帰り温泉となりました

気候も涼しくなりこれから本格的に温泉の季節です

またオススメの温泉スポットがあれば紹介致します(^ - ^)w

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

超アルカリ温泉でぬるぬるぽっかぽか♪

先日は臨時休業を頂き、温泉仲間と伊豆下田の観音温泉へ行ってきました

何人かのお客様には予約の調整をして頂き申しわけ有りませんでしたKannon3_2

サイトからお借りしました こんな高台にあります→

舗装もされてないデコボコ坂道を車に揺られて上っている最中は「本当にこんな所にあるの?」と思ってしまうようなちょっとした秘湯です

ここのところ風邪も流行っていますが、最近の私は仕事も私生活もお陰様で忙しくさせていただき、どういうわけか寝れば寝るだけ体調が悪くなるという奇異な状態に陥ってました(-"-)ナゼ?

なので今回の温泉にかける意気込みはかなり真剣です まさに湯治の勢いです

Kannon2 ←こちらもサイトから 内湯が最高に良いです

なんとpH9.5!超アルカリ泉なのです!!

なので一瞬でお肌がぬる~~ん♡となります

最初はよく温まる内湯でぬるぬる感に感動しながらしばしポケー( ̄¬ ̄)と放心状態

超アルカリ単純泉なので飲んでもOK とても美味しいのでゴクゴク飲んでいるとますます体がポカポカに

せっかくの露天風呂は湯量が妙に少なかったので後回しにして、アメリカンKannon4スパという名前の深さがあるとても大きなジャクジー風呂に入り、背筋&腰周りめがけでしばしジャグジーを当てて、ついでに歩いたり泳いだりして体がほぐれたところで、今度は可愛らしい樽の形をしたサウナでじんわり汗をかき、水風呂(といっても中途半端にぬるいだけ?)でクールダウン 血行がどんどん良くなります

サウナがあまり熱くなかったのでサウナ→水(ぬるい)風呂を4セット繰り返したら、最後に露天風呂の打たせ湯で肩のコリ目掛けてピンポイント攻撃(これは高温でかなり良かった)

リンパ節の硬くなっていたところをチェックすると、かなり硬さが取れてすっかり上半身を中心に体が軽くなりました(^ - ^)v

しかも丸1時間はお風呂を楽しみましたが、全く湯疲れせず、非常にスッキリサラッと感が これは長期の湯治客にも優しいお湯ですね

持参したペットボトルに飲泉をたっぷり入れてお土産に

※HPから観音温泉水の購入も可能ですし、スパやサロンなどでここの水を取り扱っているお店は多いですよ

本当に良いお湯でした ご馳走様でした

■観音温泉のHP■

http://www.takinogawa.net/onsentop.html

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

そして、今朝 久しぶりにスッキリ軽く目覚めることが出来ました

あーー、そんな時は本当に朝日が眩しく綺麗に見えるものですね

ちなみに今回はカメラを持参出来なかったので 一緒に行った仲間が撮った写真をお借り出来たら後ほど追記致します

だって、お決まりの グルメ がまだでしょ??w

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ 

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

嬉しいプレゼント♪

皆さんは最近誰かにプレゼントをもらったり、もしくはあげたりしましたか?

K3100001re_3 私は最近薔薇の花をいただきました              ♡♡♡ →

(携帯で撮った為、あまりの画質の悪さにデフォルメしました)

・・・くれぐれも、もらったのは薔薇であり、背後に見える山紫水明(鹿児島 麦)ではありませんのでお間違えなく(飲んだことには変わりないですがw)

ちなみに画質が悪いくせにここまでアップに編集したのはもちろん これ以上背景を見せられないからです(爆)

頂いたのはナイスミドルなオジサマからでしたが(同席した奥様にまず差し上げてました)、 やっぱり慣れてる方は違うね サラッと何気なく が格好良いね( ̄m ̄*)ムフッ

これがうちのダンナだったら何て言って私に渡すんだろう と考えてみる

・・・・その前に、何の記念日でもないのに花を用意するなんて行為がまず思いつかない(もしくは理解できない)ろうから、100%実現されませんのでこの話題はこれにて終了です(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ちなみに、私はむかしからプレゼント魔です

「現金・商品券」なんていう色気の無いものは言語道断!(金なら自分で稼げ!と言いたいw)

