フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

マウスとマウス

017 ←・・・な図(笑

ちなみにこのマウスパッドはユニセフの商品です

このマウスパッドを買った頃はボランティア活動に励んでいまして、正直言って

「なんてセンスのないデザイン( ̄∇ ̄;) 」

と、半ば呆れておりました(なら買うなよw)

この勉強机は今回の引っ越しに際し、10年振りに実家から我が家へ運びまして、小学校時代から愛用していた私のすべてが詰まったような大切な代物です

だって、子供の頃って自室にいる時間のほとんどを勉強机に座って過ごしてませんでしたか?

結婚してからは、プリンターを起動する度にガタガタ揺れるパソコンデスクがあっただけ

物を書く(もしくは描く)机がやっぱり自分には必要で、おもちゃ箱みたいに手を伸ばせば必要な文具や資料がパッと取れる便利な勉強机が一番!

仕事関連の書類もこれでスムーズに整理できるようになりました

勉強机万歳!!

016 ←初☆勉強机探索中のぶったん

小さい棚もたくさんあるし、遊び場にちょうど良さそう

あ、何故こんなところに電卓が?

と思いました?

答えは簡単

「ここにあると便利」だからw

人それぞれ使い勝手は違うものですよね

使い勝手が一番良くなる様に試行錯誤するのもまた楽しいものです

とは言っても、やはり数十年モノとなるとあっちこっちにガタがきてまして、あと何年もつやら・・・

家具屋で色々と見て回ると、今の勉強机ってコンパクトに出来ているのは良いのですが、大容量の本棚付属タイプってなかなか無いのですね

なんとか現役の内は使い続けたいものです

そういえば、リビングにあるサイドボードも10年モノなのですが、横長で左右に飾り棚・中央にテレビを置くスペースが設けられているタイプで、そのテレビ台部分が20cmくらい前に引き出せるようになっています

特に深く考えずに使っていたのですが、引っ越し屋さんにダメ出しされました

「不安定だし今はあまりこのタイプは見ませんね」

えぇ~~~~( ̄□ ̄;)ガーン

確かに置けるテレビのサイズは限られてしまうし、地震とかあったら簡単にテレビがポ~~ン♪と飛び出してきそう

古き良き物 もあれば やっぱり最新の機能性重視な物 もあるわけで、今後は上手く家具ともお付き合いしていこうと思うのでした

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

健康と健全と気休め

私の場合、基本的にはお客様宅へ伺って施療をするので、家の中にある持ち物や家具の配置、お使いの健康器具、はたまた好みの色や好みの食べ物などが一目瞭然なので大変参考になるのですが、中にはサプリや健康グッズに埋もれているお宅も少なく有りません

大変高価なサプリ、フィットネスマシーン、布団、石(??)等など・・・・

ではそれらが具体的にどんな商品でどんな効果があるのか と訪ねると「ともかく良いと知人に勧められたから」と言う方も少なくないのです

決して安くない物を人に勧めるのによくそんな無責任な事が言えるもんだなぁ と驚きますが、購入するのは自己責任ですから、一歩踏み込んで精細を聞いたり調べたりする事が大切です

それがある事によって多少なりとも気持ちが楽になったり体調が良くなった と本人が感じるのであればそれも有りかな とは思うのですが、せめてサプリ等口に入る物くらいはよく調べてから摂取して欲しいところです

014_1 ←唯一我が家にある健康グッズ

足裏ローラー(ダイソー¥100)

色気が無いので観葉植物と共に撮ってみましたw

今もこれで足裏ゴリゴリやりながらブログ書いてます

あ、そうそう、引っ越してからママチャリ&歩数の大幅アップでかなり足に疲れがきてましたが、お陰様ですっかり慣れました(=鍛えられた?)(^ - ^)v

逆にお客様宅で初めて目にする健康グッズも多々あるので、こちらとしても勉強になります

    

