フォト

女性に優しいリラクゼーション整体です

  • 快整体術に基づいた、経絡調整を中心にストレッチ等織り交ぜながら心身のバランスを整えていく、深いリラックスを体感しながらもしっかり効く、女性も安心の優しい整体です。日常動作やセルフケアのアドバイスも致します。前身の「出張整体ちろりや」から今日まで、幅広い年代のお客様にご利用頂いております

整体メニュー

  • ・整体60分5,000円・整体45分4,000円 ・整体30分3,000円・顔リフレ3,600円 ・フットリフレ30分 3,500円  延長15分1500円

早朝・深夜料金

  • 施術スタートが10時以前、または20時以降、及び施術終了時間が21時を過ぎる場合、別途500円頂きます

歴史ある町屋商店街にございます

  • 〒236-0022 神奈川県横浜市金沢区町屋町19-4 ★ 045-367-9371 ★歴史ある町屋商店街の一角にございます 金沢小学校すぐそば ★最寄駅は 京急金沢文庫または金沢八景駅から徒歩12分 またはシーサイドライン野島公園駅から徒歩5分 バスをご利用の場合は町屋バス停から徒歩1分

珈琲豆&癒し処ちろりやfacebookページ

facebookお友達募集中

フォローよろしく

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

晩秋

今日はお墓参りに行って来ました。

本当は昨日が祖父の命日だったのですが、閉園までに間に合わなかったので、一日遅れです。ごめんね、おじいちゃん。

横須賀にある市営墓地なんですが、ちょいと不便な場所にあるのでいつもは誰かの運転する車で行っていました。

今回は初めて一人で、電車~バスでチャレンジです。

通っていた高校が近くにあるので土地勘はあったのですが、田舎な為か意外と変わりない風景が広がりなんだか懐かしい想いでいっぱい。

市営墓地は山を切り開いて作られたので、非常に環境が良く、川に沿って長い並木道が続きます。

山頂まで行けば子供が遊ぶのに最適な芝生の広場が広がります。

綺麗な紅葉を期待していたのですが、今年はなかなか気温が下がらない為か色付きは淡く、なんだかあっという間に枯れてしまいそうで、じんわり汗かきつつも確かに冬に向かっているんだなぁ~ と実感。

お茶と稲荷寿司を持参し、お供えしてから墓の前で一人むしゃむしゃ頂きました。                                                                                                          

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

祖父母が亡くなってから4~5年?早いもんである。子供の頃はいつまでも皆元気でいてくれる気がしてましたが、そんなわけはありません。

ちょうどその頃から自分の人生に大きな変化が有り、今こうして生きがいと言える仕事も見つかり、自分の中では祖父母が亡くなった後を「ステージ2」と考えています。

人それぞれ色々な人生の幕引きがありますが、祖父が亡くなった時、具体的に「私はどうやって人生を終えることになるんだろう?」と考えるきっかけになりました。

まぁまだまだステージ2。起承転結の「承」でしかありません。

出来ることをがむしゃらにやる……今はそれっきゃない!

「一花咲かせますよ~ じいちゃん!」

そう墓に向かって誓うちろりやなのでした。

ちなみに、さすが田舎、バスが全然無いので帰りは学生時代に戻って駅までたっぷりウォーキングしました。遅刻しそうになった時、大雪が降った時、よく祖父に車で送ってもらった道でもあります。

今後もしこの風景は変わっても、思い出は決して消えないでしょう。                                                                                                            

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ところでテンプレート変えてみました。この時期は色々とターニングポイントになる出来事がよく起きるので、気分一新!新たな気持ちで明日からまたがんばります。                                                                                                                  

■お知らせ■

11月は無休で連日通常営業致します。

「あら、土日も大丈夫なの?」とよく聞かれますが、祝日もどしどしご利用下さい☆

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

最近の生活リズム

_10_047 ←いきなりですが、コレ、先週行った富士サファリパークでのひとコマです。あまりにも可笑しかったので載せちゃいます

人間も本能のおもむくままに寝たり食べたり出来たらどんなに楽だろう…なんて一瞬思いましたが、寝すぎもかえって体が痛くなったりしますし、大半の人が数日で飽きるでしょうね。。

そんな今日この頃、相変わらず日々忙しく西へ東へ飛び回っていますが、上手い具合に週に1日くらいはのんびりした日があります

今日もそんな日です

10月も後半になりようやく寒くなってきましたし、雨がしとしと降ってます

行こうと思ってた酵素風呂は定休日。図書館もねらったように定休日。もういっちょ、行きたい美術展があるのですがやはり今日は定休日。

雨じゃ銭湯に行っても露天に入れないし、車の免許が無いのでどこへ行くにも雨に濡れる事を考えると少々面倒くさく感じます

嫌がらせか??と思うほど、今日の予定は未定のまま

それでも貴重な自由時間をどうにかして満喫してやろうと、せっせと何か用事を探すわけですが、ふとそんな自分が滑稽に思えます

ここ数年ご無沙汰してますが、むかしよく海外旅行に行っていた頃は広~い空を見上げながら、「日本はせわしないよなぁ~」なんて悟ったようにつぶやいてましたが、結局所詮は働き蟻の性質のようです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

