フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

小さくても母は強し

_039_1 ←生後5日目のぶったんジュニアたちです

巨体が売り物(?)のキンクマハムスターとはいえ、やっぱり赤ちゃんはと~っても小さい!

体長は2cmほど

お目目もまだまだ開かなそうだし、お手手もホントにちーーっさい!

体型はやっぱりキンクマだなぁ~ といった感じのむっちり感あり(笑

ちょっと分かりにくいですが、わずかにうっすら産毛のような薄い毛が生えてきています

お腹にはまだ、へその緒の痕がこんもり盛り上がって残っているんですよ

なかなか写真を撮れるタイミングがないので、また次回に期待!

_042 ←で、母親業5日目の我らがぶったん

古墳のようなぶったんお手製の巣の中から顔だけ出して、無心にキャベツをほお張っているところ

その長い胴を伸ばせば水にもエサにも届く絶妙なポジション取りです

まるでコタツ状態ですね。。。

けど、日柄一日乳首には赤ちゃんが吸い付いているわけで、人間と同じで出産してからのぶったんは「まとまった深い睡眠」を取れてない様子

ストレスもそりゃぁ溜まるでしょう

何度か巣から出てきては、せっかく買ったかじり棒には目もくれず、差し出した割り箸にガリガリかぶり付き

歯が伸びすぎないように ということももちろんあるだろうけど、出産前と比べると、目つきが尋常じゃない

次々と再起不能状態になっていく割り箸たち

「もってこーーいッもってこーーいッッ 箸をぉぉぉーーーー!!」(野球の応援ではありませんw)

と、ぶったんのココロの声が聞こえてきます(笑

そんなわけで掃除が出来ないのですが、さすがにトイレ砂くらいは替えてやろうと、起きてきたぶったんをケージから出してちょっと掃除していると、少しの間ははしゃいで走りまわっているのですが、やはりジュニアたちが気になる様子

届くわけのない距離をジャンプしてケージに戻ろうとしている姿に母性を見ましたo(TヘTo)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ハムスターと比較するのは失礼だとは思うのですが、お客様にもこれから出産を控えている方を含めママさんたちが沢山いらっしゃいます

いつもいつも思うのですが

母は強い!!

そして愛情も強い!!

これからも忙しいママさんたちを微力ながらも応援していこうと改めて思いました

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

芽息吹く時

↓途中まで昨日のmixi日記よりコピペ。後半は曽我梅林のお話。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ぶったんが今朝、突然 出産しました!!!!(;☉ฺд☉ฺ)オイオイッ
朝見たら何だかいつもと違う所に巣つくろいしていて、何やら小さな白い固体が一つ。。。。

「何だ???」
と取ってみると、血が付いた死んだ胎児の様。

…様   ジャないーーーーーー!!!
ホントに死んだ子供だーーーーー!!!!!!
未熟児だったようで、目もない小さな子でした(涙

と、、、いうことは???
恐る恐るぶったんの腹の下を覗いてみると。。。。

いるいる 5匹ほどチビが元気に動いてる♪

けど、マジですか???
あんた(ぶったん)我が家に来てまだ明日で一週間よね??
デカイデカイ と思っていたのは 妊娠してたからのようだ(汗
つまり、ペットショップですでに妊娠してたワケね(@△@;)

どーーーーしよぅ。。。。。。。。
皆みごとにでっかくなったら、 我が家にはデカイケージが6個並んだハムスター御殿になりますがな

というわけで、上手く育ったらの場合ですが里親さん募集致します・∀・)ノ゛
ペットショップにも引き取ってくれるか相談しに行こう…

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

●ここからは追記●

その後、一瞬の隙をつき確認したところ 5匹どころじゃありません

最低でも6匹のチビがいることが判明

衝撃の出産劇から一夜明け、突然おばあちゃんになってしまった私は今朝もベットから飛び起きると直ちにハムたちの様子を見に行った

興奮したぶったんが走り回っているので冷や汗かいたけど、せっせと巣つくろいすると、すぐにチビたちに授乳を開始

あんた(ぶったん)ってばすごいわね

あっという間に 母の顔 になってるわよ。。。

それにしても、ペットショップで買ったのに、まさか妊娠してるとは誰も思わないよね…

産まれてしまったのは仕方ないし、ぶったんは何も悪くないので、とりあえずペットショップにせめて数匹だけでも引き取ってもらうように言いに行ってきます(´・ω・`)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

