フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

体格差なんて関係ない?

331071e 私が女性の為か、お客様によく聞かれることに「大きな男性とか相手だと大変じゃないの?」というのがあります

いえ、全く大変ではございませんのでご安心を( ̄ー ̄)

確かに始めの頃は、大柄なお客様や強圧好きのお客様に多少ビビッたりしたこともありますし、そのせいで自分が変に緊張してしまい思うように出来なかったこともありましたが、だから尚更自分の余計な力を抜いて施療することの大切さを覚えました

先日はお客様(かなり強いコリのある男性)がこんな話をしてくれました

あまりにも辛くなったので突発で入ったお店で、かなり屈強な男性スタッフが担当になったのですが、悲鳴が出るほどの強圧でひたすら揉まれ、「スミマセン、もうちょっと弱くしてください」と言ったところ「どれくらいにですか??」と聞かれたので「うーーん、、、んじゃ40%くらいで」と頼んだら「分りました、やってみます」と言われたそうです( ̄∇ ̄;) アハハ

つまり、お客様がどんな風に感じながら施療を受けているか・・・・・・ってことをそもそも全く感じようとしないでやっていたわけで、これぞ事故の元 ですね

179b ←あ、これ??

毛玉ジャないよ、ぶったんのお尻だよw

ところで度々引き合いに出される我が家のハムスターたちですが、ぶったんが産んだ子たちの中にはすぐ近所に住む身内に里子に出した子もいました

ハムを飼うのは初めてのお宅なのでちょくちょく様子は見に行っていたのですが、先日その子が歯を折ってしまい、見に行くとケージの中がかなりのスプラッター状態になっていまして、サーッと血の気がひきました

過去にも何匹かハムは飼ってきましたがこんな流血沙汰は初めてでして、口と鼻の周りを血で濡らし、フンガフンガ変な呼吸音をしているので呼吸が出来るように血を拭き取ってあげました

それからもしばらく血が止まらず、呼吸する度に血が飛び散るので私の服もかなりのスプラッター状態になりましたが、心配なので一晩我が家で預かりました

その後ケージも水槽タイプに替えて病院にも連れて行き、薬をあげながら歯が生えてくるのを見守る事となったのですが、どうにもこうにもこの子、人嫌いで落ち着きがない様子

一匹一匹性格は違えど、ハムの発育には環境が重視されます

小さな小さなハムにはミニチュアみたいな小さなケージの中が普段生活する世界で、それは飼い主さんがしっかり管理しないと居心地は良くも悪くもなる

つまりすべては飼い主にかかっている ってわけで、例えばその飼い主さんは抱っこする時にどうしても強く上から掴んでしまう→当然ハムは逃げようとする→さらに飼い主は強く掴む→ハムもさらに嫌がって逃げようとする …この繰り返しではいつまでたっても人間は嫌われる一方でハムのストレスも増える一方

011a_1 で、私がそっと抱っこすると、別ハムのようにおとなし~くします

猫かぶってんのか?てくらいw

「なんでうちのハムスターはこう(=おりこうさんでは無い)なんだろう。。。。」

と飼い主は嘆いていましたが、それは扱い方が悪いだけなんです

施療も同じで、施療する側がますますお客様の緊張を強めては元も子もアリマセンね

       

自分も相手も気持ち良く という心で施療すれば、女性でも無理なく出来るお仕事なんですよ(^ - ^)w

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

女性としてのマナー

019 以前、女っぷり向上委員会さんのサイトで取り上げて頂いたこともあり、私も改めて 女っぷり て何なんだろう と考えてみた

カッコイイ女性、見てて憧れちゃうような女性を目指す事はもちろんだけど、個人的には女性としてのマナーっていうのも大きなポイントじゃないかな と思う

仕事柄毎日色々な場所へ行くので、駅や休憩に寄った喫茶店等のトイレを利用する機会が多いのだけど、その時にものすごーーーーく気になることがある

それは女性トイレには必ずある、汚物入れ

ほとんどが蓋付きのゴミ箱状の物だけど、たまに蓋も付いてなくて中が丸見えな物もある

なので嫌でも視界に入ってしまうのだけど、驚くのが

使用済みナプキンを包みもせずにそのままポイッと捨ててる人がいる ってこと

いくら女同士とはいえ、他人のそんな物見て良い気持ちがしませんよね

061 ←こちらは以前、育児に疲れてあられもない姿で爆睡中のぶったん(♀)