また今年も健康関連のイベントには参加する予定なので、営業の方にしつこく質問攻めしながら(恐ろしいかなマトモな説明も出来ずに売っている商品のなんて多いこと!)ヒットしそうな商品を物色したいと思います(* ̄m ̄)ムフ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:

さて、対して「気分転換や好きな事をしてストレス発散したい」と強く思っている方も多数いらっしゃいますが、その思いがあまりにも強すぎて単なる欲求不満に陥っている場合もあります

話を聞くと、「○○がしたいんです!」と熱っぽく語られるのですが(例えば「夜遊び」とします)、「誰と行く予定なのですか?」と尋ねると「友達は皆無理(小さい子供がいたりして)なのでネットで行ける人を見つけます」なんて話もしばしば

私もmixiをやっていますし、共通の趣味や目的を持った人同士での交流が簡単に出来る時代ではありますが、例えば単に夜遊びをしたい!と強く願う人同士で遊びに行けたとして、結果的にとっても楽しく過ごせたかどうか?というと、それは「夜遊びという行為が出来た達成感」とはまた違うはずです

共にその時間を過ごした人たちと相性が良くないと、希望通り朝まで遊べたとしても、結果的には「楽しく無かった」で終わる事もあります

015_1 ←室内で履いてるスリッパ(¥980)

これ、かなりヒット

五本指のルームシューズの次に、歩きやすく足が楽 しかも夏は涼しい

なんにせよブカブカの履物っていうのはダメってことで

ちなみに、たまたまミッフィーだったってだけ

    

なので、あまりにも「あれもしたい、これもしたい」と訴える方は ちょっと冷静になって、今の自分が置かれている状況内で無理なく出来る事(例えば家族には迷惑かけない事とか)からやってみると、一番やりたかった事ではなかったけど、結果的に「一番楽しかったかも♪」となるかもしれませんよ

だって、ものすごく食べたい物があったとして、じゃあそれを食べさせてくれる人が現れた として、結果的に「それを食べることが出来た」という当初の目標は達したけど、果たしてそれ以上の何か楽しい思い出として残るか否か?というのは相手や相手に対する自分の振舞い方で変わってきますし、単に自分の要求さえ果たせればそれがストレス解消になるか というとそうではないと思うわけです

特にこれからは夏がやってきます

常に答えの出ない何かを捜し求めていて要求ばかりが先に出たり、気分の浮き沈みが激しい方は、夏は(東洋医学で言うところの)に負担がかかりやすいので、興奮しすぎてそのままバタンと倒れないようにちょっと心(ココロ)のペースを落としてあげて下さいね

にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

チビの助ご乱心

生まれつき小さくてなかなか毛が生え揃わなかったチビの助

いまだに兄弟の中で一番小さくて、重量級のキンクマなのに 抱っこすると飛んでしまいそうなほど軽い

けど、元気と好奇心は兄弟一

親子です

↑ぶったんママにまとわり付いてる貧弱なのがチビの助

小さいくせに怪力で、脱走してはエサの貯蔵庫を作ったり

私にとって ぶったん(♀)が娘なら、チビの助は孫 なわけ

そんな可愛いチビの助なんだけど、目薬始めてから1ヶ月以上経ったものの、やっぱり右目が開きにくい

ついにもらった薬が終わってしまった

なんかここ最近背中の毛が薄く禿げてる事にも気づいてた

まぁ狭い所にズリズリ入ったりするから擦れたのだと思っていた

けど、数日前ふと右目を見ると目の周りが赤く充血しているように見えた

慌てて翌日病院へ連れて行ったら、まず 禿はハムダニだということだった

チビの助

↑分るかな?右目が(向って左)があまり開いてないのね

ちなみに下をドタドタ走りまわってるのはぶったん

人間に常に付いているダニ 犬に常に付いているダニ がいるのと同じように、たいがいのハムにもハムに付くダニっていうのがあって、そのほとんどが授乳の際に乳首に集まってきたダニがうつるんだって つまり母親からうつるから、ぶったんや他の兄弟にもいるハズで、普通は健康なうちは自分の免疫力・抵抗力で増えることはないのだけど、チビの助の場合はやっぱり生まれつき弱くて、体調が悪いとダニが増えてしまうんだって