_011  さて、所変わってこちらは有名な我の梅林

つい先日ぶらりと行って来ました

7~8歩咲きといったところでしたので、来週頃までが見ごろかと思います

牧歌的な風景に絨毯の様に広がる梅林_015_1

のんびりいつまでもぐたぐた出来る所です

ハムは出産するは、梅は見事に咲き始めるは、ついに春がやってきたんだなぁ~ と実感させられました

_017 この冬がまるで実感がなかった分、強く春を感じる今日この頃です

花粉症とも今のところ縁のない私。

それでも昨年あたりからこの時期になると目がしばしば&肌が痒くなります

それ以上酷くならないのは、一年を通して どくだみ漢方茶(+甜茶)を水かわりに飲んでいるからかもしれませんが、全体的に暴飲暴食が減ったのも功をそうしている様子

_014 「余計に何か良いとされるモノを摂取する」のではなく「まずは余計なモノを摂取しない」ところから考えてほしいところです

特にこの時期は 白砂糖をふんだんに使った洋菓子は控えましょう

せっかくの綺麗な春の風景を、気持ち良く堪能したいものですね 

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

自分のペースで走ればいいよ

またまた突然ですが、我が家にキンクマハムスターの ぶったん(♀) がやってきました

_007_1 ← たまにはデッカク写真を載せてみました。

何故なら、ぶったん はジャンガリアンの4倍はある巨体だからです(汗;

ちなみに 正直、第一印象が子ブタにしか見えなかった為、 ぶったん と命名致しました

ぶったん、ゴメンなw

キンクマハムスターを飼うのは初めてなのですが、ともかくこのどっしり重量級の横綱サイズに驚き

あたりまえだがよく食べる

鼻息は荒いし、う○こもデカい(笑

いくら女の子らしく可愛らしく写真撮りたくても、ヘタするとジャバザハットにしか見えなかったりする(^_^;)(サイドバーのアルバムをご覧下さい)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

けどね、どっしどしいいながら口半開き状態(お間抜けすぎるので写真は伏せておきますw)で回し車にて本人なりに懸命に走っている姿を見ていると、「まぁこれもアリかなぁ~~」なんて思えてきた

どうしても自分のペットって可愛く見せようと思うのが飼い主の常だろうけど、確かにぶったんはぶったんで可愛いけど、、、、

_009_1

←普通のハウスじゃ収まりきらず、考えたあげく用意した小型虫カゴがことのほかジャストフィット

私の中では シェルター と呼んでいます

_008_1

←フタ閉めるとまさにシェルター(笑

           

これは………か、可愛いっっ(✪ฺД✪ฺ) とお義理にも言えるのか??

ペットというよりは 同居人。

そんな感覚で ぶったんとの生活が始まりました

●ぶったん へ

何も高望みはしないので、自分のペースで けど骨太に生きるのだ!