プレゼントって、自己満足な部分も相当含まれていますが、モノや思い出でしょ やっぱり

出張整体ちろりやでは、新規のお客様にアロマグッズをささやかながら差し上げているので、出かける先々で何か気の利いたものはないか とアンテナ張ってますし、女性なら ふと目に留まった服やアクセサリー・食器や雑貨などを「あ、コレ○○チャンに似合いそう」だとか両親が使いそうだな とか、そういえば探している って言ってたな とか瞬時に思う人が多いと思うのですが、これは女性特有なんでしょうかねぇ・・・

さらに個人的な話しになると、今年我が家はお引越しを致しまして、そりゃぁ双方の両親には言葉に出来ないほどお世話になったのですが、それを例えば「現金」で返そうとしたって、たいがいの親なら「そんなのいらないよ」と突っ返すものです(うちの場合はそうです)

じゃぁ何で恩返しするか って?

日々常に両親の事を頭の片隅にでも置いて、モノや思い出 はもとより日常生活における些細な気遣いだったり、最終的にはもちろん将来はきちんと世話を出来る準備を進めることだと思うのですが、なんと言うか・・・私も人のことは言えませんが、親に甘ったれてる子供(子供ったってもう家庭を持っているような大人の事ですが)が、あまりにも多いような気がするのですが・・・

K3100002_2 ←何の脈略もありませんが、薔薇をもらったお店で最後に食べたカレーうどん

背後に見える焼きうどんの記憶は全くありませんw

繰り返しますが、私も決して人の事は言えません

今もし子供が出来たりしたら、親に助けてもらいながらなんとしてでも仕事を継続させたいところが正直な気持ちです

また、最近ではそれが当たり前になっている印象を受けます

そして、孫を作ってあげることが親への一番のプレゼントだなぁ ということも解っています

けど相変わらず基礎体温を毎日測ることも出来てないし(何でそれだけの事が出来ないんだか)、はっきり言って危機感ゼロ┐( ̄ー ̄)┌

まあ、偉そうなことを言っておきながら、わたしも典型的な「今さえ良ければいい 自己中な自己満足野郎」ってわけですな(自虐ワールド突入)

・・・話が脱線したのでこれにて終了(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

あ、そうそう 冒頭の薔薇のエピソードですが、ナイスミドルなオジサマは奥様と私に同じ薔薇を仲良く一輪ずつくれました

私が彼だったら絶対に、奥様へあげる薔薇は本数を増やすorランクが上のモノをあげますね( ̄+ー ̄)男性諸君、ここポイントねw

■お客様各位■

10月16日(火)はまことに勝手ながら臨時休業とさせて頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

ぶったんシェルターも秋使用

↓ますます更新が滞っているハムスター日記ですが、すっかり忘れてしまった方の為に

秋使用のハウスにて 我が家の肝っ玉母ちゃんぶったん

んん??・・・ここでぶったんマニアな方ならお気づきかと思いますが、ぶったんの足元に注意! ハイそうです、シェルター(一般的にはハウスと言う)がこの度変わりました

180 Photo

                                                                                       以前のはこんな感じで、図体のデカいぶったんには市販のハムスター用ハウスはあまりにも小さい為、このように昆虫用のカゴを使用してました

これがなんともバッチグー♪

ですが、出産後にはこんな状態に・・・

031 ←う○こ付きでスミマセン( u _ u )

016_3

                                    人数オーバーで

あふれ出てるし

風呂敷みたいだし

                           

そうして皆里子に出てからは、チビの助(その息子♂)とも別ケージになり、一人悠々生活が戻ったぶったんでしたが、考えてみたらまだ一歳にもなっていないぶったんは(推定8ヶ月)ますますムクムク育っていき、このシェルターですら手狭になってきました

ちなみに最近のチビの助はこんな感じ

最近のチビの助← 100均の虫カゴですが何か?

そんなわけで、ボチボチ寒くなってきたことだし、何か良いモノないかなぁ~ と考えていました

で、突然閃きました(@▽@)ピカーン

そうだ、移動用に使っている上蓋タイプの虫カゴがあるジャン♪

013 ・・・結局また虫カゴなのですが、これはプラスチックケースの上、手にぶら下げられたので動物病院へ連れて行く際などに使用していました

んで、上蓋を完全に外して横倒しに→

あらやだ、ちょうど良いじゃない♪♪

後は動かない様に、蓋の網目部分とケージの柵をちょっと針金で結んでしまえば出来上がり

以前のより中は広いし透明だから様子が良く見えるし、これからの時期は暖かいし、ケージ内にふかふかと敷材を敷けば、ちょうど半地下気味になり、以前は高床式風だったのが今度は穴倉風に 