で、目の周りが赤いのは 目ヤニ だそうです

・・・けど、いままでも半透明の目ヤニはよく出てて、それが固まっちゃった感じなんだろうけど、何でまた急にこんな目ヤニになったんだろう

体調が悪い状態って 具体的にどういう事なのかは分らずじまいだった

たいがい小さくて毛が薄い子は 身体が弱くて皮膚病になりやすいそうです

とっても小さい前の手で、目薬を付けようとする私の指を嫌がりながら払いのけようとする様子がとても可哀想で仕方がないのだけど、また心を鬼にしてお薬の日々が続くのでした

頑張れ!チビの助

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

んで、その翌朝の事

起き抜けにケージの様子を見に行った私の目に飛び込んできたのは

Photo_5 な、なにこれ( ̄ロ ̄lll)

チップと新聞がパイプにギッシリ詰まっているんですけど(汗;

どうやったのか、トイレ砂までほとんどパイプ内に移動してるんですけど

しかもよく見るとちゃっかりチビの助が写ってるんですけどw

一体どうやったのでしょう・・・

後ろ足でひたすらパイプ内に向って後ろ向きで蹴り続けたのでしょうか(穴掘る要領で)

一時、そうやって一箇所にチップと新聞を集めるクセがあったので、多分蹴り続けたのでしょうが、何で突然こんなことをしたんだろう。。。

しばらく観察していると、普段エサは二階のルーフに置くので、ハウスから出てきたチビの助はしきりに二階に行きたがっている様子

が、詰まったチップをかき出す事もなく、ウロウロしているだけ

仕方ないので綺麗にかき出してあげて、チビの助はその後、何事もなかったかのようにしています

う~~~ん、、、、ムズカシイわ ハム心・・・・・

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

サクランボの季節

先日は温泉仲間と勝沼へサクランボ狩に行ってきました

012 高い三脚の上にひょひょい♪と登って(子供の頃の木登りを思い出しました(^ - ^))一番てっぺんの赤々と実ったサクランボを狙いますが、三脚の一番上に乗っても届かない実が沢山!

サクランボは品種も様々ですが、同じ木でも生っている場所によってまた味が全然違います

    

最初はともかく甘~~い実を見つけてはパクパク口に放りこんでいましたが、さすがに数十粒食べ続けていると、甘いだけではくどくなってきます

なので、途中途中でさっぱりした味の実の木に移動したりしているうちに、すっかりお腹がいっぱいになってしまいました

お世話になったうちだ園の方にも色々とお話を聞けて楽しかった(*^o^*)

また来年も行こうっと♪

024w ついでに名物のほうとう屋のオススメ店を聞いたところ、TVや雑誌で紹介された有名店だから美味しいとは限らないということ

←で、オススメの塩山駅前の小さいお店へ

馬刺しも激美味!!

蕎麦も美味しかった!

     

なんでも以前は蕎麦屋だったのが、お客が入りやすい「ほうとう」の店に移行する傾向にあるそうです

なるほどね(^。^;) 

013_1 最近はスイーツでもただ甘いだけの物より上品で控えめな甘さが求められていますが、本来持った自然の甘さ というのもこうして食べ比べてみると好みがあるし、確かにただただ甘いだけでも飽きてしまうものです(単に食べすぎってだけかもw)

ちなみに、フルーツ=デザート ではありますが、糖分たっぷりの果物は、本来 朝ご飯の際に食べると良いです

特にダイエット中の人は、夕飯の際の果物は控えた方が良いのです

       

なので、果物狩も出来たら早い時間帯で、その後思いっきり観光する時間に費やすのが良いですね

ですが、私たちが次に向ったのは・・・・・・

022ww_1    ←ぶどうの丘ワイナリー♪♪

ずら~~っっと沢山のワインが並び、試飲パーティです

こちらもかたっぱしから飲んでいくと、一本一本なんて味が違うのだろう と感動を覚えます

お陰様でなんだかこの一日で味覚が敏感になったような気がしました

    