                           同居人 ちろりや より

そして、短い間だったけど、我が家の小さなアイドルだったマロちゃん今までどうもありがとうね

そんなわけで、これからたまにもっちりしたハムスターが登場することになりますが、極力女性(♀)らしく撮る様努力しますので、皆さん可愛がってくださいな(^~^◎)

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

悲しい日

今日は悲しい事がありまして、先日の強風にも負けず仕事に励んでいたちろりやも、さすがにどんより地の底を漂っています

一人でどっぷり悲しみに浸りたいというのに、先日の強風で大破したベランダの壁の修理に朝から義父が出入りし、落ち着かないったらありゃしない

(※強風で、ベランダの壁の柱が一本コンクリートごと外れました。。)

FM付ければこんな時に限ってヘビーな曲ばかり流れているし、、、、

ウキウキベイビ~♫♫♫♫ なんて気分ジャないのよッッ

追い討ちをかけるように、営業の電話が立て続けにかかってくるし

聞いた事もないようなサイトに誰が載せるかッッ

『御社の店舗に是非お伺いしたいと…』

「うちは店舗じゃありません!!」(「出張」と書いてあるでしょ)

『○○新聞ですが…』

「ローカルすぎます!!」(すみません言い過ぎました)

…よくあるのですが、「○○という雑誌に載りました」なんて売り文句をよく見かけますが、大半がどこで売ってるのか分からないような雑誌だったりします。サイトも同様です

とどめが

『キーワード検索でヒットしないので是非当社で…』

「ほとんどのお客様がキーワード検索からなんですが(#`-_ゝ-)」

はぁぁぁぁーーーーー 。。。。。。。。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

「なんでだろ」「どうしてだろ」と後で色々考えてもどうにもならない事ってありますが、それでもやっぱり考えてしまう

「あの時のアレがいけなかったのか?」「あの時こうしていれば?」

それらを踏まえてまた次に活かせばいいわけなんだけど、活かしているつもりでも何かが抜けてたり完璧ではないからまた失敗したりするわけだ

まぁ人生なんてそんな事の繰り返しさ。。。

…と、完全独り言日記になっていますが、何だかんだと今日は忙しいので、悲しんでばかりはいられない!

今日も元気に張り切っていかなきゃ♪

お客様、楽しみに待ってて下さいね~^m^

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ちょっと元気になってきたところで、めでたい話を一つ。

今日は実家の父親の誕生日ですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)オメデトー

プレゼントは、ほとんど高齢…もとい(笑)、恒例になっている「美味(なハズの)焼酎」です

私は芋派ですが、父親は心臓をもうちょい大切にしなくてはいけないタイプなので、麦派なのです

芋・米はちょいと体に重いそうで(なら酒飲むな~ッ)

Top_osu_yume3 で、探したのがコレ

なんだか美味そうなのでお買い上げ♪

私も試飲してみたいわ♡

      

あ、ベランダの修理終わったみたい

では気持ちを入れ替えて、出かけて参りまッす♪

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

苺だ三崎だやっぱり故郷だ

ポカポカ天気だった3連休

各地で梅も咲き始めましたね

最終日に上手く時間が出来たので、三浦半島へドライブに行って来ました

目指すは三崎漁港のマグロです(安いよ美味いよッ

Mi3100008_2 ←野比海岸

静かで綺麗な海岸線です

対岸の千葉も細部まで良く見えました

横須賀出身なので、慣れ親しんだ牧歌的な風景が広がります

三浦大根やわかめが所々で天日干しされ、水辺には沢山の鳥が舞い降ります

伊勢志摩にも匹敵するんじゃない?なんて本気で思ったりもして

K3100009_1 最近は仕事で湘南に行くことの方が多いのですが、やはり海岸沿いはどちらかというと観光地化された印象が強く、対してこちらは生活に密接した漁港色が強いです

そしてすぐにキャベツ畑も広がります

美味い空気を吸おうと窓を開けると、肥料の匂いが車内に充満します

…いえ、そこが良いんですって!(笑

津久井浜近辺では苺狩りのシーズンですが、連休の最終日ということで、熟れた苺が品薄でこの日は断念しました

K3100011_1 ←一回1500円なので、3~4パック分食べれば元が取れますゾ('∀'*)フフッ

断念したものの、付近を散策しているだけでなんだか随分と遠くへ旅に来た気分になりました

と同時に、昨年久しぶりに行った父の実家がある岩手にもまた行きたくなりました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