きっとハムスターの習性から言えばこっちの方が落ち着くだろうね

020 ←見ての通り丸見えだけど、すっかり居心地がよろしい様子

良かった、これで万が一またご懐妊されても子供がシェルターから締め出されることは無いだろうw

・・・・ああそうそう、ご懐妊疑惑なのですが、かれこれ一ヶ月経っても相変わらずぶったんにいじめられっぱなしのチビの助です

けど、本当に妊娠していればもう産まれているはずなので、どうやら取り越し苦労だったようです

だとしたらこの親子、何故突然険悪なムード(一方的ですが)になってしまったのでしょう

いつまで経ってもオス♂の役目を果たせないチビの助に嫌気がさしてしまったのでしょうかねぇ・・・・

ニンゲンの世界と違い、動物の世界ではやはり種を選ぶのはメスの権限のようですね

・・・・ニンゲンの世界もたいして違わないか(笑)

■お客様各位■

10月16日(火)はまことに勝手ながら臨時休業とさせて頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

「ハマッ子女性整体師自営同盟」

・・・・を、私の脳内で勝手に結成してみました(笑)

というのは、mixiで私が思いつきで作ってみたら案の定なかなかメンバーが増えず、地味~に水面下でのやり取りばかりが活発化している女性施術家限定のコミュでお知り合いになったNayomiさんの自宅兼お店で、親睦会も兼ねた勉強会をしてきました

K3100013

 今回はネタになるような写真がないので、仕事の合間の休憩によく利用する喫茶店での一コマをば シナモン入りのチャイ  →

  相変わらずミルクとシナモンが好き

  ちなみに今朝、まだアサガオが咲いていてビビりました

Nayomiさんは最近自宅開業されたばかりです

駅からほど近い静かな住宅街にあるご自宅の一室を施療室にしてあります

看板や本格的な営業はこれからされるようですが、立地条件等から推測される客層の傾向や需要が多いであろう施術の傾向などがはじめから念頭にあったそうで、しかもお仲間にも(特に女性)どちらかというと慎重派が多いそうで、しっかりされてるなぁ~~ と感心しました

対して、快整体出身の仲間(私も含めて)はどちらかというと「当たって砕けろ!決して後ろを振り向くな!突き進むべし!」派が妙に多かったような気が。。。(^_^;)アハ

良く言えば貪欲で熱い奴が多いのか?(笑) 

はたまた、色々な意味お尻に火の付いた奴(私含むw)が多かったのか??

・・・冗談はさておき。

私も本来は、慎ましやかに隠れ家的な雰囲気で自宅開業をしたい と思って始めた仕事でした(多分始めの頃のブログにはそんな事を書いていると思います)

が、今となってはこのまま出張整体ちろりやとして今際のキワまで仕事をし続けても良いかなぁ~ と思っています

自分のお城は持ちたいですし、出張整体より店舗の方があきらかにお客様の利用は多いです(というかお客様が利用しやすいでしょう)

見ず知らずのハマッ子女整体師を自宅や職場に呼ぶ というのは初めての方はちょっと勇気がいりますよね(私でも、利用するとなったらかな~り吟味すると思います)

そんな勇気ある方々に支えられてきたわけですが、訪問型で今までやってきて、意外と需要があるもんだ というのが感想です

なにも店舗にこだわらなくても良いんじゃないか?(そもそも今はそんな貯えは有りませんし(-人-) ) 人数に関係なく、必要としてくれているお客様がいる事には変わりないわけだし、私がこうして今後も地道に続けて行くことで、何年か後にはもしかしたら当たり前に訪問型の整体を利用してくれる世の中になっているかもしれない

つまり認知度がはるかにアップしてるかもしれないし、同じく訪問型で頑張ってる人の中には目が回るほど忙しい人もいる

なので、世の中の動向を観察しながら、私は当面出張整体ちろりやでやってきます

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

話を戻しますが、そんなわけでNayomiさん宅にお邪魔し、色々なお話&お互いを施療してあっという間に楽しい時間が過ぎていきました

どうもありがとうございました(^ - ^)w  

世の中には本当に色々な施術法があるもんだなぁ~ と思いましたが、私とNayomiさんに共通しているのは「大掛かりな器具等がいらず(例えばベットだろうが床の上だろうが出来る)何時でもどこでも自分一人で出来る手技」だってことです