以前、清掃スタッフのバイトをしたこともあるのですが、掃除する側としても、これは幻滅行為でした

だいたい、女性のトイレを清掃するのが女性とは限りません

     

若い男性スタッフが清掃してる場合もあります

「うわっ、女ってこうなの????( ̄ロ ̄lll)」

と思われちゃいますよ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

とはいえ、良くも悪くも度胸が据わってるのが女性

先日、移動中のとある駅のホームで、熱中症らしき女性がバッタリ倒れて意識を失っていることろに遭遇しました

側にいた女性二人の行動が早かった

声をかけても反応のない倒れた女性の服のボタンを外し、ベルトも外し、めくれあがったスカートを正し、外傷がないことを確認し、女性の鞄から身分証と携帯電話を探し出し、履歴にある番号にかたっぱしから電話をしてあげていました

見ててイライラするほどモタモタしている駅員さんたちとは対照的に、その姿はとてもカッコ良く見えました

男性に比べて、絶対的に女性の方が相手の気持ちを察し感じる事が出来たり、本能で瞬時に判断→行動出来る面があります

そんなせっかく生まれ持った女性らしさ をプラスの方向で使いたいものですね

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

そのほんのちょっとの時間

仕事・家事・育児と忙しい女性のお客様が多いので、施療でお伺いした際には 日常動作で気をつけること、簡単な運動、辛くなった時の簡単な対処法などをアドバイスしていますが、その時間すらなかなか作れない方も多いのが現状です

↓とにもかくにも忙しそうな我が家のハカイダー チビの助(♂)

あたふたチビの助

   私「毎日1時間ありましたら○○を・・・・」

お客様「毎日1時間は無理だなぁ~」

  私「では30分でいいので替わりに△△を・・・・」

お客様「うぅ~~ん、それも厳しいかも」

  私「ではでは朝起き抜けの10分で□□を・・・・」

お客様「朝は忙しくてまず無理です」

  私「んーでは寝る前の5分で●●を・・・」

お客様「覚えてる気力がありましたらやってみます」

そんなこんなで市場の競りのごとく話が進むわけですが(笑)、私もどうしても忘れがちな事が一つあります

それは婦人科へ行く為に毎朝付けていなければいけない基礎体温です

朝の起き抜けにたった3分程度で済む事が、どうしても時々抜けてしまいます

↓こっちはかなり大事な要素が抜けている(笑)ぶったん(♀)

無謀なチャレンジ

が、さすがにここ数日は、ちょっとおかしな腹痛・胃痛・胃腸の膨張感・吐き気・軟便・関節痛・微熱感(実際に高熱なわけではない)など体調が思わしくなかったので忘れずにきっちり計りましたが、どうやら月のモノと関係があったようで(年に一度ペースでこういう時があるのです)、ここら辺の因果関係も婦人科で解明出来たらな と思います

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

さて、そんなわけで お客様が簡単に出来る事 を私も色々考えましたが

私「では30秒あったら」

まで短縮する事が出来ました

というか、数秒で済まそうと思えば済ませる事を、あえて30秒かけてやって下さい とも言えます

例えば単なる首回しでも何も意識しないでただグルン♪と回せばそれまでですが、ものすごーーくゆっくりと、ものすごーーーく首肩周りに意識を傾けながら回すと「あっココ凝ってる」「この筋が張ってる」というのが分りますので、気になるポイントがあったらそこでさらにゆっくりと伸ばしたい方向へストレッチしてあげると、実は腕まで張っていたり(と思ったらついでに腕も伸ばす!)、背中からの張りであったり(と思ったらついでに背中も伸ばす!)、自分で感じながらかなり内容の濃い首回しが出来ます