_10_046 ところで、先ほどテレビで「酸素ビジネス」の話題をしてましたが、導入している会社や学校が増えているそうですね

私も何度か体験したことがありますが、「意識してゆっくり呼吸をする」ことに意義があるのではないかと思います

以前、ひどい生理痛の為救急車で搬送された事があるのですが、あまりの痛さでギャァギャァ騒ぎ過ぎ、過呼吸に陥り酸素不足で全身が痙攣してしまいました

初めての経験だったので訳が分からず余計取り乱してしまったのですが、救急車の中で「はい、ゆっくり吸って~はいて~」と繰り返していたら病院に着く頃には痛みも落ち着いてしまい、気恥ずかしい思いをしたものです

酸素風呂に入ると肩こりも楽になるそうですが、ゆっくり集中して呼吸をし、肩の力はじめ全身の力も抜けるので、楽にならないわけがないですね

外国の方も日本に来ると肩こりになる人が多いそうですが、働き蟻の国に来てしまった宿命でしょうか

さてさて、今日はどうしましょ

とりあえず一歩外に出れば、どこかへ足が向くでしょう

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

美味しい休日

先日は_10_054ぶらりと山中湖へ行って参りました

相変わらずの美味しい空気・水・ほうとう・馬刺しに満足でした

いつも思うのだけど、しばらくこんな所で暮らしたら一気にカラダがキレイになりそうです

我が町横浜で「良い水」「良い空気」を求めるとなると、相当な奥地へ出向くか、高額な「お水」や「酸素」を購入するしかなさそうです(苦笑)

_10_066 それにしても驚いたのが、「温泉施設」がとても増えたこと

土地柄そこから湧き出ている天然温泉はほとんどありませんが、どこも大変な賑わいの様子でした

いつも泊まるのは小さな保養所なんですが、そこにも数人は入れる大浴場があります

温泉ではありませんが、正直近くの温泉施設のお湯よりよっぽど良いお湯なんです

お肌すべすべ、ふっくらツルル♪ べたべた化粧水や乳液を塗るたくる必要もありません

美味しい空気で十分お腹いっぱいなので、お酒をあおる気も起きませんし、どんなに愛煙家でもタバコの本数も減るでしょう

普段の生活がいかにカラダを疲労させているか それをまたプラスに持っていく為にいかに労力を使っているかがよーく分かります

_10_070 けど、私の仕事はまさに、その「プラスに持っていく」お手伝いをさせて頂いているわけで、こんな環境の良いところにもし住んだら、きっと廃業でしょうね。。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

けど、「綺麗」って一体何だろう と時たま思うのですが、施療の際、お客様のお体を通じて性格や人柄、生き様が垣間見れる時もあります

苦労され、日々忙しくストレスと戦いながらも、活き活きと輝いている方に人間として魅力を感じる今日この頃です

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

開業祝いに行ってみた

友人のサロンがOPENしたので開業祝いに行って来ました

場所は恵比寿駅から徒歩3分。恵比寿銀座通りのビル5階です

外看板などがまだ間に合っていなかった為、一瞬入り口に迷うけど、一歩店内に入れば落ち着いたバリ風で、素敵な雰囲気とアロマの香が漂います

スタッフも多数、深夜も営業。当然年中無休。メニューも整体・アロマ・タイ式・リフレと何でもあります

整体とアロマのセットを受け、改めて「アロマトリートメントも良いわぁ~♪」と実感。自分の施療にどう取り入れていこうかワクワクしながら想いを馳せます

美味しいお茶も頂き、初めてお会いする方々と名刺交換。素敵な時間を有難うございました

それにしても場所は恵比寿だし規模も大きいし、小心者のちろりやにとっては「思い切ったなぁーすごいなぁー」と驚きを隠せません

すでに姉妹店が都立大学にて営業中なのでさらに驚きです

自宅開業すら困難な状況の私には夢のまた夢ですね

私は私のキャパでこれからもじっくりやって行くとします。。。

relax lotus at EBISU ■ tel.03-5722-6666

気になる方は是非行ってみて下さいネ☆

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

さて、連休明けの昨日は一日忙しかったのですが、いつも仕事時に履いているサンダルの踵部分をとめているゴム紐が途中で左足側だけ伸びて切れかかってしまいました

たったそれだけの事なのに、しばらくゴム紐に気を取られながら歩いただけで、ふくらはぎ~アキレス腱がパンパンになってしまいました

これはイカンと先ほど自分でチクチク縫ってなんとか直しましたが、しみじみと修正した部分を眺めながら、「こんな数ミリのことでこんなに足が疲れるハメになるなんて。。」と思いました

そういえば中学生や高校生の頃って、わざと靴の踵部分を潰して履いたりしてませんでしたか?よく見ると今もその風潮があるようで、せっかく若くて締まった足をしているのに、ベタンベタンと踵を潰して汚い歩き方になってしまっている子を多数見かけました

うむむ~ぅ。。なんてもったいない。。。。 どうせなら下駄を履いて足裏でも鍛えてほしいものです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

■お知らせ■

今週末 10月14(土)~15(日)日はお休みをいただきます

遅ればせながら我が家も連休をいただき、良い空気でも吸ってリフレッシュしてこようと思います

その後はしばらく無休で連日通常営業致します

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

気持ちも晴れた!