単純な事ですが、イベント等でサロン向けのやたらと高価な健康&美容器具が売られているのを見る度に「やっぱり腕(足でもいいけど)一本で颯爽と施術するのが一番格好イイんじゃない?」 なんて思うのです

そもそも、そうでなかったら私は訪問型では活動出来ないわけですが。。

ついでに、長々と生涯出張整体宣言!をしておいてなんですが

やっぱり自分のお城を持つっていいわねぇ~~(〃▽〃)

・・・・・こんな矛盾を抱えた私ですが(笑)、今後ともお付き合い下さい

あ、それと「ハマッ子女性整体師自営同盟」加入者随時募集中ですw

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

ワールドフェスタ・ヨコハマ2007

公約通りワールドフェスタ・ヨコハマ2007に立ち寄って来ました

その前に、そういえば今は時を同じくして横浜ジャスプロムナードの真っ最中でもありまして、JR関内駅から銀杏並木を歩きながらジャズも堪能出来きました

熟れた銀杏の実が何度か頭上から降ってきたり、気持ち良く晴れた青空の下オープンカフェでジャズに耳を傾けながらくつろぐ人たち

あ~~、これぞヨコハマの秋 ですねぇ

そして山下公園へ入ると写真展「波涛を越えて」も開催されており、船上から乗組員たちが撮った世界の海や港町、船上の様子などを見ることが出来、一枚一枚眺めながらブラブラ会場へ向いました

青空写真展なんて滅多にありませんが、こういうのも面白いですね~

そして会場に到着!K3100014_2    

スパイシーな香と熱気に満ちた会場は沢山の人で賑わっており、ステージではアフリカの民族音楽の演奏が行われて一緒に踊る人あり、芝生の上でくつろぐ人あり、世界のグルメを頬張りながらビール片手に至福の表情の人あり あぁ私が大好きな光景

←これはカレー味のご飯をクレープに巻く というちょっと面白いインド料理を作っているところ

今年はカレーがテーマだそうで、そもそもカレー料理が多い傾向なのですがいつにも増して珍しいカレーのテントが立ち並び、そりゃもう食欲を誘う良い香に包まれています

合流したダンナ様とスリランカカレーやバングラデシュのブリトー料理、エジプトのチキン料理、ドイツのアイス等など数種類のグルメを芝生に腰を下ろして堪能

K3100018

スペインの巨大パエリア うはっデカい!→

どれもとても美味しく大満足でした!!

楽しく幸せなヒトトキをありがとう!

私は初日に立ち寄ったのですが「明日も来ようか」なんて声もあちこちから聞こえました

私、ワールドフェスタ期間中の山下公園なら朝から晩まで居る自信があります(^ - ^)v

来年もちょっとでもいいから来たいな

007_2     あ、民芸品もちょっと買いました

←アフリカ雑貨のお店AFRIKICO(店舗は岡野公園交差点近くにあります)で買ったアフリカの楽器

他にも沢山あって、一通りいじって遊んじゃいました♪

ダンナ様の草野球チームの試合観戦する機会があったら応援グッズとして持参しまッすw

インテリアにも良いかも?

005

       それとペルー民芸品のお店アンデスアルテ(ほんの一部ですがネット販売始めたそうです)で買ったひょうたんのクリスマスオーナメント

これも実は沢山の種類・デザインがありまして、一つ一つひょうたんの形・大きさも違うのでじっくり手にとって決めました 

ちなみに、我が家にまともなクリスマスツリーはありません(T-T)

むかし頂いたグラスファイバーの小さなツリーが頑張っていたのですが、昨年からついに光らなくなりました(涙

今年からはツリーを置くスペースも出来たので、オーナメント沢山集めてちゃんと飾ろうっと♪

残念ながらとっても楽しいワールドフェスタも今年は終了

けど、写真展は8日まで開催されていますし秋のヨコハマはとっても素敵ですよ~

折角の3連休 予定がなければ是非是非ヨコハマへ足を運んで下さいネ!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

10月9日(火)は勉強会の為12:00~17:00はお休みします

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

勉強会と、相性の悪い飲食店

ここ最近予約が集中する日が度々ありまして、木曜日も折角お電話頂いたのに何件かお断りせざるおえませんでした 申し訳ありません またお気軽にお声かけ下さい

たまたまそういう日にご連絡頂いたお客様はきっと出張整体ちろりやはよっぽど連日忙しいのだろうな と思われるかもしれませんがそんなことはありません( ̄^ ̄)えっへん