単に、決められた回数の内容(運動やストレッチ)を消化しなければ・・・・という感覚では体は鈍感なままなので、回数より中身に意識を持っていってほしいものです

174 ←ハイっ、皆さんも気持ち良くニョ~~~~ン♪と伸ばしましょうネ☆

仕事から帰宅したらバタンキュー という方は一番長い時間を過ごす職場で出来る事をやってみたり

お子さんがいる方は上手くお子さんを利用したり

工夫すれば余計な器具を購入しなくても色々と方法はありますので、施療でお伺いした際に何でも相談してくださいね

すなむしさんも運動する際の細かいポイントを随時紹介してくれています☆

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

我が家の生薬

旦那様の仕事の関係で、我が家には高級食材と呼ばれるものが幾つかあり、それは時によってかなりの量になり はっきりいってめいわ・・・・・・ もとい(笑)、嬉しい悲鳴なのですが(決してウソじゃありませんからw)、せっかくなのでその効能と併せて紹介します

期待した方には申し訳ないのですが、決して

○○牛 とか ○○○カニ とかいった類ではありませんのであしからず

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

008_1 松の実(中国産)

古くから健康食材として親しまれていますが、豊富なミネラル・ビタミンB1、B2、B6、E、食物繊維 特に脂肪は良質の不飽和脂肪酸が含まれ、少量で高エネルギー 滋養強壮に良いとされています

鉄分も豊富で美肌・貧血、胃腸や肺が弱っている場合 特に病み上がり後の体力補給や咳・痰にも効果があります

近年では老人性気管支炎にも良いということが分ってきました

中華粥 他中華料理・イタリア料理によく使われています

我が家では炒め物にパラパラッと混ぜたり、たまーにハムスターにも数粒だけあげています(なんて贅沢なハムたちでしょうw)

結構何にでも合うので使い勝手が良いです

食べ過ぎにはご注意を!

010 胡桃(クルミ) (中国産)

よくツマミとしてポリポリ食べるのは主にアメリカ産のクルミですが、原産国はイランです

この中国産の場合は主に東北地方~群馬あたりで和菓子に使われています

紀元前7000年前から食されていた、いわば最古のナッツで、良質の脂質が実の60~70%をしめています

ビタミンB1、カルシウム 特に豊富なビタミンEは動脈硬化を予防し血行を促進します

コレステロール値を下げる効果もあります

さて、胡桃に関しては餅や和え物にするくらいしか思いつきませんでしたが、友人のフラット♪さんがフードプロセッサーで細か~くトロトロにすると顔のパックにもなる と教えてくれましたのでそのうちチャレンジしてみようと思います

ちなみに1個35キロカロリーもありますので食べすぎにはご注意を!

009 枸杞(クコ)の実 (中国産)

中国では古くから漢方にも使われている見た目も鮮やかな真っ赤な果実

栄養価が高く低カロリー

ビタミンA、B1、B2、C、カルシウム、リン、鉄分を含み 老化防止、体力・精力を付けます

   

よく杏仁豆腐に乗っていたり、他中華料理、お酒に漬けたり と、用途が広いです

ほんのり甘くてとても小粒なので、疲れた時など数粒口に放りこみますが、これも一度に沢山食べれる物ではありません

011_1 無花果(イチジク) (トルコ産)

大粒でソフトなトルコ産イチジクは一粒食べるとお腹一杯になるほどです

「無花果」と書きますが、実は実の中のツブツブが小さな花なのです

栄養価の高い果物で、豊富な食物繊維、ビタミンB1、B2、C カルシウム 鉄等を含みます

つまりこれも血圧を下げ、高血圧や動脈硬化を予防する働きがあります

デザート感覚で食後に食べると消化を促進します

旦那は毎日一粒食べ続け、便秘が解消しました

ま、食べようったって一日に1~2粒が限度ですね、これは

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

そんなわけで、いくら健康・美容に良い高級食材だからって一日にそれだけ食べてれば良いなんていうイカガワシイ代物ではありませんのでご安心をw

もし手にすることがありましたら、料理の彩り感覚で食してみてください

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

子無し兼業主婦の小さな心配事

子無し兼業主婦 とはつまり私の事です

結婚したけどまだ子供はいなくて普通に働いている女性 ってわけ

そんな人いっぱいいるはずだけど、ブログのカテゴリーを見ても、これに該当する何かスッキリする言い回しが見当たらず、主婦ってほど家の事に気合を入れているわけでもなく、一家の大黒柱になれるほど稼ぎがいいわけでもないので、将来こんな女性の為の良いネーミングを誰か考えて欲しいものです