故郷ってしばらく離れてこそ良い所が見えてくるもんですね

まっすぐ先を見据えたような眼差しで、一人黄昏る人の姿が多く見られたのも印象的でした

私もよく一人でボーーッと黄昏ますが、正直これが湘南だと

「はぁ気持ち良い~( ▽ )o〇O」

と、どちらかというと頭の中を真っ白にして焦点がボケていく感じなのですが、ここ三浦半島で漁船の浮かぶ地平線(または対岸の千葉)を見つめていると、頭の中がクリアになって思考が進む感じがあります

この違い不思議ですが、自分に還れる場所っていうのがやっぱり故郷なんでしょうか

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

というわけで、どこかへふらりと旅に出たい方は是非三浦半島へいらっしゃい♪

      

…そういえば最近仕事の事全然書いてないな と、今気づきました(^_^;)

私は相変わらず元気に走り続けています☆

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑良かったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

癒し癒され

_019 ←突然ですが、昨日から我が家にやってきたジャンガリアンハムスターのマロちゃん(1ヶ月♀)です

白くてフワフワしてるので、マシュマロマロちゃんという安易な名前なのですが勢いでマロと呼んで頂いても構いません

多分そのうち不意をつかれて「ガブッ!!」とかやられた瞬間には、思わず「マーーー!!(`^´)」とか叫ぶだろうから、まぁその時の状況に応じて呼ぶことにします(笑

そんなこんなで、昨夜から我が家はすっかりこの小さな小さなアイドル マロちゃん中心に動いています

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。. 

_015

←音速で走ってます♪

実はハムスターを飼うのは数年振り

けど今回で4匹目なうえ、歴代のハムたちはそれぞれ立派に寿命をまっとうしていったので、結構自信があった

ケガをしないようにケージ内のレイアウトも慎重にセットする

「ちゃんと寝床を認識してくれるかな」

「トイレ覚えるかな」

歴代のハムたちは何時まで経っても覚えが悪くて苦労したものだけど、さぁマロちゃんはどうだ??

どきどきしながらしばらく様子を見ていると、チャッチャと寝床確保。ケージ内の構造も何周かして認識。とっとと頬袋に入っていたエサを出して落ち着き払った様子で廻し車で走り始めた

まぁぁぁーーーーマロちゃん天才??←ペットブログにありがちな親バカっぷり

いや、ホントに歴代のハムたちとは 何かが違う

手を出して「ペロッ」と舌で舐められたのは初めてだわ(「ガブッ」はよくあったけど)

心配して損したわ とはまさにこのこと

こうして帰宅しても「ただいま~♪」と言える相手が出来ました(^-^ )

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

ところで、ハムってとっても被写体向きじゃないので、デジカメの連写機能がフル回転

ついにはスポーツモードに切り替える(笑

今まで縁のなかったハムブログを色々覗いてみると、皆さん結構上手に撮れてて驚き

何か対策を考えなければ……

とりあえず、マロにピントの合った写真を撮らねば。。。(涙

_012

←だって、ほとんどがこんななんですよ(TωT)

これでは…… まるで チャックンポップ ですね

※チャックンポップが分かっても黙っていましょう。年がバレるからw

そんなわけで、これから度々ハムブログになってしまう事があるかと思いますが、引き続き温かく見守っていてください にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

不思議 相関図

今に始まったことではありませんが、この仕事をしていて驚くのがどのお客様とも何かしら繋がりがあるってことです

店舗ならやはり地元のお客様が多いでしょうからお客様同士が知り合いだったりすることは日常茶飯事であると思いますが、私は出張の形態を取っているのでかなり広範囲での仕事になります