ま、確実に言える事は、一日の摂取量を遥かに超えた糖分を摂った ということで(苦笑)、こんな事は年に数回までに留めておかねば・・・と心に誓ったのでした

そういえば近年、添加物たっぷりの簡単&便利食品が増え、味覚オンチな子供が増えているようですが(大人のソレは自己責任!)、果物狩 特に色々な品種を食べ比べる事が出来るこのサクランボ狩 ってお子さん連れにはとても良いですね

014 ←これはぶどうの丘のワイナリーで試飲用に頂きました

素敵だし、小物入れなんかにちょうど良いので他の方の分まで持って帰ってきました

最後はしっかり温泉に入り、最近お疲れ気味の足をゆっくり伸ばし、癒しのヒトトキを過ごしたのでした(^u^

次回は秋の葡萄狩だ~~~♪

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

朝焼けを拝む生活

新居での生活が始まり一週間

とんでもなく早朝にパチッ♪と目が覚めてしまったので、こうしてブログを書いています

010_15:30撮影 ベランダから

う~ん、、、十分明るい!!

梅雨通り越してもう夏みたいですね

けど、風はまだ涼しいですし、鶯の鳴き声は引っ切り無しに聞こえるし、一体今の季節はなんなのでしょうね・・・

          

   

見ての通りすっかり山の人となった私ですが、昨日は良く伺う八景島シーパラダイス方面へママチャリかっ飛ばしてましたら、途中までは涼しかったのですが海に近づいたとあるポイントから突然モワァ~~ンと夏使用の熱風が漂ってきまして、海の公園にはぞくぞくと家族連れがなだれ込んでいました

まさに山から海へ

617 30分後の6:00撮影

同じくベランダから

すっかり明るくなりました!

夏通り越してもう真夏みたいですね(笑

   

そんなわけで、ママチャリでものの10分海に向って走っただけでこんなに気候が違うものなのか と驚きましたが、そんな気候の変化は生活に良い影響を与えています

なんてったって、まずこんな早朝にスッキリ目が覚めて平然とPCに向えるなんてこと以前はあまりありませんでした

ともかく良く眠れます

目覚めもバツグンに良いです

朝起きたらちゃんとお腹も空きます(以前は朝ご飯はあまり食べれませんでした)

004w さらには花に水もあげてます♪

(↑何を偉そうに・・・とはツッコマないようにw 私にとっては大革命なので(^_^;))

もちろん、気分的に開放された という要因(色々な意味でね)も大きいですが、この澄んだ空気&よく通る風&森林 が、海に比べて湿度を低く保ってくれていることが、のぼせやすい上深部が冷えやすい体質(なので私って夏に風邪ひきやすいんですよ)の私には適しているのでしょう

    

ちなみに、実は引っ越しの際に10年使ってだいぶくたびれたエアコンを破棄しまして、まだ買ってません

多分このマンションの中でエアコン付けてない家なんて我が家だけでしょう

けど、こうも快適だと、もしかしてこのままエアコン無しで夏も越せちゃうかも??なんて無謀な事を思ったりするのでした

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

どこまでも駆け抜けろ!

新居に慣れていないのは人間だけではなくて、ハムスターのぶったんチビの助も同じです

006 ←突如現れた玄関というモノ(笑)に思わず硬直するぶったん

そのうちこんな風に私の帰宅を待っててくれたりなんかして(妄想、妄想w

視力が弱く、主に匂いで周囲を判断するハムたちにとって、ここは完全なる未体験ゾーン

人間としては新居にオイタをされては堪らないので、とりあえず廊下に出して様子を見ることに

初めての廊下

↑早速、生まれて初めて見る廊下にて直線ダッシュしてます

こんな長距離を障害物もなくめいっぱい走るのも、この子たちは生まれて初めてじゃないかと(^_^;)アハ

初めての廊下2

↑走るがいいさ 走ってよろしい!