私も女性のお客様には施療の際に伺います

「お子さんは?」「お仕事は?」

これは出産によって女性の体が大きく変化すること、どんな生活を送っているかが施療の大きなポイントになってくるからなのですが、サラリと一言で聞き出す方法はないものか とよく思います

1463397_155548679s ←先日のBBQにて

川でゴボウを洗う私(奥の帽子)と友人

特に意味はありませんが一応これくらいは出来るんだゾ ということで(笑

あき。さん撮影

      

          

さて、そんな私の小さな心配事 といえば、間近に迫った引越しです

連日連日空き時間を使って面倒な手続きに引越屋探し、急遽予定より早くなったので慌てて家具も物色(物色じゃなくて、もう買わなきゃいけないんだけどw)

そんなぁ 急に言われたって~~~~(T-T)

という状況。

けどこれが半年前にスタートした引越しプロジェクトのラストスパート、仕上げの段階なので後は突っ切るのみ!そうすれば楽しい(ハズ)の新生活が待っている~♪と、いつもポジティブな私(自分で言ってて恥ずかしいね)は軽快なスキップ踏んで区役所に向かうのですが、対して旦那様は自慢じゃないですがネガティブなお人でして、ただ今の彼の状況は まるで

マリッジブルー

でござります(-人-) ナンデー???

Bk3100001 ←こんな感じ

ちなみにこの子は横須賀の関口牧場ってところのやる気のない牛

        

大きな買い物をする っていうプレッシャーに押しつぶされそうになっているのでしょうが、プレッシャーに弱い人っていうのは結構危険です

後、悶々と頭の中でばかり考えすぎて行動力がない人もね

精神的に限界が来ると、予測のつかない行動に出たりします

自分にもそんな経験はありますが(^_^;)

      

なので、もし引渡し前日、もしくは当日に彼が通帳持って逃亡を図ったら、迷わず警察に捜索願を出して全国に包囲網を張りますので、その時は皆さんご協力お願いいたします(笑)

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

不便から生まれるコミュニケーション

先日、ものすごーーーく久しぶりな事が二つありました

036a 一つは 時間を聞かれた こと

←しつこくハーブ庭園にて

バスを待つ小学生の男の子に、「すみません!」と元気良く声をかけられたので何かと思ったら

「今、何時ですか?」と聞かれました

私は邪魔くさいので腕時計は着けてません

急いで携帯(正確にはPHS)を出して時間を教えてあげました

「ありがとうございます!」

と再び元気な男の子。あんまり気持ちが良いので

「気をつけていってらっしゃい!」

と私も元気に声をかけてその場を後にしました

それにしても、最近は子供でも携帯電話は常備してるものかと思っていたので、意外でした

けどその為か、男の子は他人への話し方をよくわきまえている印象でした

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

1463364_1212262518s_1 ←二つ目はコレ

…いえ、チワワを鞄に入れてみたのが久しぶり というわけではありません(笑

某キャンプ場にてBBQです!!

ご一緒した方のチワワちゃんです

写真はあき。さんが撮ってくれたものからお借りしました

REEさんはじめ皆さん初対面の方ばかり

歳が近いこともあってかすぐに打ち解けて、スムーズに準備~調理(ここんとこは板前さんにまかせっきりでしたが(^_^;))と進みまして、火起こしで小一時間かかったり、他人事のように何もしないおバカギャルがいたりすることもなく、自然と協力して自然と皆好き勝手して・・・ と、とっても気持ちの良い楽しい時間が過ごせました

多分、このメンバーなら遭難しても生き延びれるなと確信しましたよ(笑

私が唯一持参したワッフル(網で焼くだけ)も好評で良かったです

不便な状況だからこそ自然と生まれるコミュニケーションて、生きていく上でとーーーっても大事です

例えば災害に遭ったとき、「えぇ?私わかんな~い♪出来な~い♪(だから誰かやって)」じゃ済みません

分らない事があったら人に聞く どうにかなるように考えてみる 周囲の人と協力する

それが出来なきゃ生死に関わる場合もありますよ( ̄▼ ̄*)フフッ

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

お腹は冷しちゃいけないよ

027e 13日は母の日ですね

皆さんお母さんに何かプレゼントは用意しましたか?