現に翌日はお陰様でみっちり勉強会に集中できました( ̄^ ̄)えっへん

・・・・・威張れる事ではありませんね。。。(-"-)

私に限った事ではありませんが、何故かご予約が集中する日・妙に暇な日 とあるもので、やはり整体業も一つのサービス業だなぁ と改めて思うわけです033s_3

しっかりマザー牧場にも行ってるわけだし         →

ちなみに、もしも息が上がるほど忙しくなった場合は、素直に定休日を設けます

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

そうなんです、金曜日は先月に続き仲間との勉強会でした

同じ学校を卒業した者同士とはいえ、一人一人の持ち味・個性は全く違うので大変面白いです

共に現場に出てから数年が経ち、試行錯誤しながらもある程度方向性が見えてきた人が多い時期でもある印象を受けました

やっぱり定期的に仲間と会うのは良い事ですね 当然勉強になるし、元気と勇気をもらえます♪(アンパンマンかw)

今回はずっと気がかりだった腹部の調整をしてもらい、非常に調子が良くなりまして、勉強会の後はすっかりルンルン気分でダンナと待ち合わせして地元のとある飲食店へ行きました

その店は開業した3年ほど前からちょくちょく通っているお気に入りのお店なのですが、実は行く度に非常~に不思議な現象が起きます

・・・ちなみに怪奇現象ではありませんので、期待した方がいましたらスミマセン(笑)

それは何かと言うと 行くと必ず「お腹が猛烈に張って痛くなる」のです

お酒も飲みますがそこは料理メインですので、どちらかというとちゃんとお腹が空いている状態で行きますし、特別油っぽいモノばかりを食べるわけでもないのですが、どういうわけか必ず店を出た直後、もしくは食事中にガスが溜まる感じでみるみるお腹がパンパンになってうずくまりたくなるほど辛くなるのです

一度は店に入った時は絶好調だったのが、一品も食べないうちに激痛が襲い、注文した料理を持ち帰りにしてもらって早々に退散したことがあります 

けど、美味しいので店自体は好きなのです

・・・で、懲りずに今回もその店に行ったのですが、すっかり腹部の調子も良いしビールと料理を数品注文

とても美味しく頂きましたが、やはり やはり今回もだんだんと胃からパンパンに張ってきて腸の動きが止まってしまった感じになり、引き攣りながらなんとか自転車を漕いで帰宅

そのまま立ってられなくてバタンキュー

気付いたら深夜をまわっていて今度はそのまま寝付けなくなった ってわけです

地震もあったしそこで完全に目が覚めました

で、早朝からブログを書いているわけ(-人-)

あ~ぁぁ、、、、本末転倒な一日でした。。。。。。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ところでその店に入って驚いたのが、金曜の夕食どきなのにガラ空きだった事

あれ?? 以前は結構混んでなかった??

最初の頃は席の予約までしてたような

そういえばだんだんと空いてきている印象が・・・

美味しいし、常連さんも多そうだったし別に変な噂も聞かないけど、どうしたのかな

私のコノ根強い相性の悪さもどーしたものかと思うのですが・・・

そこでふと思ってしまったのです  もしかしてもしかして、、、

風水的に悪いとか? 鬼門だとか?? 何か憑いてるとか??(爆)

・・・お店の方々スミマセン

次回行くときは無事に帰宅出来ますようにw

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

秋の横浜一押しイベント!

わが町横浜で毎年この時期に開催される大ッ好きなイベントがあります

大道芸横浜トリエンナーレ八景島の花火の次くらいに好きなイベントで(一番ジャないのかよw)、今年も沢山の人に来て欲しいので今のうちに告知しておきます

002  これは先日のマザー牧場にて →

くれぐれもヨコハマではありませんのでw

■横浜ワールドフェスタ

                 2007■

     10月6日(土)・7日(日)

          山下公園にて

詳しくはこちら→http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2007/index.htm

その名の通り、世界各国のブースが山下公園にズラッと並び、文化・芸術・グルメに触れることが出来ます

特設ステージでは民族音楽やダンス等も披露されます

ブラブラ散歩がてら山下公園に着いてみれば あら不思議

そこはまさに異国のバザール(スミマセン 誇張してみましたw) 