思う存分二匹で走ってジャレ合って、ぐ~すか睡眠とるがいいさ

私もなんだか最近よく走っているし( ̄∇ ̄;)

(走るハメになっている とも言う)

お陰様でぐっすり眠れてるし(^∇^)

(すごいですよ、パジャマのボタン留めてる途中で爆睡しましたよ)

けどね、気のせいか新居に移ってから二匹ともおりこうさんになったように感じるんです

以前は深夜過ぎまで私やダンナがバタバタしているリビングの一角にケージを置いていたのですが(他に場所がなくってねぇ…)、今度はあまり使わない部屋に置いたのと、周囲は山だしとーっても静かなのが良かったのかな

ハムたちにもこれからはのんびりした時が流れてくれれば良いな

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

そういえば引っ越してからもう一つ変化がありました

まだまだ雑用に追われている ということもあるのですが、テレビをほとんど見ていません

というか特に見たくないのです

それよりFMや音楽をなんとなく流していれば十分な感じなのです

004_1 前回の日記に写真を載せましたが、突如我が家は花&観葉植物だらけになってしまったので(詳しくはおいおい)、くれぐれも枯らさないように置く場所を調節したり、毎朝ちゃんと水をやったり、かなり神経使って育てているのですが(なんだかハムの話みたいだなwあれですね 慣れないこととはいえ 始めてみると

なんだか良いですね(* ̄m ̄)ポッ

…なんて、ロハスチックな事を言ってみたりしましたが、実はもうじき大好きなケーブルテレビが繋がるので、こんなこと言ってるのもやっぱり今のうちなのかしらw

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

脱!長年の習慣

いやはや、引っ越しのバタバタでPCの立ち上げは後回しになってしまい、完全に更新が滞っていました

PCへのメールでご予約・お問い合わせ頂いたお客様、返事が遅れまして申し訳ありませんでした(。>_<。)

意地と根性で新居の片付けをバッタバッタとこなし、どうにかこうにか生活出来る状態にはなりまして、これで完全復活です!

今後ともよろしくお願いいたします

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

001_1 さて、慣れない新居であっちにぶつかりこっちにぶつかり、生傷が絶えない私なのですが(x x、長年の習慣を急に変えるっていうのはなかなか難しい事です

お客様へのアドバイスでも、ズレの大きい方には「今までのクセの逆を少しづつやってみましょう」と言う事が多いですが、今の私の場合嫌でもやらざるおえないのがキッチンでの動作です

コンロ~シンクの配置が、今まで住んでいた所とはすべて逆になってしまったのです

これは一大事です!

   

↑コレ、不動産屋から頂いた慣れないモノ(笑   コレについてはまた後日・・・

さらに冷蔵庫なんですが、配置の都合上ドアの開閉がちょっと不便になってしまい、最近売り出されているドアの開閉方向が自由になるタイプは、なんて良いアイデア商品なんだろうと改めて思ったり、今の私はすっかり主婦モード全開

そんな激変したキッチンの中で、いかに効率良く動けるか試行錯誤の繰り返しなのですが、やっぱり数日たっても完全には慣れないですね

例えば、いつもは右手に持って冷蔵庫に入れていた卵を、都合上左手で持たないと冷蔵庫に入れられないのでまどろっこしさを感じながらノタノタやっていたら、やっぱり落としてしまったり

包丁刺しが備え付けてある扉が、今までは右開きだったのが今度は左開きになったのですが、やっぱり間違えて右開きの扉を開けてしまったり

全体的に右利きから左利きにせざるおえない状況なわけです

002_3 けど、このお陰で弱い左半身も少しは鍛えられてバランスが良くなっていくと思うので、リハビリ感覚で頑張っていくとします

それまでどれだけ頭や足に青タン作ることになるのか・・・という恐怖もちょっぴりありますが(笑

←サボテンも枯らしてしまう私にどーしろと言うのだろう(^^;)

それと、以前の家より少し広くなったのですが、今は特にやる事がいっぱいあるので家の中での移動距離が大幅に増えまして(まず、廊下ってモノが出来たしなぁ。。。(^_^;))、一日が終わった時の足の疲労度が半端ないです

ママチャリ率も大幅アップしましたので、あきらかに運動量が増えました

他の住人の目があるので、髪ボサボサ&スッピンでゴミ出しすることもなくなりました(爆

うんうん、やっぱり良い事づくしだね♪(今のところだけかな?)