個人的には、一年365日ず~っと食事を作り続けているお母さん(一体何食作っているのか考えると気が遠くなりますね)に、一日…いや、たった一食でも台所に立たずに財布の中身も後片付けの事も考えないで、美味しく食事をしてもらいたいものなので、今年は一緒に中華を食べに行ってきます

その話はまた後日として…

GWあたりから真夏のような暑さになり、今日も半袖やノースリーブの人を沢山見かけましたが、やっぱりまだ夜になると冷え込んだり、急に気温が下がったりで一気に体調を崩している方も多いです

我が家も冬用の掛け布団をかけないで一晩過ごしたら、朝方体がすっかり冷え切ってまして、あわててまたかけ直したりしました

さらにナイターの野球観戦に行きましたら足元から底冷えしまして、私の弱点でもある胃腸の調子がイマイチです

人によってはそのまま風邪ひいて発熱しているかと思います

007_1 先日は冬服をまとめて近所のクリーニング店に持ち込んだのですが、時期的にドッサリと冬服や毛布などが店内にあふれてまして

「これ見るとゲッソリして何にもやる気が起きないのよ(;-_-)」

と、クリーニング店のオバチャンに泣き付かれまして(実話です)、本日出来上がるので絶対取りに来るよーに!と念を押されたというのに(これも実話)、仕事の都合でついに間に合わず、オバチャンが怖いので後日代わりにダンナに取りに行ってもらおうか と真剣に考えてる次第です(笑)

けどね、こうまた寒い日があったりすると、布団類はもうちょっと様子を見てもいいと思いますよ

風邪をひいてからじゃ遅いです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

で 本題なのですが、今日も日中はすっかり夏の装いの女性が多く、ヘソ出しルックもちらほら見られました

けど よく観察してみると、ヘソ出ししてる人は、せっかく出したおヘソをかばう様にやや猫背で随分と寒そうに歩いている事が多いです

002_2 ←ぶったんはよくこうやってお腹にジュニアを入れて寝てました

これはとっても暖かそうですね

つまり、見たままなのですが、ヘソを出せばそりゃぁ腹が冷えるだろということで、青空がどんなに眩しくて紫外線をガンガン浴びていようとも、ヘソ出ししてる人は腹から始まって膀胱~足元まで冷えやすいわけで、無意識にかばって歩くくらいなら ヘソを出さない もしくは腹筋鍛える もしくはヘソ下にある丹田(体の要ですゾ)辺りに相当な気合入れて良い姿勢で歩く ということをしてもらいたいです

ちなみに、対照的だったのがたまたま居合わせたゴスロリファッション(メイド風)の女性二人

鏡の前で一所懸命エプロンを腰に巻いてましたが、そのかいあってか二人ともとても良い姿勢で歩いて行きました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

そんなわけで、背に腹はかえられない と、冬に引き続き購入しちゃいました

1121_28908b 汗取りパッド付ボディブリファー

ふふっ、今回もニッセンです

激安ですw

えっ、恥ずかしくないのかって?

もう恥ずかしさなんて微塵もありませんよ

だって脱がなきゃわからないし、着てる方がスタイル良く見えるし姿勢も良くなるし、汗吸ってくれるし、なんてったってお腹が冷えませんからね(* ̄m ̄)

 

          

女性の皆さ~ん、大事な大事なお腹です

くれぐれも冷さないようにしてくださいね!