ここのところ雨続きのうえ、先日は大変な嵐でしたね

「こんな天気で来てもらうの申し訳なかったけど助かったわ」

とお客様に労いの言葉を頂きましたが、お気になさらずそんな外出困難なときにこそどんどん利用して頂ければ幸いです

夜はアノ嵐の中、スーパー銭湯に行って来ましたが案の定がらすきで、週末なのにのんびり出来て良かったです

実はここんとこ体調がイマイチで、悶々としてました

いや別に風邪をひいたとかいうのではないのですが、女性特有の不定愁訴が目立つようになり、出産経験もまだないし年齢も32歳。

色々とカラダに変化が出てきたようです

なんてったって太りやすくなりました(x_x;)ハァー

1~2㎏増えてもちょっと食事を節制すればすぐ戻っていたのが、ついに戻らなくなり、仕事でよく歩くし自転車もガンガンかっ飛ばしていますが、それ以上にしっかり運動する必要が出てきたようです

中でも、しばらく微熱感が取れずに全身の倦怠感がありました

生理不順もありましたので、妊娠も疑います

基礎体温を計り始めてみたらやっぱり異常に熱が高い日が続いたので、かなりあせりました

婦人科をせっせと検索しましたが、行けるタイミングがありません

市販の検査薬を使いましたが妊娠はしていないようです

…で、話は戻りますが昨夜のスーパー銭湯です

ジェットバスで、これでもか!!てほど足裏と下肢、腰のツボめがけてジェット噴射を当て続けていましたら、全身が良い感じでジンジンしてきたので、続けてサウナに入ってお笑い番組見ながら一笑い→水風呂→露天風呂でしばしマッタリ→寝湯で休憩

を3セットほど繰り返して風呂から上がったら非常にスッキリ爽快♪

重いものが取れた感じで心地良く就寝

今朝、基礎体温を計ってみたら熱が下がって低温期に入っていました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

そんなわけで今朝は回復した天気と共に気持ちも晴れやか

たまった洗濯物と格闘してます

こんな日は衣替えにも最適ですね

最近、長年使い続けていた生活雑貨や布団がまとめてオンボロになってきました

きっとすべてにおいて切り替えが必要な時期なのかなぁ~

こんな時はサッパリ一新すべし!

しばらくはホームセンター通いがクセになりそうです。。。

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

神無月

歩くだけで汗が吹き出る季節も終わり、気になる事が一つ減った分、色々物思う10月です

出張整体 ちろりやのサイトを立ち上げたのは一年ほど前になりますが、実は出張整体一本になったのはこの春のことです

それまでは同時進行で他の現場にも出向したり店舗勤務もしていました

つくづく色々な現場を経験していて良かったなぁ~と思います

前回の日記にも書きましたが、「いずれは開業!」を念頭において突っ走って来ましたが、はたしてそれがゴールなのか?(開業したら当然またそこからスタートなわけですが)とも考える今日この頃です

そんな揺れ動く私(ロマンチックな話じゃなくてスミマセン。。)を後押ししてくれるのはやっぱりお客様なんですよね

「そんな移動時間かけるくらいなら開業しちゃいなさいよ」

「店持てばもっとお客が来るんじゃないの?」

「開業する予定はないの?」

などなど、勇気の出る言葉を沢山のお客様から頂いております

逆に言うと、やっぱり「店を持つ」ことが最大のステータスというイメージがあるのでしょうね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

さて、神無月という10月の別名ですが、なんでも日本全国の神様たちが出雲大社に集合するからだ…という説があります(何で出雲大社なんだ?)

今までも地味に努力と試行錯誤は繰り返してきましたが、正直予約が入る度に

「あぁ~神様ありがとう!」

と、天に祈る思いでした

なんだかいつも良い神様か先祖が付いていてくれてる感じがしていたのですが、今月はいっちょ「運が良かった」という考えは忘れて、自分の小さな力を信じてみようかな と思うところです

にほんブログ村 健康ブログへ人気blogランキングへ

↑よかったらポチッとお願いします(゚ー゚* )

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

掲載されてます

  • 珈琲時間 2010年 11月号 [雑誌]

    「焙煎師という仕事」のページに当店も載ってます
無料ブログはココログ