市外・県外はあたりまえです

それでもほとんどのお客様と不思議な縁で繋がっているのです

「あら、○○さんともお知り合いですか…」

などとお話をしながら頭の中ではどんどん人物相関図が出来上がっていきます

最近では24も真っ青の複雑さになってきました(笑

mixiをやっている人はご存知かと思いますが、相関図を一覧できるmixiGraphというものがあります

たま~に眺めていると、意外な人と意外なところで繋がっていることが多々あります

まさにソレと同じ心境です

この相関図がどこまで広がっていくのか楽しみなところです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

合わせて思うのが、誰でも一度は「あ~~この記憶は消したい!なかったことにしたい!」なんて経験があると思いますが(私は一度どころではありませんが(^_^;))、今になってそんな経験もすべて身になっていて、お客様との繋がりに一役買っていることです

バッサリ切り捨てたハズの出来事も、後々プラスになる可能性大

そう考えて前向きに生きていきたいですね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

そういえば先日、カンブリア宮殿に村上隆さんが出演されて、「商業的だ」なんて非難もされていましたが「では世界に出てみろ!」と反論していました

これ、すごーく分かります

独りよがりのままで運良く成功する人は極わずか

広く世に認められてナンボのもんです

この業界も同じで、以前お邪魔した某先輩の店は正直言って立地が悪く集客は見込めない条件ばかりが目立ったのですが、本人はその物件をいたく気に入っていました

施療も試行錯誤の結果見出したオリジナルだ と言っていましたが、実際受けてみると…まだまだ万人に受ける内容ではありませんでした

かなり時間もサービスしてしまう…とのこと

それって良いのか悪いのか……

結局、継続が困難になり引き払うことになってしまったのですが、それをバネにしてまた次へ進めるかどうかが重要ですね

以前も書きましたが、まだまだヒヨっ子の私でも幾つかの現場を経験したからこそ今があるのであって、自分の殻に閉じこもらなかったからこそ今の人脈やお客様との繋がりが生まれたのだと思っています

これからも貪欲に視野を広めていきたいと思います

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったポチッとお願いします(゚ー゚* )

新年会とアントワネット

世の中はもう2月ですが(早いっっ)、つい先日先輩方と新年会めいた事をしてきました

まだまだ駆け出し組の私としては色々と参考になる話が出来たハズ(断片的な記憶を繋げると 笑)なのですが、気になるのは同じ出身校の仲間がどんな風に活躍しているか ということ

よくあるエスカレーター式に職場を斡旋してくれる学校ではないので、卒業後は営業的にも個々の努力が相当重要になってきます

千者万別 同じ卒業生でも皆さん見事に色々な方向に進んでいっているのですが、やはり「組織」としてがっちり組みたいところよね~ と強く思いました

なので、帰宅してからHPのリンク集にちょっぴり手を加えてみました(多分、誰も気づいてないだろうけど(^_^;))

なので、同じ快整卒業で相互リンク希望の方はご連絡下さいね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

さて、話は変わりますが最近 久々に劇場で映画を見ました

奇跡的にドンピシャな時間帯で唯一見れたのが……

「マリー・アントワネット」

(監督ソフィアコッポラ 主演キルスティンダンスト)

以下、素直な感想を述べます

これは、よくある史実に忠実な歴史絵巻を期待する人には勧められません

まず、あきらかに実際のアントワネットとキルスティン嬢は似ても似つかないと思います

けどね、これが「青春映画」だとしたら??

そう思って見ると、これが面白いんですね~

現代の世間知らずな若者像そのままで、そんなアントワネットも母親になって初めて(というか突然に)シンプルでロハスな生活に目覚めちゃったりするんですね

ロハス…て言っても、結局は金持ちの道楽にしか見えないような描写がまた皮肉めいてて面白かったです

けど、少ないセリフに繊細な表情の撮り方はさすがソフィアコッポラ キルスティンダンストも上手かった

衣装はいちいち素敵だし、女性監督ならではの作品だったと思います

次は何が見れるかなぁ

アカデミー賞にノミネートされているDREAM GIRLSだけでも劇場で見たいものです

映画ってやっぱり劇場で見る為に作られているものですからね

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