併せてすなむしさんのブログもどうぞ♪

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

自営業的人付き合い

048 先週はGWで 案の定仕事が暇でしたので、久々遠出をしたのですが、日中から遊びに行けて喜んでばかりはいられません

ぶどうの丘から見た勝沼の日暮れ

だってようは「暇」だったわけですから

休暇をワクワク待ち望みながらスケジュールに沿って計画的に働く…という仕事ではないので、「休暇=暇」というわけです

店舗の場合は客層・立地によってはGW中でも忙しい場合も多々ありますが、私のような出張整体はGWや夏季休暇・正月というのは全く読めません

始めの頃、こういう時は ハラハラドキドキ、どうなることかとオロオロしていましたが、何となく予想が付くようにはなったので、今回は割り切ってお出かけしちゃいました

033 ←某ワイナリー入り口にあるベンチ 

なんてステキ☆

類は友を呼ぶのか、気づけば周囲は自営業者ばかり

まぁ年齢的にも、ボチボチ独立するかな という頃なのかもしれませんが、お客様にも自営業の方が多いのです

   

職種が違くても、考えかた 特に物の価値観 が通じるのが自営業組

ようはその商品・サービスに適した価値(=値段)が分ってらっしゃる

それと相手のバックグラウンドも自然と察したり気にかけたりする

それが本来の人間らしい付き合い方なのかもしれないけど

例えば節約生活一直線の私でも、ものすごーく上手に美容院でカット+セットしてもらって心から満足したら、6000円くらいまでなら出してもいいかな と思う

同時にシビアでもあるので ダメだこりゃ と思ったら切るのは早いけどw

034a ←前回もちょっと書いたハーブ庭園

自分に妥協しない人ほど相手にも妥協しないと思うので、私は自営業組のつきあいはとっても大事だなと思うのだけど、そんな持ちつ持たれつ 仕事とプライベートとの狭間を行き交うような付き合い方が分ってない人は、結果的に仕事も上手くいかなかったり 助け合える仲間も出来なかったりして、いつの間にかひっそり店をたたんでいたりする

      

たった一人でしている仕事だけど、沢山の人たち・仲間たちに支えられて成り立っているんだなぁ と少し気持ちに余裕が出てきた今だからこそ強く思うのです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ということで、私から紹介したい方々を一挙公開!

●女っぷり向上委員会●

日記でちろりやを取り上げて頂きました

ズバリ、アクティブに生きている女性が一番輝いて見えるのです

http://www.onnappuri.com/

●カットハウスFLAT●

ブログでちろりやの耳ツボを紹介して頂きました

すっぴんになる勇気が出たら顔剃りしてもらいたいのですが(笑)

http://ameblo.jp/flat-yokohama

リラクセーションサロン ベアフィート

店舗を切り盛りしながらもハワイの自転車レースに参加したり、これぞアクティブ!

私もブログにはちょくちょく書き込みさせて頂いてます

http://blog.livedoor.jp/barefeet05/

    

さて、男性陣では…

西大井の整体院 湧泉

その巨漢とはうらはらに繊細な心配りの持ち主(笑)の先輩先生です

女性の方も安心してご利用くださいね

http://cplus.if-n.biz/5000286/

●パソコン修理とWEBデザイン Designcrue●

PC素人の私が泣きつく先には彼がいます

親切すぎるのがたまにきず??w

http://www.designcrue.com/index.html

そんなわけで、皆々様 今後ともよろしくデス☆

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

6月10日(日)法事の為お休み頂きます

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

今年もつつじ満開!

皆さんGWは楽しめましたか?

私は予想通り 仕事が暇 でして、ちょこちょこ出来た空き時間につつじを探しに行ってきました

↓今年の葉山湘南国際村つつじ園

013

併せてフリーマーケットも開催されてまして、来月引越しを控える身なので生活雑貨や食器を真剣に物色してしまいました

さて、今年も これでもかっ! てくらいのつつじなのですが、それより湘南国際村周辺がいつの間にやら高級住宅街に変貌していることに驚きました

そういえば佐島にも近々住宅街が出来ますし、「湘南」というネーミングは依然強いようですね

002_1 私の実家がある横須賀某所にも、「湘南」と名の付くわりと新しい住宅街があるのですが、はっきり言って 全く湘南とは関係ありません(笑

本家本元の湘南 に失礼だと思いますし、遠方の人はこのネーミングで騙され……もとい、勘違いされるでしょうね(^^;)

けど、横須賀出身のくせにどこまでが横須賀市でどこからが三浦(郡)なのかもいまだに自信を持って言001えませんので、ここはそっと目をつぶっておきます(笑

ところで、湘南国際村からさほど離れていない所に「つつじが丘」というその名の通りな場所があるのでちょっと寄ってみたのですが、せっかくつつじの木で一杯の丘で上りきると眺めも良いのに、肝心のつつじが申し訳ない程度にしか咲いてませんでした