カタコトの日本語で接してくるその国出身の方々と、楽しく交流を深める事が出来、なんといってもちょっと珍しい世界の料理やお菓子やドリンクなどを気軽に食べる事が出来るのです

ハイ、そうです グルメを堪能する事出来るのです( ̄m ̄*)ウシシ

           (↑ココ、重要ネ♪)

11_2  過去に食べたモノで印象深かったのは、生まれて初めて食べたパキスタンカレーだったかな カレー料理って意外と多くて、はっきり言ってジャパニーズカレーが一番クドイしお腹にもたれる 他の国のカレーって、慣れない人には摩訶不思議な味に感じるかもしれないけど、とってもアッサリしていて私にはとても食べやすかった

ちなみに最近の我が家ではカレーといったらもっぱらタイのグリーンカレーです

後は日本にはあまりない豆料理が多かった印象も

ここ数年行く事が出来なかったので、今年はちょっとでも時間が出来たら遊びに行ってこようと思います

変わったお茶でも探してみるかな♪

むふふ、今から楽しみです(^u^

ちなみに八景島の花火シンフォニアも残すところ6(土)・7(日)で終了です!

これは音楽も良いし、珍しい花火も上がりますし感動しますよ~~

夕方までワールドフェスタを楽しんで、夜は八景島でロマンチックに花火なんていかがですか?(^ - ^)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

10月5日(金)は勉強会の為、12:00~18:00はお休みとさせて頂きます

何卒ご了承下さい

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

秋なので子宮力アップ運動始めました

すっかり秋風が気持ち良く・・・というよりむしろ寒いくらいの気候になってきましたね

皆さん冬の布団はもう出しましたか?

030s

↑先日のマザー牧場にて 今頃はもっと咲いているでしょう

こう中途半端な時期でも朝晩の冷え込みは要注意ですので、「厚着で薄い掛け布団」より身体が温まりやすい「薄着でも厚い掛け布団」で身体を冷さないようにしましょうね

ところで、昨日はちょっと慌しい一日だった為か、なかなか寝付けずにいました

私の場合、基本的に施療で身体が疲れる事はほとんどないのですが、代わりに頭が興奮状態になってしまうので、本を読んでも逆に頭が冴えてますますお勉強モードに入ってしまうし、ケーブルテレビなんて付けた日にはますます見入ってしまいます

しかも深夜ベランダに出ると非常に気持ち良い

こんな時は身体を強引に疲れさすしかない かな と自虐的発想を思いついてしまいまして(笑)、諸事情で全身塩まみれになって帰宅した気の毒な旦那様が爆睡するのを尻目に、深夜1時を過ぎた頃一人で腰割り運動を開始しました 

言っておきますが私は決して体育会系ではありませんし、もともととんでもなく股関節が硬いです

今の仕事を始めてからはかなり改善されましたが、以前は「出っ尻のX脚女」でしたので尚更です

仕事柄原理は解っていても、自分では出来ない運動は山ほどあります

が、ここ最近沢山の女性のお客様と接しながら、改めて子宮力が弱い女性が増えつつあるなぁ(私も含めてね)という印象を強く持ったので、これはいっちょ見本になるように私も頑張ってみるかな とも思った次第でして、まず入浴してからリンパや婦人科系の経絡に沿って鼠径部に流す感じでマッサージしてから足首や膝もよく回して下半身をよ~~っくストレッチして準備完了

足を肩幅くらいに開いてから、膝~つま先まで一直線になるように180℃目指してなるべく股を開きます(硬い人は既にここで辛い)

で、両手はお腹と背中に当て、腹筋&背筋(=重心)を意識します

その状態でゆっくり息を吐きながら膝の高さまで腰を落とします

ゆっくり息を吸いながら数秒キープし、ゆっくり息を吐きながらもとの体勢に戻します

これを何度か繰り返します

腰割りというか、軽い股割りって感じもしますね

ちなみに、腰を落とした状態で(手は膝に置いて)上半身を首までゆっくり捻ると上半身のストレッチにもなります

・・・・・・が、この超初心者向けの運動ですら、私には辛いッ(。>_<。)

翌朝、案の定良い感じで股関節がジンジンしてましたが、開脚をしてみると昨日とは雲泥の差でした♪

そういえば最近全然ヨガ教室にも行けてない。。。

秋は肺(呼吸器)に要注意です。運動慣れしてない人はこういった呼吸を意識したゆったりした運動から始められると良いですよ(^ - ^)

私も引き続き頑張ります!

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