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

ほぼ引っ越しました~!

更新がすっかり滞っていたのは、お陰様で忙しくさせて頂いていた事と併せまして、我が家の一大イベント お引越しでバタバタしているからなのですが、いやぁーーー、ホントに引っ越しって大変ですね

連日様々な手続き、家具類の購入 夜な夜な深夜近くまで旦那と二人で荷物の移動(住民の皆様に怪しまれてなきゃいいんだけど(^_^;))と、おおわらわ

お客様たちにも色々と助言をして頂き、ありがとうございます

もう一息で完全に引越しが完了します

Photo_3 ←先日お客様に頂いた今が旬の

サクランボ

(あぁーー写真がピンボケに。。。涙)

とっても美味しかったです

ありがとうございました(^ - ^)

何でも旬の物を味わうっていうのは必要不可欠な事ですね   

ということで、事務所も新居に移転します

今までと同じ金沢文庫が拠点となりますので交通費の変更は一切ありません

ちょっと駅からは遠くなりますが、近くには金沢自然公園もあり環境の良い所ですので、お近くにお住まいの方は新事務所(つまり我が家ですが)にて施療も可能です

前事務所(金沢文庫駅から徒歩2~3分)にて施療を受けることは引き続き可能ですので、私がお客様宅に訪問することが難しい場合は、ご都合の良い方へ施療を受けに来て下さいね

詳しくはHPにアップしてありますのでそちらをご覧下さい

出張整体ちろりやhttp://www.hpmix.com/home/tiroriya/

事務所移転のお知らせhttp://www.hpmix.com/home/tiroriya/E4.htm

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

それにしても何でこんなに大変なんでしょう

運良く(?)引っ越し先も近所で、夫婦二人 荷物の量もたいしたことないハズ 

良い機会だから と、かなり処分した物もあったのですが、趣味の雑貨他細かい物が意外とかさばるのです

001s 改めて、変な物ばかりだなぁぁぁぁーーー

と変に関心してしまったり(笑)

←こんなのとかw

ビデオデッキはとっくのむかしに壊れたのに、どうしても捨てられない貴重なビデオテープがあったり(注;我が家にDVD-Wはまだありません。今年中には頑張って購入しまッす)

レコードプレーヤーなんて持ってないのに、何故かレコードがあったり(一体どうするんだw)

使い道もないのに執着があって捨てられない物 って皆さんあるかと思いますが、我が家には それがありすぎ!

旦那が溜め込んだジュース類のおまけ(主に小さなフィギア)はどっさりあるし、じゃあそれらをまとめて飾るキャビネットまたはショ-ケースを買おうと思ったもののそのキャビネットもせっかくならオシャレで立派なヤツを・・・なんて吟味してたら、とてもじゃないけど予算が足りないので結局無し になったり

一度に全部リニューアルする なんてことは到底無理でして、まともに住める状態になるには結局しばらくかかりそうですね。。。。

けど、気分はかなり清清しいです!

今住んでいるところはこれ以上ないってほど便利な所でして、仕事柄移動が多いのですがそれにも好都合

けど、しばらく住んでみて、便利すぎる ってことは人間を堕落させるものだな とも痛感しました

引っ越してからは、まず今まで以上にママチャリ率が上がりますので、健康に良い!

不便 ということは今まで以上に、何か一つの事をするにも効率や要領を良くするように頭も使う!

うんっ、良い事尽くしだね♪(と、思っておくw)

      

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