これは日照の問題なのか、手入れの問題なのか、タイミングが悪かっただけなのか分らないのですが、咲いていれば、せっかくのGW

人でわんさとしていたかもしれないのに、何とももったいない

        

ここら辺の事情に詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ

↓所変わって 勝沼(所変わりすぎw)のハーブ庭園

035 鯉とつつじ

これまたなんとも風情が…なんて思っていたら、ピンマイク付けたツアコンのお兄さんに引き連れられて団体客がどどっとやって来まして、ここはアメヨコか!?てな勢いで化粧品の叩き売りが繰り広げられてまして、風情もなにもあったもんじゃありませんでした

       

↓というわけで再び葉山

008  沢山の花は咲くし、瑞々しい新緑は心が洗われるようだし、やっぱりこの時期は好きだなぁ

5月病 なんて言葉がちらほら聞こえてきましたが、新しい生活に疲れが出てきている方もいらっしゃるかと思います

がむしゃらになり過ぎないで、たまにはふと足を止めて足元に咲くフワフワのつつじに目をとめたり、頭上に広がる新緑を見上げてゆっくり息を吸い、吐いてみてくださいね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■お客様各位■

5月は引き続き無休で連日営業致します

ここ最近、週末のご予約が早く埋まる傾向にありますので、土日ご希望の方はお早めにご連絡くださいね

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

うちの子に限って

我が家のプリティアイドル二匹(笑)ぶったんチビの助は、こういっちゃ何ですが結構物覚えが良くおりこうさんです(ハイ、親バカ一発目w)

お散歩させても特にぶったんはケージに戻るまで絶対う○こしたりしませんし、まぁ…特定の某箇所(壁の角とか)は齧りたがりますが(習性、習性(^_^;))、電化製品のコードにも興味がないようですし、わりと我が家は無事を保ってる方だと思います

002 ←ほらね、インテリアの一部にもなれるのよw

むか~し飼っていたゴールデンはカーテンに上るクセがあり、また壁に貼った大事なポスターの僅かな隙間から壁をよじ登り天井にも上らんとする勢いだったので、360度注意をする必要があったのですが、まぁ今回の子たちは何て手がかからないのかしら♪(=育て方がイイのかしら=親褒め一発目w)なんて思ってました

…が、ついに今朝、予期せぬ出来事が!!

ぶったんはまぁイイとして、チビの助はチビでビビリの割にはシツコイ性格でして、ここんとこケージのドアに執拗にアタックする姿が見受けられました

ま、かなり頑丈な作りなので大丈夫だろう…と高をくくっていたのですが・・・・・

今朝、起きてみると、部屋の角が激しく齧られてまして「あれ??昨日はこんなジャなかったよな」と思い、チビの助のケージを見ると…ドアが開いてる!!!

慌てて覗き込むと、普通にハウスで寝ています

・・・・・・・・・が、さらによく見ると

Photo_2 ←うぎゃぁぁぁ!!

なんじゃぁこのエサの貯蔵庫は!!

(というか普段はこんな所にエサを溜め込みません)

やられたぁ・・・・・・・・・

不幸中の幸いで、やられたのはこのペレットだけで、ヒマワリの種などは無事でした

それにしても、チビの助の頬袋にはいっぺんにこんな大量のペレットが入る容量はありません

せっせと何度かに分けて運んだのでしょう

その様子を想像するとちょっと健気で笑えるのですが、果たして自分でドアを開けたのか?もしくは私がきちんと閉め忘れたのか?という疑問も残ります

念のためストッパー付けるかなぁ。。。。。

…てか、私より先に起きた旦那様が全く気づかなかった という、違う意味での疑問も残ったりして(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

■出張整体をお考えの方へ■

私のお客様は湘南~東京・千葉方面と、非常に広範囲で沢山いらっしゃいます

どこまで出張してくれるのか?とよく聞かれるのですが、基本

その日のうちに行って帰って来れればどこへでもお伺い致します!

ので、お気になさらずお呼びくださいね(^^

にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